既婚男性が独身女性の気を引く方法

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性が独身女性を食事に誘うことは、アプローチの一つであり、関係を深めずに楽しむこともあります。
  • しかし、一方的に気持ちを振り回す行為は無責任であると思われます。
  • 両者が話し合い、お互いの気持ちを尊重しながら進めることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性が独身女性の気を引くこと

既婚男性が独身女性を食事に誘うことについては、たくさん質問がでていて、“それ以上の関係にならなければOK”という意見も多いように思いますが… 同期でもない、仕事上の繋がりもない職場の女性を、わざわざ二人きりの食事(夜)に誘うことは、やはり、好意がある相手へのアプローチですよね。 それ以上の関係を求めなければ、罪にはならないとは思いますが、気持ちをもてあそぶようなことはどうでしょうか? もてあそぶ、というと言い過ぎかもしれませんが、例えば独身女性に毎日のように他愛ないメールをよこして気を引いたり、何度かデートを繰り返したりしているうちに、女性のほうがこの既婚男性を好きになってしまったとします。でも気持ちは秘めています。一方、男性のほうは、初めからちょっと遊ぶだけのつもりだったのか、薄々気持ちに気付いて怖くなったのか、それとも自分が本気になりそうで怖くなったのか、何も言わずに逃げて行きました(掌を返したような態度をとった)。 結果的にこの独身女性は、気持ちを振り回された形になりました。 この既婚男性は浅はかで無責任だと思われますか? せめて話をするべきだったとは思いませんか? 誘いについて行った女性の自制心のなさは言うまでもありませんが、今回はこの既婚男性の行動について、ご意見をお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

40代主婦です。 独身同士であれ不倫であれ、恋愛が始まるときは、お互いここを越えなければそうはならなかったという橋があると思います。 橋を越えようとするお互いがお互いを誘惑しあっているものと思います。 いくら想いを秘めていても、女性がデートに応じること自体、相手にとって誘惑そのものだったのだと思いますよ。 どんなに頻繁に他愛ないメールを送ってこようとも、相手にまったく魅力を感じなければ、女性だってそれ相当の対応をとったはずです。 なるようにしてなってしまったのだと思います。 もちろん最初にメールを大量に送ってきた相手の方が責任が重いと私も思います。 でもまったく相手にしなければこんなことにならなかったのも事実です。 私も若い頃はわかりませんでした。 仕掛けてくる男性が一方的に悪いと思っていました。 自分自身のリアクションが誘惑になっているなど考えもしませんでした。 今は言えますけれど、責任の重さの違いこそあれ、走り出してしまえば同罪です。 相手に魅力を感じてしまった時点で、もう始まっていたのです。 アクシデント、のレベルで終わってよかったと思います。 踏みとどまれる相手で幸いだったと思いましょう。 これでは回答になっていませんよね。 もちろん男性の行動はとても迷惑で軽率だったと思います。 でも行動力のある男性こそ魅力的でもあるので、難しいところです。 バランスのよい男性でいるのもなかなか大変なのでしょう。

jun_ne
質問者

お礼

これまでの状況や、相手と自分のことを思い返してみて、いちばんしっくり納得のいく回答でしたので選ばせていただきました。 これまでただ“同罪”と言われても納得できませんでしたが、〔誘いに乗ったこと自体が誘惑〕という捉え方、考えたこともなかったのですがとても納得しました。 正直、かなり落ちていましたが、やっと気持ちの整理がつきそうです。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (10)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.10

既婚男性の本質は、まず第一に目の前の妻を全力で幸せにすることです。 誰か外の女性に関心をもつ暇があったら、そのエネルギーを妻に投ずるのが道理です。 それ以外の行動は、言語道断です。 行動しなくとも、心を向けたら終わりでしょうよ! だって、妻から一瞬たりとも心が離れたのだとしたら、その一瞬、妻を孤独の絶頂に追いやることになるからです。 最愛の夫の心が、たとえ一瞬でも別の女性にあったなら、妻はどんなにかわいそうでしょうか! もし、そんな男性がいたら、奥さんのみならず、最終的にはそのちょっかいを出した女性からも信用を失ってしまうでしょう。 何故なら意志も責任も「弱い男性」だからです。 そんな男性こそ、女性全般の敵です!!プンプン・・・

jun_ne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『意志も責任も弱い』その通りだと思います。いろんな人を傷つけていますよね。

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.9

この手の奴はどっちが悪いかにこだわるが、両方悪い。 なんやかんやで女も色目使ってんだろ?だから既婚者が調子に乗る。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

不倫多数・修羅場多数の再婚男です。  気に入った女性でも、独身女性は、手を出さないようにしてました。 少しは有りましたが。結婚して欲しいといわれちゃ困りますもんね。 でも、食事に誘ったりその気にさせたら最後までいくのが男でしょう。 相手の男性の覚悟が足りなかったか、貴女の魅力が少なかったのか。 中途半端ですね。独身女性が既婚男性の誘いで食事に行くことは、 私の常識では、ホテルもOKということです。 それ以上踏み込まなければなどということは綺麗事。 何を求めて、期待して行くのでしょうか。

jun_ne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ただ楽しく食事をするだけで満足な男性もいると思いますよ。

  • maria-ria
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.7

世の中、いろいろなタイプの既婚男性がいるので一概には何とも言えませんが、 経験上、自分の気持ちに気づき後ずさりずる男性の方が神経的にはまともかと思います。 一時期、私はある大学教授の講義を聞きその内容に興味をもったので連絡先を交換し、 食事をする約束をしましたが、相手の方は自分のことを男性として気に入っているのだと 勘違いしていたらしく、はじめて食事をした日にラブホに誘われました。 その後もメールで今度はいつ会える?とか、いやらしいメールをたくさん送ってきたけれど、 別にそのようなことに触れていない私に対し「僕のなかでね君は3番目だよ」 「1番は妻で2番目は別の女性‐でも、これからの付き合い方によって 2番目になれることもあるからね」なんて訳の分からないことを言ってきたり、 本当に男性って愚かだなって感じたことを覚えています。 このことがあって以来、心が伴って居なくても男性は遊びたいものだし、 また心が奪われてしまったら家庭崩壊に至るくらいの不倫に陥ったり、 まあ、歯止めが利く男の方がまともなんじゃないかって、つくづく思いましたね。 質問者様というか、この女性はその男性に何を求めていたんでしょうね? そこを明確に理解しないと、ただ単に相手が悪いとか、 自分が弄ばれたっていう気持ちに押しつぶされてしまうと思うので、 まあ、気分は悪いかもしれないけれど泥沼にならなくて良かったって、 ポジティブに受け取るほうがいいように思えました。 お相手が既婚者であれ独身者であれ、 人を好きになること自体何も悪いことはないので、 今回のことを反省材料に今後好きなる人間を選べばいいのではないでしょうか?

jun_ne
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。とても不快な思いをされたのでしょうね…確かに踏みとどまることのできる男性がまともです。 相手は私を、女性として好意を持っていたのは、態度などで明らかです。そこに私も引き込まれた…でもそこは割り切って、言葉や態度に表すことは抑えてました。それがルールだと思って。私には、そこを超えるような度胸もありませんし。その頃は、とても尊敬できる上司だと思ってましたから、人対人のお付き合いを続けていきたいと思ってました。でもあんなふうに態度を変え、何も話さないのは…人として、人に対する態度なのかなと…

noname#160167
noname#160167
回答No.6

浮気に人としてを求めてもダメだと思います。 人としてと思うような人は、そもそも浮気などしませんからね。

jun_ne
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 そうですよね。彼が外れたことをしたんですよね。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

奥さんに求められなくなった、「ドキドキ感」を求めているんですね。

jun_ne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールも食事も、すごく楽しんでいる様子でした。でも都合が良すぎます~

noname#160167
noname#160167
回答No.4

所謂形は浮気ですよね。 本気じゃないってことだと思いますよ。

jun_ne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気ですよね。奥さんに隠していたようですし。本気になってもらっても困りますが、あの一方的なやり方は人としてどうなんでしょうか…

noname#160167
noname#160167
回答No.3

既婚者との付き合いは割り切らないと出来ないと思います。 相手の行動は極普通でしょうね。 本気と遊びがありますからね。 本気の付き合いだったらもっと重かったでしょうね。 あなたとは遊びだったと思いますよ。 遊びの場合彼の行動は普通だと思いますよ。 あなたには納得いかない苛立ち、騙された気持ちはあるでしょうが。

jun_ne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 極普通…みなさん普通にこういうことをなさるのでしょうか?私が馬鹿なんでしょうか。

  • no2nna8n
  • ベストアンサー率16% (95/567)
回答No.2

そもそも最初から<責任>なんてありませんもの <無責任>という非難は的外れですね 男性はカジュアルに恋愛の雰囲気を楽しめる<割り切った>女性を探していたんでしょう もしかしたら複数ターゲットがいるかもしれません メールや食事などで探りを入れていくうちに、相手が<割り切った>関係を楽しめる女性じゃないことがわかった さっさと撤退する 非常に賢く合理的です 「そんなつもりじゃなかった」「えっ?!(気持ちに)全然気づかなかった」「妹みたいなものだよ」 が通用する所で見切っていますからね まだそんなに深入りしていないんでしょう? 「いい勉強した、そんな男もいるのね」で次に行った方がいいですよ 独身で誠実な男性、世の中にはごまんといます

jun_ne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も割り切った付き合いを楽しんでいたつもりですが…。“無責任”は言い過ぎました。ただ、こんなふうに一人の人間を扱うんだなぁと思って…。“非常に賢く合理的”…なんだか傷ついているこちらが馬鹿みたいです。仕事のデキる、人望のある上司なだけに、かなりショックです。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

独身男性の付き合い方が十人十色のように、既婚男性の付き合い方も十人十色。 未成年をたぶらかしている訳でもなく、大人の二人が駆け引きをしているのですから、 身辺、経歴のカードを見せた上でのゲームをしている男性の誘惑にのった女性がどのような結果になろうと、 双方同意のもとでゲームしていたのですから、どのように男性がゲームから下りるのも自由。 最初から振り回されない女性のポジションが用意されていないのですから、誠意なんてない。 どちらが悪いの話ではない。その程度の男性に好意を持つのが悪い。そんな男性はいくらでもいる。

jun_ne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲームとか、誠意がないとか、彼がそんな感覚だったとは…自分にはそういう付き合いはできません。割り切った付き合いとはまた別のもんだいです。でも…彼は悪くないということなんですね。

関連するQ&A

  • 既婚男性が独身女性へのアプローチ

    既婚男性との事で悩んでいます。基本的にないと思いますが、例えば結婚して子どもがいるとします。独身女性にいいなと思う人がいればアプローチしますか?あるとすれば、どのようにアプローチしますか? 好意の有無関係なく、たまには女の子と二人で食事をしたいと思い、誘うものなのでしょうか。既婚男性(同じ人)に、今月2回(1回は複数)、来月も誘われています(二人かも…)。私自身が気になってるが為に、彼の行動が気になります。何がしたいのだろう…。

  • 既婚女性が独身男性を誘う意図。

    「今度、二人で食事に行かない?」と、既婚女性が独身男性を誘うのは何故ですか? その女性は上司で既婚者です。でも僕は独身です。付き合ってる彼女は居ません。 その女性は、旦那さんと長い間別居しているらしく、いわゆる事実婚をしていらっしゃいます。 この場合、僕と彼女が食事に行くことは有りなんでしょうか? 僕はその女性のことを尊敬していて、是非食事くらいなら行きたいと思っています。 ですが、この関係が浮気、または不倫にはならないのか心配です。 どなたか優しい人、教えて欲しいです(´・c_・`)

  • 既婚男性と付き合っている独身女性

    既婚男性と不倫している独身女性の方は割り切って付き合っているんでしょうか?現在既婚男性と付き合っていますが独身女性側としては割り切って付き合うのは難しいと思うです。彼を本気で好きだから、どうしても割り切った関係にはなれません。束縛したいし、その人と幸せになりたいって思います。 でも、別れられません。どうしたらいいのでしょうか

  • 独身男性と既婚女性

    独身男性が既婚女性と性的な関係になって、たまに会う関係になった時に この関係で独身男性が傷つく事はあるのですか? このような質問の形しかとれないのですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 独身男性に告白した既婚女性です。彼の真意は?

    (すみません、不倫の是非についての意見はご遠慮ください) 2歳年下のバツイチ独身男性に片思いしている40前後の既婚女性です(二人とも子供はいません)。彼は夜に食事に誘うと、いつも来てくれます。共通の趣味があるので会話がとても弾みますが、とくに恋愛関係っぽい雰囲気ではありません。食事代は割り勘です(交代交代払ってます)。 先日、5回目の食事をした帰りに気持ちを伝えました。私の立場を考えたら伝えるべきじゃないんだけど、と言うと彼は「そんなことない」「俺には立場とかないから」と言いました。次に会ったときに、付き合ってる人はいるか聞いたら「特にいません」のあと、「俺は結婚してませんから」と言いました。 彼が何回も独身であることを強調するのには、どんな意味があるのか測りかねてます。独身だから付き合えますなのか、でもあなたのほうは既婚だから付き合えないでしょう?なのか、または別の意味か…客観的に見てどう思われるか、ご意見をお聞かせいただけますと幸いです。よろしくお願いします。

  • 既婚女性を誘う独身男性の気持ち

    男性に質問です。 子供なしの既婚女性です。自分の勤める会社の社長(同世代、独身)と男女の関係にあります。 1年くらい前から月1くらいで2人で食事に行くようになり、半年くらい前から、月1~2くらいで社長の自宅に泊まりようになりました。でも、男女の関係になったのは3ヶ月くらい前からで、それまでは、泊まってもなにもありませんでした。 今、現在も月1~2くらいで泊まるような関係です。 LINEなどは、証拠が残るため、ほとんどしません。 好きとか愛してるなどは、お互いいったことはありません。私も言ってはいけないような気がして… 相手は社長でお金もあるので、よってくる女性はいるのではないかと思っています。飲みに行くのも好きですし… 客観的に考えて、既婚女性を誘うメリットがよくわかりません。 知り合いの既婚男性にどういう気持ちで誘ってると思う?と聞いたところ、リスクがあるのに誘うんだから、それなりに気持ちがあるんじゃないの?と言う答えでした。 私は相手に好意があるため、そのような気持ちで誘ってくれているなら、嬉しいのですが… どのような気持ちで誘っているのだと思いますか?

  • 既婚男性でも女性が独身かどうか気になる?

    例えばですが、既婚男性でもタイプの女性や綺麗な女性が会社にいたら、もしくは新しく入ってきたりしたら独身なのか既婚なのか気になるものですか? もし気になるとするなら、それはなぜですか?

  • 既婚女性を好きになる独身男性っていますか?

    既婚男性を好きになる独身女はよく聞きますが、既婚女性を好きになる独身男性はいますか? 後から知ったとかではなく、最初から既婚と知っててです。 やりたいとかそういうのでもなく純粋に

  • 既婚女性と独身男性の恋愛についてです。

    既婚女性と独身男性の恋愛についてです。 私は30代の既婚女性です。会社の同僚と恋愛関係に発展しそうな状況です。 2人きりで何度か会っていますが、体の関係はありません。 お互いに割り切った関係だとわかっていても、独身男性が既婚女性の事を本当に好きな場合 どのような事でわかりますか? やはり、男性が女性の事を好きだという事はありえませんか?

  • 独身男性は既婚女性を好きになりますか?

    ネットを通じて仲良くしている友達がたくさんいますが、その中で毎日メールをするメル友さんがいます。 私は主婦で、その方は独身男性です。 気が合い、たわいない事やその日あった事を楽しくメールしていますが、ネット仲間とのトラブルがきっかけで、彼が私に好意を持っていて、それ以上を求める気はなく今のままで…という気持ちでいる事が分かりました。 既婚男性に思いを寄せる女性は良く聞きますが、独身男性が既婚子持ちの女性だと知っていてバーチャル上で想いを寄せてもらえると思っていなかった事にビックリし、それに関してはどう返信して良いのか分からなかったし、いつもどおり楽しく過ごしたいと願っていたので、触れずに過ごしてきました。 主人は私が色々な方とネットで交流している事は知っていますが、彼と長く頻繁にメールしている事は知りません。 私にとっては、主人が一番大事でネットで知り合った人は友だち以上には考えられません。このままでは彼にとって私の存在はいけないのではないかと思えてきています。 でも私にとって彼は大事な友だちで癒されたいという逃げの気持ちがあり、メールやめられません。 バーチャル上で既婚女性を好きになるという事はありえますでしょうか? 私が彼に関わらないようにするのが思いやりでしょうか?