成人のお祝い

このQ&Aのポイント
  • 高校生の受験勉強中に成人のお祝いをするためのプレゼントの選び方や注意点
  • 成人のお祝いのプレゼントで気を使うべきポイントとは?異性への贈り物についても考慮
  • 成人のお祝いのプレゼント選びで相手の気持ちを考え、良好な関係を維持する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

成人のお祝い

高校3年の男です。 最近受験勉強真っ最中なんですが、よく応援してくれたりお世話になってる知り合いが成人を迎えられるので普段の感謝の気持ちも込めてそんなに高くない成人のお祝いのプレゼントを渡したいのです。 ですがいくつかの心配事があります。 まずプレゼントが高価でないにしても年下からお祝いをもらうのは気を使ってしまって迷惑にならないでしょうか? また相手は女性で、付き合ってもいない異性からお祝いをもらってもありがた迷惑になってしまわないでしょうか? やっぱりプレゼントするなら気持ちよく受け取って頂きたいので余計心配になります。 なので上の質問の回答だけじゃなくアドバイス等があれば参考にさせて頂きます。 ちなみに相手の方に対して好意がない訳ではないんですが、これからも相談に乗ってもらうような関係でいたいと思っているのでそれも含めて考えて頂きたいです。 長文ですいません。 初めての質問なので慣れなくてお礼等も遅くなってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anzuame52
回答No.1

受験生ですか? これから本番を迎えますね、頑張ってくださいね。 さて質問ですが、優しいなぁ。 そんな事されたら、嬉しくなっちゃいます。 でも確かに高価なものをもらったら 相手の方は気を使ってしまう。私もそう思います。 それにプレゼントは値段じゃないですからね。 何が喜ぶか。 難しいですね。 相手の方がどんな方なのかわからないので なかなか答えられない。正直な気持ちです。 女性だし二十歳というところから 可愛らしいものは好きだと思うのですが… 若い女性の好みはわからないので あまりいいアドバイスできませんが LASHというところのお風呂の入浴剤とか BODY SHOPのお風呂関係もおすすめです 値段も色々だし、LASHは形も面白かったりするので。 これから益々寒くなるので、 その辺も配慮して考えてみたのだけど 参考になれば幸いです。 主さんも風邪引いて、本番力を発揮できなかった なんてないよう体調には気を付けてくださいね。 では。

bonbonzoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家の近くに両方ともありますし、相手の女性にも合ってると思うので参考にさせて頂きます。 受験も頑張ります。

その他の回答 (2)

noname#183245
noname#183245
回答No.3

素直にうれしいと思いますよ。 その人が好きそうなもので、高価でないものをプレゼントするといいでしょう。 もし、その人の好きなものがわからないなら、あなたの好きなものでもいいです。 ちなみにぼくはお気に入りの本をプレゼントしたことがあります。

bonbonzoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「素直にうれしいと思う」という意見で自信がつきました。 ありがとうございます。

• anzuame52
回答No.2

何度もすみません! LASHの綴りを間違えていました。 正しくは『LUSH 』でした。 すみません!