• ベストアンサー

独身女性と不倫する既婚男性の本音

独身女性と不倫している既婚男性にお聞きします。 相手の女性に「いつかはちゃんと独身の彼氏を見つけて幸せになって欲しい」というのは、本音ですか? そう言いながらも別れを切り出さないのはどうしてですか?本当に幸せになって欲しいならすぐに離れるものではないんですか?また、自分と付き合うことで相手の女性がずっと独身でいたら負い目を感じますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumi0505
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

私は以前取引先の女性と不倫をしました。その女性は離婚経験があり、子供もおりました。現在は男性側に引き取られ再婚相手と幸せに暮しているみたいです。私はその女性と離れられずにおりましたが、やはり女性の幸せを考えると胸が苦しくなりました。 彼女には幸せになってもらいたい。私みたいな既婚男性といるよりは、早く良い男性を見つけ幸せになって貰いたい。そう願い、彼女とお別れを決意しました。今はとっても苦しい思いをしております。けど彼女の未来、、、やはり別れて正解です。「幸せになるんだよ。」その言葉を言いお別れしました。 質問の内容と 違い、ごめんなさい。

その他の回答 (7)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

独身女性=あなた、という前提で回答しますね。 やはり、あなたの幸せをほんとうに願っている人なら、まず最初からあなたを不倫にまきこみません。 >「いつかはちゃんと独身の彼氏を見つけて幸せになって欲しい」 まず、独身女性と不倫する既婚男性は、自分から別れる理由がありません。 現状維持が一番おいしいからです。 逆に、独身女性の方は、現状打破を目指します。 なので、別れは独身女性の選択なのです。 それで、離れられなくて苦しむのも独身女性の方です。 離れられない理由は、復讐心や、プライドや寂しさ、執着や不安といった感情がつよく、 愛ではないことが多いようです。 既婚男性の方から別れる理由があるとしたら、奥さんにばれるとか、 あなたに彼氏ができた(二股されるのは嫌な人)とかでしょう。 なぜ、いつかは他の人を見つけろ、と言うかは、 あなたとのことは一時のものであることをはっきり示すことと、 あなたの人生に責任をもつつもりはないからだと思います。 あなたも合意のうえでの遊びということを、お互い再確認するための言葉でもあると思います。 あなたがこのまま、10年、20年と彼と付き合って、年を取ってしまって、 「私の人生を返して!!」と、 奥さんのいる家に怒鳴り込んで来られたりしても面倒なのでしょう。 あなたと数年程度の間たのしんで、あなたは文句もいわず、奥さんにバレもせず、 自分にとって丸く収まる事を望んでいるのだと思います。 >自分と付き合うことで相手の女性がずっと独身でいたら負い目を感じますか? 負い目はゼロではないでしょうが、不倫するようなタイプの男性の場合、 むしろ「オレっていい男?」と悪魔の蜜のように感じるのではないかと思います。 男性に反省させようとしても、難しいと思います。 心の底から反省する人というのは、ほんとうに良い人なのです。 不倫男性は皆、良い人のふりをします。 そうでなければ、女性がついてきませんから。 愛人が年をとってしまうと、別の若い愛人を作るという既婚男性もいます。 そうなるとウザいだけになってしまう可能性もあります。 悲しいですが、用済みの愛人には、手のひらを返したように残酷になれる男性も数多くいます。 不倫する既婚男性が、心から良心をもって反省するということは、まずないと思います。 慰謝料を払うのを承知で、奥様にばらすことで、痛いめには合うと思いますが。

回答No.6

今年旦那の浮気が発覚した妻のほうです。 夫が言うには、不倫相手は芸能人と同じだ、と言ってます。浮気が発覚前には一般論で「浮気なんてただで風俗にいくようなもんだろう?」と言っていて、風俗も浮気も許さないスタンスの私にしかられて謝っていましたが。結局不倫相手は自分の現実の生活とは無縁だ、ということのようですね。 最初に妻と別れるつもりはないと相手に伝えた、と、私にほめてもらいたいような態度で報告していましたし、相手から言い寄ってきたとも言ってましたし、本当かどうかはわからないですが、自分は悪くない、ということにしたいようです。その手の発言は、ばれたときに自分の責任を少なくしたい、ということと、相手の女性には節度を守ってくれよ、という意味じゃないですか? 「いつかはちゃんと独身の彼氏を見つけて幸せになって欲しい」と言われたら、私なら、自分が飽きるまでつきあおう、って言われていると思いますがね。「幸せになってほしい」ということは俺は君を幸せにするつもりはないという意味ですよね。結局自分の為に犠牲になってくれている存在としては大切ですし、俺の為に不幸になっちゃって・・・という自己満足をするかもしれませんが、対等な存在としてはみていないと思いますよ。 相手の女性がずっと独身でいたとして、罪作りな俺かっこいい、とか思うんじゃないですか?相手の言葉じゃなく、相手の態度で見極めたほうが良いですよ。

回答No.5

>「いつかはちゃんと独身の彼氏を見つけて幸せになって欲しい」 う~ん、、私の場合は彼女のことが好きなので そんなことは思いませんし 絶対にそんなことは言いません。 強烈に自分勝手ですが 私を愛して欲しいですし 他の男性とは会話もして欲しくないです。 >自分と付き合うことで相手の女性がずっと独身でいたら負い目を感じますか? これは正直わからないです。 しかし、彼女が独身であり続ければ 生涯お付き合いしていたいと思いますし 実際にそうします。

noname#157623
noname#157623
回答No.4

>「いつかはちゃんと独身の彼氏を見つけて幸せになって欲しい」 本音です。他の方も言っていますが自分では責任を持つ気がないんですよ。 >そう言いながらも別れを切り出さないのはどうしてですか? 女性が言い出さないならこのままでいいと思っているんです。 >本当に幸せになって欲しいならすぐに離れるものではないんですか? 違いますね。 女性と付き合っていて男性も楽しい思いをしているから これを手放したくないんですよ。 >自分と付き合うことで相手の女性がずっと独身でいたら負い目を感じますか? 負い目を感じてはいないと思います。 その時が楽しければいいみたいな感じで将来とか相手の都合とかは考えないですね。 女性の意思で妻帯者だとわかったうえで付き合っているんだからいいだろうと思ってますよ。 クラブのホステスとか飲み屋のお姉さんと同じですよ。 退屈な日常とは別の世界だと思っている。まして不倫相手は自分だけのものですし そう簡単には手放したくないと思います。 女性もなかなかそこから抜け出せなくなるんですよ。 別れると一人になっちゃうからそんなの寂しいから嫌。 将来は不安だけどずるずると続けちゃう。 私の知り合いの男性は十年不倫して女性がようやく別れたいって言って別れたみたい。 奥さんと別れるつもりは最初からなかったけど「本気で好きだったのに」って嘆いてました。 そんなに好きなら離婚して彼女と結婚すればいいのに 奥さんとの生活と彼女との交際は別の次元のことで並べて考えることではないみたい。 ちょっと理解できませんでした。 挙句の果ては数年して結婚した彼女に対して 「結婚しててもいいから連絡くれれば会うのに」って言ってました。 話聞いてて開いた口がふさがりませんでした。 奥さんが嫌なら別れてそれから新しい彼女を作ればいいじゃないですか。 離婚する気もなくて責任を持つ気もないのに独身の女の子口説いて いい気になってる。 不倫する男性なんてロクなもんじゃないんですよ。

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 私は不倫してもないし、男でもないけど、そのせりふは 「俺は君の人生に責任は取らないよ」ってのを綺麗な言葉に言い換えているだけってことはわかります。 別れを切り出さないのは、まだまだ美味しいところを味わいたいから、というエゴですね。 負い目を感じるか…。 はじめのようなせりふを言っているので、「俺はちゃんと『君の幸せを祈ってる』って言ってるもんね。俺と別れないのはこの子の自由意志だもんね」って言い訳があるので、負い目から目をそらせるのではないかと。 >本当に幸せになって欲しいならすぐに離れるものではないんですか? そうでしょうね。というか、はじめから不倫なんてしない、人としての思いやりと良識があると思います。 私は少なくとも、配偶者がいるのに本気で惚れてしまった、という『不倫』のほうがいいです。

回答No.2

本音だと思います。 でもそれは、今は君とイイ思いをしたいけど最終的に君の人生の責任は取らないよ、取れないよって意味だと思います。 だから特に自分からは別れも切り出さないんじゃないかと。

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.1

本音です。 いつかは幸せになってね。 でも別れないのは、当面は私が幸せ者でありたいから。 負い目を感じるのは、破局後。 悪いことしちゃったな、彼女にも奥方にも。 大いに反省、でも、喉もと過ぎれば熱さ忘れる。 懲りないのがオトコ。

関連するQ&A

  • 既婚男性と付き合っている独身女性

    既婚男性と不倫している独身女性の方は割り切って付き合っているんでしょうか?現在既婚男性と付き合っていますが独身女性側としては割り切って付き合うのは難しいと思うです。彼を本気で好きだから、どうしても割り切った関係にはなれません。束縛したいし、その人と幸せになりたいって思います。 でも、別れられません。どうしたらいいのでしょうか

  • 既婚女性と独身男性の不倫

    独身男性と不倫経験のある既婚女性、 もしくは 既婚女性と不倫経験のある独身男性の方に質問です。 きっかけ 不倫をした理由 2人の関係 年齢差 期間 会う頻度 デートコース 身体の関係はあったか 旦那の留守中に家に入れた事(入った事)はあるか 自分(相手)は本気だったのか遊びだったのか 旦那(や子供)の事はどう思っているか(相手の旦那(や子供)の事はどう思っているか) 旦那にバレたか バレないように工夫した事は 旦那(独身男性は将来の奥さん)に同じように不倫をされたらどう思うか 家庭を壊す気はあったか、なかったか 結局どうなったのか 離婚になったのか 離婚した後その相手と再婚したか 今まで不倫をした回数 等々… 何でも構いませんので、エピソード等を聞かせて下さい。 できれば詳しく教えて下さると助かります。 (もちろん支障のない範囲で) 既婚女性の方は、旦那の愚痴とか不満とかありますか?それとも特に不満はありませんか? ※ここでは不倫に対する非難中傷はご遠慮下さい。

  • 既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。

    既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。 なぜ不倫をしてしまったのでしょうか? 相手は既婚者とわかっていても、相手への気持ちを抑えられないものなんですか? それとも、最初は好奇心から始まって、遊びのつもりが本気になってしまうのか? 不倫をして自分は幸せになれると思いましたか? 不倫相手がいるくらいだから、おそらく未婚の男性とでも付き合うチャンスがあると思うのですが なぜ既婚の男性を選んでしまったのか、宜しければ教えてください。

  • 既婚女性(24歳)と不倫をする独身男性(24歳)は

    既婚女性(24歳)と不倫をする独身男性(24歳)はダメ男ですか? 既婚女性はバツ1、今の旦那とも別れる予定みたいです。 旦那と離婚したいと既婚女性の悩みを聞いているうちにお互い惹かれあってしまったそうです。 独身男性は結婚願望はないが長年付き合った彼女と別れてまで本気になっています。

  • 不倫をしたことがある既婚男性、独身女性に質問です。

    不倫が始まる前、又は肉体関係になる前に「妻のことを愛しているし、妻と別れるつもりはない」といって不倫が始まることってあるのでしょうか?もしくは不倫相手の既婚男性にそういわれたけどそれでも肉体関係になったという独身女性の方いますか?うちの主人の不倫が発覚したのですが、主人は相手に最初にそういう関係になったときに、そのように言ってから肉体関係になったそうですがとても信じられません。そこまで言われてそれでもSEXする独身女性なんているんでしょうか?私だったらしません。

  • 不倫して後悔するのは、既婚?独身?

    例えば、独身女性と既婚男性が不倫して奥さんにばれて別れた場合、 「不倫なんてしなければよかった、付き合わなければよかった」と思うのは、独身女性でしょうか? それとも 「奥さんにばれるくらいなら不倫しなければ良かった」と既婚男性の方が思うのでしょうか? それとも既婚だろうが独身だろうが振った側が「不倫しなければ良かった」 と思うのでしょうか?

  • 既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。

    既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。 前に同じ質問をした者ですが、もっといろいろな意見を聞きたいのでお願いします。 なぜ不倫をしてしまったのでしょうか? 相手は既婚者とわかっていても、相手への気持ちを抑えられないものなんでしょうか? それとも、最初は好奇心から始まって、遊びのつもりが本気になってしまうのか? 不倫をして自分は将来幸せになれると思いましたか? 不倫をする前までは、どんな恋愛観をおもちでしたか? 不倫相手がいるくらいだから、おそらく未婚の男性とでも付き合うチャンスがあると思うのですが なぜ既婚の男性を選んでしまったのか? 全てに答えなくてもかまいませんので、宜しければ教えてください。

  • 不倫で一番悪いのは既婚者だと思いませんか・・?2人とも既婚のW不倫は放

    不倫で一番悪いのは既婚者だと思いませんか・・?2人とも既婚のW不倫は放っておいて、既婚対独身の場合、私は既婚側が悪いと思います。法律上は同等に罪なのかもしれませんが。そういう場合大概既婚者が年上ですよね。私は21歳の時37歳の既婚者と付き合い自分の価値観も男性観もかなり変えられました。私は本当に彼が好きで結婚してくれると馬鹿みたいに信じていました。今思うと本当に酷い男性ですよね・・21なんてまだまだ子供。お互い割り切りがついているW不倫と違って独身女性を相手に不倫する男性の気持が信じられません。相手はたぶん真剣に結婚を考えていることが多いと思います。既婚男性からしたら性欲処理なんでしょうか・・。しかも人格形成もまだ発展途上の若い女性を狙って。皆さんどう思いますか? 不倫というとむしろ独身側が相手の配偶者から責められますが・・実際は明らかに年上の既婚に非が多いにあると思いませんか?

  • 独身女性と既婚男性の不倫 慰謝料について

    不倫の慰謝料請求についてです。 例えば、既婚男性が独身女性にかなりしつこくアプローチをして付き合ったとします。男性からは「夫婦関係はもう冷え切っている」「絶対にばれないようにする」という趣旨の話を聞き、女性側はそれを信じて付き合いをしていた。 しかし、奥さんに不倫がバレてしまった。この場合は、独身女性側から既婚男性に慰謝料とかの請求ってできるのでしょうか? そしてもしも奥さんの方が独身女性の勤めている会社にそのことをばらしたりした場合は、独身女性側から名誉棄損などで訴えることも可能なのでしょうか。 一般的には、奥さんの方からの慰謝料請求になるかと思いますが、独身女性側からしたら、彼にウソをつかれていたとなるかと思います。法的な力はこの場合は奥さんの方が強くなるのでしょうか? 何故聞くかというと、従妹が現在まさにこの状況になっているからです。弁護士に相談と言っても弁護士も費用がかかるため、悩んでいる状況です。既婚者とわかっていて付き合っていた従妹も悪いですが一番は、既婚男性だと思います。 不倫は、独身女性が一番不利になるとネットにも書いてありましたが、男性側に慰謝料の請求など何かしらの制裁を加えることは可能なのでしょうか?詳しい方がいたらお聞きできればと思います。

  • 既婚男性と独身男性の価値観

    女性では、今まで仲良くしていた友人でも既婚と独身で価値観が違ってきたり話が合わなくなるとよく聞きます。 女性の場合は一般的結婚に対して憧れがあり、適齢期を越えてくると 既婚女性は独身女性に自慢と取られないように気を使ったり 独身女性は既婚女性に負い目を感じたり などで疎遠になる事もあるかと思います。 男性の場合はどうなのでしょうか? 既婚男性は独身男性に自慢と取られないように気を使ったり 独身男性は既婚男性に負い目を感じたり そういう話はあまり聞かない気がするのですが男性も既婚と未婚でそういうしがらみのようなものがあるのでしょうか。 男女ともに人によるとは思いますが、皆さんご自身や周りを見ていかがですか?