• ベストアンサー

成人式プレゼントお祝い

今年成人式を迎えた4人の後輩にプレゼントをあげたいと思っています。 4人中3人が男性で、1人が女性です。 3人の男の中で1人だけ社会人であり、ほかは大学生や、専門学校生です。 女の子の方は学生か社会人か分かりません。 予算は人数が多いので、大体\\2,000ぐらいを考えてます。 ネクタイピンや、サングラス、サッカー好きがいるのでゲームシャツ等を考えたのですが、他にもっと良い考えがありましたら教えてください。 特に女性へのプレゼントが一番悩みます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

女性には可愛いポーチなんか良いんじゃない? お弁当箱が入る位。トイレやちょっとした移動に使えるような。 男性はしっかりとしたものとしてボールペンなどを見繕ってあげると嬉しいかも。社会人の彼にはタイピンでも良いけどね。 一応成人式だからさ、敢えてシックにというか、固いものの方が存在感が在ってずっと大切にしたくなるからね☆

tora0817
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#87407
noname#87407
回答No.2

こんにちは。 男性の場合だったら、シャツなどで良いと思います。 女性の場合だったら、【成人=大人の女】と言う事で、香水などいかがでしょうか。 2千円前後で色々あります。 百貨店の香水売り場で店員さんに、彼女の普段のファッションなど特徴を言ってアドバイスしてもらうと良いと思います。 まづは、参考まで・・・。

tora0817
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• zorro
回答No.1

スカーフ、ハンカチ