• ベストアンサー

成人式プレゼントお祝い

今年成人式を迎えた4人の後輩にプレゼントをあげたいと思っています。 4人中3人が男性で、1人が女性です。 3人の男の中で1人だけ社会人であり、ほかは大学生や、専門学校生です。 女の子の方は学生か社会人か分かりません。 予算は人数が多いので、大体\\2,000ぐらいを考えてます。 ネクタイピンや、サングラス、サッカー好きがいるのでゲームシャツ等を考えたのですが、他にもっと良い考えがありましたら教えてください。 特に女性へのプレゼントが一番悩みます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.3

女性には可愛いポーチなんか良いんじゃない? お弁当箱が入る位。トイレやちょっとした移動に使えるような。 男性はしっかりとしたものとしてボールペンなどを見繕ってあげると嬉しいかも。社会人の彼にはタイピンでも良いけどね。 一応成人式だからさ、敢えてシックにというか、固いものの方が存在感が在ってずっと大切にしたくなるからね☆

tora0817
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#87407
noname#87407
回答No.2

こんにちは。 男性の場合だったら、シャツなどで良いと思います。 女性の場合だったら、【成人=大人の女】と言う事で、香水などいかがでしょうか。 2千円前後で色々あります。 百貨店の香水売り場で店員さんに、彼女の普段のファッションなど特徴を言ってアドバイスしてもらうと良いと思います。 まづは、参考まで・・・。

tora0817
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

スカーフ、ハンカチ

関連するQ&A

  • 成人祝いのプレゼント

    今年成人する彼女にプレゼントをあげようと思っています。 ですが、成人に関係ある(いわゆる定番)アイテムをあげるか それとも彼女が欲しがりそうなものをあげるかで悩んでいます。 ちなみに彼女の趣味は手芸と写真です。 予算は5千円以内を考えています。 女性向け成人祝いのオススメ、もしくは20くらいの女性が 喜びそうなもの、または趣味に関係するアイテム等 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 成人のお祝い

    知り合いの 女の子が 来年成人を迎えます。 お祝いの プレゼントを 贈りたいのですが、 何が 良いでしょうか? 予算は3000円前後 あと 恋愛感情のない 異性が贈り物を渡すのは 変ですか? 私 21歳男性です。 よろしくお願いいたします。

  • 娘が成人式を迎えます。

    父親です。 何か記念に残るような物を、私からプレゼントしたいと思っているのですが、ネタが思い浮かびません。 三年前に長男が成人式を迎えたときには、ブランドのネクタイをプレゼントしたのですが、女性向の、ネクタイに相当するアイテムってどんな物があるのでしょう? 会った事も無い人間へのプレゼントの質問など、無謀だと思いますが、予算は五千円位で、何か良い案があったらお願い致します。

  • プレゼントどうしよう(゜Д゜;≡;゜д゜)

    こんばんわ。wakanと申します。 いきなり質問の方入らせてもらいます。 付き合って10ヶ月。 大好きな彼氏の誕生日が近づいてきてます。 私はまだ20歳、彼は今年で30歳です(^^) 日ごろの感謝とおめでとうの気持ちを込めて 仕事は必ずスーツ着用なのでネクタイをプレゼントしようと考えて居るのですが… もちろんメッセージカードも付けます。 が、そんなありきたりな物で良いのかと悩んでしまいます… 私の誕生日にはサマンサの限定バックをプレゼントしてくれました。 値段も相当したはず。 もちろん、値段の方は働いてるので想定内の金額だったのかもしれません。 でも、学生だからカバンと言う定番物(彼曰くです)だけど “限定”と付くちょっと変わったプレゼント。 でも、私はネクタイ…。 ちょっともそっとも変ってない… 貰う前から“たぶんこれ”って分かってしまうのが嫌だなって思ってます。 と言うのも、一緒にシャツを見てた時に 『メンズ物やからってなんで、店頭に男が並ぶねん。 シャツとかネクタイとか女の子が男にプレゼントするために会に来る方が多いんとちゃうか?』 と言ってたので…(汗) 貰って嬉しいものってネクタイ以外に何かないですか? 予算は2万までなら何とか。 皆さんのお力を貸していただけたと思います。 よろしくお願いします。

  • 成人する兄へのプレゼント

    今年で成人する兄へのサプライズの誕生日プレゼントが思いつきません。 私は今18歳の高校生で、兄は今年で成人する公務員です。 私が料理が好きなので去年まではケーキを作っていました。 でも、今年で成人するのでいつもと違うものを上げたいと思っています。 職業柄スーツを着ないので、ネクタイ等は使ってもらえそうにありません。 おしゃれも好きですが、服にはこだわりがあるようなので難しいです。 仕事で長く使えそうな、質の良いボールペンはどう思いますか? 兄と年の近い方がいましたら意見を聞きたいです。 アルバイトをしているので、予算は1万円位まで出せそうです。

  • 新社会人になる彼へのプレゼント

    来年の春から新社会人になる彼に、誕生日プレゼントを渡したいです。 新社会人なので、必要なものはたくさんあると思うのですが…彼女からもらって嬉しいものは何でしょうか? スーツ・ビジネスバッグ・ネクタイ・名刺ケース・ワイシャツ・ネクタイピン等々… 色々必要そうなものはあります。彼からも「社会人になって使えそうなものがいいな」と言われましたので、このあたりで選びたいのですが… 予算2万~2万五千円で、それなりに良いもの(長持ちしてくれるもの)を渡したいです。 ビジネスグッズの相場がよくわからないのですが、この予算内で長持ちしそうなものを選びたいです。 時計と靴はすでに持っているので、今回省きました。 特に男性からアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 就職祝いのプレゼント

    バイト先の仲の良い後輩が就職のためにバイトを辞めることになり、就職祝いとして何かプレゼントしたいのですが何をあげればいいのかがわかりません。 その後輩は女性でこの春から高校を卒業し某大手家電量販店で働くそうです。 出来れば仕事の役に立つものなどを送りたいのですが、このようなお店で働いている方の意見などを聞きたいです。 私は学生なのであまり高価なものは送れないので予算は5000円前後でおねがします。

  • 成人式のプレゼント(特に二十歳前後の女性の意見が欲しいです)

    40代の男性です。 職場の後輩の女の子が、今年、成人式を迎えます。 男性ばかりのチームの中での紅一点です。 知らない世界に入ってきて、一生懸命がんばっているということで、 みんなから大事にされてます。 で、その子に成人式のプレゼントを用意したいのですが、 何が良いでしょうか? 予算的には、あまり高価なものだと本人がビビッちゃうなぁ…と。 あと、2ヶ月ほどでチームが解散してしまうので 思い出として残ってくれたら良いなぁとも思ってます。 1.成人式に着けていけるような装飾品(かんざし等) 2.大人として普段使い出来るジュエリー 3.腕時計 4.写真立て …などなど考えているのですが、なかなか決まりません。 彼女と同世代の女性の意見が聞けると有難いです。 彼女は、イケイケなタイプではなく、おとなしい真面目な感じです。 オシャレも控えめな感じです。 よろしくお願い致します。

  • プレゼント

    もうすぐ付き合って五年の彼がいます。せっかくの五年記念日なのでなにかプレゼントしたいのですか、もう社会人になった彼に大人っぽい、もっていても無駄にならないものをあげたいです。ネクタイピンにしようとも思いましたが今時あまりつかわないとぃぅ情報が……23歳の社会人なにをあげたらいいですか(>_<)

  • お祝いのプレゼント

    教えてください。 もうすぐ、僕は専門学校(料理の学校です)を卒業するのですが、その中でも、お世話になった女の子2人に、お祝いのプレゼントを考えています。 2人とも、初めて社会に出るので、僕からの応援の意味も込めてプレゼントをあげたいのですが、どんなものを贈ればいいのか迷っています。 ちなみに予算は3000~4000円ぐらいで。 あと、この場合は就職祝いにあたるのか、卒業祝いにあたるのかということも合わせて教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう