• ベストアンサー

VWポロ(赤色)を買った友人への喜ばれるプレゼントは?

はじめまして。dai_iと言います。 友人がVWのポロ(赤色)を購入し、9月上旬には納車されるそうです。大切な親友なので、誕生日も近かったのと合わせて車に関係のあるモノをプレゼントしたいと思っています。 ただ、自分があまり車にコダワリを持つタイプではないので、車関係だと何をプレゼントすればよいのかわかりません。何でも喜んでくれるとは思いますが・・・。 VWポロに関するモノ、車関係のモノで、貰ったら嬉しいモノってありますか?予算は~1万円ぐらいで考えています。 ちなみに友人はそれなりに車好きです。 予算オーバーでも良いので、よろしくお願いします。

noname#132211
noname#132211

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aloha1969
  • ベストアンサー率79% (65/82)
回答No.3

はじめまして。 友人の車購入にプレゼント…素晴らしいですね。 私もdai_iさんのような友人がほしい。 ポロではありませんが、長年VW社の車を乗り継いでいます。ディーラーで聞きますとVW社のロゴマークの入ったグッズを喜ばれる顧客が多いようです。 私はメカニカル音痴で、そちら方面でのプレゼントは想像がつきません(強いて言えばロングライフオイルかな?…かなり高価ですが)。が、初めてオーナーになった時にディーラーでもらったキーホルダーがうれしかったですね。安いものですけど。 ご自身が車に詳しくないのであればVW社が販売しているグッズ等から選ばれてはいかがでしょうか?気持ちだけで充分嬉しいですけどね。 参考URLにVW社のe-shopのアドレスを入れておきます。Drive,Style,Office…等々、カテゴリー別に色々なグッズがあります。既にご存知でしたらお許しを。 それと、ディーラーにAccessoriesカタログが置いてあるので一度目を通して見てもいいかもしれませんね(直、車につけるものがほとんでですが)。 そのカタログでLEDソケットトーチというシガーライター形のライトを買ったのですが、ほとんど使用していません。 それと、現在ではオークション等でしか入手はできませんが、粗品でもらったVW社ロゴ入りの真っ赤なブランケット…これは重宝しています。畳んでカバーに入れるとクッションにもなります。 特にこれからの季節を考えると、アームチェアやテーブル(VW社のe-shopにあります。)を積んでドライブに出掛けてください。と、いうのはどうでしょうか?…自分ではお金出してまでは買いませんが、もらえると嬉しいですね。 いずれにしても気持ちだけで本当に嬉しいですよ。

参考URL:
http://www.volkswagendesign.com/
noname#132211
質問者

お礼

御礼が遅れてすいませんでした。 あれからディーラーに行き、いろいろグッズ等見てきました!結局、VM社グッズの中で、ポロGTのミニカーを探したのですが、その時にはなくてすごく残念ながらも諦めました。 結局、車に搭載できるVMマークの入ったグッズと、Knirps "Fiber T1 Duomatic"という折り畳み傘にしました。 気持ちだけでも嬉しいという言葉に励まされました!ご回答いただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

こちらで売られている「ナンバープレート・ビス」とかどうですか?あとはホイールのバルブに付ける「ロゴキャップ」とか。 お店にも色々売られていて面白いですよここ。

参考URL:
http://www.legarage.jp/
noname#132211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速、参考URLチェックしてきました! ロゴキャップ良いですね~、候補になりましたwでも、今はVWのは売り切れみたいでした(T_T)他のショップにもあるかもしれないので、探してみます! ありがとうございました!!!

回答No.1

携帯のストラップにポロのミニチュアが付いたものとか、 同じ色のミニカー。ミニカーもサイズがいろいろですが予算内でしょう。 あとは、ディーラーへいったらVW関係のグッズが売ってたりしますよ。 ヨーロッパ車はアンテナが長いので、純正のままでは立体駐車場に入らないので、ヘリカルのショートアンテナに換えてる人も多いと思います。これもディーラーへ行けば売ってますよ。って貰ってうれしいかは人それぞれですね。

noname#132211
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど!ミニカーですか。自分ならスゴク嬉しいですね。VWのディーラーに行ってみるのも大切ですね。足を運びたいと思います!! アンテナの問題もあるとは知りませんでした!これもディーラーで確認してみますね。 たしかに貰って嬉しいかは人それぞれですね!とりあえず気持ちをこめて探してプレゼントしようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • VWのカーナビについて教えてください。

    VWポロの購入を考えています。 そこでVW車を購入された方にお聞きしたいのですが、カーナビはVWのものを付けられましたか?それとも他メーカーのものですか? 自宅より行ける範囲に2件のVWディーラーがあり、片方ではVWのナビを勧められました。もう片方では他メーカーのものを付けたほうがいいと言われました。 皆さんはどうされているのでしょうか? 車関係には疎く、どちらがいいのか教えていただけないでしょうか?

  • 友人へのプレゼント

    友人(20代女性)が、この度会社を退社し、夢の実現のため大学へ編入する事になりました。 そこで、予算3000円のプレゼント(退職祝い&入学祝い)を考えています。 ふと思いついたのが”ミキモト”のボールペンだけど、ちょっと予算オーバー。。。 ホント、気持ちだけになってしまうほどの低予算ですが、友人が新しい学校生活で使用できるようなお勧めのプレゼントがあれば教えてください! ヨロシクお願いします。

  • ☆ワーゲンのポロ☆と☆アウディのA4☆について

    現在、車を買い換えようと思っています。 予算は250万円ほどで、VWのポロを新車で購入するか、アウディのA4(ステーションワゴンタイプ)を中古で購入するか迷っています(><)。 外車は故障が多いと聞きますので、やはりアウディを中古で買うよりも、ポロを新車で買った方がいいのでしょうか?。 今までトヨタ車に乗っていて、故障は経験した事が無いので、車選びにかなり慎重になっています。 ・・・だったら国産車にすればいいと思うのですが、やはり外車のデザインと高級感にすごく憧れていて、是非乗ってみたいのです☆。 みなさんでしたら、どちらを購入しますか?。 (余談)あと、外車はやはり車検は日本車に比べてかなり高いのでしょうか?。

  • 友人への誕生日プレゼントについて。

    友人:28歳、乳児の母 今まで、アクセサリー、姿見鏡、服等プレゼントしました。 友人にリクエスト聞いたら近々マイホーム購入する為に『家に関するモノ』がいいとの事。 ファッションもインテリアもこだわりがあるから、下手にセンス合わないものをプレゼントして、使ってくれなかったら意味ないなぁと悩んでいます。 因みに料理上手、裁縫得意な友人です。 キッチン用品全般持ってます。 今回はケーキとプレゼントをあげたいなと思っています!! プレゼントの予算は5000円前後。  どうしたらいいのでしょうか?  化粧品も考えたけど、合わなかったらダメだしなぁ。  誕生日は明日に迫ってます! 皆様、アドバイスお願いします!!!!

  • 付き合い始めた友人たちへのプレゼントがしたいです!

    上記のタイトル通りです。 この度、僕の友人が新たにカップルとなり、 何かプレゼントができたらなぁと考えています。 どちらの子にも今までお世話になったし、 やっと気持ちの通じあえた2人に素敵なプレゼント がしたいのですが、なかなかこれといったプレゼントが浮かんできません。(泣) こういった場合にはどういったモノをあげたら より一層喜んでもらえるのか、皆様の意見を少しでも 頂きたいと考えています。 今の所、予算は1万円かからない位。この先残って行くものが望ましい。ということ位です。具体的な意見・簡単な意見なんでも構いませんのでお願い致します。

  • スピーチした友人へのプレゼントについて教えて下さい

    来月末に結婚式を挙げることになり、友人にスピーチをお願いしました 式場の方からの提案でスピーチのあと、プレゼントを渡したらどうですか?と言われ、 何かお礼をしたいと思っていたので、披露宴中の演出にもなるかと思い、進行をその形にしてもらいました 友人はもう10年来の親友なので、何か記念になるようなものを渡したいと思っているのですが、いいアイデアが思いつきません 予算は5千円程度でいいかな?と思っておりますが大丈夫でしょうか? ちなみにその親友は28歳で独身、彼氏が出来たばかりです

  • プレゼントについて

    片思いへの異性(勿論関係はタダの友人)へのプレゼントを買ったとき、思わず予算オーバーをしてしまった経験はありますか?(5千円位なものにしようとしたらパッと違う物に目が行って2万円位なわりと高価な物になったなど) その理由とそのプレゼントを渡した結末はどうでしたか?

  • VWセダン新車<<<<ベンツ中古?

    お世話になります。 この質問は、VWの関係者にとっては気持ちのいいものではないと思います。 申し訳ありません。 先日ここでVWについて質問させていただきました。(質問番号:5341487) 回答をいただきジェッタかパサートを買おうとほぼ決めかけていたのですが 友人数人にその話をしたら 即座に全員にそれないわ~と全否定されました^^; はやまっちゃだめ! VWの新車を買うなら中古のベンツやBMWの方が絶対にいい ポロやゴルフを若い子が乗るのはまだいいけど・・・ 40歳後半でなぜこんなマイナー車種をわざわざ選ぶのか 年に数台走ってるのを見るか見ないかのレベル(VWのセダン) 内装も値段の割りに安っぽい VWのセダンってがっかりだわ~ とケチョンケチョンにけなされたため OKで聞いたけど故障も少なくいい車だと言っていたし ネットで調べたけど悪い情報もあまりなかった ベンツも値段の割りに内装は安っぽいじゃない と反論したところ 人気があるほど比例してアンチも多くなる アンチがつかないほど誰にも相手にされていない車ってこと! ドイツではゴロゴロ走っていて日本で言うとカローラだよ カローラにそんなにお金出してどうするの~!!! とボロクソに言われまくりました。   私も実際にじっくり内装など見たことがなかたため 帰りにディ-ラーによったところ 5台も展示車があったのにセダンはなし。 自分の好きな車に乗るのが一番だとは思っていますが あそこまで言われると 考え直した方がいいのかなと思えてきて・・・ VWのジェッタ(あるいはパサート)ってそんなに世間の評価は いけてないのでしょうか?

  • 農業を始める友人へのプレゼント

    こんにちは。 私の友人が誕生日を迎えまして、1週間後にお祝いするのですが、毎年プレゼントをあげてるのでちょっとネタが尽きてきてしまいました。 友達が町の土地を借りて、1年間の農業体験をするということなので今年は農業に関係したプレゼントをあげたいなと思っているのですが、何か良いプレゼントはありますでしょうか? 私は農業のことはあまり詳しくないですし、友人も初心者でまた何を育てるのかは聞いてません・・・。 ちなみに友人は30代前半(女性)です。予算は5000円前後位です。 アドバイスお願いします。

  • 友人に車をプレゼントしようと思っています。

    友人に車をプレゼントしようと思っています。 予算は50万円を予定しています。 中古車で良いと思っています。 予算が低いので外装や交換可能なパーツは後からチューニングもできるのでこだわらず、交換のきかないシャーシとエンジンがしっかりした車にしたいと思っています。 車種は外車限定で、峠などを走って楽しめる車種限定です。 ちなみに予算を度外視すると本人の好みはBMW M3らしいです。 こんな条件でアドバイスを頂きたいと思います。 宜しくお願いします。