バイト場の先輩の結婚祝いは何がいい?同年代カップルに経験者にアドバイスを求めます

このQ&Aのポイント
  • この夏にバイト場の先輩が結婚することになりました。私は特に結婚式に御呼ばれしているとかではないのですが、1年間バイト場で本当にお世話になりました。そこで、結婚祝いとして何をプレゼントすればいいか悩んでいます。現在、2人でアパートを借りて住む予定らしく、ハート型のペアのマグカップにすることを考えていますが、喜んでもらえるか心配です。結婚祝いの経験がある方や詳しい方、アドバイスをお願いします!
  • バイト場の先輩がこの夏結婚することになり、私は結婚祝いとして何を贈ればいいか考えています。結婚式に招待されていないため、何をプレゼントするか迷っています。現在は2人でアパートを借りて住む予定で、ハート型のペアのマグカップを考えています。しかし、喜んでもらえるか不安です。結婚祝いの経験がある方や詳しい方、アドバイスをお願いします。
  • 夏にバイト場の先輩が結婚することになりました。結婚祝いのプレゼントについてアドバイスを求めています。私は結婚式には招待されていないものの、バイト場でのお世話に感謝しています。2人はアパートを借りて住む予定で、ハート型のペアのマグカップを贈ることを考えていますが、喜んでもらえるか心配です。結婚祝いの経験がある方や詳しい方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩への結婚祝い

この夏にバイト場の先輩が結婚することになりました。 (ちなみに先輩は23歳で、私は20歳です。) 私は特に結婚式に御呼ばれしているとかではないのですが…。 1年間バイト場で本当にお世話になりました。 なので、なにかプレゼントしたいなぁと考えております。 みなさんでしたらどんなものをプレゼントされますか?? 今のところ、2人でアパートを借りて住むのだといっていたので、 ハート型のペアのマグカップ(今人気ラシイのです…)にしようか迷っているのですが、喜んでくれるか心配です。 同年代のカップルに結婚祝いを渡した経験のある方や詳しい方、アドバイスください!!!! よろしくおねがいします~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai33333
回答No.5

>ハート型のペアのマグカップ をいただきました。友達ではなく、衣装屋さんでしたけど。 自分の好みではないので、たんすの肥やしになってます^^; 食器は何組かの友人グループからいただきましたが、私の好みをしっているためかとてもシンプルで使い勝手がよく、運良くかぶらなかったので良かったです。 ペアのカップは他にも送られる方もいらっしゃるかもしれないので、かぶる可能性があると思います。 予算は20歳とのことなので3000円~5000円前後かなと思います。 既出のものももありますが、私が欲しいものやもらってうれしかったもので、それ位の予算で買えそうなものをあげますね ・夫婦箸 ・おしゃれなキャニスターをセットで http://store.yahoo.co.jp/inobun/a5ada5c3a5c1a5f3-a5ada5c3a5c1a5f3bba8b2df-a5ada5e3a5cba5b9a5bfa1bc.html ・はしおきhttp://www.assiston.co.jp/?item=1021 もうちょっと、予算を上げるなら ・重箱 なんかも良いですよ。 また、食器はペアもうれしかったですが、4枚組みのボウルのセットなどのほうが、家族が増えたときやお客さんが来たときに重宝しそうでうれしかったです。 http://store.yahoo.co.jp/inobun/000831.html な感じのものです。 また、大皿も同じ理由でお勧めです。 以上、ご参考までに。。。

その他の回答 (5)

• postout
回答No.6

結婚祝いって悩みますよね。 私が頂いて嬉しかったものは、入浴剤でした。LUSHというメーカーのもので、前から欲しかったのですが結構高くて手が出なかったので大喜びしました。 (もし、香りがきつのが駄目な方は、難しいかしら・・) 手に優しいかわいい食器用洗剤や、ちょっと高めのお菓子など消耗品が直ぐ使えますし喜ばれると思います。 お祝いで重なりやすいものは「陶器類」「タオル」「写真たて」「マスコット(人形?)」でした。 いろいろ書いてしまいましたが、お祝いの気持ちが一番嬉しくて手紙も後輩や友の優しさで胸いっぱいだったのを強く覚えています。

回答No.4

No.1です。 まだハタチとのことですので、3,000~5,000円くらいで十分じゃないかなと思いました。 その金額で買えるギリギリのものよりも、普通はそんな値段出しては買わないというものの方が喜ばれると思います。 例えば、3,000円のお鍋をもらっても、たいして嬉しくないと思いますが、3,000円のお箸なら嬉しいんじゃないかなと。 予算が少なくても高級感やありがたみがあり、なるべく日常的に使えるものが良いと思います。 わたしはちょっとオシャレなカフェ風エプロンや使いやすい調理器具やレシピ本が嬉しかったです。

• mensoul53
回答No.3

2月に結婚したばかりの者です。経験からアドバイスいたします。 食器は部屋の雰囲気とか、趣味もあるからあまりもらってもな~って思います。引越しの準備とかで結構たくさん食器が出てきたりしますし。 気持ちなんで、何もらっても嬉しいのは嬉しいんですが、予算もいくらくらいか決めていただけたらほかの方もアドバイスしやすいと思います。 自分ではわざわざ買わないけど、もらって嬉しいものが最適です。 うちでもらって一番重宝しているのが、平野レミのレミパン(万能フライパン)です。多少金額がかかりますが、予算内ならオススメです。 また、直接聞いてみるのもアリかなとも思います。

micchan-24
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ そうなんですね~我が家にも親の結婚式とかでもらった食器が沢山あるのですが…使わないのよね~とよく話してます…。 レミパンは意外でしたっ!!

• sio_505
回答No.2

縁起をと考えるなら割れ物はチョット・・・と思うのは私だけかな~ お祝いをしてあげたいと言う気持ちが届くように祝電などはいかがですか!!

micchan-24
質問者

お礼

割れ物は縁起的にあまりよくないのでしょうか?? 思い切って買ってしまう前にアドバイスいただけてよかったです★ 祝電ですか~そうですね~でもまだ結婚式の日取りなどは決まってないみたいなんです↓

回答No.1

ご予算は?

micchan-24
質問者

お礼

そうですね~全く経験がないので… 予算も相場はいくらくらいなものか分かりかねております↓ 予算も合わせてアドバイスいただければ幸いです…