• ベストアンサー

彼女から誕生日にお祝いメール

彼女誕生日にお祝いメールがきたのですが、付き合って初めての誕生日なので、何て返事しようかと考え素直に嬉しかったので「○○(彼女の名前)に祝ってもらってすごく嬉しい!」と返信しました。あとでケーキ食べようと書いてあったし、正直嬉しかったです。 この返信女性からしたら変ですか?嫌がりますか? 男友達からすると、メールだけで会ってないのにおかしくない?彼女嫌がんない? とか言われたので気になってしまい、どう思いますか?

noname#132765

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Y16232011
回答No.6

ではおせっかいだと思いつつ こちらこそすみません。。 「プレゼントは貰えないと思ってますが、彼女給料が安いし大変なのでいらないです。なので、祝ってくれてすごく嬉しいって言ったらプレゼント期待してるの?って思われないですかね?」 とのことですが。。 彼女さんはきっとそんな風に思ってないとおもいますよ(^-^) 彼女さんは本当に祝いたいと心から思ったからこそ お祝いメールをしたんじゃないでしょうか? 普段はさばさばしてるかも知れませんが、 お祝いって心からそう思わないとできないんじゃないかな?と思いますよ。 あなたが「○○(彼女の名前)に祝ってもらってすごく嬉しい!」ってメール 彼女さんすっご~~くうれしかったんじゃないかな?と思いますよ。

その他の回答 (5)

• Y16232011
回答No.5

またまたお答えしたいと思います 「祝ってくれてすごく嬉しいってメールだけでは、少しオーバーなのでしょうか? 彼女からその後連絡ないし‥‥ そのような事言う方もいるので‥‥‥‥」とのことですが・・ オーバーじゃないですよ。(^-^) 祝いたいってキモチが大切じゃないですか? 私は素直に「うれしい」「ありがとう」が言えるアナタは 素敵だと思います。 素直なキモチを伝えるってなかなかできることじゃないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 プレゼントは貰えないと思ってますが、彼女給料が安いし大変なのでいらないです。なので、祝ってくれてすごく嬉しいって言ったらプレゼント期待してるの?って思われないですかね? 度々すいません‥‥ 彼女は素直になれない所があるし、面と向かって嬉しいとか表現ができない苦手でサバサバしてる感じですかね。メールも殆どしないから、お祝いメールきた時は、びっくりだからよけいに嬉しかったですけどね。

• cona_cona
回答No.4

私としてはその男友達の感覚のほうが意味が分からないです。 事情があって会えないけど、せめてお祝いの言葉だけは伝えたかったんですよね、彼女は。 嬉しいと思われて重いと感じるようなら、そもそもメールをしないですよ^^; こういう事は素直であるのが一番いいと思います。 嬉しいのをわざわざ隠して恋愛して楽しいと思いますか? こういう嬉しさがあるからお付き合いって幸せ感じるし大事ですよね。 その男友達はもし恋人が出来ても、こういう場合喜ばないってなんですかね? 私だったら、その人の考え方のほうが付き合いたくないですね。 以前嬉しいのにわざと隠す男性と付き合った事があったのですが本当に嫌でした。 質問者さんの反応は、彼女が質問者さんを好きなら絶対嬉しいと思います。 嬉しくないなら好きじゃないと思います。

• Y16232011
回答No.3

お礼回答ありがとうございます お祝いメールがくるのは、祝ってくれてるからですよね? ↑の質問なんですが・・ 素直にお祝いしてくれたんだとおもいますよ(^-^) 会わないと祝ってくれた事にならないのですか? ↑の質問なんですが・・ そんなことありません。 祝うっという気持ちが大切だと思いますよ。 お互いに仕事で会えないんだし、 お互いの時間が合うときに、 お祝いをすればいいんじゃないんでしょうか? とっても素直に気持ちの伝えることのできる 素敵な彼女だと思いますよ(^-^)

質問者

お礼

ありがとうございます。 祝ってくれてすごく嬉しいってメールだけでは、少しオーバーなのでしょうか? 彼女からその後連絡ないし‥‥ そのような事言う方もいるので‥‥‥‥

noname#134598
noname#134598
回答No.2

付き合って初めての誕生日にお祝いメールがきて 嬉しかった気持ちが伝わると思いますが 「祝ってもらってすごく嬉しい!」はメールだけだと少し大げさの ようにも感じます 気軽に送ったメールに相談者さんがかなり期待してるのではないかと 重く感じるかもしれませんね・・・ でも、反対にメールだけでこんなに喜んでもらえて彼女は嬉しいと思うかもしれません とにかく、お誕生日おめでとうございます

質問者

お礼

そうですか‥‥こないかもと思ってたので、嬉しいなってしまいました‥‥友達にもメールだけ少しでオーバーじゃない?と言われ、でも正直嬉しかったから‥‥やっぱり彼女も思ってますかね?その後連絡とってないので‥何て思ってるのか‥

• Y16232011
回答No.1

特には変ではないかと。。 会えなかった理由とかは何かあるんでしょうか? メールの内容を拝見する限り、 とても素直なキモチだと思いますよ。

質問者

お礼

誕生日に会えなかったのは、私は夜勤でお互い勤務の関係で会えなかったです。休みもなかなか合わないので、今度いつ会えるか‥‥お祝いメールがくるのは、祝ってくれてるからですよね?会わないと祝ってくれた事にならないのですか?