• ベストアンサー

彼女への誕生日メールについて

大学2年男です。 彼女が誕生日なのでお祝いメールを送りたいのですが、さて何を書けばいいのやら・・・。 付き合い始めて1ヵ月半ほどなので、あまり重くなく臭くなくがいいのですが・・・。 何かいい案はないでしょうか?できれば具体的だと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momodede
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.1

三行くらいで、 おめでとう的なお祝いの言葉と これからもよろしくねくらいのあいさつで十分では? 今度会ったときにプレゼント贈るね!なんていうのがあれば (もちろん多少用意しなきゃいけなくなるけど) 女性は掴まれます(笑)

aky_nil
質問者

お礼

ありがとうございます。 もともと大層な台詞を並べる柄でもないので、仰るように結局シンプルに送りました。

その他の回答 (1)

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

シンプルに「お誕生日おめでとう 生まれてきてくれた日を一緒に祝えて嬉しいな。上手いこと言えないけどこの先何回もお祝い一緒にしたと思ってるよ。これからもよろしくね」なんていうのはいかがでしょう

aky_nil
質問者

お礼

ありがとうございます。 送る際に参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • 誕生日にメール

    大学生男です。日曜先輩の誕生日なのですがどんなメールしようか悩んでいます。 その先輩は同じ部活の女の先輩です。その先輩には色々相談してもらったりとお世話になっているのでプレゼントはしませんがなにか面白いメールでお祝いできたらなとおもっています。 どなたか面白いメール案ないでしょうか?先輩は今年で二十歳になります。 よろしくお願いします。

  • お誕生日のメール

    お誕生日のメール 付き合って約10ヶ月の33歳の彼氏が明日お誕生日です。私は30歳です。 お互い仕事で会えないのでお祝いメールを送ろうと思います。 12時ちょうどのメールって大人の男の人でも嬉しいものですか??

  • 誕生日

    20代前半の大学生の男です。誕生日に関して質問があります 去年、今年と特に親しい友人(3人)の誕生日には、お祝いのメールか言葉とともにちょっとしたプレゼントを贈っており、去年はその友人たちも私の誕生日を祝ってくれていました しかし、今年の私の誕生日の2週間から、どことなくその友人たちと疎遠になっているような感じがあり、実際、彼らは今年の私の誕生日は祝ってくれませんでした(メールなどもなし) 去年はその友人たちも私の誕生日を祝ってくれていたので、当然私の誕生日を知っていると思い、事前に私の誕生日の日を伝えてはいなかったのですが、今回のことにショックを受けています 一度その友人たちと話してみるべきだとも思うのですが、たかが誕生日の日を忘れられていた(?)からと言って、20代の男がそんなことでくよくよ悩んでいることを他人に知られたくはないとも思っています よろしければ、どう彼らと接すればよいかアドバイスをいただけませんか? 参考までに 友人3人をA,B,Cとします AとBは古くからの友人同士でたまにあっているようですが、Cはその二人と全く違うところでの友人で彼らに接点はありません Aはそこまで忙しくはないようですが、B,Cは最近かなり忙しいようです AとCは私と同じ大学で、1ヶ月~1か月半前に誕生日を迎えており、私はちゃんとお祝いをしています Aとは1週間前、Bとは3週間前、Cとは3日前くらいに軽く世間話はしてはいます 以上です

  • 誕生日のメール

    3ヶ月前に別れた彼女に誕生日のメール送りたいです。 ただ、彼女が元彼と復縁して別れたので「また迷うと いけないからもう連絡しないで欲しい」と言われて別れました。 その後連絡してませんが、誕生日のお祝いだけのメールを 送ってもいいですかね? 元彼さんから誕生日などのお祝いメール貰うとどんな気分ですか? よろしくお願いします。

  • 誕生日おめでとうメールについて。

    男性に質問です。 なんとも思っていない女性から誕生日のお祝いメールが届いたらどう思いますか? 嬉しいですか?気持ち悪いでしょうか・・>< 職場にお気に入りの男性がおり、誕生日にシンプルなお祝いのメールを送りたいと思っています。 彼は私の好意には気づいていると思いますが、私の事をなんとも思っていません。 特別好かれてもいなければ嫌われてもいないと思います。 好きな女性からのお祝いメールなら嬉しいと思いますが、ただの職場の同僚からお祝いメールが届いたら気持ち悪いでしょうか・・? 誕生日は1年ほど前に直接話した会話の中で知りました。 アドレスもあるきっかけで交換する事ができましたが、彼からメールが来る事はありません。 私からメールをして返事が来ない時もあります。 誕生日おめでとうメールを送りたい気持ちはありますが、もし返事が来なかったら相当ショックだろうな・・と思う自分もいます。 気持ち悪がられなければ良いのですが・・。 好きでも嫌いでもない女性から誕生日のお祝いメールが来た時の気持ちを教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の誕生日に・・・

    はじめまして。大学生男です。 そろそろ付き合って8ヶ月の彼女の誕生日なんですけど 彼女は一回り上です。 当日どのように過ごしたらいいでしょうか? また、どのようなプレゼントがいいのでしょうか・・・? 大人の女性過ぎて検討がつきません。 どのような誕生日を贈ったらいいのでしょうか 何か案をお願いします。 予算は5万くらいです(背伸びしすぎかな?)

  • 彼の誕生日

    彼の誕生日 友達の紹介で知り合った彼が日曜日に誕生日です。お互い大学3年生です。 彼とは2ヶ月くらい毎日メールをして、電話も何回かしました。 GWには2回遊び、また遊ぶ約束もたくさんしています。(遊ぶ内容だけで、日にちはまだですが。) まだ付き合ってはないですが、私は相手にいい印象を持っているので誕生日をお祝いしたいと思ってます。 今のところ、夕方合流してご飯を食べ、帰り際お菓子をプレゼントしようと考えています。 一応誕生日なので小奇麗なカフェとかのほうがいいのかな、と思っているのですが、男の子はどんなお店がいいのでしょうか? 彼はお酒は飲めません。 また、そのとき私がお金を出すべきでしょうか? また、手づくりのお菓子をあげようと思ってます。 何種類かのお菓子をカゴに入れてラッピングしてあげる予定です。 まだ付き合ってないのに、喜んでくれるでしょうか? 他にこんなことしたらいいのでは、とかありましたらご意見お願いします。 できればサプライズにしたいのですが、重すぎず喜んでくれるような案をください。 よろしくお願いします。

  • 元彼女の誕生日にメールを送ろうと思うのですが。

    約1年半以上も音信不通の元彼女の誕生日があと数日でやってきます。僕はおめでとうとメールを送ろうと考えています、が時間帯の事で少し迷っています。案としては、 1.誕生日の終わり掛けの時間に送る。(誕生日の23時55分位に) 2.誕生日に日付が変わった瞬間に送る。(誕生日の0時00分) なのですが、皆さんならどちらがいいと思いますか? また他の時間帯でいいのがあれば教えて下さい。 またメール文としては、 「誕生日おめでとう」 とだけのメールにしようと決めています。 尚、ご意見の中で「送るべきではない」という方が多々おられるかも知れませんが今回はその意見は無しで考えて頂けたらなと思っています。

  • 冷めた彼への誕生日プレゼント

    こんにちわ。 彼氏に冷められています。現在冷却期間中です(1ヶ月半ほど) 連絡は先月の中頃ごろから適宜(二日に一度、5日に一度など)とっています。 あと1ヶ月半もすれば彼の誕生日です。 このとき、誕生日プレゼントを渡さないほうがいいでしょうか? 私はまだ彼ことが好きです。 就職のお祝いを言えずに距離をおいてしまったのでそのお祝いと、加えて、先月中頃から連絡をとっていたのは大学院入試をむかえた私を励ましてくれていたからでそのお礼をかねて渡したいのです。 就職してつかえそうなものをプレゼントする予定です。 しかし今、彼に誕生日プレゼントを渡すのは重たいでしょうか? わたしとしては悲しいですが売るなり捨てるなりしてくれても構わないとおもっています。 渡すときはまだ好きとかそういうことは言わずお誕生日おめでとう、だけ言うつもりです。普段から友達に誕生日プレゼントなどを渡すのがすきなので、軽い感じで言えば気負わずにすむかなと考えています...。 ご意見おねがいします。

  • 彼女から誕生日にお祝いメール

    彼女誕生日にお祝いメールがきたのですが、付き合って初めての誕生日なので、何て返事しようかと考え素直に嬉しかったので「○○(彼女の名前)に祝ってもらってすごく嬉しい!」と返信しました。あとでケーキ食べようと書いてあったし、正直嬉しかったです。 この返信女性からしたら変ですか?嫌がりますか? 男友達からすると、メールだけで会ってないのにおかしくない?彼女嫌がんない? とか言われたので気になってしまい、どう思いますか?