• 締切済み
  • 暇なときにでも

好意のうわさ話について(独身女性30才前後の方お願いします)

独身女性30才前後の方の意見をお願いします。 同一職場内の年上の既婚者男性が同僚に対し,気になる独身女性の話題しており,その同僚から既婚男性がかなりの好意を抱いている事を聞いた場合,どのような気持ちになるのでしょうか? その既婚者に対し特に好意を持っていない場合(またはあまり良く思っていない場合)の独身女性の気持ちはどうなのか教えてください。 また,その既婚者に対し職場での態度はかなり変わるものでしょうか?

noname#147345
noname#147345

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数401
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#61535
noname#61535

>その同僚から既婚男性がかなりの好意を抱いている事を聞いた場合,どのような気持ちになるのでしょうか? 「えぇ~?そうなんだ・・・。」と思います。 >好意を持っていない場合の独身女性の気持ちはどうなのか教えてください。 「やだ~!気持ち悪~い!止めて欲しい!」と思います。 >その既婚者に対し職場での態度はかなり変わるものでしょうか? 私なら変わりませんが、人によっては無視する人、近くに寄らないようにする人、中にはその好意を利用しちゃおうと思う人もいるかもしれません。 だいたい職場内の年上の既婚者男性が同僚にかなり好意をもった女性がいるなんて話をする自体が気持ち悪いですね。そういう目で見てるかと思うだけで、精神的にも嫌です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >だいたい職場内の年上の既婚者男性が同僚にかなり好意をもった女性がいるなんて話をする自体が気持ち悪いですね。そういう目で見てるかと思うだけで、精神的にも嫌です。 上記回答のおっしゃるとおりで,既婚者の立場であれば,誤解を与える言動は注意する必要があると痛感します。

関連するQ&A

  • 独身女性の方に質問です。

    自分よりある程度年上の男性なら仕方ないとは思いますが、 自分と同い年くらいの既婚男性に好意を持たれたり、結婚していることを隠しておきながらこちらにアプローチをし、のちに自分が既婚者であると打ち明け、こちらの反応を見ているような男性に出会った場合、馬鹿にされていると思いますか? 職場など、割とこういう男性が多いと感じます。 自分は幸せな立場にいながら、なおも赤の他人の独身女性をからかって楽しむ既婚男性というのはどういう心理なんでしょうか?

  • 30歳、独身女性です。

    30歳、独身女性です。 同じ部署に24歳の男性がいます。 先日社内の休憩室に一緒に行こうと言われました。 休憩室でコーヒーを飲んでいると、男性の同期の女性(違う部署)が来ました。 (偶然か待ち合わせしていたのかはわかりません) 軽く挨拶した後、初対面なのに全身を見られていきなり 「◯◯に似てるって言われません?」 とか 「いつも◯◯があなたのこと話してるんですよ、これからもよろしくお願いします」 などと少し馴れ馴れしく言われました。 私は2人が付きあっていると思うのですが、彼女に同期の女性を会わせるのはどういう意味があるのでしょうか? 私は、 1.男性が私が自分のことを好きだと思っていて、女性に会わせることで彼女の存在に気づいてもらいたかった。 2.女性が男性のことを好きで、例え年上でも話にでる同僚女性を見たかった。 のどちらかだと思いましたがいかがでしょうか? ちなみに私は男性に対して恋愛感情はありません。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性が独身女性の気を引くこと

    既婚男性が独身女性を食事に誘うことについては、たくさん質問がでていて、“それ以上の関係にならなければOK”という意見も多いように思いますが… 同期でもない、仕事上の繋がりもない職場の女性を、わざわざ二人きりの食事(夜)に誘うことは、やはり、好意がある相手へのアプローチですよね。 それ以上の関係を求めなければ、罪にはならないとは思いますが、気持ちをもてあそぶようなことはどうでしょうか? もてあそぶ、というと言い過ぎかもしれませんが、例えば独身女性に毎日のように他愛ないメールをよこして気を引いたり、何度かデートを繰り返したりしているうちに、女性のほうがこの既婚男性を好きになってしまったとします。でも気持ちは秘めています。一方、男性のほうは、初めからちょっと遊ぶだけのつもりだったのか、薄々気持ちに気付いて怖くなったのか、それとも自分が本気になりそうで怖くなったのか、何も言わずに逃げて行きました(掌を返したような態度をとった)。 結果的にこの独身女性は、気持ちを振り回された形になりました。 この既婚男性は浅はかで無責任だと思われますか? せめて話をするべきだったとは思いませんか? 誘いについて行った女性の自制心のなさは言うまでもありませんが、今回はこの既婚男性の行動について、ご意見をお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 回答No.1

お互い独身であれば意識することもあるかもしれませんが、既婚男性なんですよね。 【好意】の種類もありますから一概には言えませんが、仮に男女関係の上での好意をもたれているとしても全く意に介しませんが。 それよりも【かなりの好意】を抱いているということを同僚男性に話すなんてバカですし、その同僚もおしゃべりですね。橋渡しでもしているつもりでしょうか。その上司も同僚も信用ならない人間に映りますので、大人数の飲み会等以外は彼らとの接触は避けると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「かなりの好意」の意味合いが,あいまいで申し訳ありませんでした。 男女関係や不倫関係になろうとは思っていなく,他の女性よりは気になる事を同僚に話したレベルです。 友達関係で付き合えるレベルの意味合いです。

関連するQ&A

  • 30歳独身女性についてどう思いますか?

    私はタイトルどおり30歳で独身です。彼はいますが(付き合って8年)、定職についておらず、仕事が落ち着いたら私の親に会うといいつつ、私はもう30歳。 若い時は何も考えず、そのうち彼と結婚できるだろうと考えていましたが、ふと気づけば、まわりは次々と結婚して、2児の母親になっている友達ばかり・・・。 彼を打ち切って、結婚を考えてくれる人を探そうかなと最近思っているのですが、なかなか踏み出せないでいます。彼を打ち切れずにいる自分と、30になった自分を受け入れてくれる人がいるんだろうかという不安からです。女30過ぎたら誰にも相手にされないというし、30過ぎた女はもう女じゃないと言われたこともあって・・・。特に独身男性の方、30過ぎた独身女性をどう思われますか?また、女性の方で独身の方はどう思いますか?

  • 独身女性ですが・・

    私は独身女性ですが、既婚女性の子どものいない年上の女性と接する時、よく「独り身の今後の人生」を想定したような話題(人生観や普通の生活も含む)を振られることが多いです。 ちょっと人懐っこい人だと、「hanabipanpanさん、老後は一緒に二人でいようよー。結婚しても最終的には一人なんだから、あんまり結婚しても大きなメリットなんかないわよ?」とか、「お独り様の老後」という本をなんとなく薦められたりとか・・・。 私としては、結婚したい希望は捨てていないので、あまりその方の言うほうに気持ちを向けていきたくないのですが、なんとなくそうなるようなところがあります。 どうしたら自分の気持ちはそうではない、というのを伝えることが出来ると思いますか?

  • 30代前半独身女性からみて

    30代前半独身女性からみて、50歳前既婚上司男性とは 仕事上で相談したい事がある、から始まり恋愛相談を受けたり色々なことを話したりできていた部下がいました。 セクハラやパワハラ的な事は一切しておりません。 だんだんと はじめは上司と部下ぽかったのですが、だんだんと彼氏とでも話しをしているような口調になってきて、それはそれで安心して話しをしてくれているのだなと嬉しく思っていました。 できるだけ優しく、時には熱く、又父親や兄貴のように厳しく接してきた言動が感情を揺さぶってしまい逆にいけなかったのか、彼女からあこがれ以上の感情を持っている的なニュアンスの言葉があり、彼女自らが避けるような態度を取って来ました。 私としては、追いかけるつもりもありませんが、すごく寂しい気持ちです。 同様な職場は沢山あるとおもいますが、30代前半独身女性からみて、50歳前既婚上司男性は好きになる対象になるものなの? 又、上司として男として、どのように接してあげれば良かったのか 特に女性の方に質問です。

  • 独身女性で30歳になるときにしたことは?

    今29歳で来年30歳になります。 独身で会社員です。 20歳になるときは成人って言う感じで大きな節目だったんですけど、30歳ってどういう感じで迎えるんでしょうか? 人それぞれだと思いますが、独身女性で30歳になるときにこんなことやったよ、という経験がある方、教えてください。 ちなみに、会社の先輩は30歳の誕生日に旅行に行ったと言ってました。

  • 独身女性を好きになるにはどうすれば良いでしょうか

    今、とても好きな女性がいるのですが、残念ながらその女性は既婚の人です。 何とかその女性を諦めて独身女性を好きになるようにしたいのですが、 自分の心を変えるのが難しいです。 どうすれば独身女性を好きになるように自分を変えることが出来るでしょうか。

  • 既婚男性に好意を持たれた独身女性に質問です

    会社などであからさまに自分に好意を持っている男性が現れる事があるかと思います。 なぜか大胆なのは独身ではなく既婚者の方が多いのですが、そういう経験を持つ女性の中で既婚者からのアプローチを避けようと、自分からあえてその既婚者にクールな振る舞いをし、牽制をかけた方はいますか? 私の会社にも、視線を何度もこちらに向けていたり、会社の駐車場に停めてある私の車の周りをうろついたり、仲良くないのにアドレスを聞いてきたりした既婚男性がいました。 最初は既婚だと知りませんでしたが、奥さんがいると聞いてからは牽制の意味でも、その男性にはプライベートな話をするのをやめ、ビジネス上の人という硬い接し方に変えました。 すると、挨拶を無視され途端に避けられ、仕事で用があっても目を一切合わせなくなりました。 その男性は遊び慣れている感じはありません、なので深入りすると大火傷を負いそうな不器用さを感じます。 しかし既婚者が独身女性にちょっかいを出しても、普通なら避けられてしまうことはわかるかと思います。 仕方ない、自分は既婚者だから相手は牽制してきたのだと、なぜ理解されないのでしょうか? みなさんが自分から既婚者の好意を牽制した時、相手はどういう態度に変わりましたか?

  • 40代独身女性って何しているんですか?どこにいるんですか?

    私の周り(知り合い、友人、職場の人、親戚等)には40代の独身男性が結構います。 彼らは、自由な独身生活を楽しんでいる者やただ単に結婚できない者、 ×1の者など様々です。 しかし、そういえば40代の独身女性は私の周囲にはいません。 (厳密には、少ない) もちろん、40代の既婚女性なら、職場にも、知人・友人にも、親戚にも沢山います。 しかし、40代独身女性はいないのです。 安易な考えですが、男と女の比率が半々だとすると、 40代独身女性も僕の周囲に結構いてもいいはずです。 独身40女一体どこのいいるのでしょう?? もっと突っ込んで皆さんに問えば、金なし、色恋なしの独身40女はどこにいるのでしょう?? 女性誌なんかで取り上げられたりなんかする「輝くフォーティ(独身)」は、 独身でもキャリアウーマンであったりして目立つのでしょうが、 そのような、いわゆる“いい女”は少数派でしょう・・・。 やはり、無職であったり、パートであったりとひっそりとされているのでしょうか?

  • 既婚男性は独身女性の気持ちを理解しているのですか?

    みんながそうだとは言いません。 既婚男性から軽い気持ちで好意を向けられた独身女性は、独身男性に好意を持たれるよりも迷惑を感じているということを、既婚男性は知っているのでしょうか? 特に彼氏もおらず家庭への憧れや子供を持つリミットなどの焦り、それらの不安を抱えながら生活している者にとって、それらを全て得た者からアプローチ、または好意を向けられたってなんの得にもならず、嬉しくないことを既婚男性は理解できているのでしょうか。 子供がいなかったら、結婚したかったらあなたと付き合いたかった、 などと軽々言う既婚者が多いです。 馬鹿にされてる気分です。 相手によってはそれらの発言さえ嫌なものだと思っている事をわかっているのでしょうか。 それとも、褒めているのだから喜んでくれるだろうと、安易な思考なんでしょうか? どれだけ先々に不安を抱えているか、既婚男性は理解していないから軽い言動がとれるのでしょうか。

  • 30歳前後の独身女性の考えを聞きたいです

    こんばんは。よろしくお願いします。 私は20代後半の男性です。 本日こちらで質問させていただきたいのは、30歳前後の独身女性へ 恋愛についてお聞きしたく思っております。 ・5歳程度年下の男は恋愛対象になりますか。またそれはどんな男性でしょうか? ・結婚後も働きたいと思いますか?それとも主婦になりたいですか? 最近32歳の独身の女性の方にデートに誘われました。 これまで年上の女性に好かれることは割とあったのですが、恋愛としてではなく 今回のように具体的に誘われて以来、この女性のことが気になっています。 女性は小柄で少し地味なタイプです。話してみると、人になれていな いというか、特に男慣れしていないと感じ好感を持ちました。 普段から淡々としていて、いっけん何を考えているかわからないのです。 今度よく話せばいいのですが、同い年ぐらいの女性がは何を考えているんだろう と思っての質問です。 ※ちなみにこの女性がいうには私は、自分より若いのにしっかりしている。  よく気が利く、アドバイスも的確ということで社会人としても先輩のようです。とのこと でも自分は一般的に女性からもてるような容姿ではないです。 ありがたいことによく思っていただいているようです。よろしくお願い致します。

  • 独身女性

    独身女性 vs 既婚女性は、ありますか? 町ですれ違うくらいの話でありますか?

専門家に質問してみよう