職場の先輩に結婚お祝い

このQ&Aのポイント
  • 職場の先輩の結婚に合わせ、20代前半の女性にぴったりな結婚お祝いの曲を教えてください。
  • 職場の先輩が結婚することになり、結婚お祝いには曲のプレゼントがぴったりです。20代前半の女性にぴったりなおすすめの曲を教えてください。
  • 職場の先輩の結婚をお祝いするために、20代前半の女性にぴったりな曲のプレゼントを考えています。おすすめの曲を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

職場の先輩に結婚お祝い

職場の先輩が結婚する事になり、そのお祝いに曲(CD)をプレゼントしようと考えています。それでなにかよい曲が合ったら教えて欲しいのですが、ほかの物の方が無難でしょうか?先輩は20代前半の女性です。

noname#17525
noname#17525

みんなの回答

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.1

曲も素敵ですね~ でも、最近の曲は知らないので曲以外でのオススメを 貼っておきます。 http://www.rakuten.co.jp/hanko-king/812932/814948/885441/ http://www.iris.dti.ne.jp/~fukui/info_shop.html http://www.catch-ball.com/

noname#17525
質問者

お礼

お酒の好きな方なのでグラスもいいな~って思いました!! とっても参考になりました☆

関連するQ&A

  • 職場の先輩への昇進祝いを何にするか迷っています。

    20代女性です。 職場で非常にお世話になっている男性の先輩が昇進されたので、お祝いにプレゼントを差し上げたいと考えています。 先輩は、30代前半で、未就学児3人のパパです。 部署でお祝いの席があるとか、仲間内でお金を出し合って贈るのではなく、個人的に準備します。 その先輩と仲の良い方に相談したのですが、その方も個人的にプレゼントしてしまったみたいなので…その方は男性で、ネクタイをプレゼントしたそうです。 今考えているのは、ご家族で食べられるお菓子です。 予算は5000円~6000円くらいです。 ご家族を大切にされている方なので、皆で楽しめるものが嬉しいかなと考えた結果です。 また、ご本人の功績とやはりご家族の支え合ってこその昇進だと考えるとおかしくないかなぁと。 もしくは、ペンケースや名刺入れ等でしょうか。そうすると予算は6000円から10000円程度ですかね。 なかなか自分のものを買えないとおっしゃっていたので、それもいいかなと思いつつ、形に残るものにして奥様にあらぬ誤解を与えて不安にさせてしまうのも迷惑だろうと悩んでしまいます。 後輩からの贈り物としてどれを選択するのが正解なのでしょうか。 何なら迷惑にならず、気も遣わせず、喜んでいただけますかね… いろいろ考えすぎて分からなくなってしまったので、ご意見をいただけるとありがいたいです。 よろしくお願いいたします。

  • お世話になった先輩へ結婚祝いをあげたいのですが。

    つい先日、私が結婚前に働いていた職場の先輩が 入籍したと聞きました。 長くおつき合いしていたそうなので、結婚式などは 考えていないようです。 そこで、結婚前からも、職場では良き先輩でしたし、 結婚後も色々とかかわっていただき、 これからも仲良くしたいと思っています。 そこで、結婚のお祝いを贈りたいと思うのですが、 何も思いつかず、困っています。 先輩は、ナチュラルな物が好きです。(色合い、風合い) いずれ、素敵なお店をオープンされる予定です。 なので、お客様に飲み物を出す際の、 コーヒーメーカーをと考えていましたが、 お持ちのようで・・・・・。 どなたか、素敵なプレゼントをしたいので、 お知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。

  • 職場の先輩の結婚祝い

    去年結婚し、会社を退職しました。 来月結婚式に招待した職場の先輩が結婚することになりました。私は結婚式に招待されていないのですが、お祝いはどのようにしたらいいのでしょうか? また11月に職場の同僚だった友人の結婚式があり、先輩も出席するそうです。 同僚の結婚式のときに、お祝いを渡すのは失礼なのでしょうか?金額はいくらにしたらいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 職場の先輩への結婚祝い

    職場で一番お世話になっている先輩が、先日結婚(入籍)したという話を本人から聞きました。 お互い再婚同士で(新婦が私の先輩です)そこそこ年齢のいっているカップル(新婦36歳・新郎45歳)ということもあり、 式等は予定してないそうです。 他の先輩にそれとなく聞いたところ、以前別の先輩が結婚したときも特にお祝いなどはあげていないそうで、 社内にはあまりそういった風習がないこともあり「考えていない」と言われてしまいました。 とてもお世話になっているのでお祝いを差し上げたいとは思うのですが、先輩たちを差し置いて個人的に贈ってもよいものか迷っています。 また、身内以外の年上の人への結婚祝いを贈ったことがないのでどういうものがいいのかも見当がつきません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 結婚祝い。

    唐突に、職場の女性が結婚しました。 20代前半です。 唐突だったので、まだ『おめでとう』とも言ってません。 何かプレゼントしたいです。 何が良いでしょうか?

  • 異性の先輩への結婚祝い

    こんばんは 先日、大学時代の先輩(男性)から結婚のご報告と、二次会への招待を頂きました。 ご飯を食べさせて頂いたり、恋や就職の悩みを聞いて頂いた、とてもお世話になった先輩です。 是非、直接お会いしてご結婚をお祝いしたいのですが、私は現在関西在住であるのと、周囲が結婚ラッシュな為、 ちょっと金銭的に辛くご遠慮させて頂こうかな?と思っています。 その代わり、何か素敵な結婚お祝いをプレゼントしたく思っています。 現段階では、ちょっと見得をはってバカラのグラスなんかいいかな~と考えています。 そこで質問なのですが、バカラのグラス、もし自分が頂いたら嬉しいですか?それとも年下の後輩(女性)から高価なグラスを貰ったら、引いてしまいますか? あと、杞憂かもしれませんが、 お相手の方は全く面識がありません。私と同い年の女性(20代前半)とのことです。 見知らぬ夫の後輩の女性から、バカラのグラスを貰ったらどう思われるでしょうか? 万が一、不快になったり疑われたりしたらどうしよう・・・と少し心配です(考えすぎだとは思いますが) ご自分がこのような状況(奥様)の場合どう思われますでしょうか? 何分、初めてのことで何か無礼があったらと心配です。 纏まりのない文で申し訳ありませんが、宜しければアドバイスをお願い致します。

  • 結婚祝いに何を買えば・・(職場の先輩・女性へ)

    こんにちは。 職場の先輩(女性)が結婚したので,職場のみんな(4人)でお祝いをしようと思っています。 年齢は30才なのですが,何が喜ばれるかと迷っています。 予算は2万円ですが,うち3千円は花束を買うので, 1万7千円程度です。 忘年会の場で渡す予定です。 みなさんは,どういった品物が良いと思われますか。

  • 職場の先輩へのお祝いのプレゼント

    職場で4月からお世話になっている隣の席の先輩(女性30才)が結婚されます。 式は身内だけで挙げるらしく、後日の二次会には招待されており、出席するつもりです。 職場からはまとめてお祝いしているので、必要ないのかもしれませんが、仕事でもプライベートでもとてもお世話になっているので、個人的に何かしたいと思っています。 お金は職場から渡しているし、何かプレゼントを、と思っているのですが、お知恵をお借りできないでしょうか? 本人に聞けばよいのでしょうが、年も離れており、気を使わなくて良いと言われそうです。 旦那さんがインテリアにとてもこだわりがあるようなので、食器や写真立ては難しいかなと思います。 植物が好きでたくさん育てているようなので、花などもどうかな。 と、いろいろ考えても良い案が浮かびません。 その方は料理が得意で、美術が好きです。 予算3000~5000円程度でおすすめの物があればお願いします! あと、渡すタイミングなのですが、近いうちに買いに行く余裕が無いので、式の後日に渡そうと考えているのですが、マナーとして大丈夫でしょうか?

  • 先輩への結婚祝い

    この夏にバイト場の先輩が結婚することになりました。 (ちなみに先輩は23歳で、私は20歳です。) 私は特に結婚式に御呼ばれしているとかではないのですが…。 1年間バイト場で本当にお世話になりました。 なので、なにかプレゼントしたいなぁと考えております。 みなさんでしたらどんなものをプレゼントされますか?? 今のところ、2人でアパートを借りて住むのだといっていたので、 ハート型のペアのマグカップ(今人気ラシイのです…)にしようか迷っているのですが、喜んでくれるか心配です。 同年代のカップルに結婚祝いを渡した経験のある方や詳しい方、アドバイスください!!!! よろしくおねがいします~

  • 職場の先輩から結婚祝いで5千円もらった場合、お返しはいくらくらいが良いでしょうか?

    2月初めに入籍し、職場の先輩方から5000円ずつ結婚祝いを頂きました。 お返しをしようと思い、一般的には半返しなので2500円くらいかな?と思ったのですが、家族に「5000円って小額だから、半分返したら後輩のくせにかわいげがないわよ、1500円くらいじゃない?小額の商品券はお返し不要って話も聞くし・・。」と言われました。 そう言われてみると「少しだけど新生活に使ってね」と言われ頂いたのに、杓子定規に半分返すのはどうかな・・とも思うのですが、「5千円お祝いしたのに1500円程度のお返しじゃ失礼??」とも気になっています。 通常、職場の先輩方から5000円の結婚祝いを頂いた場合いくら分くらいお返しするのが良いのでしょうか?また、商品券で5000円頂いた場合は現金と意味合いが違うということがあるのでしょうか?? 【補足説明】 (1)関東在住。特に地域の習わしはありまえん。 (2)私は、現在20代半ばで4年間同じ職場に勤めています。 (3)お祝いをくれた職場の先輩方は5000円の現金6名、5000円の商品券2名の計8名です。40~50歳代で全員女性です。 (4)今まで職場の人の結婚式に呼ばれた時は、私は3万円包んでいました。

専門家に質問してみよう