• 締切済み
  • 暇なときにでも

好意のうわさ話について(独身女性30才前後の方お願いします)

独身女性30才前後の方の意見をお願いします。 同一職場内の年上の既婚者男性が同僚に対し,気になる独身女性の話題しており,その同僚から既婚男性がかなりの好意を抱いている事を聞いた場合,どのような気持ちになるのでしょうか? その既婚者に対し特に好意を持っていない場合(またはあまり良く思っていない場合)の独身女性の気持ちはどうなのか教えてください。 また,その既婚者に対し職場での態度はかなり変わるものでしょうか?

noname#147345
noname#147345

みんなの回答

• 回答No.2
noname#61535
noname#61535

>その同僚から既婚男性がかなりの好意を抱いている事を聞いた場合,どのような気持ちになるのでしょうか? 「えぇ~?そうなんだ・・・。」と思います。 >好意を持っていない場合の独身女性の気持ちはどうなのか教えてください。 「やだ~!気持ち悪~い!止めて欲しい!」と思います。 >その既婚者に対し職場での態度はかなり変わるものでしょうか? 私なら変わりませんが、人によっては無視する人、近くに寄らないようにする人、中にはその好意を利用しちゃおうと思う人もいるかもしれません。 だいたい職場内の年上の既婚者男性が同僚にかなり好意をもった女性がいるなんて話をする自体が気持ち悪いですね。そういう目で見てるかと思うだけで、精神的にも嫌です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >だいたい職場内の年上の既婚者男性が同僚にかなり好意をもった女性がいるなんて話をする自体が気持ち悪いですね。そういう目で見てるかと思うだけで、精神的にも嫌です。 上記回答のおっしゃるとおりで,既婚者の立場であれば,誤解を与える言動は注意する必要があると痛感します。