• 締切済み
  • 暇なときにでも

既婚男性が独身女性へのアプローチ

既婚男性との事で悩んでいます。基本的にないと思いますが、例えば結婚して子どもがいるとします。独身女性にいいなと思う人がいればアプローチしますか?あるとすれば、どのようにアプローチしますか? 好意の有無関係なく、たまには女の子と二人で食事をしたいと思い、誘うものなのでしょうか。既婚男性(同じ人)に、今月2回(1回は複数)、来月も誘われています(二人かも…)。私自身が気になってるが為に、彼の行動が気になります。何がしたいのだろう…。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2489
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.4

アプローチします。 好意がなければ食事に誘いません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

好意なんでしょうか?身体目的でないといいのですが…。意識している自分がいて、複雑です。回答頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性が独身女性の気を引くこと

    既婚男性が独身女性を食事に誘うことについては、たくさん質問がでていて、“それ以上の関係にならなければOK”という意見も多いように思いますが… 同期でもない、仕事上の繋がりもない職場の女性を、わざわざ二人きりの食事(夜)に誘うことは、やはり、好意がある相手へのアプローチですよね。 それ以上の関係を求めなければ、罪にはならないとは思いますが、気持ちをもてあそぶようなことはどうでしょうか? もてあそぶ、というと言い過ぎかもしれませんが、例えば独身女性に毎日のように他愛ないメールをよこして気を引いたり、何度かデートを繰り返したりしているうちに、女性のほうがこの既婚男性を好きになってしまったとします。でも気持ちは秘めています。一方、男性のほうは、初めからちょっと遊ぶだけのつもりだったのか、薄々気持ちに気付いて怖くなったのか、それとも自分が本気になりそうで怖くなったのか、何も言わずに逃げて行きました(掌を返したような態度をとった)。 結果的にこの独身女性は、気持ちを振り回された形になりました。 この既婚男性は浅はかで無責任だと思われますか? せめて話をするべきだったとは思いませんか? 誘いについて行った女性の自制心のなさは言うまでもありませんが、今回はこの既婚男性の行動について、ご意見をお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性は独身女性の気持ちを理解しているのですか?

    みんながそうだとは言いません。 既婚男性から軽い気持ちで好意を向けられた独身女性は、独身男性に好意を持たれるよりも迷惑を感じているということを、既婚男性は知っているのでしょうか? 特に彼氏もおらず家庭への憧れや子供を持つリミットなどの焦り、それらの不安を抱えながら生活している者にとって、それらを全て得た者からアプローチ、または好意を向けられたってなんの得にもならず、嬉しくないことを既婚男性は理解できているのでしょうか。 子供がいなかったら、結婚したかったらあなたと付き合いたかった、 などと軽々言う既婚者が多いです。 馬鹿にされてる気分です。 相手によってはそれらの発言さえ嫌なものだと思っている事をわかっているのでしょうか。 それとも、褒めているのだから喜んでくれるだろうと、安易な思考なんでしょうか? どれだけ先々に不安を抱えているか、既婚男性は理解していないから軽い言動がとれるのでしょうか。

  • 既婚男性と付き合っている独身女性

    既婚男性と不倫している独身女性の方は割り切って付き合っているんでしょうか?現在既婚男性と付き合っていますが独身女性側としては割り切って付き合うのは難しいと思うです。彼を本気で好きだから、どうしても割り切った関係にはなれません。束縛したいし、その人と幸せになりたいって思います。 でも、別れられません。どうしたらいいのでしょうか

  • 回答No.3

43才既婚者男性です。 普通に仲良くなった独身女性(30才から40才前後)を食事に誘っています。 本命のカレだとエスコート出来ない店に連れて行って欲しいとも言われる事もあります。 多少は下心はありますが、強引に口説こうと思っていないので肉体関係まで至らない女性が殆どです。 でもスナックやクラブの同伴に比べれば商売っ気も無いし、楽しい食事を出来ればそれでいいかなぁと思ってます。 だから相手からまた誘われたりします。 貴女が強い意志を持っていれば、別に問題はないと思います。 もちろん彼に対して好意が無ければ行く必要も無いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんなに仲は良くなかったのですが、急に誘われたのがきっかけです。以前から気になってた方だったので、行ってしまいました…私の気持ちがバレていたのでしょうか?飲みに誘われましたが、それは何とか回避しました。ただその時間を楽しむだけなら良いのですが、身体目的だったら嫌だなぁ~っと思う今日この頃です。ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#208392
noname#208392

>たまには女の子と二人で食事をしたいと思い、誘うものなのでしょうか そういうこともあるでしょうね。素敵な異性と親しくするのは、やはり心がときめくものです。 だから、アプローチじゃないんですよ。 気の置けない同性の友達とのみに行くのも一興ですし、美しい女性と食事をするのもまた違った趣があるわけです。 つい最近別の方にも書きましたが、あなたを"いただこう"と思っている場合は、もっとサクッと釣り上げていきますよ。 別の方のご意見も分かりますが、あなたをいただくためだけに何ヶ月も食事に誘い続けるなんて、そんなうぶな童貞君じゃあるまいし、そんなドンくさい男にあなたが、というか女性が興味を持つことは無いと思うのです。コストパフォーマンスも悪いですしね。 私は、あなたとの食事だけが目的なのだと思います。 友達以上恋人未満くらいの感じが、彼の目指す関係じゃないかな。 そういう前提で言えば、あなたは彼との時間を無心に楽しめばいいのです。 彼に多くを期待しなければ、ちやほやしてもらえるんじゃないでしょうか。 強力にそして巧妙に仕掛ければ、奥さんから彼を奪うこともできるかもしれません。あなたがそういうの好きならそれも面白いかもね。でも、私の想像通りの彼なら、そういうのはかえって手ごわいですよ。あなたとの関係はここまで、と決めている線があるんじゃないかと思うからです。まぁ、難しいゲームほどやりがいはありますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

奥様やお子さんから奪おうなんて思ってないですが…惹かれてしまいます。仕事中も意識してしまい、心が乱れてしまいます。誘われる前から、こんな人が旦那様だったらいいなぁ~っと思ってた方なので、尚更です。飲みに誘われ、どうしようとパニックです。今回は断りましたが、次に誘われたら行ってしまいそうです。お礼になってなくてすみません。ありがとうございました。

  • 回答No.1

既婚でもアプローチする人はするでしょうね。 何がしたいのだろう、ってあなたの身体が目的なんですよ。独身でも既婚でも基本的に男の人は性欲で動くものです。 お願いだから、ここのカテゴリーの不倫相談に目を通して、目を覚ましてください。 もし、彼が誘ってくるようであれば 「奥さんに悪いので2人で会うのは無理です。」 「独身の人じゃないと恋愛はしません。」 ときっぱり言ってみれば彼の本心がわかるはず。 「妻とはうまくいっていない。別れるつもりだ」 と言い始めたら 「離婚が成立して、フリーになって、それでも私が好きだったら付き合いましょう」 と毅然とした態度でね。 不倫は女を下げますよ。 また、あなた自身の婚期を逃しますので、ご注意を。 回りで不倫で幸せになった人は一人もいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂き、ありがとうございます。やっぱり身体目的なんですかね…。先日も二人で飲みに誘われました(断りましたが)。その地に踏み入れてしまいそうな自分が怖いのと、その相手を気持ち悪いと感じてしまうのと…でも魅力を感じてしまう自分がいます。深入りしないよう、セーブしないとですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 独身女性の方に質問です。

    自分よりある程度年上の男性なら仕方ないとは思いますが、 自分と同い年くらいの既婚男性に好意を持たれたり、結婚していることを隠しておきながらこちらにアプローチをし、のちに自分が既婚者であると打ち明け、こちらの反応を見ているような男性に出会った場合、馬鹿にされていると思いますか? 職場など、割とこういう男性が多いと感じます。 自分は幸せな立場にいながら、なおも赤の他人の独身女性をからかって楽しむ既婚男性というのはどういう心理なんでしょうか?

  • 既婚男性と独身女性が二人で食事

    同じ部署の既婚男性と独身女性が会社帰りに二人で飲みに行く、食事に行くのってありですか? 職場の同じ部署で働いている場合、コミュニケーションとか気遣いで行くことはありだと思うのですが、どうでしょうか? 私は過去にあります。上司でした。 男性のほうは下心はあるんでしょうか? いくら気遣い、コミュニケーションとはいえ、既婚男性と独身女性が二人で食事するのって、あまり良いとはいえないのでしょうか?

  • 既婚男性と独身女性

    趣味の集まりで仲良くなった女性(独身)がいます。 今度,ゆっくり話をしたいと思い彼女を喫茶店に誘うことを考えています。 私は既婚者で彼女とは10歳近く年が離れています。 既婚者である男性と独身女性が2人だけで喫茶店でお茶することはありえないことなのでしょうか。 よしておいた方がいいのでしょうか。

  • 既婚男性は独身女性と付き合いたいか?

    30代の年収3000万ある既婚男性は同世代の独身女性と付き合いたいと思う事がありますか? その場合ごはんおごりますか?

  • 既婚男性と独身女性の浮気

    既婚男性が、独身女性と浮気(交際)していますが、 独身女性は、彼が既婚者である事を知りません。 結婚の約束は全くしていませんが、 彼女は多少将来のことを期待しています。 いろいろ調べてみたら、浮気と言っても、彼女は男性が既婚者であると知らないので、男性の妻は、彼女に慰謝料請求は出来ないようですが、 男性が彼女と別れる方法として、 既婚者であったことを告げるべきか? 男性の妻が話をつけるべきか? もう会わないという旨の念書等書いてもらうべきか? いろいろな考えをお聞かせください。 よろしくお願いいたしします。

  • 既婚男性に好意を持たれた独身女性に質問です

    会社などであからさまに自分に好意を持っている男性が現れる事があるかと思います。 なぜか大胆なのは独身ではなく既婚者の方が多いのですが、そういう経験を持つ女性の中で既婚者からのアプローチを避けようと、自分からあえてその既婚者にクールな振る舞いをし、牽制をかけた方はいますか? 私の会社にも、視線を何度もこちらに向けていたり、会社の駐車場に停めてある私の車の周りをうろついたり、仲良くないのにアドレスを聞いてきたりした既婚男性がいました。 最初は既婚だと知りませんでしたが、奥さんがいると聞いてからは牽制の意味でも、その男性にはプライベートな話をするのをやめ、ビジネス上の人という硬い接し方に変えました。 すると、挨拶を無視され途端に避けられ、仕事で用があっても目を一切合わせなくなりました。 その男性は遊び慣れている感じはありません、なので深入りすると大火傷を負いそうな不器用さを感じます。 しかし既婚者が独身女性にちょっかいを出しても、普通なら避けられてしまうことはわかるかと思います。 仕方ない、自分は既婚者だから相手は牽制してきたのだと、なぜ理解されないのでしょうか? みなさんが自分から既婚者の好意を牽制した時、相手はどういう態度に変わりましたか?

  • 既婚者に近づく独身女性について

    既婚者に近づく独身女性についてラを出して近づく女性って、男性、女性から見てどうですか? 実際に言い寄られた方、おられますか? 自分から告白した方おられますか? 女性から言い寄られると、男性は誘いに乗っちゃいますか? いろいろお話し聞かせてください。

  • 独身女性が既婚男性をいいと思うのって

    独身女性が既婚男性をいいなと思うのって恋になるんですか? 意識したりときめいたり。 不倫してなくても付き合ってなくても思ってる場合って一応、恋になるんですか? ふと思ったんで。 ちなみに私は不倫してないし経験もありませんが、何社か勤務した中で憧れや素敵だなと思ったことはあります。

  • 独身男性は、既婚女性からのアプローチをどう思いますか?

    結婚5年目の女性です。子供はいません。 関連会社の独身の男性を、好きになってしまいました。 週に1回、ふたりきりで数時間仕事をともにするシチュエーションになりますが、ついボディタッチをしてしまったり(会話の流れで腕に手を触れる程度)します。相手もこちらに好意を持っていると思いますが、まじめな人なので、既婚である私にアプローチしてくることはないと思います。 私からアプローチをしたい、という気持ちが日に日に強まっています。深い仲になるのは怖いですが、一緒に飲みにいったり、ボディタッチや、キスぐらいしたい。 夫とは仲が良いですし、別れるつもりも不仲になるつもりもありません。そのような懸念のない範囲で、彼と恋愛したいのです。軽い不倫願望、ときめきがほしい、ということなのだと思います。だからといって、相手が誰でもいいということではなく、彼が好きで、彼が欲しいのです。 自分でも、都合のいい話だとわかっています。だからこそ、そんなアプローチをしたら、彼から軽蔑されるのでは、と怖いです。 独身男性の方、現在お付き合いしている人がいない状況で、好意を抱いている既婚の女性からアプローチされたら、どう思われますか?

  • 会社の同期(独身女性)についてです。同じ支店の既婚男性と休日に二人で会

    会社の同期(独身女性)についてです。同じ支店の既婚男性と休日に二人で会っているのを偶然見かけてしまいました。それとなく彼女に聞いてみると、「自分からは誘わないけど、月1くらいで誘われて食事やドライブに行っている。相手が既婚者なので少し困っている」とのことでした。(僕は彼女に好意を持っていました。)女性の心理として恋愛感情がなくてもこうやって既婚者と継続して会うものなのでしょうか?既婚者と休日に会うのって不倫してるって疑われるリスクありませんか?それともやはり少なからず好意を持っているんでしょうか?

専門家に質問してみよう