異性の先輩への結婚祝い

このQ&Aのポイント
  • 結婚祝いのお返しには、バカラのグラスは喜ばれる?
  • バカラのグラスを贈る際、注意すべきポイントは?
  • 結婚のお祝いには、気持ちが大切です。
回答を見る
  • 締切済み

異性の先輩への結婚祝い

こんばんは 先日、大学時代の先輩(男性)から結婚のご報告と、二次会への招待を頂きました。 ご飯を食べさせて頂いたり、恋や就職の悩みを聞いて頂いた、とてもお世話になった先輩です。 是非、直接お会いしてご結婚をお祝いしたいのですが、私は現在関西在住であるのと、周囲が結婚ラッシュな為、 ちょっと金銭的に辛くご遠慮させて頂こうかな?と思っています。 その代わり、何か素敵な結婚お祝いをプレゼントしたく思っています。 現段階では、ちょっと見得をはってバカラのグラスなんかいいかな~と考えています。 そこで質問なのですが、バカラのグラス、もし自分が頂いたら嬉しいですか?それとも年下の後輩(女性)から高価なグラスを貰ったら、引いてしまいますか? あと、杞憂かもしれませんが、 お相手の方は全く面識がありません。私と同い年の女性(20代前半)とのことです。 見知らぬ夫の後輩の女性から、バカラのグラスを貰ったらどう思われるでしょうか? 万が一、不快になったり疑われたりしたらどうしよう・・・と少し心配です(考えすぎだとは思いますが) ご自分がこのような状況(奥様)の場合どう思われますでしょうか? 何分、初めてのことで何か無礼があったらと心配です。 纏まりのない文で申し訳ありませんが、宜しければアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

バカラのグラス、良いんではないでしょうか。 私の場合は旦那の仕事関係の方からいただいたのですが、 2人とも、本物のバカラを初めてみたので、興奮してしまいました(苦笑)。 二次会の場所がどこなのかわかりませんが、バカラのグラスを買うのでしたら、二次会に出た方が安く済むのでは・・・と、余計な事を思ってしまいましたが、どうなんでしょう?

minming
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バカラ、良いですか!?私も実は持っていないのですがお店で見た時に 「綺麗だー。やはり良いといわれているものは違う!」と感心したのです。 ただ、本当にお値段は可愛くないですよね。 二次会は東京なので往復の交通費や宿泊費等と天秤にかけて熟考してみます。