結婚する友人へのプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 結婚する友人への最適なプレゼントを考えていますか?サプライズ的なアイテムを選ぶことで喜びを倍増させましょう。
  • 結婚する友人に贈るプレゼントを探していると、キッチン用品が良いかもしれません。ただし、好みがあるため注意が必要です。
  • 結婚式に出席できないため、友人に対して結婚祝いを贈ることに悩んでいます。サプライズ的なプレゼントを考えることで、喜びを届けましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

☆結婚する友人へのプレゼント☆

☆結婚する友人へのプレゼント☆ 4月に結婚する友人へのプレゼントで悩んでいます。 私は出産が間近になるため、式には出席できません。 私が結婚した時式は親族のみで行ったので友人は呼びませんでした。ですが、夫とおそろいのパジャマを結婚祝いとしてもらいました。 式に出席出来ればご祝儀も渡すしプレゼントは必要ないかなと思っていたのですが・・・。 友人に直接聞いてみようとも思いましたが、サプライズ的な方が喜びが大きいかなぁと勝手に思っています(^_^; いろいろ調べたり見たりはしているのですが、コレ!というものにめぐり会えず・・・。 私的には最近キッチン用品にこっているので考えたのですが、好き嫌いがあってもなぁと。 何かいい案があったら教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jill-mypy
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

私だったら・・・ >>サプライズ的な方が喜びが大きいかなぁと勝手に思っています やはり、リクエストを聞いてもらった方が嬉しいです。 結婚の際、多くの方からプレゼントをもらいましたが、やはりかぶるんですよね・・・^^; 結婚祝いなんてもらえると思わなかった相手から、突然、贈られたら驚くとは思いますが・・。 やはり長く使ってもらえるもの(=喜ばれるもの)を贈った方がいいと個人的には思います。 でも、相手に聞きにくい場合もありますから、質問者様が好きなキッチン用品を贈ってもいいかもしれませんね。 「私も使ってて、すごく使いやすいから~」と添えればOKだと思います。 あと、結婚式に招待されていたなら、電報を贈るといいと思います。 私は披露宴中に司会者が発表してくれ、すごく嬉しかったです。 それこそ、サプライズでした。 ディズニー電報など可愛いのもありますしね♪ ご参考まで。

tata-panda
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 出産が間近と伝えてある為、式への招待はないと思います。 電報、今はいろんなのがあるんですね! どれにしようか迷ってしまうくらいです(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ルクルーゼの鍋はいかがですか? 独身時代に持っている人は少ないし、新婚生活にあの鮮やかな鍋があると華やぐ気がします。 自分も中学からの友達の結婚式に送りました。 値段は2万程度でちょっと張りますが、贈られて嫌がる人は少ないと思います。 もし贈られる場合は、IHかどうか注意してください。 参考までに。

tata-panda
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こないだ、お店をのぞいてみましたがちょっと高めですね(^_^; 私が欲しくなってしまいました(笑) ありがとうございました!

  • Clover33
  • ベストアンサー率35% (47/132)
回答No.3

No.2です、度々失礼します。 文章の終わりがいくつか文字化けしていて 「?」になってしまいましたが、 正しくは「!!」です、すみません・・・ それと、いくつかバルーンアートのサイトを見つけたので URLを貼っておきますね! http://balloonconnection.jp/ http://www.upbeat-balloon.co.jp/ http://store.shopping.yahoo.co.jp/balloondeliver/index.html

tata-panda
質問者

お礼

回答ありがとうございました! バルーンアート良さそうです☆ ステキなサプライズプレゼントになりそうで! 4月までもう少し時間があるので、いろいろ調べてみたいと思います。 ありがとうございました☆

  • Clover33
  • ベストアンサー率35% (47/132)
回答No.2

結婚式の祝電にバルーンアートを送るというのはいかがでしょうか? 新郎新婦あてに 結婚式当日に届くようショップに注文し、 披露宴の中でご本人達に箱を開けてもらいます。 箱を開けた瞬間、中から 可愛くて大きな風船がフワフワ~? 祝電のメッセージには、 「このバルーン達のように、 いっぱい愛情を膨らましていって下さい」と??? インパクトがあってオススメです! ネットで「バルーンアート 祝電」と検索すると出てきますよ。 素敵なプレゼントが見つかるとイイですね! それと、質問者様も元気な赤ちゃんを産んで下さいね?

回答No.1

こんにちは ビデオカメラでメッセージを伝える。というのはどうですか?? きっと喜んでくれますよ!! 木村カエラさんを知っていますか??日本の歌手です。 彼女は結婚する友達に、自分で作った歌を贈ったそうです。 その曲名は『バタフライ』です。 そういうのもいいですよね!! こんなのしか答えられませんが、参考にしてください! 素敵な結婚式を贈られるといいですね☆

tata-panda
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! バタフライいい曲ですよね。私もそんなサプライズプレゼントが出来たら嬉しいのですが・・・。 もう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • 結婚祝いとプレゼント

    こんにちは☆ 今度、小学校からの友人の結婚式に出席するんですがその時に3万円ご祝儀を包む予定です。がそれまでに別で結婚祝いのプレゼントも渡す方がいいのでしょうか?? また渡す場合、相場と渡す時期を教えていただけませんか?? そして来月、また別の友人が結婚します。その友人は報告を受けただけで結婚式には出席しません。 やはりこの場合はお祝いのプレゼント(1万円くらいのもの?)を渡したらいいんでしょうか?? またこの場合も時期を教えて頂きたいです。 私はまだ親族の式にしか出席したことがなく無知ですみませんがよろしくお願いします。

  • 結婚式をしない友人へのご祝儀

    こんにちは。 私は6月に結婚式、披露宴を行ったものです。 私は、ある友人に出席していただき、ご祝儀3万円頂きました。 先日彼女が、結婚しました。 親族だけで、結婚式をするので、披露宴等に友人を呼ばないとのことです。 もともと、そういう事情もあったので私の結婚式にお誘いするのは、少し躊躇したのですが、彼女は喜んで出席してくれて、ご祝儀まで頂きました。 彼女に結婚祝いとしてプレゼントをと思ったのですが、臨月に入っており、外出もままならないので、ご祝儀にしたいと思っています。 3万包みたいと思っていますが、多いでしょうか? 一般的な相場がわからないので、ご意見お願いいたします。

  • 結婚祝いのプレゼントは何がいいでしょうか。

    近々友人の結婚式があります。 私が式を挙げた際には、その友人からのご祝儀は2万円でプレゼントはありませんでした。 なのでその友人には同じく同額包むつもりです。 それから個人的にカメラが好きなので結婚式の写真を手作りのアルバムにして式後プレゼントしようかと考えていました。 が、他の出席者から式の中でプレゼントを渡す時間があるから用意するようにと連絡がありました。因にその出席者の方は、仲間達とお金を集めて渡すそうです。(ご祝儀と別で) 手作りの物をプレゼントするとは言えず…(と言うかサプライズのつもりだったし) 用意すると答えてしまったのですが、いくらくらいの物を用意すべきなのでしょうか。 因に余興も頼まれているので、そこまで見栄を張った物を用意しなくても… という気持ちがあります。(私の式の時は余興はお願いしてませんし…) アドバイスおねがします。

  • 友人が結婚しました!プレゼントの相談です。

    友人が結婚しました!プレゼントの相談です。 以前の職場の同僚が入籍したそうで、プレゼントをしたいと思っています。 私が結婚し退職した時は今回入籍した友人ともう1人の友人と連名で結婚祝い&送別品としてプレゼントを頂きました!品は可愛いお鍋とペアのマグカップでした。失礼かと思いますが値段はおそらく1人3000円いくかいかないかと予想しています。又、私は結婚式は海外で行った為ご祝儀は頂いておりません。 今回入籍した友人は来年に結婚式やるから来てね!との事で、もし本当に呼んで頂けたらもちろん出席する予定です。ですが本当に呼ばれるか分からないし何かその時こちらに事情があり(妊娠や出産など)出席できない可能性もあるので、今回とりあえず3000円位の贈りものをしてお祝いしようと考えていますがどうでしょうか? 先に値のはらない品とはいえ先にお祝いを渡してしまったら、気を使わせてしまい結婚式に招待しにくくなったりしてしまわないでしょうか? また、お祝いにはウエッジウッドのお皿をペアで(ペア出3000円くらいのも見つけました)と考えていますが他に何か良い案がありましたら教えてください!結婚祝いに割れものは良くないと聞いた事もありますが私が頂いたものも割れ物でしたしあまりそういった事を気にする友人ではないので私も気にしていません。 宜しくお願いします!

  • 友人の結婚式のお祝いについて

    友人の結婚式のお祝いについて どうしても仕事の都合がつかず、友人の結婚式を欠席します。 出席できない旨は既に友人には伝えていますが、その際のお祝いについて迷っており、アドバイスをいただけたらと思います。 状況は、 ■私は2年前に結婚式をあげ、ほぼ同じ頃に友人も入籍&出産。切迫早産で絶対安静が続いていたこともあり、私の結婚式には招待していない。 ■近くに住んでいる同級生で、1~2ヶ月に1度くらい家族ぐるみで会っている関係。 ■私の結婚式の際は、特に何ももらっていない。 ■まだ招待状は届いていない時期なので、キャンセル料等の心配はない。 という感じです。 もし出席出来ていたら、祝儀として普通に3万ほど包むつもりでしたし、これまでは式に出席出来ない場合には1万くらいのお祝いを包んでいましたが、今回のような場合はどのようにするのが良いでしょうか? もらってないから出すのがいや!というのではなく、「ほぼ同じ時期に結婚(友人は入籍のみ)」「どちらも式には出席しない」という同じ状況で、私だけお祝いをしても、かえって友人に気を使わせてしまうのでは?と思っています。 プレゼントも考えましたが、子どもも2才で、正直新婚さんという感じでもないので、今さら結婚祝いとしてプレゼントを渡すのも妙な感じがするし、 かといって、何もしないのもどうなのかな?とか思い、決めかねています。 経験談等あれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 友人の結婚祝い。現金?プレゼント?

    友人の結婚祝い。現金?プレゼント? 今度友人が3回目の結婚をすることになりました。 1度目の結婚式は二次会に参加させてもらい、ご祝儀を1万円渡しました。 2度目の時はちょっと疎遠になっていたこともあり、お祝いを渡すことなく離婚してしまいました(悲) その後私が結婚し、式は挙げなかったので、その友人を含め数人でお金を出し合ってプレゼントをくれました。 今度3度目なんですが、結婚式は身内でやるということです。 来月その友人に会う約束をしているのですが、その時に結婚祝いを渡したいなと思っています。 予算は5000円くらいにしたいのですが、5000円でもご祝儀という形で現金を渡すのがいいのか、5000円くらいの品物をプレゼントするのがいいのか、この場合の常識というか、マナーというのはどちらなんでしょうか?

  • 友人の結婚式欠席…ご祝儀は?

    9月の下旬に友人の結婚式がありました。 私は現在妊娠中で、当初は出席予定でしたが9月上旬から具合が悪くなり式を欠席にさせてもらいました。体調も落ち着いてきたので、遅ればせながら今からお祝いを贈りたいと思います。 共通の友人の結婚式のご祝儀は2人で3万円と話し会い出しました。 今回のような場合はご祝儀はいくら出せば良いのでしょうか? ちなみにわたしは春に結婚して入籍のみで式は親族のみだったのですが、彼女からお祝い等はいただいていません。 お祝いを期待している訳ではありませんが、メールでおめでとうとだけだったので…。 友人関係は10年以上で割と仲の良い方でした。 ご解答よろしくお願いします。

  • 結婚前にプレゼント

    来年の1月中旬に友人が結婚します。 結婚式には出席する予定なので、 ご祝儀はその時にきちんと渡すつもりですが、 付き合いの長い友人で年末に会って飲む機会があるので、 その際に何かプレゼントしようと思っています。 まず、結婚前なので軽いお祝いとしてか、 きちんと御祝いとしてプレゼントとした方が良いのか。 また、正直どんなものを送れば良いのかも迷っています。 よろしくお願いします。

  • 結婚式に文句を言う友人

    先日、友人の結婚式に出席しました。 その結婚式は、親族と友達数人を招いて挙げた小さな物で 式の後に、披露宴ではなく食事会というスタイルでした。 料理もおいしかったし、式場の対応もよく アットホームで良い式だったなと思っていました。 その数日後に、結婚した友人と、式に出席した友人数人で 集まったのですが、出席した友人の一人が 結婚式について文句を言い始めたのです。 「なぜもっと友達をたくさん呼ばなかったのか。  私はもっと大勢の人がいる式に参加したかった。  食事会ではなく披露宴にしてほしかった。  色々な人の余興が聞きたかったのに」 などとすき放題に文句を言い始めました。 お祝いの席に文句は厳禁だと止めたのですが、 「こっちはご祝儀を出したのだから意見を言ってもいいはず。  それに、結婚式の場で言っているのではない」といって聞きません。 見るにみかねた別の友人が、 そういう希望は自分の式でかなえるものだと言って ようやくおさまったのですが、結婚した友人は悲しそうでした。 式の形式や規模にしても、夫婦の事情や考えがあってのことだと思いますし、 ご祝儀ってそんな目的で出す物ではないと思います。 いくら式の場ではなくても、お祝いの席にいちゃもんをつけるのはいかがな物かと思うのです。 いくら仲が良いからと、そんなことまで言って良いとは思いません。 友人が非常識に思えてなりません。 私の考えがかたすぎるのでしょうか?

  • 友人の結婚のお祝いについて

    友人が先日結婚式を挙げました。 数年前にその友人は私の結婚式に出席してます。 というものの特別仲が良かったわけではないんですが 食事会をした時にたまたまその子が居合わせ、 結婚するという話をしたところ「私も行きたい!」と 言ってくれたため招待し、出席してくれました。 その子の結婚式は親族のみだったようで 友達は誰も呼ばれてなくて「結婚しました!」という 報告をメールと写真付きの手紙でもらいました。 質問ですが、その子にお祝いをしてあげようと 思うのですが自分自身がいま妊娠中のため 余分なお金がないというのが事実です… でも結婚式来てくれたし、ご祝儀も頂いたしちゃんと うちからもお祝いしてあげたいのが本音です。 ほかの友達は皆で何かお祝いしてあげよう!って いってますが、その子たちはまだ結婚もしてない ので結婚した友人からお祝いとかは貰ってません。 が、私は結婚しお祝いしてもらってるので果たして その子たちと一緒のお祝いでいいのか迷ってます…。 やっぱりお祝いするなら頂いたご祝儀と 同じ金額をお祝いとして渡すべきでしょうか? みなさんならどうしますか?