• 締切済み

なぜか既婚者に好かれます

30代のころから、年上の既婚者に好かれるようになりました。 デートに誘われたりセクハラはないのですが、よく興味を持たれ話しかけられたりされます。 嫌われるよりはいいのですが、既婚者に好かれてしまうのはなぜでしょうか。 今40代前半で、できれば結婚をしたいと思っていますが、 逆に同年代独身からのアプローチはありません。 20~30代のころはまた年下からも好意を持たれました。 この心理はなんなんでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#218321

みんなの回答

• aneq
回答No.5

40代になるとやはり、子供を産むのが難しくなるので、男性の認識としては、もう結婚はしないんだろうなと思うんじゃないですか。 40代以降の魅力的な女性が未婚だとしたら、口では「結婚したい」と言っていたとしても、本気に聞こえないでしょうし。 だから、結婚目的じゃない付き合いもありなんじゃないか、みたいな発想なんだと思いますが。 同年代独身からのアプローチがなくなるのは、男性はいくつになっても、結婚するからには子供は欲しいと思うから、です。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 川島なお美さんのような例もあり、子供をつくらなくても仲良くいられたらと思いますが…。 私は何をするにも遅いので、結婚や恋愛を本気で考えるようになったのは30代後半からです。家庭環境も影響していると思います。 母も姉も結婚はうまく行きませんでした。 愛人が似合うのでしょうかね…。 ならばそれなりの経済力のある方と出会いたいものです。(冗談です)

• sparkle719
回答No.4

都合よく遊べそうな雰囲気なのでは。 文句も言わず、浮気相手にしても口止めをすればばらさなそうに見えて、 どことなく既婚者につけいれられるような隙があるのかもしれません。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 見た目軽いとは言い難いです。 恋愛下手で、既婚者からニヤニヤと興味を持たれるのは苦痛です。 話をする分には構わないのですが。

• lions-123
回答No.3

>30代のころから、年上の既婚者に好かれるようになりました。 デートに誘われたりセクハラはないのですが、よく興味を持たれ話しかけられたりされます。 嫌われるよりはいいのですが、既婚者に好かれてしまうのはなぜでしょうか。 失礼を承知で、思う所を申し上げると既婚者は家庭と言う縛りがあり保身を考え臆病で卑怯な所がある。 その為に意思表示や行動に移す前に口や目で様子見や探りを入れ、内心の欲望を隠しチャンスを窺っているのでは・・・ また、40代前半と言えば、円熟(熟女)イメージがして、年齢的に落とし易い(割り切った関係&セフレを妄想)、家庭や家族にバレズに欲望を実現させたいとジゴロやセフレをイメージし狙い求めているのでは・・・ 逆に、若い独身男性は遊び仲間や交際の機会があったり、結婚を意識しているために好意好感が高まってからならば別(愛があれば年齢は気にしない)だが、出会いや知り合って早々には一回り近い年上女性を対象としなかったり敬遠するのでは・・・ iwasverytired様に於かれましては、皆様からの情報やアイデアやアドバイスを参考にされ チョッカイをしてくる卑怯で狡猾な妻帯者には真贋を見切り距離を置き、真剣に結婚や交際を望む人&良きパートナーを婚活や結婚相談所や知人友人の紹介で探され、良き出会いを実現され、縁で結ばれた人生のパートナーが見つかりますよう、心より祈念申し上げております。 お幸せに・・・

質問者

お礼

御回答ありがとございます。 今の職場に入ってから、既婚者(年下含む)に興味を持たれました。 特にいやらしいことを言ってくるわけではないのですが、話しかけられます。 年下の男性と関係を持ったこともありますが、割り切った交際でした。 他の回答者様の欄にも書きましたが、あるグループに入っていて、そこの50代の男性から「場所が近いから送っていきますよ」といきなり言われました。相手からしたらウキウキ気分なのでしょう。身勝手すぎます。 嫌なので、次回もし何か言ってきたら断ります。 良い出会いがあれば本当に嬉しいのですが…。 応援ありがとうございます。

• hkinntoki7
回答No.2

話しやすいのではないかと思います。例えが悪いですけど、派遣社員さんは隙がなく、また業務に徹しているのでオヤジからはプライベートの話をしにくい人が結構います。口説かれている訳じゃないようなので、性的に興味を持たれているとは思えないのですけど、どうでしょうか。  自分は50のバツイチ個人的意見ですので以下は参考まで。  40代前半と言うことは恋愛して結婚すると年齢的に子どもは無理ですよね?  同世代の独身男は基本的に結婚などする気ないでしょうし、するとしたら家族を築ける可能性がある30代の女性を選ぶと思います。事実、46歳の福山雅治だって33歳の吹石一恵を選んでいます。千原ジュニアの相手女性の年齢は非公開みたいですけど、おそらく30代前半じゃないですかね。  男は経済力さえあれば何歳年下の女性でも嫁にできます。藤原紀香、天海祐希のような女性と一緒に生活できるなら子どもをあきらめるけど、普通の女性なら子ども産める方が良いでしょ。  40前半まで独身と言うことは既に自分の生活パターンが固まっているわけで、それを崩すことはかなり難しいと思います。赤の他人と一緒の空間で生活できますか?  その年齢まで独身と言うことは求める理想も高いと思いますが、結婚したいのなら年上オヤジを狙う方が良いと思います。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >口説かれている訳じゃないようなので、性的に興味を持たれているとは思えないのですけど 比較的話しかけられやすいんだと思います。 外見は比較的若く見られます。しかし中身はもうそれ相当です。 結婚は、親も姉もまわりの人もうまくいかなかったので、消極的になっているのもあります。特に理想が高いわけではないです。 恋愛下手なのも災いして今に至ってるのもあります。 子供ができなくても、仲良く暮らせるパートナーがいたら嬉しいのですが…。

• kadakun
回答No.1

実際にお目にかかってみないと分かりませんが・・・ 一般的に言えば、「隙がある」女性なのでしょう。(もちろん外見的に) なんか、まったりしているというか落ち着くというか・・・・ 話しかけられても、ちゃんと話聞いて受け答えしているのでしょう。 (一般的な受け答えでは無く、真剣に聞いてくれる感じ) 普通の女子なら、おじさんの話などまともに聞きませんからw それが良いか悪いかと言えば、今の状況では悪いですね。 おじさんに好かれる=若者には好かれない。というわけじゃ無いけど、良い傾向ではない。 年下からも好意もたれたのなら、もともとそういう素質があったのでしょうけどね。 でも、嫌われるよりは、はるかに良いです。 この際、結婚を考えているなら、そういうおじさんから紹介してもらうって言う手もありです。 ガンバレ。

質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 私はまったくの恋愛下手で、経験はろくにありません。 私はあるグループに所属しているのですが、先日、はじめてお会いし会話した50代とおぼしき既婚者から「場所が近いから良かったら送っていきますよ」といきなり言われました。親切もあるかと思いますが、さすがに急すぎて嫌でしたね。 >この際、結婚を考えているなら、そういうおじさんから紹介してもらうって言う手もありです。 そうですね。逆手にとって頑張ってみます。とくに理想が高いわけではないのですが…。