• ベストアンサー

友人(女の子)へのバイクグッズプレゼント

わたし自身はバイクについてまったく知識ゼロです。 このたび、友人のお誕生日プレゼントを買うにあたり 本人がバイクグッズ希望ということで悩んでいます。 予算は2万円前後です。 超ド素人の私でも買えて、友人にも喜んでもらえるようなモノは どのようなものがありますか? そしてそれはどこで購入できますでしょうか? どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

身につけるものやバッグ類は本人の趣味(サイズにも)に左右されるので、もし「外す」と一度も使ってもらえないかもしれません。 事前に本人の希望を聞くか、用品メーカーのカタログから選んでもらった方が、いいのでは?。 用品メーカーだとゴールドウィンがレディスサイズも豊富だしウェアとバッグ類両方扱ってますね。また各バイクメーカーから純正扱いのグッズ・ウェア・メンテ用品・バイク用オプションが豊富に出てます(カタログになってます)ので、ご本人にバイクに合わせて選んでもらってもいいでしょう。 無難な線と言うことになると、チェーングリス・ワックスのセットとか、宿泊券とか、ツーリングマップルの全国セットとか、交換用のオイルリザーブ券とか。

teamo15
質問者

お礼

無難なセンですら、あやうい私ですが・・・地図セットもいいですね! いくつあってもいいもの、自分じゃあんまり買わないもの、とかも考えているんですが。 「外す」のがコワいです・・ ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • RANDP
  • ベストアンサー率20% (28/139)
回答No.6

バイク用品ではレディース向けは少ないので ご紹介した「ペアスロープ」のお洒落なジャケットなんて 良いのではないかなぁ? ペアスロープ社は革製品が最高にお勧めですが その技術を生かした繊維ジャケットも良いですし お洒落が判る大人の製品だと思います。 お友達にプレゼントすると喜ばれると思うよ。

参考URL:
http://www.pair-slope.co.jp/frame-top.htm
teamo15
質問者

お礼

革ジャケットでも、こんなにいっぱい種類があるんですねー! 繊維ジャケットもカタチ・色さまざまで、感心しました! こういうのは何着あっても嬉しいものです、よね? どうもありがとうございました~♪

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

2万円ですかー とりあえず、 タンクバックか http://www.p-iwasaki.co.jp/event_info/page_thumb23.html ジャケット http://www.touringtalk.com/ad/bike_wear/2.html#1 後は雨具など http://www.touringtalk.com/ad/goods/index.html U字ロックなどもいいかも http://www.touringtalk.com/ad/goods/17.html どこで?言っても とりあえずこちらのバイク用品専門ショップで 自分のうちの近くを探してみてください。 http://www.nankaibuhin.co.jp/adress_tiku.htm それか、遠いようでしたら ネットで通販としてます。 (ネット検索は「バイク (商品名)」を入れれば うじゃうじゃ出てきますよ。) 後はバイク屋を片っ端から聞いてみるとかー (バイク屋の場合はお店によっては バイクグッツを扱っていたり扱わないとか さまざまですがー)

teamo15
質問者

お礼

2万じゃきびしいでしょうか・・ ジャケットもなかなか良いですね~、女の子が着てたらカッコイイ! 行けるショップを探して、見つけたいと思います!! ありがとうございました☆

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.3

1万を「QUOカード」(金券ショップで購入なら予算以上の額面) http://www.quocard.com/member/ これで「ガソリン」「バイク雑誌」ツーリングの際「食糧」も買えるし 食事も出来ちゃいます。 残り1万を、#1さんの内から何か…(グローブが一番妥当かな?) (ヘルメットは安い=安全性[低]なので除く) (サングラスは、本人連れて行かないと似合うか判らないし…) これからの時期だと、通気性の良い物とかがいい筈 あとは、普通にインナーに着て困らない「Tシャツ」「ソックス」 他にもライダー用のシューズとかも在るし 意外な所では、車と違ってカーコンポやカーラジオは無いので FM付のメモリーオーディオプレーヤー(iPodの親類系)とか ハンディ(特定小電力トランシーバー)とか…(1万じゃ無理だけど) http://store.yahoo.co.jp/matsucame/hit318.html http://www.hanna-e.com/tokushyo/index.html

teamo15
質問者

お礼

いろいろご提案ありがとうございます♪ 長袖Tシャツもほしいといってたので それも合わせて考えてみようかと思います。 QUOカード・・たしかにイチバン実用的ですね^^; どうもありがとうございました!

noname#45918
noname#45918
回答No.2

バイクは趣味のものであり、オンロード、オフロード、スクーターなどさまざまな種類があるので、万人を満足させるのは難しいです。 工具などはどうでしょう。 国内一流メーカーのKTCがバイク用にセットにしたものがあります。 KTC工具取扱い店ならば取り寄せてもらえると思いますが、店がわからなければ通販で買うのがいいでしょう。 一例 http://www.rakuten.co.jp/kouguyasan/717209/719961/#743945 カッパなどもいいかな~と思ったのですが、実用品すぎてプレゼント向きではないと思ったのでこちらにしました。 実際に使えなくても、所有感も満足させる一品です。

teamo15
質問者

お礼

工具ですか!まったく考えていませんでした!! しかも国内一流メーカーだったら喜んでもらえるかも! どうもありがとうございました!

  • tomi5957
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

パーツなんか買っても さまざま種類が出ていて分からないと思うので、 ヘルメット・サングラス・手袋 ぐらいでしょうか?

teamo15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そーですよねー、部品とか解らないので そういう小物だったら選べそうです。 がんばります☆

関連するQ&A

  • バイクに乗る友達に送るプレゼント

    バイクに乗る友達にプレゼントを贈ろうと思うのですが 私は全くバイクに乗らない為、どんなモノがいいか分かりません。 予算は3000円~1万円ぐらいまで。 安いモノでも高いモノでも、形の残るモノでも消耗品でもOKです。 もらって嬉しいモノがあればいろいろ教えてください。 ちなみに友達は 20代後半、女性 で、ヤマハのマジェスティC(?)風の大きさのバイクに乗っています。 あと、どこで買ったら良いのかも分からないので もしご存じでしたら一緒に教えてください。 全くの素人です。よろしくおねがいします。

  • キッチングッズをプレゼントしたい

    友人の誕生日プレゼントに、キッチングッズの購入を考えています。 プレゼントする相手は、大学生の女の子で、料理が好きな子です。 そのため、大抵の必要な調理道具は持っています。 あるとちょっと便利なかわいいキッチングッズのオススメはありませんか? 予算は頑張って¥2000です。・・・金欠なもので>< 回答よろしくお願いします!

  • DTMが趣味の友人にプレゼントをしたいのですが・・・

    友達の誕生日が近いので、何かプレゼントをしようと考えています。 その友人はパソコンで作曲する事を趣味としているので それにちなんだプレゼントを考えているのですが 私自身はパソコン作曲なんて全くの無知で 作曲だからイヤホンかなー?程度しか思いつかずにいます・・・。 同じDTMを趣味としている方、どんなものをもらえたら嬉しいか 教えてください。またおススメのものがあれば教えてください。 予算は1万円前後で・・・。

  • バイク好きな人へのプレゼント

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1487367 で質問させていただいたのですが、 このカテゴリーのほうが最適かと思い、 もう一度させていただきます♪ バイク好きのカレに誕生日プレゼントで悩んでいます。 意見をいただきグローブにしようと思っているのですが、 サイズがなかった場合を考えて、 (また、クリスマスなど次のことも考え♪) 他にも素敵なプレゼントがあったら教えてください♪ バイク好きの方で「こんなものもらったら嬉しい」 とか 「都内でこんなイイショップがある」など教えていただけると嬉しいです♪ 予算は1万5千円前後です☆

  • 友人の誕生日プレゼントの提案

    友人の誕生日プレゼントに何を買おうか迷っています。 シンプルでおしゃれなものが好きで、かわいらしいものは苦手なようです。音楽が大好きな子なのですが何か良いプレゼントはありますか? ちなみに予算は2000円前後です。

  • キティ好きな女の子にプレゼントを…

    ハローキティが大好きな高3の女の子に、誕生日プレゼントとしてキティのグッズをプレゼントしてあげたいのですが、何がいいでしょうか…。 僕の片思いなので、あまり気を使わない程度の3000円前後のものがいいのですが、何かいいものはないでしょうか。同世代の女の子とかいたらよろしくお願いします。

  • 友人への誕生日プレゼントについて。

    友人:28歳、乳児の母 今まで、アクセサリー、姿見鏡、服等プレゼントしました。 友人にリクエスト聞いたら近々マイホーム購入する為に『家に関するモノ』がいいとの事。 ファッションもインテリアもこだわりがあるから、下手にセンス合わないものをプレゼントして、使ってくれなかったら意味ないなぁと悩んでいます。 因みに料理上手、裁縫得意な友人です。 キッチン用品全般持ってます。 今回はケーキとプレゼントをあげたいなと思っています!! プレゼントの予算は5000円前後。  どうしたらいいのでしょうか?  化粧品も考えたけど、合わなかったらダメだしなぁ。  誕生日は明日に迫ってます! 皆様、アドバイスお願いします!!!!

  • 農業を始める友人へのプレゼント

    こんにちは。 私の友人が誕生日を迎えまして、1週間後にお祝いするのですが、毎年プレゼントをあげてるのでちょっとネタが尽きてきてしまいました。 友達が町の土地を借りて、1年間の農業体験をするということなので今年は農業に関係したプレゼントをあげたいなと思っているのですが、何か良いプレゼントはありますでしょうか? 私は農業のことはあまり詳しくないですし、友人も初心者でまた何を育てるのかは聞いてません・・・。 ちなみに友人は30代前半(女性)です。予算は5000円前後位です。 アドバイスお願いします。

  • VWポロ(赤色)を買った友人への喜ばれるプレゼントは?

    はじめまして。dai_iと言います。 友人がVWのポロ(赤色)を購入し、9月上旬には納車されるそうです。大切な親友なので、誕生日も近かったのと合わせて車に関係のあるモノをプレゼントしたいと思っています。 ただ、自分があまり車にコダワリを持つタイプではないので、車関係だと何をプレゼントすればよいのかわかりません。何でも喜んでくれるとは思いますが・・・。 VWポロに関するモノ、車関係のモノで、貰ったら嬉しいモノってありますか?予算は~1万円ぐらいで考えています。 ちなみに友人はそれなりに車好きです。 予算オーバーでも良いので、よろしくお願いします。

  • 友人へのプレゼント

    友人が二十歳になるので 特別な日にしてあげたいです。 そこでプレゼントなのですがどういったものをあげたらよいのでしょうか。 予算は二万円~三万円以上が希望で できれば長く使えるようなものがいいのです。 ちなみに私はその友人から鞄をいただきました。 またサプライズでなにかしたいのですがなにか案があれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。