• ベストアンサー

一人暮らしを始める友人へのプレゼント

友人の誕生日が近いのでプレゼントを考えてるのですが、 来月から一人暮らしを始めるとの事なので、何か一人暮らしに役立つものをと考えています。 予算1万円ほどで、何かいいものありませんでしょうか? 生活に最低限必要なものは本人が用意してるとは思うのですが、 「なくてもいいけどあったら嬉しいもの」や、 「持ってるけどもらったら嬉しいもの」など。 一つ思い浮かんだのはパナソニックのドライヤーです(結構高いですよね)。 ドライヤーは当然持ってるとは思いますが、パナソニックの高級ドライヤーならもらったら嬉しいかなと思いまして。 他にどんなものがありますでしょうか。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

自分だったら・・・ 家電なら「サーキュレーター」か「扇風機」かな。 エアコンと併用なら、室内の空気循環をよくなるのでエアコンの効きも良くなるし、単品使用ならエアコンより電気代の節約になるので。 電気ポットが無いなら、ティファールのポットもいいかも。お湯がすぐ沸くから。

hiropin777
質問者

お礼

ありがとうございます。 家電関係はいいですね。 参考にさせていただきますm(__)m。

その他の回答 (4)

  • tyunjyuni
  • ベストアンサー率37% (61/164)
回答No.5

まず、本人に聞いてみるのが一番かと思います。 自分で揃えた物とかぶってしまったら、嬉しさも半減するでしょうし 人によって、好みも違うでしょうしね。 プレゼントの金額が相手にわかってしまっても良いのでしたら クオカードやお米券等、財布の苦しい非常時に役に立つものが 良いのではないかと、個人的には思います。

hiropin777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね~、本人に聞いてみるのが一番本人に満足される品物になるとは思うのでしょうが、多分友人は私からプレゼントがあるとは想像もしていないと思うので、驚かせたいという気持ちがありまして。 御金に変わるものであれば、確かに、確実といえば確実ですね。 参考にさせていただきますm(__)m。

  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.4

電子レンジでご飯が炊けるものとか? http://item.rakuten.co.jp/kuramoto/select-go0012/ 意外と一人暮らしだと用意しないのが、(可愛い)鍋つかみ。100円品を買うくらいなら、別のもので代用しますし。かといって、あったらあったで、使いそうなものです。 住むのが古い物件なら、浄水ポットもお勧めです。(古い物件や、長期で人が入らなかった物件ですと、錆び混じりの水がでることがあるので。)

hiropin777
質問者

お礼

ありがとうございます。 鍋つかみは確かに自分では買わないかも。 私の家にもありません。 布巾などで代用してますし。 参考にさせていただきますm(__)m。

  • ruby5555
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

友人さんが女性か男性か また、どんな趣味の人か(ナチュラル系がスキとか)記載があるとアドバイスしやすいです。 今のところの情報では自分の好みをいうしかないので。。。 ひとまず勝手に女性と決め付けて、その予算で女性の私がほしいものを 羅列していきます(笑) ・コーヒーメーカー(エスプレッソ機能等色々出来る奴) ・植物(スタイリッシュで背の高いのがいいなー) ・アロマセット(カッコいいのほしいなぁ~。。癒されたい ・モミダッシュ(洗髪時にたまらないそうです こんなものが今ほしいので私に買って下さい(笑)

hiropin777
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに(苦笑)、友人の性別すら書いてませんでした。失礼しました(苦笑)。 女性で20代後半です。 趣味は、体育系よりは文化系です。 参考にさせていただきますm(__)m。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.1

私は土鍋セットを贈りました。 自分が冬とかに遊びに行ってもいいように、土鍋と、レンゲと、取り皿と。家族用だと大きすぎて場所をとってしまいますが、2~3人用だったら、一人鍋もOKですしね♪

hiropin777
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、得に今夏ですし、本人は用意してないかもしれませんよね! 参考にさせていただきますm(__)m。

関連するQ&A

  • 一人暮らしを始める友人へのプレゼント

    こんにちは。 早速ですが質問させてください! 今度友人がはじめての一人暮らしをすることになり、何かプレゼントをと考えているのですが、私は実家暮らしのため、何をあげていいか見当がつきません(´・ω・`) ちなみに友人は22歳の女性です。 予算は3000円くらいで、何かよいグッズはないでしょうか? お力をお貸しいただけたら幸いです。

  • 初めての一人暮らしをする妹へのプレゼント

    妹の誕生日に一人暮らしに役立つ何かを贈ろうと思っていますが 何にしようか迷ってます(とりあえずは料理の本でもと考えてるのですが…。) そこで一人暮らし経験者の方にお聞きしますが 一人暮らしで「これがあったら便利!」というものを教えてもらえますか? プレゼントされると喜ばれそうな物はなんでしょうか。 自分で買うのはなんだけど、もらうとうれしいとか。 だいたい予算は1千円~3千円くらいで。 よろしくおねがいします!

  • 結婚する友人へのプレゼントは??

    来月友人(23歳)が結婚します。 式にも出席しますが、それとは別に何かプレゼントしょうと 思うのですが、何をプレゼントするか迷っています。 友人6人で予算2~3万円です。 妊娠しているため、お食事券がいいかなあと案がでているのですが、 何かありましたらアドバイスお願いいたします。 本当は友人と集まって祝ってあげたいのですが、 みな社会人で予定があいません。喜んでもらえるプレゼントは 何でしょうか。 お願いします。

  • 友人(女の子)へのバイクグッズプレゼント

    わたし自身はバイクについてまったく知識ゼロです。 このたび、友人のお誕生日プレゼントを買うにあたり 本人がバイクグッズ希望ということで悩んでいます。 予算は2万円前後です。 超ド素人の私でも買えて、友人にも喜んでもらえるようなモノは どのようなものがありますか? そしてそれはどこで購入できますでしょうか? どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 友人へのプレゼント 同級生

    11月に同級生の友人が15歳の誕生日を迎えるのですが、プレゼントが決まりません(>_<) 美術系の高校を目指している人なので画材系にしようかな……と思っているのですが、どんな画材が好まれるのかがわかりません。 気持ちが一番だということは解っているのですがとても大切な友人で、美術系の高校で頑張ってほしいと思っているので実用的な画材がいいかなとおもったのですが、皆様でしたらどういったプレゼントが嬉しいですか? 回答よろしくお願いします。 (予算は500円~1000円位で考えています。)

  • 友人へのプレゼント

    友人(20代女性)が、この度会社を退社し、夢の実現のため大学へ編入する事になりました。 そこで、予算3000円のプレゼント(退職祝い&入学祝い)を考えています。 ふと思いついたのが”ミキモト”のボールペンだけど、ちょっと予算オーバー。。。 ホント、気持ちだけになってしまうほどの低予算ですが、友人が新しい学校生活で使用できるようなお勧めのプレゼントがあれば教えてください! ヨロシクお願いします。

  • 男友達への誕生日プレゼント

    21歳♀です。 来月、仲の良い友人(同い年♂)の誕生日があります。 お祝いをする約束をしたので、何かプレゼントを。と思っているのですが、 どんな物を用意しようかと悩んでいます。 アルバイトをしているので予算はそれなりにあるのですが、 あまり高価な物で気を遣わせてはいけないと思いますし。 スポーツをする人なのでタオル?とも考えましたが、 それだけじゃ味気ない様な気もするし。。。 時計が好きだとも聞いたのですが、私の中で「時計=高級」みたいな イメージもあるし、好きならこだわりとかあっても困るしなぁと。 彼は大学生で、服装はマルイ系のきれいめです。 情報が少なくて申し訳ないですが、どんなプレゼントがいいでしょうか?

  • 会長の誕生日プレゼント??

    来月会長の誕生日なんですが、何をプレゼントしたらよいでしょうか。 かなり悩んでいます。いろいろな人にプレゼントをもらうと思うので何か人と違ったものがいいのですが・・・。 社長の誕生日には高級キャンドル、部長の誕生日にはクリストフルのお箸セットお贈っています。 ******* 年齢は40歳。 予算は1万円くらい。 ちなみに去年はバカラのグラスを贈りました。 ******* よろしくお願いします。

  • 友人の誕生日プレゼントについて

    女性の方にお聞きします。 来月誕生日を迎える友人(女性)にプレゼントを考えています。 大変お世話になっている方なので、年齢的には雑貨や洋服など選ぶのが難しく無難なアクセサリーにするつもりです。 それでご相談です。 同じくらいの年齢の方ならクオリティの高いCZのものか、クオリティは低いですが本物のダイヤ、皆さんが頂くならどちらがいいと思いますか? 理由も教えていただけると助かります。 (バースデーカードに書こうと思っているので(′ω′)) また予算などはどれくらいを目安にしたらいいでしょうか? 宝石店に勤めている友達の話ではダイヤは3ストーンだったら安くて最低40万はくだらないというのですが、さすがにそれほどのお値段は出せません…(確実に家計が死にます) 私が頑張って出せるのは15000円くらいまでです・・・ 11月20日が誕生日ですので、先月7500円、今月7500円、貯金をします。 デザインは飽きのこない3ストーンか一粒を考えています。

  • 友人への誕生日プレゼント

    もうすぐ友人(23歳 社会人 女)の誕生日です! プレゼントに何を贈ればいいのか悩んでいます。。。 予算は3千円くらいでなにか喜びそうなものはありませんか~? いままでに、マフラー、マグカップ、ピアスなどプレゼント したことがあります。

専門家に質問してみよう