• 締切済み

友人の誕生日プレゼントについて

女性の方にお聞きします。 来月誕生日を迎える友人(女性)にプレゼントを考えています。 大変お世話になっている方なので、年齢的には雑貨や洋服など選ぶのが難しく無難なアクセサリーにするつもりです。 それでご相談です。 同じくらいの年齢の方ならクオリティの高いCZのものか、クオリティは低いですが本物のダイヤ、皆さんが頂くならどちらがいいと思いますか? 理由も教えていただけると助かります。 (バースデーカードに書こうと思っているので(′ω′)) また予算などはどれくらいを目安にしたらいいでしょうか? 宝石店に勤めている友達の話ではダイヤは3ストーンだったら安くて最低40万はくだらないというのですが、さすがにそれほどのお値段は出せません…(確実に家計が死にます) 私が頑張って出せるのは15000円くらいまでです・・・ 11月20日が誕生日ですので、先月7500円、今月7500円、貯金をします。 デザインは飽きのこない3ストーンか一粒を考えています。

みんなの回答

  • crea321
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.3

No1です。 女性のかたでしたか^^; 失礼しました。 相手の方が32歳で予算が15000円ならば本物が良いと思います。 そのくらいの値段であればホワイトゴールドのチェーンにダイヤならば買えると思いますし1番見栄えも良いと思います。 シルバーも良いですが金属アレルギーがあると出来ないことのが多いので、WGかGかPtが良いですよ。 Ptは高いので予算オーバーになるかもしれません。 Gは相手の方がPt(色がシルバー)思考なら合わせずらいです。細いチェーンだと若干安っぽく見えてしまいます。 WGは1番無難です。Gにもあわせられます。 そして15000円であれば付属のアクセサリーと考えるのが良いと思います。 例えば相手の女性がいつもつけているもののオマケ?的な感じで花をそえるもの。(花束でいったらかすみ草のような存在)なので一粒が良いと思います。 ピアスがあいているならばアクセサリーの中で1番安く良いものが買えますが・・・・。 ブレスレットは15000円だとチェーンが細く壊れやすい&1つでつけると安っぽく見えるので私は反対。よってネックレスがお勧めです^^w 私の意見ですが参考にどうぞ☆

回答No.2

ご友人と同じ30代です。 over 30 のアクセサリー選びを考えると、普段使いできるカジュアルなタイプか、フォーマルでも使える本物志向、の両極に分かれるように思います。 お相手の方も、ダイヤを持つなら本物を…という年齢に差し掛かっているのでは? そこでご予算から考えて、ぜひ前者をお勧めしたいですね! CZかダイヤか、と聞かれれば遊び心あるデザインのCZ、とお答えします。 と、ここから長い余談になりますが・・・ 私でしたら、例えシルバーベースでも十分嬉しいですし、選ぶ側も凝ったデザインやデザイナーものと選択が広がりますよね。 特にダイヤにこだわらず、アクセサリーという括りで目を広げてみてはいかがでしょう? 参考までにおすすめのカジュアルジュエリーをいくつか。 ------------------------- agete(アガット) サザビーリーグのアクセサリーブランド。agete CLASSIC、agete SELECTION、agete FIRATといくつかのライン展開あり http://www.agete.com/ http://agete.infomoney.jp/accessories.html (解説) Tiffany&Co. シルバージュエリーの定番で有名なティファニーは、ブレスレットやチョーカーに大人っぽいデザインが多い http://www.e-brandshop.jp/ (通販) http://www.tieup1.com/product-list/5 (通販) Michal Negrin(ミハエル・ネグリン) イスラエルのデザイナー。アンティークな雰囲気でバラの花や天使のモチーフが人気 http://www.jiitrade.com/negrin/ http://www.roange.jp/ (通販) ------------------------- その他、セレクトショップやインテリア雑貨ショップでも、センスの良いアクセサリーが。 Spiral Market、コンランショップ、IDEE、お近くにあればぜひ覗いてみてください。

  • crea321
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.1

こんにちは。 まずその女性の年齢がわからないとお答えしずらいです・・・w 年齢が若いのならばブランドのアクセサリーが良いのではないでしょうか? 15000円出せばネックレスやブレスレットが買えると思います。 あと、その女性の身につけているものや服装、仕事にもよりますね。 若くても本物志向の人もいますし・・・・。 あと質問者様の年齢にもよります。 アクセサリーですが、もらう相手によってはつけてくれない人もいますよ。 特に付き合ってもいないのに指輪はNGです。 質問者様と、その女性の関係がもう少し詳しくわかればと思います。

aznable59
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すいません、誤解を招くような質問の仕方を! 女性の年齢は32歳です。私は女性で28歳です。

関連するQ&A

  • 友人への誕生日プレゼント

    友人(女性)への誕生日プレゼントに何を送ろうか迷っています。 幼馴染なので今までも毎年プレゼントはしていたのですが(アクセサリーや雑貨)今年は彼女が結婚することになったので、そのお祝いも兼ねて何か印象に残るものを贈りたいと考えています。 予算は5千円から一万円くらいです。 彼女は23歳、旦那様になる方は22歳です。 アバウトな質問ですが何かいい案があれば教えていただけませんか? 今までこんなプレゼントが嬉しかった、これはインパクトがあった等の体験談も教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント 2つの指輪で迷ってます

    付き合って7ヶ月です。 今週末、彼女の誕生日プレゼントを渡すのですが二つの指輪で迷っています。 どちらも4℃のもので、実物を見たのですが決められずに困っています。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 (1)1つめは、一石のダイヤモンドを施したリングでシンプルですが、誕生日に初めてあげるものなので、今後も飽きの来ないようなものなるのではと考えています。エンゲージリングまでの華やかさは無いですが、「the指輪!」という感じで身に付けるのに戸惑ってしまわないか心配です。 https://www.4shop.jp/products/detail/110746143201 (2)2つめはかわいらしいのあまり派手ではないリングです。彼女のイメージにもとても合い、クリスマスにもWGの小粒のダイヤが集まったネックレスをあげたので、それと合わせて使うこともできると思いますが華やかさはネックレスが勝っています。 https://www.4shop.jp/products/detail/111116143203 彼女は指輪はほとんどつけておらず、ピンキーリングを1つだけ持っています。 ものすごく恥ずかしがり屋なので、(1)のリングだと普段、私と会うとき以外は付けないのでは無いかと考えていています。 (2)はデザイン性もあり、普段も何気なく付けてもらえると思うのですが飽きが来て歳を重ねるにつれて付けなくなってしまうのではないか。また女性が自分でも買いやすいものなので、それなら(1)のほうがいいのかと、ずっと悩んでしまっています。 少ない情報で申し訳ないですが、皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の友人の誕生日プレゼントについて

    誕生日に女性の友人からブランドの靴下をプレゼントで貰いました。 もうすぐその友人の誕生日が来るので、お返しをしたいのですが、何を送れば喜ばれるでしょうか? 友人の年齢は31才です。 費用は5000~3000円で考えています。 最初はハンカチを考えていましたが、思ったより安かったので何にしようか悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント(サプライズプレゼント教えてください)

    こんばんわ。質問させてください。 今度友達の誕生日がやってくるんですが 何をプレゼントしようか迷っています。 友達ということで逆に上げるものが 負担にならないようにしたいと思っています。 実はもともと考えていたプレゼントがあったの ですが、それが入手できなくなり今回相談してみました。 過去の質問等も見て、よさそうな意見が幾つか ありましたが、何か他にもよい意見があればなーって ことで宜しくお願いしますm(_ _"m) 条件等を以下に書いて見ます。 (1)私は男ですが、プレゼントするのは女性です (2)年齢は20代前半です (3)予算は3,000円ぐらいです (4)誕生日は今月です (5)サプライズ的な要素が欲しいです (6)もともとプレゼントしたいものがBirthday bookという本   だったので、本だったら嬉しいです (6)は参考のため書かせて頂きましたが、やはり感動して くれるものがあったら1番嬉しいです。 情報お持ちの方は是非是非教えてください(*- -)

  • 誕生日プレゼント

    以前、質問させてもらったものです。 (告白して返事待ちの人間です) 告白した彼女の誕生日に、なにをプレゼントしようか迷っています。 今のところ、ネックレスか指輪にしようかなと思っています。 1万円くらいで買える、有名処のネックレスや指輪ってありますか? あと、そういうリーズナブルなアクセサリを購入できるところってどいう所ですか? なんか宝石の専門店とかって入りづらいし、高そうだし・・。 ネックレスや指輪以外で、何かいいプレゼントとかあったら是非教えてください。 特に、女性の方お願いします。

  • 誕生日のプレゼント

    来月32歳の誕生日を迎えます。 彼から誕生日プレゼントに何がいいか選んでおいてって言われました。 できたら、ショーメの指輪が欲しいと思います。シンプルリアンのミニモデルWGが候補で、確かダイヤなしなら10万円くらいで買えますよね? デザインもすごく気に入ったので、彼からプレゼントしてもらえたら嬉しいのですが、このリングって結婚指輪として使うことが多いようなので気になっています。 誕生日に欲しいものを聞かれたときに「指輪」とは彼に言っているのですが、この指輪を欲しいと言っても大丈夫でしょうか? プロポーズはまだされていないので、ひかれちゃうんじゃないかと心配です。 誕生日やクリスマスでこの指輪をプレゼントした方、された方いらっしゃいますか? 詳しい方どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 母の誕生日プレゼント

    32歳男性です。別居している母が8月に62歳の誕生日を迎えるので、何かプレゼントを贈ろうと考えています。こういう私的なことをほかの方に相談するのも恐縮なのですが、慣れていないもので何を贈ればいいのか本当に迷っています。できれば花ともう一品、その年代の女性が喜びそうな健康雑貨(雑貨だけで予算10000円ほど)を考えています。あまり体が丈夫なほうではないので歩くのが楽しくなるようなユニークな万歩計か、あるいは日々使える血圧計のようなものを贈りたいと思うのですが、似たケースで女性に喜んでもらえそうな商品はございますでしょうか。アドバイスの程、よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについて すでに質問された事もある内容と思うのですが、参考に皆様のご意見聞かせてください。 彼(33歳)の誕生日が来月にあります。 年齢が10歳ほど離れてることもあり、何を贈ったら喜んでくれるかなぁ・・・と悩んでます。 彼は、物流系のお仕事をしてる人なので、ビジネス系のプレゼントを贈るわけにもいかず…。 手作りの誕生日カードを添えようとは考えてるのですが、肝心のプレゼントが思いつかず、今回 投稿しました。 男性の方には、貰って嬉しかったもの。 女性の方からは、プレゼントしたもの・プレゼントして喜んでもらえたもの。 を教えていただきたいです。 予算は5000円~1万円。 以前、zippoをプレゼントしました。 長くなりましたが、 皆さんのご意見お待ちしてます!!よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントにネックレスを贈ろうと思うのですが幾らくらいが妥当でし

    誕生日プレゼントにネックレスを贈ろうと思うのですが幾らくらいが妥当でしょうか?プラチナの一粒ダイヤを考えているのですが、4℃は品物的にどうですか? 立場が微妙なのですが、知合って4年になり自分は40代既婚で女性は30代未婚です。彼女の気持ちは分かりませんし、言葉にはしませんが片思いの女性です。

  • 友達の御誕生日プレゼント・御助け下さい(激泣)

     どうか御助け下さい。先日の誕生日だったので、プレゼント(推定:約数千円)を貰い、くれた同性の友達(約20~23歳女性)が来週バースディらしいのですが、私は、友達が少ないので、友達に御誕生日プレゼントをあげた経験もなく、何をあげれば良いのか、途方に暮れております。そのくれた友達に聞いても何で良いという具合で、凄く悩んでおります。私にどうか参考になるような、差し上げれば、喜ばれるような品物を御教え下さいませ。  できれば、何か良い御回答を御持ちの方、友達の御誕生日が来週なので、御早い御回答を宜しく御願い致します。

専門家に質問してみよう