momodedeのプロフィール

@momodede momodede
ありがとう数44
質問数14
回答数59
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
37%
お礼率
55%

  • 登録日2012/07/26
  • 自分でやったほうが早い仕事をなぜ人に頼むのか

    私の上司は本来の分担業務のほかにも、小さなことまで何でも私に頼んできます。端的なのは出張の際に必要な書類です。 これは、役付きの社員であっても、各自で作成して総務に提出することになっている書類です。記入事項は決まっているので、ささっと書けば数分で完成する書類です。 にもかかわらず、上司が頼んできます。不思議なのは、人に頼んだらその人がやってくれるまで待っていなければならないのだし、追記・修正が必要なときには結局ひと手間かかるのだから、最初からご自分でやったほうが早いのにと思います。 このように、自分でやったほうが早いと思われる仕事まで人に頼む心理とは一体どういうものなのでしょうか。私なら自分でやるのにな~と思います。

  • ゴスロリバイブルの読者モデルになりたいのですが‥

    ゴスロリバイブルの読者モデルになりたいと思い、過去に数回応募しています。その度に毎回スナップのお誘いの連絡がくるのですが、予定が合わずに毎回参加出来ていません。 それで質問なのですが、読者モデルになる為には必ずスナップに一度は参加しなければならないのでしょうか?スナップに参加せず、いきなり採用ということはないのでしょうか? あと、応募すれば必ず毎回スナップに呼ばれるのですが 、応募者全員にスナップのお誘いの連絡がいっているって事なんですよね? それと、もう一つ。 ケラは読者モデルの応募ってしていないんでしょうか?どこにも募集記事が無いので‥。

  • 高校生で一人暮らしって…?

    高校に入学してすぐに、一人暮らしってやっぱりキツいですか?

  • 冷凍した肉 焼いても解凍されないのはなぜ?

    カッチンコッチンに凍った牛肉や鶏肉などをそのままフライパンに入れても、 なかなか溶けません。 周りだけ焦げる時もあります。 火力が弱いのでしょうか? それとも、 冷凍した肉とはそういうものなのでしょうか?

  • 秋といえば…くり拾い!!

    もうそろそろ秋ですよね。 秋といえば私の家族は食欲の秋なんです! でも、お金をかけたり、買って作るのは面白みが無い… ということで、いつもお出かけついでに栗拾いや釣りをして魚などを食べます。 そこで質問です! 埼玉県内で、無料でできる栗拾いってありますか? 埼玉県内が厳しかったら、関東内で!(極力、埼玉県内がいいです> <) 無料というのも、 ・たまたま森に栗のなる木があって拾ったよ! ・ちゃんとした施設内の栗だよ! などなど、とにかく、小さくても大きくても、 私の家族にとっては、楽しくできて、おいしく食べれれば それでとても満足なので、どこでもいいです! 皆さんの知っている場所を教えていただけませんか? 回答よろしくお願いします!