• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

独身女性の方に質問です。

自分よりある程度年上の男性なら仕方ないとは思いますが、 自分と同い年くらいの既婚男性に好意を持たれたり、結婚していることを隠しておきながらこちらにアプローチをし、のちに自分が既婚者であると打ち明け、こちらの反応を見ているような男性に出会った場合、馬鹿にされていると思いますか? 職場など、割とこういう男性が多いと感じます。 自分は幸せな立場にいながら、なおも赤の他人の独身女性をからかって楽しむ既婚男性というのはどういう心理なんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数341
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私は女性で既婚男性から好意を持たれたことがあります。好意というのは食事に誘われる、会社の飲み会に誘われ、隣に座ることを強要されるなど、です。 例え、結婚していたとしても若い独身女性から好かれたいのだと思います。家庭では、パパとなるので男性として意識されたいがため、若い女性と触れあいたいのでしょう。 気持ちはわかりますが、自分と同じくらいの年?同僚既婚から好意を寄せられても困ることが大半です。 あなたが、男性なのか女性なのかわかりませんが 赤の他人の独身女性をからかう心理→結婚して離婚する気はない→でも男としての自分を刺激してくれる独身女性と仲良くなりたい ということだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私は女です。 なんでも欲しがり自分の欲を満たすために利用するような人は嫌いです。 人としてもどうかと思います。

関連するQ&A

  • 好意のうわさ話について(独身女性30才前後の方お願いします)

    独身女性30才前後の方の意見をお願いします。 同一職場内の年上の既婚者男性が同僚に対し,気になる独身女性の話題しており,その同僚から既婚男性がかなりの好意を抱いている事を聞いた場合,どのような気持ちになるのでしょうか? その既婚者に対し特に好意を持っていない場合(またはあまり良く思っていない場合)の独身女性の気持ちはどうなのか教えてください。 また,その既婚者に対し職場での態度はかなり変わるものでしょうか?

  • 独身女性と不倫している(していた)方へ質問

    独身女性と不倫している既婚男性にとって、 相手の女性が結婚してしまうのは耐えられない、とか、 実際に結婚が決まると相手の幸せを気遣ってではなく自分が耐えられないので別れる、とか、 相手が結婚してしまうことを想像するだけでいやだ、などという事をききます。 実際に、地位も名誉もある妻帯者の男性が、別れて数年経っているにもかかわらず、当時独身だった元カノが結婚してしまった事を知り、女性とその結婚相手に一日何千通という嫌がらせメールを送り逮捕された事件もありました。 自分が妻帯なのだから相手が既婚になってようやく対等になるだけだと思うのですが、相手が結婚することが許せない、辛い、耐えられない、という気持ちは どういう心理なのでしょう??

  • 既婚男性が独身女性の気を引くこと

    既婚男性が独身女性を食事に誘うことについては、たくさん質問がでていて、“それ以上の関係にならなければOK”という意見も多いように思いますが… 同期でもない、仕事上の繋がりもない職場の女性を、わざわざ二人きりの食事(夜)に誘うことは、やはり、好意がある相手へのアプローチですよね。 それ以上の関係を求めなければ、罪にはならないとは思いますが、気持ちをもてあそぶようなことはどうでしょうか? もてあそぶ、というと言い過ぎかもしれませんが、例えば独身女性に毎日のように他愛ないメールをよこして気を引いたり、何度かデートを繰り返したりしているうちに、女性のほうがこの既婚男性を好きになってしまったとします。でも気持ちは秘めています。一方、男性のほうは、初めからちょっと遊ぶだけのつもりだったのか、薄々気持ちに気付いて怖くなったのか、それとも自分が本気になりそうで怖くなったのか、何も言わずに逃げて行きました(掌を返したような態度をとった)。 結果的にこの独身女性は、気持ちを振り回された形になりました。 この既婚男性は浅はかで無責任だと思われますか? せめて話をするべきだったとは思いませんか? 誘いについて行った女性の自制心のなさは言うまでもありませんが、今回はこの既婚男性の行動について、ご意見をお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

***こちらの反応を見ているような男性に出会った場合、馬鹿にされていると思いますか。?***転用 ⇒どうも、馬鹿にしている・ふん、”オバサン婦人。”なのにと、オチョクッテいるのでしょう。 ***尚も、赤の他人の独身女性をからかって楽しむ_既婚男性というのは、どういう心理なんでしょうか。? 大凡(おおよそ)、<1>~<5>くらいの、社会人気取りでしょう。 ☆心理ポイントは、確かに色々あるでしょう。☆ <1>ご自身は、既婚だから\安全地帯:⇒異性の方へ、自慢したいけれど_それより”独身の方”と話しだけで、遊んでいたい。 <2>実際の”家庭生活”は、崩壊(ほうかい)兆候。”仮面夫婦”で、何時までもいたくないので、”キープ目的”でしょう。 <3>特に、男性の方は”俺、モテル?・人気ある?働いている。(ヒマ潰ししていたい。仕事はしたくない。?) <4>セフレ目的?⇒実は、コズカイお財布中味・・・寂しいので。 まぁータカリを_してみたいかしら。! <5>ストーカー騒ぎ&、ハラスメント(セクハラ・パワハラ・マタハラ・モラハラ・マナハラ・パラハラ。・・・) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 相手の一方的な遊びに付き合わされる筋合いはありません。

  • 回答No.3

こんにちは。 男性でも、宜しいですか? 私が思うに保険の様に思います。 まず、質問者様が当の本人で有るならば、既婚男性は、質問者様と不倫がしたいのだと思います。 しかし、最初から既婚と分かれば好きになって、貰えない…だから既婚を隠して質問者様をあおる。 そして質問者様が、その男性に好意を持った頃、男性は既婚と告げる。 既婚と告げても、質問者様が好意を持ってくれるのが狙いだと思います。 保険と言うのは、奥さんにバレた時の言い訳です。 独身男性のままでは、男性が悪者になるが、既婚と分かって、浮気をすれば、 …質問者様から誘われて浮気、不倫をした…と言う言い訳が出来そうですね。 最終的には、質問者様が全て悪者に持って行くための口実作りのように、男性から見ると、そう思いました。 バカにされた…と言うより、ターゲットにされた様に思いますし、そうであれば、質問者様は既婚男性から見て、魅力の有る女性と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 不倫や浮気は全く興味ありません。 相手の思惑と自分の思惑が違うとわかったらさっさとどこかに行ってほしいです。

  • 回答No.2
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)

こんばんは。 バカにされているというよりは、 飽きれて軽蔑の対象になるかなと思います。 既婚男性であるかどうかは、基本的に周りの人から聞けばわかることですしねぇ…。 とくに職場の場合は。 どういう心理なのかは、その男性の気持ちがどの程度本気なのかによると思います。 ハナから遊びで浮気のつもりなのか、いつの間にか本気になってしまったのか…。 どちらにせよ…好かれた側の女からしてみれば面倒な男である事は確かですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 既婚男性は独身女性の気持ちを理解しているのですか?

    みんながそうだとは言いません。 既婚男性から軽い気持ちで好意を向けられた独身女性は、独身男性に好意を持たれるよりも迷惑を感じているということを、既婚男性は知っているのでしょうか? 特に彼氏もおらず家庭への憧れや子供を持つリミットなどの焦り、それらの不安を抱えながら生活している者にとって、それらを全て得た者からアプローチ、または好意を向けられたってなんの得にもならず、嬉しくないことを既婚男性は理解できているのでしょうか。 子供がいなかったら、結婚したかったらあなたと付き合いたかった、 などと軽々言う既婚者が多いです。 馬鹿にされてる気分です。 相手によってはそれらの発言さえ嫌なものだと思っている事をわかっているのでしょうか。 それとも、褒めているのだから喜んでくれるだろうと、安易な思考なんでしょうか? どれだけ先々に不安を抱えているか、既婚男性は理解していないから軽い言動がとれるのでしょうか。

  • 既婚男性が独身女性へのアプローチ

    既婚男性との事で悩んでいます。基本的にないと思いますが、例えば結婚して子どもがいるとします。独身女性にいいなと思う人がいればアプローチしますか?あるとすれば、どのようにアプローチしますか? 好意の有無関係なく、たまには女の子と二人で食事をしたいと思い、誘うものなのでしょうか。既婚男性(同じ人)に、今月2回(1回は複数)、来月も誘われています(二人かも…)。私自身が気になってるが為に、彼の行動が気になります。何がしたいのだろう…。

  • 独身女性を好きになるにはどうすれば良いでしょうか

    今、とても好きな女性がいるのですが、残念ながらその女性は既婚の人です。 何とかその女性を諦めて独身女性を好きになるようにしたいのですが、 自分の心を変えるのが難しいです。 どうすれば独身女性を好きになるように自分を変えることが出来るでしょうか。

  • 既婚男性に好意を持たれた独身女性に質問です

    会社などであからさまに自分に好意を持っている男性が現れる事があるかと思います。 なぜか大胆なのは独身ではなく既婚者の方が多いのですが、そういう経験を持つ女性の中で既婚者からのアプローチを避けようと、自分からあえてその既婚者にクールな振る舞いをし、牽制をかけた方はいますか? 私の会社にも、視線を何度もこちらに向けていたり、会社の駐車場に停めてある私の車の周りをうろついたり、仲良くないのにアドレスを聞いてきたりした既婚男性がいました。 最初は既婚だと知りませんでしたが、奥さんがいると聞いてからは牽制の意味でも、その男性にはプライベートな話をするのをやめ、ビジネス上の人という硬い接し方に変えました。 すると、挨拶を無視され途端に避けられ、仕事で用があっても目を一切合わせなくなりました。 その男性は遊び慣れている感じはありません、なので深入りすると大火傷を負いそうな不器用さを感じます。 しかし既婚者が独身女性にちょっかいを出しても、普通なら避けられてしまうことはわかるかと思います。 仕方ない、自分は既婚者だから相手は牽制してきたのだと、なぜ理解されないのでしょうか? みなさんが自分から既婚者の好意を牽制した時、相手はどういう態度に変わりましたか?

  • 40代独身女性って何しているんですか?どこにいるんですか?

    私の周り(知り合い、友人、職場の人、親戚等)には40代の独身男性が結構います。 彼らは、自由な独身生活を楽しんでいる者やただ単に結婚できない者、 ×1の者など様々です。 しかし、そういえば40代の独身女性は私の周囲にはいません。 (厳密には、少ない) もちろん、40代の既婚女性なら、職場にも、知人・友人にも、親戚にも沢山います。 しかし、40代独身女性はいないのです。 安易な考えですが、男と女の比率が半々だとすると、 40代独身女性も僕の周囲に結構いてもいいはずです。 独身40女一体どこのいいるのでしょう?? もっと突っ込んで皆さんに問えば、金なし、色恋なしの独身40女はどこにいるのでしょう?? 女性誌なんかで取り上げられたりなんかする「輝くフォーティ(独身)」は、 独身でもキャリアウーマンであったりして目立つのでしょうが、 そのような、いわゆる“いい女”は少数派でしょう・・・。 やはり、無職であったり、パートであったりとひっそりとされているのでしょうか?

  • 独身女性ですが・・

    私は独身女性ですが、既婚女性の子どものいない年上の女性と接する時、よく「独り身の今後の人生」を想定したような話題(人生観や普通の生活も含む)を振られることが多いです。 ちょっと人懐っこい人だと、「hanabipanpanさん、老後は一緒に二人でいようよー。結婚しても最終的には一人なんだから、あんまり結婚しても大きなメリットなんかないわよ?」とか、「お独り様の老後」という本をなんとなく薦められたりとか・・・。 私としては、結婚したい希望は捨てていないので、あまりその方の言うほうに気持ちを向けていきたくないのですが、なんとなくそうなるようなところがあります。 どうしたら自分の気持ちはそうではない、というのを伝えることが出来ると思いますか?

  • アラフォー独身女性です。彼ができました。

    アラフォー独身女性です。コンカツしていて、つい最近年下彼(3つ下)ができました~。 もう私がアラフォーということで、将来を考えたお付き合いをすることになったのですが、、、 こんな状況の場合、結婚まで1年くらいと考えますか?1年くらいだといいなと考えています。 みなさん、男性からの立場で、アラフォーの年上女性とお付き合いをして、将来を考えるおつきあいで、結婚のゴールまでどれくらいの期間を想像しますか? ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 20代独身女性の方に質問です

    20代独身女性の方に質問です 同じ20代の大手不動産営業マンの男性と、年上の大学教授の男性となら、どちらの方と結婚されたいと思いますか? また、その理由も良ければ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 独身女性に質問します

    独身の在日韓国人です 付き合っている彼女の父親に結婚を反対されました それまで好意的だったのに在日韓国人だと知った途端に態度が冷たくなりました そこで独身女性の方々に質問します もし父親に在日韓国人だと言う事で結婚を反対されたらどうしますか? 結婚を止めますか? 出来るだけたくさんの方々の意見が聞きたいです よろしくお願いします

  • 会社の同期(独身女性)についてです。同じ支店の既婚男性と休日に二人で会

    会社の同期(独身女性)についてです。同じ支店の既婚男性と休日に二人で会っているのを偶然見かけてしまいました。それとなく彼女に聞いてみると、「自分からは誘わないけど、月1くらいで誘われて食事やドライブに行っている。相手が既婚者なので少し困っている」とのことでした。(僕は彼女に好意を持っていました。)女性の心理として恋愛感情がなくてもこうやって既婚者と継続して会うものなのでしょうか?既婚者と休日に会うのって不倫してるって疑われるリスクありませんか?それともやはり少なからず好意を持っているんでしょうか?