• 締切済み

春から社会人の先輩にプレゼント

大学2年生です。 4月から社会人になる先輩(男女一人ずつ)に 個人的にプレゼントをしたいと思っています。 今考えているのは 男の先輩にネクタイ 女の先輩に化粧品 です。 後輩なのであまり高いものは如何なものかと 迷うところなのですが、 お世話になったので微妙なものは贈りたくないです。 何か良い贈り物はありますか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.2

ネクタイは合わないですね。結構好みがありますから。 男性に対しては、ブランドもののタオルハンカチでいいですよ。予算は2000円くらいかな。いくらあっても邪魔にならないし、一応ブランドものです。 それか、デパートで売っている黒のビジネスソックス。デパートでの取り扱い品なら高級品です。 女性モノはよく分からないけど、化粧品は私もよくないと思います。肌に合わないやつだと使えないらしいですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

どちらも不適当かと思います。 ネクタイ ⇒自分の好みのデザイン(色も形も)が欲しいと思います。彼女や奥さんがプレゼントするならいいですが、後輩としてならちょっと度が過ぎます。 化粧品 ⇒これも基本的に好みがありますし、合う・合わないもあります。お肌的にも。。。 もっと裏方的な、小物的な、ワンポイント的なプレゼントのほうがいいです。 ネクタイに対してネクタイピンとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就職する先輩へのプレゼント

    今年から就職をするバイト先の先輩が、3月にバイトをやめてしまいます。そこでバイトのみんなでお金を出し合って何かプレゼントをするつもりです。 ただ、贈る相手が6人もいるので、みんなでお金を出し合っても1人5000~6000円のプレゼントを買うのが精一杯です(>_<) この予算で何かいいプレゼントはないでしょうか? せっかくなので社会人としても使えるものを、と考えています。 候補に挙がったのは名刺入れなのですが、この予算では無理かなと悩んでいます。 他にはネクタイ、Yシャツ、定期入れ、化粧品などが挙がったのですが、社会人だったらある程度ちゃんとしたブランドの方がいいですよね? 無難なブランドなどがよくわからず、困っています。。。 贈る相手は女2人、男4人です。 全員のプレゼントを統一するつもりは特にありません。 プレゼント、ブランド等 何かいいアドバイスがあったらお願いしますm(__)m

  • 先輩(男性)への誕生日プレゼント

    こんにちは。 先日、大学院生の先輩(男性)が誕生日当日に飲みに誘ってくれ、プレゼントを渡してくれました。 社会人になったら使ってね、と名刺ケースをもらいました。意外なプレゼントがとてもうれしかったです。 先輩の誕生日がもうすぐなので、なにかお返しをしたいな、と思うのですが何がいいでしょうか。 先輩も来年から社会人なので、同じセリフを使ってネクタイでもいいかな、とは思ったのですが高いですよね…。 自分が後輩なので、あまり高いものはあげられないと思い、すごく悩んでいます。 ちなみに名刺ケースは、3000円くらいのものだと思います。

  • クラブを引退する先輩へのプレゼント

    大学のクラブでもうすぐ先輩が引退します。そこでお世話になった先輩に プレゼントをしようという話になったんですが、何を贈ればいいでしょうか?予算は一人3000円までぐらいで、男の先輩も女の先輩もいます。 寄せ書きなどは別にやるので、何か形で残るものがいいです。できれば時間が少しかかっても買ってきたものに何か手を加えたものがいいかなと思っています。

  • 会社の先輩に何かプレゼントを・・・

    私は社会人1年目です。 1年目の間は先輩1人が新人の面倒を見てくれるのですが (どこの会社もそうだと思います) それも3月で1年が経とうとしています。 そこで、3月末の区切りにその先輩に何かプレゼントをしたいと思っているのですが 何をあげようかとても悩んでいます。 先輩はリラックマなどキャラクターものが好きなのですが それを買っても、先輩が持っていたら意味ないし・・・。 ちなみに、私が好きな洋菓子屋さんのお菓子の詰め合わせと 他に何かと思っています。 何か後輩に貰って嬉しかったものとか あったら教えてください。 お願いします。

  • 先輩に「勉強を教えてください♪」って?

    私は中学・高校と部活に入っていなかったため、先輩後輩の関係というものを経験せず大学生になった男です。 自分でいうのもなんですが、社交的な性格なので、同年代の友人とは広く交流してますし、うまくやってます。 それで今大学2年生になり、後輩の知り合いが結構できました。 男の後輩も女の後輩もいます。 今まで、男の後輩に1人、女の後輩に2人、「勉強を教えてください」と言われたことがあります。 これって、確かに、ただ単に勉強を教えてほしいっていう意味もあると思いますが、先輩と個人的に親しくなりたいという思いもあるのではないかと思うんです。 いきなり「遊びに行きましょう」みたいなことは言いづらいから「勉強を教えて」という名目で親しくなる作戦、みたいな。 そのとおりだと思いますか? 私は先ほど言った通り、全く「先輩後輩の関係」ってやつを体験せずに育ってきたので、なかなか難しくてよくわからないところがあるんです。 いろいろなお話を聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 先輩への誕生日プレゼントについて。

    日頃お世話になっているクラブの女の先輩が誕生日を迎えます。 感謝をこめて、何かプレゼントしたいと思っているので、何かお勧めがあれば教えていただきたいです。 4月から、大学の4回生になる人で、最近シンプルで大人っぽい服を着られるようになったと思います。 もう一人の先輩の誕生日のときは、ANASUIのハンドタオルとソックスをプレゼントしました(その先輩はANASUIが好きなだったので)。 2000円前後だったと思います。あまり値段に開きがない程度のものでお願いします。

  • 成人式プレゼントお祝い

    今年成人式を迎えた4人の後輩にプレゼントをあげたいと思っています。 4人中3人が男性で、1人が女性です。 3人の男の中で1人だけ社会人であり、ほかは大学生や、専門学校生です。 女の子の方は学生か社会人か分かりません。 予算は人数が多いので、大体\\2,000ぐらいを考えてます。 ネクタイピンや、サングラス、サッカー好きがいるのでゲームシャツ等を考えたのですが、他にもっと良い考えがありましたら教えてください。 特に女性へのプレゼントが一番悩みます。よろしくお願いします。

  • 先輩へのプレゼント☆

    20歳の女性です。大学でとってもお世話になっている女の先輩がいるのですが、もうすぐお誕生日です!ここは張り切ってプレゼントをあげたいと思うのですが、何にしようかとっても悩んでいます。 ・先輩は大学4年、私は3年です。 ・バレンタインにはザ・ボディショップの4000円弱のセットをあげました。お礼にアフタヌーンティのお菓子をもらいました。 ・先輩は大人っぽくて、かわいいけどかっこいい感じで、洋服などはシンプルなもの、パンツスタイルが多いです。 ・最近では先輩は教育実習(今は東京ですが地元は北海道なので)のお土産を買ってきてくれました。 ・先輩とよく長電話をします。この前は先輩からの電話で(私の悩み相談ですが)2時間半話しました。 いつもお世話になっているお礼に、5000円程度でプレゼントしたいのですが何がいいでしょうか??いつも私は友人へのプレゼントにはアナスイのマニキュアを2本あげるのですが、先輩はマニキュアもぺティキュアもしません。。もらってびっくりするような物をあげたいです! よいアドバイスお願いします!!

  • 進学・就職のプレゼント

    男 24歳の社会人です。 この3月に進学・就職が決まった大学の後輩たちにプレゼントをあげたいのですが、何が良いか思いつきません。 高い筆記具を考えましたが、書きにくかったり、替芯が高かったりして使いにくいのでやめました。 プレゼントは、消耗品でも良いです。 プレゼントを贈る人は以下の通りで、各人にプレゼントする予定です。 なお、予算は一人当たり2000~5000円とします。 (1)文系大学院進学 男 (2)小学校教員 女 (3)建築士(初めは現場管理) 男 (4)法律系の仕事 女 何でも良いので、皆さんのご意見をお願いします。 長文、乱文すみません。

  • 進学・就職のプレゼント

    男 24歳の社会人です。 この3月に進学・就職が決まった大学の後輩たちにプレゼントをあげたいのですが、何が良いか思いつきません。 高い筆記具を考えましたが、書きにくかったり、替芯が高かったりして使いにくいのでやめました。 プレゼントは、消耗品でも良いです。 プレゼントを贈る人は以下の通りで、各人にプレゼントする予定です。 なお、予算は一人当たり2000~5000円とします。 (1)文系大学院進学 男 (2)小学校教員 女 (3)建築士(初めは現場管理) 男 (4)法律系の仕事 女 何でも良いので、皆さんのご意見をお願いします。 長文、乱文 すみません。

専門家に質問してみよう