• ベストアンサー

成人のお祝い

甥っ子が成人を迎えたのですが、何をあげたらいいか思いつきません。 母であるおばにほしいもの聞いてもらっても、お祝いなんていいよと気を遣われてしまって (^o^; 将来コンピューター関係の仕事をしたいという、現在工学部に通う大学生の男の子です。 現金、商品券以外で何かアドバイス戴きたいです。 予算は二万前後です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miina02
回答No.2

何か残るものをあげたいのですね。  2万円ですか…そのままあげたら、遊んで終わりでしょうね。  時計とも思ったのですが、2万ではちょっと予算足らずですね。  現在3年というなら、「就活で必要になるだろうから、スーツとか購入の足しにして」と使い道限定でお金を渡すとかできるのでしょうけど。結局、こういう渡し方しか難しいのかな。  どちらにしても物を送るのであれば、相手の趣味もあるので、そこは聞いておくべきでしょうね。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

大人です。ほしくないものをもらってもうれしくありません。ほしいものを確認するのが一番です。