• 締切済み

なぜか既婚者に好かれます

30代のころから、年上の既婚者に好かれるようになりました。 デートに誘われたりセクハラはないのですが、よく興味を持たれ話しかけられたりされます。 嫌われるよりはいいのですが、既婚者に好かれてしまうのはなぜでしょうか。 今40代前半で、できれば結婚をしたいと思っていますが、 逆に同年代独身からのアプローチはありません。 20~30代のころはまた年下からも好意を持たれました。 この心理はなんなんでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#218321
noname#218321

みんなの回答

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.5

40代になるとやはり、子供を産むのが難しくなるので、男性の認識としては、もう結婚はしないんだろうなと思うんじゃないですか。 40代以降の魅力的な女性が未婚だとしたら、口では「結婚したい」と言っていたとしても、本気に聞こえないでしょうし。 だから、結婚目的じゃない付き合いもありなんじゃないか、みたいな発想なんだと思いますが。 同年代独身からのアプローチがなくなるのは、男性はいくつになっても、結婚するからには子供は欲しいと思うから、です。

noname#218321
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 川島なお美さんのような例もあり、子供をつくらなくても仲良くいられたらと思いますが…。 私は何をするにも遅いので、結婚や恋愛を本気で考えるようになったのは30代後半からです。家庭環境も影響していると思います。 母も姉も結婚はうまく行きませんでした。 愛人が似合うのでしょうかね…。 ならばそれなりの経済力のある方と出会いたいものです。(冗談です)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

都合よく遊べそうな雰囲気なのでは。 文句も言わず、浮気相手にしても口止めをすればばらさなそうに見えて、 どことなく既婚者につけいれられるような隙があるのかもしれません。

noname#218321
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 見た目軽いとは言い難いです。 恋愛下手で、既婚者からニヤニヤと興味を持たれるのは苦痛です。 話をする分には構わないのですが。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>30代のころから、年上の既婚者に好かれるようになりました。 デートに誘われたりセクハラはないのですが、よく興味を持たれ話しかけられたりされます。 嫌われるよりはいいのですが、既婚者に好かれてしまうのはなぜでしょうか。 失礼を承知で、思う所を申し上げると既婚者は家庭と言う縛りがあり保身を考え臆病で卑怯な所がある。 その為に意思表示や行動に移す前に口や目で様子見や探りを入れ、内心の欲望を隠しチャンスを窺っているのでは・・・ また、40代前半と言えば、円熟(熟女)イメージがして、年齢的に落とし易い(割り切った関係&セフレを妄想)、家庭や家族にバレズに欲望を実現させたいとジゴロやセフレをイメージし狙い求めているのでは・・・ 逆に、若い独身男性は遊び仲間や交際の機会があったり、結婚を意識しているために好意好感が高まってからならば別(愛があれば年齢は気にしない)だが、出会いや知り合って早々には一回り近い年上女性を対象としなかったり敬遠するのでは・・・ iwasverytired様に於かれましては、皆様からの情報やアイデアやアドバイスを参考にされ チョッカイをしてくる卑怯で狡猾な妻帯者には真贋を見切り距離を置き、真剣に結婚や交際を望む人&良きパートナーを婚活や結婚相談所や知人友人の紹介で探され、良き出会いを実現され、縁で結ばれた人生のパートナーが見つかりますよう、心より祈念申し上げております。 お幸せに・・・

noname#218321
質問者

お礼

御回答ありがとございます。 今の職場に入ってから、既婚者(年下含む)に興味を持たれました。 特にいやらしいことを言ってくるわけではないのですが、話しかけられます。 年下の男性と関係を持ったこともありますが、割り切った交際でした。 他の回答者様の欄にも書きましたが、あるグループに入っていて、そこの50代の男性から「場所が近いから送っていきますよ」といきなり言われました。相手からしたらウキウキ気分なのでしょう。身勝手すぎます。 嫌なので、次回もし何か言ってきたら断ります。 良い出会いがあれば本当に嬉しいのですが…。 応援ありがとうございます。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 話しやすいのではないかと思います。例えが悪いですけど、派遣社員さんは隙がなく、また業務に徹しているのでオヤジからはプライベートの話をしにくい人が結構います。口説かれている訳じゃないようなので、性的に興味を持たれているとは思えないのですけど、どうでしょうか。  自分は50のバツイチ個人的意見ですので以下は参考まで。  40代前半と言うことは恋愛して結婚すると年齢的に子どもは無理ですよね?  同世代の独身男は基本的に結婚などする気ないでしょうし、するとしたら家族を築ける可能性がある30代の女性を選ぶと思います。事実、46歳の福山雅治だって33歳の吹石一恵を選んでいます。千原ジュニアの相手女性の年齢は非公開みたいですけど、おそらく30代前半じゃないですかね。  男は経済力さえあれば何歳年下の女性でも嫁にできます。藤原紀香、天海祐希のような女性と一緒に生活できるなら子どもをあきらめるけど、普通の女性なら子ども産める方が良いでしょ。  40前半まで独身と言うことは既に自分の生活パターンが固まっているわけで、それを崩すことはかなり難しいと思います。赤の他人と一緒の空間で生活できますか?  その年齢まで独身と言うことは求める理想も高いと思いますが、結婚したいのなら年上オヤジを狙う方が良いと思います。

noname#218321
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >口説かれている訳じゃないようなので、性的に興味を持たれているとは思えないのですけど 比較的話しかけられやすいんだと思います。 外見は比較的若く見られます。しかし中身はもうそれ相当です。 結婚は、親も姉もまわりの人もうまくいかなかったので、消極的になっているのもあります。特に理想が高いわけではないです。 恋愛下手なのも災いして今に至ってるのもあります。 子供ができなくても、仲良く暮らせるパートナーがいたら嬉しいのですが…。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

実際にお目にかかってみないと分かりませんが・・・ 一般的に言えば、「隙がある」女性なのでしょう。(もちろん外見的に) なんか、まったりしているというか落ち着くというか・・・・ 話しかけられても、ちゃんと話聞いて受け答えしているのでしょう。 (一般的な受け答えでは無く、真剣に聞いてくれる感じ) 普通の女子なら、おじさんの話などまともに聞きませんからw それが良いか悪いかと言えば、今の状況では悪いですね。 おじさんに好かれる=若者には好かれない。というわけじゃ無いけど、良い傾向ではない。 年下からも好意もたれたのなら、もともとそういう素質があったのでしょうけどね。 でも、嫌われるよりは、はるかに良いです。 この際、結婚を考えているなら、そういうおじさんから紹介してもらうって言う手もありです。 ガンバレ。

noname#218321
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 私はまったくの恋愛下手で、経験はろくにありません。 私はあるグループに所属しているのですが、先日、はじめてお会いし会話した50代とおぼしき既婚者から「場所が近いから良かったら送っていきますよ」といきなり言われました。親切もあるかと思いますが、さすがに急すぎて嫌でしたね。 >この際、結婚を考えているなら、そういうおじさんから紹介してもらうって言う手もありです。 そうですね。逆手にとって頑張ってみます。とくに理想が高いわけではないのですが…。

関連するQ&A

  • 既婚・年上ばかりに可愛がられる。

    アラサー男です。 同年代~年下の独身女性には全く見向きもされないのに、既婚や年上の女性ばかりにやたらと可愛がられます。 可愛がってもらうのは嬉しいんですが、どう頑張っても恋愛対象としては見れないので正直複雑です。 こう言う人って、どうやったら彼女が出来ますか?

  • 既婚男性は奥さん一筋なものですよね?

    結婚されている男性の方は、奥様を世界一好きですよね? なので、浮気する男性がいても、それは本当につまみ食いであって、 本命は奥さんただ一人なのだろうと独身の私は理解しています。 既婚男性が、気軽に独身女性を食事に誘ったり、共通の趣味を もつ独身女性に、自分も通っていてすごく楽しいサークルがあるから きみも一緒に行こうと堂々と誘ったりするのは、既婚者としての余裕が あるからこそ、できることですよね? 上記のようなことで既婚者に誘われている、好意をもたれていると 考えるのは、勘違いですよね? 今、食事やサークルに誘われている人がいま3人います。全員既婚者です。 私は30歳の独身女性で、相手の既婚男性は、同年代~40代前半です。 特に、オヤジキラーでも何でもなく、いままでは同年代の彼氏がいました(今は いません。) 既婚者の男性の方、既婚者の女性の方、ご教授ください。

  • 独身男性が既婚女性にアプローチする心理

    26歳独身男性が38歳既婚女性にアプローチ。 そして、えっちした後の心理とは。 職場の26歳年下男性から、1ヶ月半程仕事で合う度にアプローチされ、私もその気になってしまい一度だけえっちしてしまいました。 えっちした後はお互い何事もなかったように接しています。 同じ職場ですがお互い連絡先は知りません。 本当は連絡先を聞きたいけど、迷惑だと思って聞く勇気がありません。 そして、仕事の都合で来月から会えなくなることになりました。 年下男性はお世辞抜きで今時のイケメンで絶対モテるタイプです。 職場には20代前半の可愛い女性が数人いる中、なぜ私だったのか? すぐ体を許しそうだったから? 一回りも年上に興味があったんでしょうか… また、えっちした女性に対して男性は何を思いますか? 女性がそっけなく連絡先もわからないままいなくなったら、少しは気になりますか? 何か行動を起こそうと思ったりしますか? きっとやり捨てだったんだとは思ってます。 でも「なぜ?」が募って誰にも相談できずモヤモヤしています。 男性の方、どなたか教えてください。

  • 既婚女性にお聞きします

    あなたより年下の独身男性が あなたに好意を持ち アプローチしてきたらあなたはどう思いますか? どんなに仲良くなっても お付き合いはしないんでしょうか? 宜しければ意見お願いします。

  • 既婚男性の「10年前に出会いたかった」という心理

    こんばんは、独身女性です。 昨日初対面でお会いした同年代の既婚男性に「10年前に出会いたかったです」と言われました。 良い意味で言ってくださったことは分かるのですが、あまり言ってほしくなかったです。 既婚男性はどのような心理のときに、この言葉を口にするのですか。

  • 既婚者の方アドバイス頂けませんか。

    結婚情報サービスに結婚相手を探そうと思って入会しました。 現在34歳ですが、年下の女性を選んで申し込みを送るべきか、年上の女性を選ぶべきか悩みます。 (同年代は非常に少ないです) 今まであまりお付き合いした事がありませんのでつまらない事で悩んでいます。 既婚者の方アドバイス頂けませんか。

  • 既婚者にばかり言い寄られます。

    既婚者に性的な扱いを受けることが多いです。私自身は20代後半独身です。40代前半のちょっと遊び慣れた感じの男性が多いです。私の職場は女性が8割男性2割って感じです。アパレル系はゆるくセクハラとかの教育は社内で全くなしです。執拗に胸や腰や足を見てくる、ボディタッチ、デートのお誘いなどです。ほとんど顔を合わせるのは休憩のときくらいです。「目立つね」などと言って近寄ってきますが、これも全く理解できず。安めぐみさんに似ていると言われるどちらかというとおとなしい和顔で派手で目を惹くタイプではないです。信頼できる社内の人に話したら彼がそんなことをするのか・・と驚いていました。男女と分け隔てなく話す気さくな人だけど、全くそんな一面は見せないと言っていました。私の前でだけやるんです。そんな感じの人が3人くらいいます・・。女性が多く男性が少ない職場で何故私ばかり・・と悩んでいます。体も強調したファッションなどはしていません。もう性的に落ち着いてきている年頃の方々だと思うのに不思議です。もっと若い独身の男性に好かれたいと思うのに、そういう男性には全く。。セクハラ対象になりやすいタイプとかあるのでしょうか・・。

  • 既婚者の男性を…

    既婚者の男性を… 既婚者の男性に好意を抱いています。 相手の男性は40代前半、 私は20代前半です。 やはり諦めるべきでしょうか…?

  • 50代の既婚者に想いを伝えるには?

    私は今、50代前半の既婚の男性に、特別な感情を抱いています。 今は、まだ顔見知り程度なのですが、あいさつすれば、手を振ってくれたり、笑顔で応じてくれます。 偶然かもしれませんが、何度が手が触れ合うこともあったので、余計に彼のことを意識してしまいます。 私は、20代後半(独身)ですが、話していても彼と年齢的なギャップは感じたことはありません。 彼に好意を伝えるとしたら、どのような方法が、いいでしょうか?? 性格上、男っぽいので、嬉しくもない時に、ニコッと可愛く笑ったりすることはできません。 以前は、面白くない彼のジョークに、好意で笑っていたのですが、彼に対する気持ちが強くなるにつれ、笑えなくなってしまいました。 これは、逆効果でしょうか?? とにかく、ドキドキしながら、見つめてしまいます。 何か、アドバイスを頂けるとありがたいです☆

  • 既婚者にヘラヘラする女性

    職場に、いわゆる「ぶりっこ」がいます。とはいえもう30代後半です。 彼女は独身なのですが、既婚者が魅力的に見えるのか、彼らとふざけたりしたいようです。 私は彼女よりあとから入りましたが、年は上です。 しかし、案の定、なにをかいわんやです。 年下の既婚者の頭を撫で、「お前可愛いなあ」と言ったり・・・。 こういう人の心理ってどうなのですか? また男性から見て、こういう女性は愛嬌があって好きですか? 嫉妬しているではなく、生理的に受け付けません。 私は、仕事がしたいので、なるべく彼女のぶりっこにかくされた適当さ加減から逃げたいだけです。