• ベストアンサー

成人のお祝い

知り合いの 女の子が 来年成人を迎えます。 お祝いの プレゼントを 贈りたいのですが、 何が 良いでしょうか? 予算は3000円前後 あと 恋愛感情のない 異性が贈り物を渡すのは 変ですか? 私 21歳男性です。 よろしくお願いいたします。

noname#158106
noname#158106

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UinOZ
  • ベストアンサー率55% (98/177)
回答No.1

恋愛感情がない異性というのがあなたであればワインをあげて友達や彼氏と飲んでというのもいいかも知れません。大人になって初めてのスケジュール管理として4月からのスケジュール帳や日記帳もいいと思います。その際あまり大きくない物で上質な物が喜ばれるかと思います。 もう仕事をされている方やパソコンを持っているならUSBメモリで可愛いのがあれば使えると思います。これならまだ仕事をされてない方でも就職後までずっと使えますしね。 21歳で知り合いの子の成人祝いを考えるのはとても大人だと思います。誰に祝ってもらっても成人するのは嬉しいことですから大丈夫です。きっと喜ばれますよ◎

noname#158106
質問者

お礼

スケジュール帳 いいですね! おほめの言葉 ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ご回答 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 成人のお祝い

    高校3年の男です。 最近受験勉強真っ最中なんですが、よく応援してくれたりお世話になってる知り合いが成人を迎えられるので普段の感謝の気持ちも込めてそんなに高くない成人のお祝いのプレゼントを渡したいのです。 ですがいくつかの心配事があります。 まずプレゼントが高価でないにしても年下からお祝いをもらうのは気を使ってしまって迷惑にならないでしょうか? また相手は女性で、付き合ってもいない異性からお祝いをもらってもありがた迷惑になってしまわないでしょうか? やっぱりプレゼントするなら気持ちよく受け取って頂きたいので余計心配になります。 なので上の質問の回答だけじゃなくアドバイス等があれば参考にさせて頂きます。 ちなみに相手の方に対して好意がない訳ではないんですが、これからも相談に乗ってもらうような関係でいたいと思っているのでそれも含めて考えて頂きたいです。 長文ですいません。 初めての質問なので慣れなくてお礼等も遅くなってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 義弟への成人祝いについて教えて下さい。

    こんばんは。 結婚2年目の20代後半専業主婦です。 来年、義弟が成人式を迎えるので成人祝いを渡そうかと考えていますが、 相場がわからなくて困っています。 私としては1万円か2万円かな?と考えていますが、どうなのでしょうか? 実は実弟には成人祝いを渡していないのであまり気が向きませんが、とりあえず渡そうと思っています。 ちなみに義弟が大学に入学した時は2万円程度の鞄をプレゼントしました。

  • 成人祝いのプレゼント

    今年成人する彼女にプレゼントをあげようと思っています。 ですが、成人に関係ある(いわゆる定番)アイテムをあげるか それとも彼女が欲しがりそうなものをあげるかで悩んでいます。 ちなみに彼女の趣味は手芸と写真です。 予算は5千円以内を考えています。 女性向け成人祝いのオススメ、もしくは20くらいの女性が 喜びそうなもの、または趣味に関係するアイテム等 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妹の成人祝いについて

    こんにちは。 私には妹がいるのですが、来年、成人となります。 そこで姉として何か心に残るような成人祝いをあげたいのですが、 何が良いのでしょうか。 ちなみに妹は性格はサバサバしている方で、あまり女の子女の子していません。 結構ゲームとかが好きみたいですが。 一方で、メンタルはあまり強くなく、繊細で傷つきやすい所もあり、その分人に優しいです。 皆様の「これ良かったな」と思う成人祝い等、お聞かせ頂けると幸いです。

  • 成人式の贈り物

    バイト先の男の子2人が、来年成人式なんです 私は他のバイトの人達と、お金を合わせて、『みんなから』って感じでお祝いの贈り物をしたいな、と考えています バイト先は小さい店舗で、 従業員は全部で 店長、成人式の男の子2人、その他、私を含めて4人で、合計7人です そのうちの、2人の男の子を抜かせば、4人です 私は、ここの店舗でバイトを始めてからまだ日が浅く、約2ヶ月くらいです 他の人達は、私より断然、長いです 贈り物をしようか、という話は、店長からも、他のバイトの人達からも出てきていませんで、 私が、『大人になるお祝いしたほうがいいのかな』と思っています まだ、未定なのでわかりませんが、値段の貼らない物、を考えています 成人を迎える男の子2人は、現在、大学生です(2人とも) それとも、みんなで贈り物をすること自体が、変でしょうか? よくわからなくて困っています(変では無いとおもうのですが・・・) お返し物はなし、ということで、私は話を進めていけたらいいと思っています 贈り物をするとしたら、ネクタイピンとか、ちょっと良いボールペン(筆記用具系)などが頭に浮かびました 明日にでも、店長や、他のバイトの人達に聞いてみないとわかりませんが・・・ 成人を迎える、2人の男の子は、お酒はおそらく飲まないと思います ネットではワインなど進めてありますが、アルコールは駄目だと思います・・・ タバコも吸わない感じなので、ライター等も駄目だと思います ■バイト仲間からだったら、   一人、いくら程の金額をだしてもらうのが、相場なのでしょうか???   (2人同時に成人式なのです) ■ライター、アルコール以外に、成人式の贈り物としては、   どういうものが一般的でしょうか??? ■バイト仲間からの、成人のお祝いの贈り物自体が、変でしょうか??? バイト仲間は、正確な年齢はわかりませんが、 店長(男性)・・・多分30代後半 私(見た目は女性)・・・・店長より数歳若い Sさん(既婚者女性)・・・多分店長と同じか私くらい Hさん(既婚者女性)・・・多分店長より年上 Oさん(さ来年成人式の大学生)・・・18歳かな? この上記のメンバーで考えております アイディアがありましたら、おねがいしますm(._.)m ペコッ

  • 成人のお祝い

    甥っ子が成人を迎えたのですが、何をあげたらいいか思いつきません。 母であるおばにほしいもの聞いてもらっても、お祝いなんていいよと気を遣われてしまって (^o^; 将来コンピューター関係の仕事をしたいという、現在工学部に通う大学生の男の子です。 現金、商品券以外で何かアドバイス戴きたいです。 予算は二万前後です。

  • 男友達への就職祝いって

    こんにちわ。 地元の男友達が1年浪人してやっと公務員試験に受かりました。 今度そのお祝いで2人で飲みに行くことになったのですが、その時に何かささやかでいいんでプレゼントをあげようと思うのですが、いいプレゼントが思いつきません。 予算はできれば2~3000円ぐらいがいいのですが・・・。 何かオススメのものはありますか? 就職祝いにふさわしいものとか、24歳の男性がもらって嬉しいものって何でしょう? ちなみにお互いに恋愛感情は全くありませんので; 何も思いつかなければ飲み代をおごろうかとも思ってるのですが、何かそれも金額バレバレでイヤだな~と思って・・・。 何か良いプレゼント、もしくはもらって嬉しかったものとかがあれば教えてください。

  • お母さんへのお祝い

    会社の上司が出産しまして、出産祝いで悩んでおります。 赤ちゃんへの贈りものは沢山届いていると思うので、 「お母さんへの」プレゼントを用意したいと思っています。 皆さんは、何をプレゼントされたらうれしいですか? アドバイスいただけると有り難いです。 なお、部署からのお祝いとして贈る予定です。 予算は10,000~20,000円くらいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 成人式のお祝い(男・大学生)

    成人式を迎える男の子にお祝いを考えています。 欲しいものを本人に聞いたのですが、特にないとのこと。(遠慮してだと思いますが…) 趣味は車で、おしゃれさんです。 予算は3万円前後です。 ブランドもののキーケース・財布・手帳?と考えたのですが、男の子に人気のブランドってどこですか? 上記以外におすすめのものはありますか?

  • 成人式プレゼントお祝い

    今年成人式を迎えた4人の後輩にプレゼントをあげたいと思っています。 4人中3人が男性で、1人が女性です。 3人の男の中で1人だけ社会人であり、ほかは大学生や、専門学校生です。 女の子の方は学生か社会人か分かりません。 予算は人数が多いので、大体\\2,000ぐらいを考えてます。 ネクタイピンや、サングラス、サッカー好きがいるのでゲームシャツ等を考えたのですが、他にもっと良い考えがありましたら教えてください。 特に女性へのプレゼントが一番悩みます。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう