• 締切済み

女性(出来れば会社勤めの方)にお願いします

自分が社内異動になり、これまで誰から見ても自分の事を嫌っていたと思える態度を取っていた少し年下の異性の同僚(男性)より、異動となる最後の日に、『これまでのお詫びと本当はそんな悪意はなく 好意的に思っていた事』を告げられ、餞別のプレゼント(高価な物ではない)を個人的に贈られた場合、やはり迷惑に思われるでしょうか? ちなみに、その異動となる女性は独身で、私は これまで自分の気持ちを素直に表現出来ず、これまで失礼な態度をとってお詫びしたいだけなのですが。 どうか、ご意見お願いします。

みんなの回答

  • wiashia3
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.5

20代半ばの社会人(女)です。 嫌っていたと思える態度をとっていたけど、具体的に被害を被るような迷惑をかけていたわけでもないんですよね。 なら言葉で十分ではないでしょうか? その女性先輩に「だけ」、「形のある物」を贈るとなると、それ相応の理由があるんじゃないかと思ってしまいます。 質問者様の態度はそれ相応の事だったのでしょうか? 私なら挨拶+謝罪だけで、もらっても飴玉2,3個で「とても気を使ってくれたな」と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私も、「悪意はなかった」と教えてもらうのはいいけど(いまさら好きにはなれないですが)、物はいらないかも。 もらうとしても、やはり数百円の食べ物(すぐ消えるもの)ですかね。 おおげさな物・凝った物をだと、逆にマイナス印象かと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

品物をもらってしまうと、周囲に下手に勘ぐられてしまうので、品物はない方がいいかもしれません。 誰にも知られずにこっそり渡すとしても、「数百円の食べ物」あたりが無難かと思います。 ゴディバのチョコ2~3個とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yo_sh
  • ベストアンサー率17% (13/73)
回答No.2

私なら・・・ 言葉で伝えてくれるだけで十分で、何か品物はいりません。 品物を贈られると、かえって変に気を使ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kjt
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんばんわ。 私なら嫌われてなかったんだ~って安心するので逆に嬉しいです。 嫌いじゃない人に嫌われるのは嫌ですからね。

6691301008
質問者

補足

早速、ご意見ありがとうございます。 少し安心しました。 これから少しでも喜んでもらえる餞別の品を探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方にお聞きします

    先月社内の同僚数名と飲みに行きました。 ある女性の事で困惑しております。 私とそのある女性と最初は笑顔で話していたのですが、私が男の同僚と私の知り合いの女性の友達の事を話していた ら突然態度が豹変しました。 言い方がきつくなり、表情が怒り気味で、私は別段悪いことを話していたわけではありませんが、何故か不機嫌になっていました。 そして先週も社内の同僚数名と飲みに行きました。 が、今度は最初は笑顔で話していたのですが、、私が男の同僚と私の知り合いの女性の友達の事を話して、その女性友達の誕生日プレゼントを相談したら、今度は、軽くあしらわれ、殆ど無視+席を離れて別の場所に移動状態になりました。 次の日は、朝は気が付かない振りで、夕方は笑顔で対応してきました。 私は彼女の行動が全く読めず、困惑しております。 原因はなんでしょうか??? また数日良い関係が続く(自己判断ですが)と、数日ダメのような関係が続きます 嫌われているのでしょうか? 女性の方の気持ちは、女性の方にしかわかりませんので、質問させていただきました。 宜しくお願いします。 補足ですが、 私はその女性は嫌いではありませんし、逆に好意を持っています。 が、好意を持っているとかの話はした事ありません。

  • 好意のうわさ話について(独身女性30才前後の方お願いします)

    独身女性30才前後の方の意見をお願いします。 同一職場内の年上の既婚者男性が同僚に対し,気になる独身女性の話題しており,その同僚から既婚男性がかなりの好意を抱いている事を聞いた場合,どのような気持ちになるのでしょうか? その既婚者に対し特に好意を持っていない場合(またはあまり良く思っていない場合)の独身女性の気持ちはどうなのか教えてください。 また,その既婚者に対し職場での態度はかなり変わるものでしょうか?

  • 社内の女性からのアプローチについてご意見ください。

    私は女です。 社内の男性に好意があります。 そこで質問です。 社内で好意をもってくれているだろう異性が、 あなたによくメールをしてきます。 異性がタイプだった場合、 食事でも・・っと誘ったりすると思いますが、 タイプではない、また興味もない場合、 どういう態度、また返信内容になりますか? 社内で恋愛は絶対いや!!っという声もききます。 好きで近づきたいけど、 相手に嫌われたらどうしよう・・・ っとか、 興味ないから困るっとか、思われるのは非常に嫌です。 自分に自信もありませんし・・ どうアプローチしていけばいいのでしょうか。

  • 女性の方に質問です

    はじめまして。僕は、23歳の社会人です。今の会社に入社して半年、3か月前から社内で気になる人がいます。 その方は27歳なのですが、その方の同僚から聞いた話によると、今は交際されていないそうなのですが、プライドが高く、今は男性を必要としていないと言っていたそうなのです。 最初は、違う部署の方なので、会っても話しかけられませんでしたが、最近は、顔を合わせるたび話すくらい親しくなりました。しかし、変な狙いがあるわけでもなく、普通にほめたりすると(今日の髪型似合ってるね、程度の事です)、なぜか態度が急変して、嫌がります。 質問なのですが、本当に全く異性を必要としない方っていらっしゃるんでしょうか?また、4、5歳年下というのは、一般的にどう見られるのでしょうか?よろしかったら教えてください、お願いします。

  • 好きな異性にでも素っ気なくなる事はありますか?

    好きな異性にでも素っ気なくなる事はありますか? 仲のいい同僚が居るのですが、自分は相手に好意があります。 彼には私と知り合う前から付き合っている彼女が居た事と、自分もずっと彼氏が居た事もあり、『彼と付き合いたい』と真剣に考えた事はないのですが、好意があるのは自覚してます。 彼が私をどう思っているかは、言葉では聞いた事がありませんが、今までの出来事から考えて、少なからず好意は持ってくれていると思います。 しかし、時々、彼の私への態度が、素っ気ない時があるのです。 私なら、どんな時でも、好きな異性に素っ気ない態度を取ったりはしないので、『やっぱり好かれてないのかなぁ』と暗くなります。 皆さんは、好きな異性に素っ気なくしてしまう時ありますか? あるとしたら、原因は、その異性のせいですか?

  • 好きな人への餞別プレゼント

    こんにちは。もうすぐ二十歳になる女・学生です。 一回り歳上の男性に恋をしています。その方とは毎週何かしら会話する機会があり、雰囲気的には「避けたい人」などとは思われていないと思います。楽しく会話できます。 その方は1月上旬に、仕事でのある研修?みたいな学校に行きます。2ヶ月間みっちり勉強するそうです。その餞別と励ましを込めてプレゼントをあげるつもりです。本人に何か欲しいものがないか聞いたところ、ボールペンと言われました。それでcrossの5000円くらいのボールペンを買おうと思っているのですが、年下から5000円のプレゼント貰って、相手は嫌な思いするでしょうか?5000円だと高価だとは言えませんか?ちなみに私は親の方針でバイトをさせてもらえていないので、買うのは親のお金です...。(厳密に言うと、お小遣いをちゃんと自分で貯めたお金ですが;;) それと、いっぱい勉強するのに、高価(?)なボールペンだとやりにくいでしょうか?でも、せっかくの餞別なのに100円とかのボールペンっていうのもなんだか...という感じです。 それと、名入れもしてもらおうかなと思っているのですが(もちろん相手の名前)、付き合ってもいない、好意があることも知らない(たぶん)、むしろ恋愛対象と見ていなかった(歳が離れているので)、という人にそんなプレゼントをもらったら、どう思いますか?「この子僕に好意持ってるのかな?」と思われるのは全然大丈夫なんですが、きもちわるいと思われるのだけは嫌です。

  • 女性の方へ質問です。

    女性の方へ質問です。 今まで職場の同僚だと思っていた人を異性として意識すると 相手の男性にどんな態度をしますか? 冷たい態度をした素っ気なくしたりするのですか? 最近そんな態度をされてます・・ 飲み会で離れている席から睨まれたりして・・・ 別に悪い事してないのですが・・・ どうぞ、教えてください。

  • チラチラ見てくる女性

    他の人と話してるとチラチラ見てくる女性が職場にいます。普通の話のときは真顔で、笑い話のときは笑顔で見てきます。 その人とは普段は話したり、話さなかったりで、向こうから話しかけてくることもあれば全く話しかけてこないこともあります。 彼女と仲の良い同僚の話だとその同僚の前では、自分の話を出すことがたまにあって、そのときに悪い印象の話をすることもありますが、フォローしてくれたり、好意を匂わせるような発言をすることもあるそうです。 でも彼女には付き合ってる人がいるんです。うまくもいってるので特に乗り換えとかそういうのは考えていないと思います。 そんな彼女の自分への態度の意味はなんだと思いますか? みなさんが異性をチラチラ見るときってどんなときですか?

  • 既婚者の元同僚(女性)にプレゼントしたい。

    結婚し退職した年下の元同僚(女性)に再会します。 彼女は、私が好意を持っていた事は知っていましたが、もうどうにもなりませんでした。 私から彼女に電話して、一年数ヶ月ぶりに会うのですが、彼女に何か贈りたいと思ってます。 ちょうど同じ月に誕生日があるので過ぎてからのプレゼントですが、どんなモノを贈れば良いのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。ブリッコってそんなに悪いですか?

    そんなに悪いですか? 人によって態度を変えたり、自分が好意を持ってる異性から好かれようとすることが、そんなにいけないことでしょうか?人って多かれ少なかれ感情に左右される生き物だから、好き嫌いで人によって態度変えるのはしかたないと思います。そりゃ極端に違うのはさすがに私も腹が立ちますが、女性が男性(好意を持ってる人)と接する時と同性とでは態度が変わるのはしかたないことだと思うのですが。男にだってそういう人はいますよ。 人間誰とでも対等なんて無理ですよ。