後輩からの卒業プレゼント、先輩への感謝を込めた選び方

このQ&Aのポイント
  • 卒業する際の後輩からのプレゼント、先輩への感謝を込めた選び方について考えています。合唱部でお世話になった先輩への手紙とプレゼントを考えていますが、どのようなものが喜ばれるでしょうか?選び方のポイントや具体的なプレゼントのアイデアについて教えてください。
  • 卒業する際、合唱部でお世話になった先輩へのプレゼントを考えています。感謝の気持ちを伝えるために、手紙と一緒にプレゼントを贈りたいと思っています。具体的なプレゼントのアイデアや、選び方のポイントについてアドバイスしてください。
  • 合唱部でお世話になった先輩へ、卒業の際に手紙と一緒にプレゼントを贈りたいと考えています。どのようなプレゼントが喜ばれるでしょうか?感謝の気持ちを込めて、選び方やアイデアについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩へのプレゼント

こんばんは。中学一年、女子です。 とつぜんですが、卒業する時に後輩からもらうならなにがいいな、と思いますか。 私は合唱部に入っていて、部活をするときに隣になった先輩(部長)に、かわいがってもらえたし、お世話にもなったので、卒業の時に手紙と何かプレゼントしたいな、と思っています。個人的になのですが・・・ そこで質問で、なにを贈れば良いのでしょう。自分で決めろ、と思う方もいると思いますが、できるだけ広い選択肢の中からベストと思えるものを選びたいので。 今考えているものは  ・ ネックレス  ・ 鏡 なのですが・・・どうでしょう? あまり気を使われず、また回答してくださる方がもらったら嬉しいかな、と思うものを回答してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179044
noname#179044
回答No.1

手紙はうれしいですけど、重たいと思うこともあると思います。(個人的に、だと距離によっては微妙) ネックレスなどは趣味性が強いものはいいプレゼントだと言い難いかも… 捨てにくいものも同様。 繰り返しますが、相手との心の距離や関係に拠りますよ? あげてある候補の中では日常品ともいえる鏡がいいと思います。 相手にアレルギーがないこと前提ですが お菓子(最近かわいい入れ物に入ってる小さいのありますよね)や ミニブーケ(できれば水に移し変えなくてもいいもの)に メッセージカードをつける、が無難かなぁーと思いますね…。 身に着けてほしいものを贈るならちょっとだけいいブランドハンカチ(高くないもの)などを 贈るかな…。

saltblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手紙は、三年もいる合唱部で最後の活動(合唱コン)のときにその先輩からもらったので、多分大丈夫かな、と思ったのですが・・・駄目ですかね・・・ お菓子やミニブーケはどうしても目立ってしまうので避けたほうがいいかな、と考えて、学校に持っていける物か、ポーチなどに入れておけるものにしたかったのです・・・ 手紙が重い場合はメッセージカードですか! 思いつきませんでした、なるほど・・・ ハンカチもよさそうですね。もらったら嬉しいかも。 とにかく、向こうがびっくりしないで、それなりに嬉しいものを考えてみます。

その他の回答 (1)

• bouk
回答No.2

ネックレスも鏡も少し重いような気がしますけど。 なにか記念になるような、時々はそれを見て思い出してもらえるような・・ 合唱部がご縁で知り合ったのなら、 例えば音符のブックマークとか・・ ↓こんなかんじ http://www.itempost.jp/detail/1/bride/282

saltblue
質問者

お礼

ネックレスも鏡も重いですか・・・ 音楽系の文具などもアリですよね。 参考になりました。回答ありがとうございました。