• ベストアンサー

結婚する友人へのプレゼントは??

来月友人(23歳)が結婚します。 式にも出席しますが、それとは別に何かプレゼントしょうと 思うのですが、何をプレゼントするか迷っています。 友人6人で予算2~3万円です。 妊娠しているため、お食事券がいいかなあと案がでているのですが、 何かありましたらアドバイスお願いいたします。 本当は友人と集まって祝ってあげたいのですが、 みな社会人で予定があいません。喜んでもらえるプレゼントは 何でしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1980annie
  • ベストアンサー率25% (85/331)
回答No.3

お食事券、いいと思いますよー。 他の案としては、 妊娠されているということで、時期によってはむりかもしれませんが 旅行券、またはホテルの宿泊をプレゼントされるのもいいのではないでしょうか。 実際に私は友人4人からホテルの宿泊をプレゼントしてもらいました! ディナーにはシャンパンまでつけてくれてて・・・。 すっごく感動しましたよ~!! 私たちはちょうど旅行の予定があったので、その旅行先の近くのホテルを 予約してくれたんですが、もしそのカップルさんが 旅行の予定がないならば、近くのホテルの宿泊でもいいのでは? 日常を忘れてゆっくりしてね。という感じで・・・。

tiyomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホテルのディナーになりました!! 喜んでもらえてうれしいです。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • sasai
  • ベストアンサー率38% (306/795)
回答No.2

私もお食事券、いいと思います。 妊娠なさっているということで、出産してしばらくは外での食事ということができなくなりますし、2~3万円なら何回かご主人と楽しめそうですしね。 なれない新婚生活と、同時に妊婦であることとで、結構ストレスもあると思いますので、気分転換のためにも、お食事券って役に立つと思います。 それか、似たような理由で旅行券もいいと思います。 NO1の方の回答にあるように「そういう案もある」と言い添えながら、本人に直接聞いたほうがより確実だと私も思いますが。

tiyomi
質問者

お礼

ありがとうございます!! お食事券になりました、喜んでもらえました。 ひさしぶりの外食だったようです

回答No.1

お食事券、いいと思いますよ! 旦那さんにも喜ばれると思います。 やはりいちばんいいのは、 本人に直接聞いたほうが確実ですけれど、 それ以外に考えられているなら、 私だったら、ル・クルーゼの鍋を贈りたいですね。

参考URL:
http://www.kitchen-nets.com/c_le.html
tiyomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 お食事券にしました。 おなべもなかなか欲しい一品ですね!!

関連するQ&A

  • 結婚祝いとプレゼント

    こんにちは☆ 今度、小学校からの友人の結婚式に出席するんですがその時に3万円ご祝儀を包む予定です。がそれまでに別で結婚祝いのプレゼントも渡す方がいいのでしょうか?? また渡す場合、相場と渡す時期を教えていただけませんか?? そして来月、また別の友人が結婚します。その友人は報告を受けただけで結婚式には出席しません。 やはりこの場合はお祝いのプレゼント(1万円くらいのもの?)を渡したらいいんでしょうか?? またこの場合も時期を教えて頂きたいです。 私はまだ親族の式にしか出席したことがなく無知ですみませんがよろしくお願いします。

  • ☆結婚する友人へのプレゼント☆

    ☆結婚する友人へのプレゼント☆ 4月に結婚する友人へのプレゼントで悩んでいます。 私は出産が間近になるため、式には出席できません。 私が結婚した時式は親族のみで行ったので友人は呼びませんでした。ですが、夫とおそろいのパジャマを結婚祝いとしてもらいました。 式に出席出来ればご祝儀も渡すしプレゼントは必要ないかなと思っていたのですが・・・。 友人に直接聞いてみようとも思いましたが、サプライズ的な方が喜びが大きいかなぁと勝手に思っています(^_^; いろいろ調べたり見たりはしているのですが、コレ!というものにめぐり会えず・・・。 私的には最近キッチン用品にこっているので考えたのですが、好き嫌いがあってもなぁと。 何かいい案があったら教えて下さい☆

  • 友人が結婚しました!プレゼントの相談です。

    友人が結婚しました!プレゼントの相談です。 以前の職場の同僚が入籍したそうで、プレゼントをしたいと思っています。 私が結婚し退職した時は今回入籍した友人ともう1人の友人と連名で結婚祝い&送別品としてプレゼントを頂きました!品は可愛いお鍋とペアのマグカップでした。失礼かと思いますが値段はおそらく1人3000円いくかいかないかと予想しています。又、私は結婚式は海外で行った為ご祝儀は頂いておりません。 今回入籍した友人は来年に結婚式やるから来てね!との事で、もし本当に呼んで頂けたらもちろん出席する予定です。ですが本当に呼ばれるか分からないし何かその時こちらに事情があり(妊娠や出産など)出席できない可能性もあるので、今回とりあえず3000円位の贈りものをしてお祝いしようと考えていますがどうでしょうか? 先に値のはらない品とはいえ先にお祝いを渡してしまったら、気を使わせてしまい結婚式に招待しにくくなったりしてしまわないでしょうか? また、お祝いにはウエッジウッドのお皿をペアで(ペア出3000円くらいのも見つけました)と考えていますが他に何か良い案がありましたら教えてください!結婚祝いに割れものは良くないと聞いた事もありますが私が頂いたものも割れ物でしたしあまりそういった事を気にする友人ではないので私も気にしていません。 宜しくお願いします!

  • 友人の結婚祝い。現金?プレゼント?

    友人の結婚祝い。現金?プレゼント? 今度友人が3回目の結婚をすることになりました。 1度目の結婚式は二次会に参加させてもらい、ご祝儀を1万円渡しました。 2度目の時はちょっと疎遠になっていたこともあり、お祝いを渡すことなく離婚してしまいました(悲) その後私が結婚し、式は挙げなかったので、その友人を含め数人でお金を出し合ってプレゼントをくれました。 今度3度目なんですが、結婚式は身内でやるということです。 来月その友人に会う約束をしているのですが、その時に結婚祝いを渡したいなと思っています。 予算は5000円くらいにしたいのですが、5000円でもご祝儀という形で現金を渡すのがいいのか、5000円くらいの品物をプレゼントするのがいいのか、この場合の常識というか、マナーというのはどちらなんでしょうか?

  • 学生結婚する友人へのプレゼント、何が喜んでもらえるか?

    中学校からの友人が、妊娠をきっかけに11月に結婚します。 まだ大学生ですが、3月には卒業なので、出産、結婚の決心をしたようです。 周りの友人はまだ一人も結婚も出産もしていません。 そんな突然の結婚なので、周りにも大きくは報告せず、家族だけで式だけを 挙げるそうです。 ただ、仲のいい友人と一緒に、何かプレゼントはしてあげたいと思っています。 新郎は、25歳で、正社員として働いていますが、二人(春には三人になります)で生活するには、まだまだ余裕があるとはいえない状態のようですし、 新婦は妊娠しているので、しばらくは働くわけにも行きません。 幸せなのは確かだけど、お金のことも含めて、大変なことも多いこんな二人に、 どんなものをプレゼントしたら喜んでもらえるでしょうか?? プレゼントする側の私たちも学生なので、予算は1万5千円ぐらいまでです。 あまり高いものでも、気を使わせるかと思いますので。。。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 結婚する友人へのプレゼントについて(式は欠席)

    32歳の友人が結婚することになっています。 挙式は来月です。 私は式に誘われましたが、都合により出席できません。 従って、挙式前に友人が集まる飲み会の場で、彼に結婚祝いの品を何かプレゼントしたいと思っていますが、どのようなものがよろしいのでしょうか? 値段の相場もよくわからないので、ご教示いただければ幸いです。

  • 結婚パーティーでのプレゼント

    今度、友人の結婚パーティーに出席します。(新婦の友人として) 会費制なのですが、プレゼントを持っていこうと考えています。 友人(男女6人)と一緒にプレゼントを買って渡す予定なのですが、 カタログギフトは、こういう場合、不適切なのでしょうか? (既に持っているかも…、他の人がプレゼントするかも…など 考えると、カタログギフトで良いのかなと思うのですが) プレゼントで他に良いアイデアがあれば教えてください。 予算は、3万円程度です。 宜しくお願いします。

  • 友人の結婚のお祝い

    来月友人に挙式と会食(家族と友人)20人ほどの会に招待されました。 私は去年結婚したのですがその友人にも式と披露宴に出席してもらい3万円のお祝いを頂きました。 その場合同じ額だけお祝いした方がいいのでしょうか? 会食と言う事なので一万円のお祝いと何かプレゼントしてもいいかなぁと考えているのですが? 受付などもないと思うのですがどのタイミングで渡すのがいいですか?宜しくお願いします。

  • 友人への結婚祝いについて

    友人が結婚したので、友人一同でお祝い会をすることになりました。 友人一同(4~5人)で商品券をプレゼントしようと思うのですが どれくらいの金額が良いのかわかりません。 その友人はできちゃった婚で、親族のみの結婚式だったので、 誰も式や披露宴には出席して(招待もされて)いません。 モノをプレゼントすることも考えたのですが、 生活の足しになる商品券の方が喜んでもらえそうな状況です。 経験者の方いましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 結婚祝いのプレゼントは何がいいでしょうか。

    近々友人の結婚式があります。 私が式を挙げた際には、その友人からのご祝儀は2万円でプレゼントはありませんでした。 なのでその友人には同じく同額包むつもりです。 それから個人的にカメラが好きなので結婚式の写真を手作りのアルバムにして式後プレゼントしようかと考えていました。 が、他の出席者から式の中でプレゼントを渡す時間があるから用意するようにと連絡がありました。因にその出席者の方は、仲間達とお金を集めて渡すそうです。(ご祝儀と別で) 手作りの物をプレゼントするとは言えず…(と言うかサプライズのつもりだったし) 用意すると答えてしまったのですが、いくらくらいの物を用意すべきなのでしょうか。 因に余興も頼まれているので、そこまで見栄を張った物を用意しなくても… という気持ちがあります。(私の式の時は余興はお願いしてませんし…) アドバイスおねがします。

専門家に質問してみよう