• 締切済み

友人に車をプレゼントしようと思っています。

友人に車をプレゼントしようと思っています。 予算は50万円を予定しています。 中古車で良いと思っています。 予算が低いので外装や交換可能なパーツは後からチューニングもできるのでこだわらず、交換のきかないシャーシとエンジンがしっかりした車にしたいと思っています。 車種は外車限定で、峠などを走って楽しめる車種限定です。 ちなみに予算を度外視すると本人の好みはBMW M3らしいです。 こんな条件でアドバイスを頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#128488
noname#128488
回答No.6

これ自信有り!!! VW ボーラ V6 4モーション 6MT http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&PN=0&BRDC=VW&CARC=VW_S017&GRDKC=VW_S017_F001_K002&PMAX=600000 V5 4AT http://www.vw-guc.jp/cgi-bin/WebObjects/cl_118abcac809.woa/wa/read/cl_118abcac80d/ 4モーションはちょっと燃費が悪いそうですけど。 まず、変にいじった車は無いです!

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.5

こんにちは。 私のオススメは、フォルクスワーゲンゴルフIII(またはヴェント)のVR6です。 1993年~1997年(最終モデルの正確なリリース年はよく覚えてませんが多分97年くらい)頃のクルマですが、ゴルフあるいはヴェント(ゴルフのセダンタイプ)に2.8LのV6エンジン(174馬力)を搭載した走り屋モデルです。かなりの希少車ですが探せばまだ見つかる可能性もあり、また価格的にもかなり安く手に入ると思いますよ(但し状態は購入前に充分にチェックしたほうがいいですが・・・)。 当時ヴェントVR6を所有していましたが、軽いボディにトルクの太いエンジンの加速感がとても印象に残ってます。 お役に立てば幸いです。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.4

外車で峠を走って楽しくてしかも総予算50万円というと、かなり古いか人気のない車になります。また国産車でもそうですが、古ければ当然故障する確率が高くなります。BMWは輸入車の中でも人気が高いので総予算50万円だと車両本体で30万円程度ですので、難しいかも。M3となると相当のボロでも部品取りだけでも引き合いがあるので、無理です。またそのくらいになると商売として面白みがない商品なので、業者も売りたがらないですし、結果的に廃車の運命になります。中古車情報誌などを見ても、車両本体で50万円以上が大半で、安売りの店でも70万円前後の車が最低ラインだと思います。あとはそうした買い取り専門店にいくつか話をしておいて、安く仕入れた車を安く譲ってもらうようにするかですね。その代わり、現状のまま整備なしなので、自分で手を加えられる方にかぎりますね。一つだけいい方法がありますが、法人所有の車で6年経過したものは価値がゼロなので、法人としてはいくら中古車価値があっても簿価上はゼロとなり、当然下取りもゼロです。ディーラーはそういう車を自社系列の中古車センターで高く売れるので儲かります。お知り合いで会社を経営していて、6年乗ったから買い換えようとする人が運よくいたらラッキーです。

回答No.3

車両本体が上限50万っすか?それとも全てコミコミで50万っすか? 外装のアフターパーツが多い、で言えばVWかBMWかメルセデスっすよね。でもVWはいろんな意味で『重たい』し、昔食うために整備の仕事をしてた時にお客さんのVW名物『オイル漏れ』を死ぬほど善処(エンジンブロックの問題で解決はできねえっす)してきた苦い思い出から俺は勧めねえっす。メルセデスは峠って感じじゃないので(性能的には行けそうっすけど、イメージ的な話っすね)パスっす。 っつー事でE46 BMW318なんか無難じゃないっすかね?FRだし直4だし、セダンならホイールベースが峠向きだし。年式問わずならE36なんか日本の5ナンバーサイズにすっぽり収まるからステキな感じっすよ。ただしE46前期型はどノーマルだと足回りフワッフワだからマークII買ったのと変わらなくなっちゃう。足周りに余計なお金が掛かっちゃうっすね。後期型はBMWらしい足周りに戻したからチューンも楽っすけど。 BMWでも穴場は316ti(http://autos.goo.ne.jp/used/result.html?car_cd=20151501&maker_code=2015&car_cd10=20151501&grade_cd=13&area_id=100&sort_kind=3&sort_order=1&search_kind=search&page_no=1)っすけど、ホイールベース短い峠向きのクーペ・性能はBMW、だけどフロントマスクがなぁ。。。エンジェルリング、入れられねえよ。けどその分値段も安くて状態が良いのがあるんっすよ。 穴場としてはね、オペルなんか安くて性能が良くてイイっすよ。1800ccと2000ccはコスワースのF3エンジンをデチューンしたバージョンだし。 ただね、アフターパーツがスゲエ少ないの。足回りとかアルミホイールとかブレーキ関連はあるんだけど、外装とかエンブレムとかはリアルに少ねえっす。それに初期モノは不具合が多いっす。買うなら2000-2001年バージョンっすね。モデルチェンジで一気にやるVWと違ってこまめに改良入れて完成したモデルっすから。 その中でもアストラ2001年モデル(http://autos.goo.ne.jp/used/result.html?car_cd=20401501&maker_code=2040&car_cd10=20401501&model_year_a=2001&area_id=100&repair_flag=1&maintenance=1&one_owner=1&guaranteed=1&maintenance_attached=1&sort_kind=1&sort_order=1&search_kind=search&page_no=1)は(オペルにしては)アフターパーツが多くてホイールベースが短くて峠向き、それになんつっても『安い』っす。オペルを含めて一般的に欧州車はオクタン価95でハイオク1:1レギュラーっすけど、アストラ2001年モデルに限ってレギュラー仕様車なんっすわ。5ドア・ハッチバックやベルトーネ・デザインの2ドアクーペなんかリアルにBMW3シリーズのケツ、煽る性能っすからね。 あとはベクトラ2000年モデル(http://autos.goo.ne.jp/used/result/2040/20401505.html)はイイっすよ。世界に先駆けてマルチインフォメーション・ディスプレイを乗せた大衆車で、ヨーロッパではBMW3シリーズのケツを煽るでおなじみっすから。燃料もレギュラー仕様だし。ただね、人気なのはワゴンでちょいホイールベースが長いの。2000年モデルのセダンとなるとあんまり見かけない。おまけにアフターパーツが少ないの。 BMWもオペルもね、使ってるシートがレカロ製なんっすよ。スポーツシートじゃないからロゴが刺繍されてない、いわゆる『隠れレカロ』っすね。VWも2000年の上級モデル以降はレカロみたいっすけど、それ以前はD&Wっつーレカロのノックダウン製品だったっす(D&Wもステキな感じっすけどね)。 ついでにプレゼントっつーならOBD2スキャナーも付けてプレゼント、だとかなり出来る奴っすよ。楽天市場やYahoo!Shoppingなんかで売ってるっすけど、お勧めはUIF TECHのU581v2.3(http://www.cts-e.com/index.php?main_page=product_info&cPath=11_55&products_id=57)っすね。これさえあれば不具合が起こってもすぐに解析できちゃうし警告灯もすぐに消せちゃう。

  • aloha886i
  • ベストアンサー率19% (22/113)
回答No.2

ありがた迷惑じゃないのか?

noname#116513
noname#116513
回答No.1

はじめまして、拝見させてもらいました。御友人の気持ちが少しわかります。 さて、自分はさほど車に詳しくないので、正確な名前/年式がわかりませんのと国内に居ませんので全国相場がいくら位なのかもわかりません。なので参考になるのか不安です。とりあえず一車種をあげさせてもらうと Volkswagen Golf GTI tubo serie II です。EU各国の峠レースにも頻繁にみかけますし若者の間でもM3よりお手頃価格で場合によったら新シリーズより人気です。見た目も可愛いですし^^ついで自分も上記gti tubo 92・3年式を以前乗っており90,000km overでノーマル+所々不調でしたけど安定した走行で195km/hは出ました。加速もBMWに劣らないです。そちら国内の【一部地域】の情報で¥45から¥65であるみたいですよ?

関連するQ&A

  • 車選びの相談です。運転が楽しくて速いセダンは?

    車選びの迷っています。 求めているのは、 ・運転が楽しい(早い) ・4ドアで実用性がある ・超高級車ではない ・外車である いま、一番の候補はダッジチャージャーです。ボディもあんな感じが好みです。燃費のことも考えてありますし。 二番目はBMWの7シリーズ。これは快適そうで良いのですが速さはどうなのでしょうか? 気になってます 他におすすめの車種があれば教えて下さい。

  • 車の納入において金額からの相談

    車の購入を考えています。 前提となる車の資本となる予算金額は450万です。 この質問は、上記の予算から、どのような選択をしたらよいかのご相談願で、アドバイスをいただきたく、書き込みさせていただきます。 早速ですが、希望の車種は、4種目あり、選択に迷っています。 (1) レクサスIS250(新車) (2) トヨタ ハリアーハイブリッド(新車) (3) 外車(新車) BMW アウディ フォルクスワーゲン (4) 外車(中古車 ただし、ディーラー直営)BMW アウディ フォルクスワーゲン (1)は第一希望です。セダンのため、車自体の扱いの良さや、レクサスの購入後も顧客サービスの良さ、また、故障の少なさなどから、賢明な選択肢に考えています。 (2)は、RVという趣味性からくる乗ってみたい車種です。 若いうちに一度はRVに乗ってみたいのと、ハイブリッドの特性である燃費の良さ(車の重量に比較しての良さですが)から、選択肢に考えて考えています。 だだし、ボディの大きさから街乗りの扱い辛さや、移動に際して、すべての駐車場に入れられるかなど、実際の日常の扱いにおいて、疑問があります。 趣味性をとるか、実用性をとるかです。 (3)は、予算内で納入できる外車を希望しています。 300万円後半で、新車で購入できる外車も、購入検討のひとつに なっています。やはり外車はカッコいいですし、あこがれています。 メーカーは、BMW、アウディ、フォルクスワーゲンあたりを考えています。 (4)は、車体価格のみ350万ぐらいの中古外車です。 希望メーカーは、(3)と同様です。 他の三点は、「新車」で、「プチ高級車」ということもあり、乗っていて、扱いに疲れるかもしれないと思ったので、(4)の選択肢が挙がってきました。 自ら車体塗装にスリ傷をつけたり、他から付けられたりなどがあるかもしれません。 新車だとそんなことに遭遇したら、精神的に打撃を受けるでしょうし、普段から乗っていて、いろんなことに気疲れしそうです。 でしたら、むしろ、中古車で良いランク(程度)の外車に乗って、実用的に使ったほうが良いかもしれないという理由からです。 車体価格を350万ぐらいに残して、後の100万は、外車なので、乗っていく上での、整備費、修理費といったメンテナンスにあてようと考えています。 以上の思いから選択に迷っています。 一番大きいポイントは、(1)~(3)か、(4)にするかです。 昔から高級車は購入したことがないので、購入に至り大変迷っています。 車にお詳しい方から、良いアドバイスをいただければ幸いに思います。いろいろとご助言願います。

  • ボルボってどんな車ですか?

    知人が最近ボルボ(車種不明)に買い替えたと聞き、 外車はあまり興味ないのですが、どんな車なのか、気になりだしました。 車マニアと言えるかどうか分かりませんが、わりと車好きのようで、 前はホンダのエアウェーブ、その前はスバルのレガシーに乗っていたようです。 これまでの車種の傾向からすると、ステーションワゴン?が好みのような気がしますが・・・。 そこで、ボルボって知人が買い替える程、魅力ある車なのでしょうか? どんな車で、どのような人向きなのか、簡単に教えていただけますでしょうか? ちなみに、当方は外車を買いたいとはこれっぽちも思っていませんので・・・(笑)

  • 車のチューニングについて

    最近自分の車のチューニングをしたいと思い立ち、それ系統の本を最近よく見るようになりました。 チューニングのメーカーからはいろんなパーツが出てますよね。奥が深い。(^_^) ま、載っている記事どおりにお金をかけてやれば、目的に応じたチューニングができるのはわかるのですが、予算の都合もあり,いきなりン十万とかかけるわけにも行かないのが現実で、一つずつ整備していくつもりです。 そこで何点か私が今手をつけようかと思っている個所について質問です。 1.ECUの交換で体感できるようなパワーアップが可能なのでしょうか?(どんな効果がありますか?) 2.フロントパイプだけ交換(マフラー純正)というのは効果がありますか? 3.実際にパワーがアップしたと絶対に体感できるパーツはありますか? 4.チューニングはなにから始めればいいですか?? 勉強不足で申し訳ありません。どれか1項目だけでもいいので是非教えてください。 経験談でも結構です。 ちなみに、私の愛車はフルノーマルのスカイライン25GT-T(4ドア)です。 よろしくおねがいします。

  • 車の購入で悩んでいます

    夫の乗る車の購入を検討しています。 夫に欲しい車を聞いてみると、一番欲しいのはミニやBMW、レクサス(外車?)などの外車だそうです。(以前はゴルフの中古に乗っていました)外車はデザインに飽きがこないから好きだそうです。(でも同じ外車でも、基本的に前の型を好みます)国産なら、インプレッサやB4や、アテンザが良いと言います。 私としては、ガソリンも高騰しているので、燃費が良く、ハイオク以外で、コンパクトな車を望んでいます。(夫の車は基本的に夫しか乗ることがないのでコンパクトカーでいいのでは…と思っています)総予算は150~200万です。 私がいろいろ条件をつけるせいか、夫もハッキリせず、なかなか車をしぼることができません。 ちなみに夫は安い中古でもいいと言っていますが、買ってからのことを考えると、はたして中古でいいのかどうか…とも悩んでいます。 私事ですみません。何かアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ポルシェの購入について

    夢であったポルシェの購入を考えていますが、下記の問題点があるので何が良いか(車種)アドバイスをお願いします。 1、出来れば、911を乗りたいがメンテが難しそうであ  る。(付近に専門店がない) 2、Tip限定。 3、予算300万円前後。 4、現在、車を3台所有しているので排気量は、あまり  大きくないほうが良い。 5、外車経験はジャガー、オペル、BMW,MB   以上、関東南部在住なのですが、宜しくお願いし  ます。

  • BMWのオーディオ

    純正のオーディオの音質に不満があります。 トレードインスピーカーへの交換 あるいは トランクへのアンプ、ウーファーの設置、スピーカーの増設等、大幅なオーディオチューニングを計画しています。 webで検索しましたが、首都圏で扱ってくれそうなお店が見つかりませんでした。 皆さんの中で、ここでオーディオ弄ってもらってよくなったとか、おすすめのショップがございましたら教えてください。 よろしくお願いします。 車種はBMW M3 Coupe E92 2009 Modelです。

  • メーカー名なのか車種名なのか

    車には無知の者です。 BMW、ポルシェ、ジャガーって車種ありますよね。 でもメーカー名でもあるんですか? トヨタにトヨタなんて車種ないのに外車はメーカー名=車種名なんですか。

  • 助手席の人が悪酔いしない安心して乗れる車

    足回りが柔らかい・・と言うんでしょうか? 車酔いしやすい人が助手席に乗っても気分が悪くならない車 といったら何を思いつきますか? 以前助手席だと車酔いしやすい私が超時間全然平気だった車は クラウンとBMWでした(こまかい車種は判りませんでしたがいかにもって感じの高級感ある車でした・・^^;) でもあんな高そうな車は無理そうなので 他にもないかな?と思います 他にも色々あると思うので 安心して助手席の人が長時間乗っていられる車でおもいつくものがあったら教えてください その際、少しだけ条件が・・ 6MTである(どんなに譲歩しても5MT)車であるという事と ある程度加速力がある車であって欲しいという事です 外見的にはスポーツカータイプ(RX-7FDなど)や例外的にBMW-MINIのような車が好みです メーカー名も一緒に教えていただけるとありがたいです 高過ぎでなければ外車も視野にいれてます(MINIくらいだったら) 事故車でなければ中古も考えてます よろしくお願いいたします

  • 車の寿命ってズバリどのくらい?

    車の寿命ってズバリどのくらい? 中古で車を購入しようと検討しているのですが、乗り方(運転の仕方)・車種・などにより車の寿命は変わってくると思いますが・・・・そもそもだいたい車って何年くらいもつのでしょうか? 何年くらいするとガタきますでしょう? また中古で5万キロ走ってる車は走行距離的に走り過ぎでしょうか? 国産車と外車の耐久性など比較すると大夫違うのでしょうか? ちなみに私は第一希望は日産CIMA、第二希望BMWで良いものを探してます。 あと中古車販売では走行距離等をいじりごまかしている店もあると聞きますが本当でしょうか? 詳しい方教えてください。