• 締切済み

女性(出来れば会社勤めの方)にお願いします

自分が社内異動になり、これまで誰から見ても自分の事を嫌っていたと思える態度を取っていた少し年下の異性の同僚(男性)より、異動となる最後の日に、『これまでのお詫びと本当はそんな悪意はなく 好意的に思っていた事』を告げられ、餞別のプレゼント(高価な物ではない)を個人的に贈られた場合、やはり迷惑に思われるでしょうか? ちなみに、その異動となる女性は独身で、私は これまで自分の気持ちを素直に表現出来ず、これまで失礼な態度をとってお詫びしたいだけなのですが。 どうか、ご意見お願いします。

みんなの回答

• wiashia3
回答No.5

20代半ばの社会人(女)です。 嫌っていたと思える態度をとっていたけど、具体的に被害を被るような迷惑をかけていたわけでもないんですよね。 なら言葉で十分ではないでしょうか? その女性先輩に「だけ」、「形のある物」を贈るとなると、それ相応の理由があるんじゃないかと思ってしまいます。 質問者様の態度はそれ相応の事だったのでしょうか? 私なら挨拶+謝罪だけで、もらっても飴玉2,3個で「とても気を使ってくれたな」と思います。

回答No.4

私も、「悪意はなかった」と教えてもらうのはいいけど(いまさら好きにはなれないですが)、物はいらないかも。 もらうとしても、やはり数百円の食べ物(すぐ消えるもの)ですかね。 おおげさな物・凝った物をだと、逆にマイナス印象かと。

• bari_saku
回答No.3

品物をもらってしまうと、周囲に下手に勘ぐられてしまうので、品物はない方がいいかもしれません。 誰にも知られずにこっそり渡すとしても、「数百円の食べ物」あたりが無難かと思います。 ゴディバのチョコ2~3個とか。

• yo_sh
回答No.2

私なら・・・ 言葉で伝えてくれるだけで十分で、何か品物はいりません。 品物を贈られると、かえって変に気を使ってしまいます。

• kjt
回答No.1

こんばんわ。 私なら嫌われてなかったんだ~って安心するので逆に嬉しいです。 嫌いじゃない人に嫌われるのは嫌ですからね。

6691301008
質問者

補足

早速、ご意見ありがとうございます。 少し安心しました。 これから少しでも喜んでもらえる餞別の品を探してみます。