結婚祝いのプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 職場の女性が唐突に結婚しました。20代前半の彼女に何かプレゼントしたいと考えています。おすすめの結婚祝いのプレゼントは何でしょうか?
  • 結婚した女性へのプレゼント選びに悩んでいます。彼女は職場の人で、若い20代前半です。結婚祝いのプレゼントとして何が良いでしょうか?
  • 結婚したばかりの職場の女性へのプレゼントについて考えています。20代前半の彼女にピッタリな結婚祝いのアイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚祝い。

唐突に、職場の女性が結婚しました。 20代前半です。 唐突だったので、まだ『おめでとう』とも言ってません。 何かプレゼントしたいです。 何が良いでしょうか?

noname#134764
noname#134764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.3

そういう場合はちょっと奮発して少し高級なティーカップ&ソーサーをペアで送っています。 ネットで購入すると半額くらいで購入できます。 http://anrichte.ve.shopserve.jp/SHOP/list.php ガラスコップであれば、エッチング(名入れ)もできるようです。 仮に趣味が違っていたとしても、記念品として形が残りますから。 私が貰うなら?・・・現金です(笑い

その他の回答 (3)

• onioncat
回答No.4

結婚祝いって悩みますよね~。 お金っていう意見もありますが、 貰った経験から言うと、ちょっと印象が薄いです。 ン十万包んでくれるなら、助かりますが(笑) 1万円以下くらいの予算なら、いらないものでも、モノで貰ったほうが記憶に残るかな~と。 無難なのは、やっぱりペアカップとかペア食器類じゃないでしょうか。 私のときは、いろんな人から写真立てをたくさん貰いましたが・・・一応全部使っています。 希望を聞いてくれた人には、鍋をプレゼントしてもらいました。 自分で買ったものだと、ティファールの湯沸かし器が重宝しています。 手作りのランチョンマットとかも頂いたけど、嬉しかったですね。 人にあげて喜ばれたのは、ル・クルーゼの鍋とか。 リクエストされたものだと、ミル付きミキサーなんてのもありました。

回答No.2

現実的には現金か商品券がいいと思います。 選ぶ時間があってセンスに自信があるなら本人に欲しいものを聞いてあげる。 予算はいくらなのでしょう??

noname#112512
noname#112512
回答No.1

お金が一番いいのですが…。 食器や飾り物、生活用品など色々ありますが、できれば本人に聞いてほしい物を贈るか、現金がよいです。 お返しもありますし、差し上げた物が他の人のプレゼントやもう持ってる物とかぶってしまって困らせてもいけませんからね。