• ベストアンサー

バイト先の先輩の方の就職祝い

大学3年生です。バイト先の先輩(男性・30歳くらい)の方が先生として就職されることになり、 お世話になったので何か贈ったほうがよいのかなと思い、みなさんに質問させていただきたいと思いました。 浮かんだものはネクタイがいいかな?と思ったのですが、後輩の男が贈ってもよいものかな?と思ってしまいました。 贈ったら良いもの、値段の相場などを教えてください。お願いします_ _

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155380
noname#155380
回答No.1

ネクタイは、「首を締める」からプレゼントにはよくないという言い伝え?があるので、私は贈らないようにしています。 何か気持ちを伝える物を贈りたいですよね。 3,000円か多くて5,000円くらいかなと思います。 紳士服売り場を見てみたり・・・ 現金(ご祝儀)や花束でもいいのかなと思います。