• ベストアンサー

誕生日にメール

大学生男です。日曜先輩の誕生日なのですがどんなメールしようか悩んでいます。 その先輩は同じ部活の女の先輩です。その先輩には色々相談してもらったりとお世話になっているのでプレゼントはしませんがなにか面白いメールでお祝いできたらなとおもっています。 どなたか面白いメール案ないでしょうか?先輩は今年で二十歳になります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miwa110
  • ベストアンサー率25% (80/318)
回答No.1

面白いかどうかはわかりませんが、無料のグリーティングカードがあるので、ここで探されてみてはどうでしょうか? 「Ynot」→PCも携帯もOK! http://www.ynot.co.jp/ 「ジャガピー」→携帯のみ http://jagap.com/pc/ 但し、二つとも携帯でドメイン指定をされている人は、アドレスを追加して貰わないと届きませんが…。

参考URL:
http://www.ynot.co.jp/

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント(20歳前後の男性お願いします)

    部活の先輩がもうすぐ誕生日で仲の良い何人かで祝う予定です。 そのときに誕生日プレゼントをあげたいと思っているのですが、何にしようか迷っています。 その先輩には、普段からよく遊びに連れてもらったり、相談にのってもらったりといろいろお世話になっています。 22歳になる男の先輩です。 ちなみに彼女もいて好きな先輩というわけじゃないです。 予算は千円~二千円くらいで考えています。 できれば大学生くらいの男の人、女友達や仲のいい後輩からどんなプレゼントをもらったらうれしいか教えてください。

  • 彼女への誕生日メールについて

    大学2年男です。 彼女が誕生日なのでお祝いメールを送りたいのですが、さて何を書けばいいのやら・・・。 付き合い始めて1ヵ月半ほどなので、あまり重くなく臭くなくがいいのですが・・・。 何かいい案はないでしょうか?できれば具体的だと助かります。

  • 誕生日デート☆☆

    20才の女です☆ 今週の9日が彼氏の誕生日なんですが、彼が社会人なのでお祝いは日曜にする予定です☆ 彼には「お祝いをする」とは言っていないのですが、その日にプレゼントを渡す予定です。 いつもデートは彼が場所などをいろいろ考えてくれるんですが、今度のデートは私が考えて、たのしみたいと思っています。 でも、なかなかいい案が浮かびません。学生なのであまりお金もないので予算は最高1万ぐらいです。 場所は都内か横浜あたりがいいです。 何かいい案ありませんか?

  • 彼女じゃない人からの誕生日プレゼント(長文です><)

    大学生の女です。 私には、高校のときからお世話になっている、知り合って3年位経つ先輩がいます(彼女は居ない)。 今年遂にその人の誕生日を知り、今までお世話になったお返し?としてお祝いしてあげたいと思っているのですが、色々調べたところ、彼女ではない異性の人からプレゼントをもらうのは、お返し等考えると迷惑・・・という記事を読みました。 その先輩は来年に国家試験を控えているので、その試験まで、無事でいられるよう交通安全お守りと一言カードをあげようかと思っています。(バイクで通学していて、合格祈願のお守りは持っていそうなので・・・。) それで、質問なのですが、彼女ではない女の人から誕生日プレゼントをもらうのはどうなのでしょうか?(私は、後輩の男の人からでも誕生日を祝ってもらえるなら、どんなものをもらってもうれしいのですが・・・。私だけかと思うと不安になります。) あと、肝心の誕生日が休日なのですが、わざわざその日に呼び出してあげるよりは、数日前(4日前位)にあげても、遅れてあげるよりはいいでしょうか?(休日に家の近くまで来てもらうのも悪い気がするのと、休日に呼び出して渡すと考えるとどうしても恥ずかしくて・・・・><。それに試験勉強が忙しいみたいで・・・。) 長くなってしまいましたが、一言でもいいのでアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 二十歳の誕生日メール

    学生 19歳 男です。 もうすぐ女友達の二十歳の誕生日。 僕の誕生日にメールをくれたので、こっちからももちろん送る予定なんですが、 その子は「10代ももう終わりかぁ~さみしいなぁー」と学校で言ってます。 なので二十歳の?二十歳からの?魅力みたいなものをメールに付け加えて送りたいんですが...。 二十歳の魅力、いいことってなんなのでしょうか? お酒やタバコ以外でお願いします。

  • 誕生日を渡したいけれど・・・。

    以前、彼女に誕生日プレゼントをしたいと質問させていただいたものです。 が、その彼女とは3週間で別れてしまいました。 いまは部活の先輩、後輩という関係です。(といっても自分は引退したので顔をあわせることはないです。) もうすぐ(あと一週間くらい)お互い誕生日がきます。(二日違いです。) 別れるときに、お互いに誕生日プレゼントをあげるという話はしたのですが、そのとき希望を聞いたところ、箱でチロルチョコがほしいとのことでした。 そのときはOKしたのですが、時期的に暑いし、ドロドロになってしまいますよね・・・? 一応、近々にメールで彼女に聞いてもみようとは思っています。 なにかいい案があれば教えて下さい。

  • 誕生日

    35歳、男、婚活中です。 ある紹介所を通じて、ある女性と出会い、今度会うのは5回目になります。 3回目に会った際に、正式に付き合いたいという話をしたところ、もう少しお互いのことを知ってから、ということなので、まだ付き合っているわけではありません。 さて、明日はその女性の誕生日です。 メールをするのはもちろんですが、今週の日曜日に会う約束をしていたので、ちょっとしたプレゼント(アロマキャンドル)を用意していました。誕生日の2日後なら、渡すのも違和感ないだろうと。 しかし! 妹さんが体調を崩して入院しているそうで、そのために会うのを延期したいとのことです。 翌週の週末は既に予定が入っているとのことなので、会えるのはその更に翌週以降(2週間以上先)ということになります。 ここまで過ぎてしまいますと、誕生日プレゼントを渡すという感じではなくなってしまいますよね。 かと言って、まだ4回しか会ってなくて、付き合ってもいないので、どうしても誕生日に会いたい、と言えるまでの仲ではないです。 こういう場合、どうすれば良いと思いますか? 案1)構わず、次に会う時に渡す 案2)明日、誕生日メールをする歳に、プレゼントのことも話しておいて、次に会う時に渡す 案3)もはや、渡すのをやめてしまう(???) 案4)その他  よろしくお願いします!

  • 友達への誕生日プレゼント

    私は二十歳のOLです。6月に二十歳になったのですが、 今月(11月)末に友達の誕生日がくるんです。 しかし今年は彼女にとって特別な誕生日。 (1)ハタチという節目の誕生日である。 (2)最近結婚が決まった。 (3)子供を授かった!! という3つのBIGイベントが重なったんです。 こんなハッピーな親友に、一体どんなプレゼントを あげればいいのでしょう? みなさんのアドバイスを待ってます。 また、結婚のお祝いを含めるべきなのか・・・。 結婚式には招待されているので、正式なお祝いはその時に いくらかを包んでいけばいいのでしょうか? 身近な友達が結婚するのは初めてのことで、 よく分からないんです。

  • 誕生日のお祝い

    先日、私の誕生日があったのですが彼からは 「今日誕生日だなぁ」くらいのメールがきただけで、 当日も、そのあと会ったときにもお祝いをしてもらえませんでした。 (しかも何歳になったかも分かってない) 去年は高めのアクセサリーをくれて、お祝いもしてくれたので、 今年は何もなしかぁと寂しくて・・・。 男の人は、イベントを重要視しない人が多いのも分かってるし、 彼もクリスマスやバレンタイン、ホワイトデーなどのイベントは 無視だったので、しょうがないとは思いつつも、なんだか納得いかない。 女友達から誕生日にプレゼントをもらえば、プレゼント返しを してるみたいだし、親友の子供の誕生日にもプレゼントを贈って いるのになぁと。 別に欲しいものがあるわけじゃないし、高いものじゃなくちゃイヤ! というわけでもないけど、正直、プレゼントは欲しいかもと思って しまうのです。 あたしは、クリスマスにもあげたのに・・・ 彼のほうが10歳以上も年上なのに・・・ とか考えている自分に自己嫌悪な今日この頃です。 このことに関してみなさんどう思いますか? ご意見いただけると幸いです。

  • 誕生日プレゼントについて

    今日、お義父さんの誕生日です。 土曜日までは覚えていて、主人と何をプレゼントしようかと話していたのですが、日曜日はすっかり忘れていました。 そして先程思い出して、主人にメールで相談したのですが、『お金がすきなんやから、金渡しとけば』と。 私的には、それはちょっと・・・という感じです。 そりゃ誰でも、お金を貰ったら好きなモノを買えるし、効率はよいと思います。 でも、なんか事務的じゃないですか? 嫁にいって、初めてのお義父さんの誕生日なんです。 何かプレゼントで良い案はないでしょうか。 よろしくお願いします。