• 締切済み

一人暮らしを始めた新成人の友人へプレゼント

今度、友人の新居にお邪魔することになりました。 いつもお世話になっているので何かお土産を持って行こうと思います。食べ物が無難かな~と考えているのですが、変に高価な物や調理が大変な食材をプレゼントするのは有難迷惑ですよね…。引越し祝い=蕎麦かな、とも思いましたが彼女は蕎麦アレルギーだそうです。 そこで一人暮らしの方・最近引っ越された方に質問なのですが、新生活を始めたばかりの頃はどんなお祝いやプレゼントが嬉しいですか?友人は既に私生活が忙しそうなのであまり料理はしないかもしれません。もしくは、食べ物以外で貰ったら嬉しいものがありましたらぜひ教えていただきたいです、よろしくお願いします!

みんなの回答

• kngyk
回答No.7

私は前に友人にアフタヌーンティーのギフトブックをプレゼントしました。 選べるし、生活のセンスがいいグッズがあるのでいいと思います。

• stmstj
回答No.6

観葉植物とかどうでしょうか。 インテリアにもなりますし、一つあると生活に潤いが出てきます。

• manmanmann
回答No.5

私がもらってうれしかったのは、やっぱりお菓子など消えものですね~。 なべとか食器とかももらったんですけど、ありがたかったんですがあんまり使わず…。 あとは入浴剤とか、タオルとかも困らないかも。

noname#223770
noname#223770
回答No.4

甘いものが好きなようであれば 自分じゃ買わない少しだけ高価なお菓子などが 良いのではないでしょうか。

• kumskums
回答No.3

女性なら、アロマキャンドルとか嬉しいと思いますよ。

回答No.2

消費ものをお考えでしょうか? であれば、紅茶とか嬉しいですね。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

私は男性ですから、参考になるかはアレですけど 洗濯洗剤などの実用的なものが嬉しいです。