• 締切済み

BMWのオーディオ

純正のオーディオの音質に不満があります。 トレードインスピーカーへの交換 あるいは トランクへのアンプ、ウーファーの設置、スピーカーの増設等、大幅なオーディオチューニングを計画しています。 webで検索しましたが、首都圏で扱ってくれそうなお店が見つかりませんでした。 皆さんの中で、ここでオーディオ弄ってもらってよくなったとか、おすすめのショップがございましたら教えてください。 よろしくお願いします。 車種はBMW M3 Coupe E92 2009 Modelです。

みんなの回答

• takezou48
回答No.3

こんにちは。 http://www.alpit.co.jp/ ここお勧めです。 よく聞くCDを数枚持ってデモカーを聞きに行きましょう。 先ずは電話予約しておけば間違いないですよ。 私も5台位お願いしましたが、それぞれすごく気に入ってます。

garedenord
質問者

お礼

具体的な店舗の名前を挙げていただき助かります。 予約して一度デモカーの音を聞きに行ってみようと思います。

noname#117567
回答No.2

>スピーカ交換だけでも結構変わるもんですかね? >アンプとかは全くの素人なのでわかりませんが、オートサロンに展示してあるデモカーのオーディオチューン、音質なんかすごくいいなって思いますよね。 本当に、この手の商品の売れ筋が見えなくなっている御時世ですのでお値段に惑わされることなくお気に入りの音をお探し下さい。 良いクルージングライフを。

garedenord
質問者

お礼

じっくり検討したいと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

その「車種名」と「スピーカー交換」だけでもヒットしましたよ。どうぞ地名もいれて再度検索してくださいよ。 ご自分でメーカー、機種をある程度選択されているのであれば、機種同士の相性や配線等を納得いくまで情報交換されるといいかも。 できてからが楽しみですが、このショップとのやりとりがたまらないんですよね。

garedenord
質問者

お礼

返信ありがとうございます。ちょっと調べてみます。 スピーカ交換だけでも結構変わるもんですかね? アンプとかは全くの素人なのでわかりませんが、オートサロンに展示してあるデモカーのオーディオチューン、音質なんかすごくいいなって思いますよね。 トランクにびっしりアンプ積んで、ウーファーも効いてて、あれが理想です。