• 締切済み

春から社会人の先輩にプレゼント

大学2年生です。 4月から社会人になる先輩(男女一人ずつ)に 個人的にプレゼントをしたいと思っています。 今考えているのは 男の先輩にネクタイ 女の先輩に化粧品 です。 後輩なのであまり高いものは如何なものかと 迷うところなのですが、 お世話になったので微妙なものは贈りたくないです。 何か良い贈り物はありますか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

ネクタイは合わないですね。結構好みがありますから。 男性に対しては、ブランドもののタオルハンカチでいいですよ。予算は2000円くらいかな。いくらあっても邪魔にならないし、一応ブランドものです。 それか、デパートで売っている黒のビジネスソックス。デパートでの取り扱い品なら高級品です。 女性モノはよく分からないけど、化粧品は私もよくないと思います。肌に合わないやつだと使えないらしいですからね。

• 150715
回答No.1

どちらも不適当かと思います。 ネクタイ ⇒自分の好みのデザイン(色も形も)が欲しいと思います。彼女や奥さんがプレゼントするならいいですが、後輩としてならちょっと度が過ぎます。 化粧品 ⇒これも基本的に好みがありますし、合う・合わないもあります。お肌的にも。。。 もっと裏方的な、小物的な、ワンポイント的なプレゼントのほうがいいです。 ネクタイに対してネクタイピンとか。