• ベストアンサー
  • 困ってます

誕生日プレゼント(20歳前後の男性お願いします)

部活の先輩がもうすぐ誕生日で仲の良い何人かで祝う予定です。 そのときに誕生日プレゼントをあげたいと思っているのですが、何にしようか迷っています。 その先輩には、普段からよく遊びに連れてもらったり、相談にのってもらったりといろいろお世話になっています。 22歳になる男の先輩です。 ちなみに彼女もいて好きな先輩というわけじゃないです。 予算は千円~二千円くらいで考えています。 できれば大学生くらいの男の人、女友達や仲のいい後輩からどんなプレゼントをもらったらうれしいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • hajimee

こんばんは!はじめまして。 私も学生生活の中で部活の先輩にお世話になったことが沢山あります。 どんな部活なんでしょうか? 運動系の部活でしたら、タオルや靴下、関連グッズが沢山あるかなと思います。 私は現在大学3年で、チアリーディング部に所属していたのですが(もう引退した)タオルやTシャツを良く使うのでプレゼントなどにもらったりあげたことがあります。 チアは、キーホルダーやかばんなど色々でてるので購入しやすいんですが、サッカーとかでしたら同じかなと思います。 あとは服にそこそこ気を使う人でしたらブレスレットなどがそれくらいの予算で買えると思います。あんまりオシャレだとこだわりがありそうでかえませんが(笑)小物といえばバッジなども手ごろでそれくらいの値段で買えると思います。 ちょっと高い靴下などをかって(ポールスミスとか)「先輩、勝負靴下につかってくださいね~!」なんていいながら渡すのも面白いと思いました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

はじめまして♪女性ですがよろしいでしょうか。 スターバックスのクリエイト ユア タンブラーなんて いかがですか? 値段も1000円と手ごろだし、台紙を替えられるので、 みんなでオリジナルの台紙を作ってプレゼントしても いいと思います☆ 中にお菓子などを詰めてもいいですね(^_^) http://www.starbucks.co.jp/ja/tumbler.htm

参考URL:
http://www.starbucks.co.jp/ja/tumbler.htm

• 回答No.3
  • h_aru

その場でぱーっと無くなっちゃうようなものをプレゼントしてくれた方が(先輩の人間関係に)気をはらってくれているので「助かる」ような気もします。具体的には…うーん、難しいっすね。甘党の人ならお菓子1000円ぶんとかでも全然嬉しいと思いますよ。

• 回答No.2
noname#45506

映画のチケットなどどうでしょう? 「彼女といって来てください^^」 と、2枚分渡すとか・・・☆彡

• 回答No.1
  • chihio

予算ですが何人かで千円~二千円ではないですよね? 一人頭ならまあまあいい金額になるかと思うので ボールペンなどいかがでしょう?高いボールペンって書き心地も良いですしずっと使えるので。