• ベストアンサー

彼女から誕生日にお祝いメール

彼女誕生日にお祝いメールがきたのですが、付き合って初めての誕生日なので、何て返事しようかと考え素直に嬉しかったので「○○(彼女の名前)に祝ってもらってすごく嬉しい!」と返信しました。あとでケーキ食べようと書いてあったし、正直嬉しかったです。 この返信女性からしたら変ですか?嫌がりますか? 男友達からすると、メールだけで会ってないのにおかしくない?彼女嫌がんない? とか言われたので気になってしまい、どう思いますか?

noname#132765
noname#132765

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Y16232011
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.6

ではおせっかいだと思いつつ こちらこそすみません。。 「プレゼントは貰えないと思ってますが、彼女給料が安いし大変なのでいらないです。なので、祝ってくれてすごく嬉しいって言ったらプレゼント期待してるの?って思われないですかね?」 とのことですが。。 彼女さんはきっとそんな風に思ってないとおもいますよ(^-^) 彼女さんは本当に祝いたいと心から思ったからこそ お祝いメールをしたんじゃないでしょうか? 普段はさばさばしてるかも知れませんが、 お祝いって心からそう思わないとできないんじゃないかな?と思いますよ。 あなたが「○○(彼女の名前)に祝ってもらってすごく嬉しい!」ってメール 彼女さんすっご~~くうれしかったんじゃないかな?と思いますよ。

その他の回答 (5)

  • Y16232011
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.5

またまたお答えしたいと思います 「祝ってくれてすごく嬉しいってメールだけでは、少しオーバーなのでしょうか? 彼女からその後連絡ないし‥‥ そのような事言う方もいるので‥‥‥‥」とのことですが・・ オーバーじゃないですよ。(^-^) 祝いたいってキモチが大切じゃないですか? 私は素直に「うれしい」「ありがとう」が言えるアナタは 素敵だと思います。 素直なキモチを伝えるってなかなかできることじゃないですよ。

noname#132765
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレゼントは貰えないと思ってますが、彼女給料が安いし大変なのでいらないです。なので、祝ってくれてすごく嬉しいって言ったらプレゼント期待してるの?って思われないですかね? 度々すいません‥‥ 彼女は素直になれない所があるし、面と向かって嬉しいとか表現ができない苦手でサバサバしてる感じですかね。メールも殆どしないから、お祝いメールきた時は、びっくりだからよけいに嬉しかったですけどね。

  • cona_cona
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.4

私としてはその男友達の感覚のほうが意味が分からないです。 事情があって会えないけど、せめてお祝いの言葉だけは伝えたかったんですよね、彼女は。 嬉しいと思われて重いと感じるようなら、そもそもメールをしないですよ^^; こういう事は素直であるのが一番いいと思います。 嬉しいのをわざわざ隠して恋愛して楽しいと思いますか? こういう嬉しさがあるからお付き合いって幸せ感じるし大事ですよね。 その男友達はもし恋人が出来ても、こういう場合喜ばないってなんですかね? 私だったら、その人の考え方のほうが付き合いたくないですね。 以前嬉しいのにわざと隠す男性と付き合った事があったのですが本当に嫌でした。 質問者さんの反応は、彼女が質問者さんを好きなら絶対嬉しいと思います。 嬉しくないなら好きじゃないと思います。

  • Y16232011
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.3

お礼回答ありがとうございます お祝いメールがくるのは、祝ってくれてるからですよね? ↑の質問なんですが・・ 素直にお祝いしてくれたんだとおもいますよ(^-^) 会わないと祝ってくれた事にならないのですか? ↑の質問なんですが・・ そんなことありません。 祝うっという気持ちが大切だと思いますよ。 お互いに仕事で会えないんだし、 お互いの時間が合うときに、 お祝いをすればいいんじゃないんでしょうか? とっても素直に気持ちの伝えることのできる 素敵な彼女だと思いますよ(^-^)

noname#132765
質問者

お礼

ありがとうございます。 祝ってくれてすごく嬉しいってメールだけでは、少しオーバーなのでしょうか? 彼女からその後連絡ないし‥‥ そのような事言う方もいるので‥‥‥‥

noname#134598
noname#134598
回答No.2

付き合って初めての誕生日にお祝いメールがきて 嬉しかった気持ちが伝わると思いますが 「祝ってもらってすごく嬉しい!」はメールだけだと少し大げさの ようにも感じます 気軽に送ったメールに相談者さんがかなり期待してるのではないかと 重く感じるかもしれませんね・・・ でも、反対にメールだけでこんなに喜んでもらえて彼女は嬉しいと思うかもしれません とにかく、お誕生日おめでとうございます

noname#132765
質問者

お礼

そうですか‥‥こないかもと思ってたので、嬉しいなってしまいました‥‥友達にもメールだけ少しでオーバーじゃない?と言われ、でも正直嬉しかったから‥‥やっぱり彼女も思ってますかね?その後連絡とってないので‥何て思ってるのか‥

  • Y16232011
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.1

特には変ではないかと。。 会えなかった理由とかは何かあるんでしょうか? メールの内容を拝見する限り、 とても素直なキモチだと思いますよ。

noname#132765
質問者

お礼

誕生日に会えなかったのは、私は夜勤でお互い勤務の関係で会えなかったです。休みもなかなか合わないので、今度いつ会えるか‥‥お祝いメールがくるのは、祝ってくれてるからですよね?会わないと祝ってくれた事にならないのですか?

関連するQ&A

  • ディズニーランドで誕生日祝い

    今度、ディズニーランドで友達(女性)の誕生日をお祝いすることになりました。4人で、アフター6を使って行きます。 誕生日ケーキ、またはそれに近い形でケーキが食べられる場所ってないでしょうか。 やはり誕生日ケーキのない誕生日は寂しいですし、かわいそうなので^^;

  • 誕生日おめでとうメールについて。

    男性に質問です。 なんとも思っていない女性から誕生日のお祝いメールが届いたらどう思いますか? 嬉しいですか?気持ち悪いでしょうか・・>< 職場にお気に入りの男性がおり、誕生日にシンプルなお祝いのメールを送りたいと思っています。 彼は私の好意には気づいていると思いますが、私の事をなんとも思っていません。 特別好かれてもいなければ嫌われてもいないと思います。 好きな女性からのお祝いメールなら嬉しいと思いますが、ただの職場の同僚からお祝いメールが届いたら気持ち悪いでしょうか・・? 誕生日は1年ほど前に直接話した会話の中で知りました。 アドレスもあるきっかけで交換する事ができましたが、彼からメールが来る事はありません。 私からメールをして返事が来ない時もあります。 誕生日おめでとうメールを送りたい気持ちはありますが、もし返事が来なかったら相当ショックだろうな・・と思う自分もいます。 気持ち悪がられなければ良いのですが・・。 好きでも嫌いでもない女性から誕生日のお祝いメールが来た時の気持ちを教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日のお祝いです【男性の方へ】

    近く、男友達の誕生日のお祝いをしてあげたいのですが。 甘いものが苦手です(バレンタインのチョコもダメ)、ケーキのかわりに何がいいでしょうか。 相手に気を使わせないプレゼントをあげたいです。皆さん、嬉しかった~とかこれはもらって意外と使える!なんてものがあれば教えてください。 ちなみに29歳のお祝いで結構オシャレさんです☆ 私とは友達以上恋人未満・・てとこでしょうか。 彼女が今いないので楽しいお祝いをしてあげたいです。よろしくお願いします。

  • ある女性に誕生日メールを送ろうか迷っています。

    ある女性に誕生日メールを送ろうか迷っています。 こんばんわ。 ある女性とは元カノじゃないです。女友達だった?人です。 その人とは今年半年くらい?LINEをしていました。 しかし彼女の方がいろいろ忙しかったりなかなかいろいろストレスがたまってるときに僕はそれに気づかず平気でLINEしてしまいました。結果彼女は僕をLINEブロックしちゃいました。 そこで本当に謝りたく、メールで そしてそのメールを送る一週間後にりゅうがくが控えていて留学を週末に行くことになっていたのでその一週間の火曜日にメールしました。 「留学に今週行くことになりました。また友達と思えるときがきたら声をかけてください。待ってます。+謝罪」 そしたら返事が「金曜日」」に返ってきました。 3ヶ月前くらいに送りました。 あと一ヶ月後誕生日です。その女友達の。 仲良くなりたいとかこれをきっかけじゃなく、単純にお祝いしたいのですが、やっぱりダメなんでしょうか? 約束を破ったことになりませんか・・・ 誠実さがないような気がして・・・・ 「また友達と思えるときがきたら声をかけてください。待ってます。+謝罪」 ↑ この上記のメールの返信は来ています。 留学中で僕。 次の僕とその人の共通の集まりで成長した僕を楽しみにしてます!と返信は来てます。

  • 誕生日お祝い のメール

    友達に誕生日のお祝いメールはしていますか? 習慣みたいにしていても、会うわけではないので、年に一度だけ送るというのが、その時だけなので、もうしなくてもよいと感じます。誕生日にメールというのは、ずっとしていると  今回からやめようねとかいえないので、どのようにしてその習慣をやめることができますか?

  • 誕生日のお祝い、教えてください!

    32歳の女性です。 昨年11月に知り合った男性(38才)の誕生日が来月なんですが、 まだ彼とちゃんとお付き合いしているわけではない微妙な関係なのでお祝いとプレゼントをどうしたものか悩んでいます。 一応、プレゼントはデジタルフォトをと考えています。 彼はダイエットをしているので、できれば、自宅に招いてカロリー高くない食事でおもてなししながらプレゼントを渡したいなと考えているんですけど、付き合ってもないのに男性を自宅に招くなんて軽い女性だなぁと思われるのは避けたいなと思ってしまったり・・ 料理もしっかり食べてもらいたいし、普通にお祝いしてあげたいだけなんですけど、自宅に招くのは早いのかなぁと変な気を使ってしまって迷ってます。 まだ付き合ってないけど意識してる女性から家で誕生日をお祝いしたいっていう申し出はどんな感じを受けますか? 是非、教えてください。 あと、他にもこんなお祝いいいかもというのがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 元カノから誕生日お祝いメールがきたとしたら

    こんばんは。 元カレと寄りを戻したいと思って頑張ってます。 いろいろな復縁コラムを読むと 元カレの誕生日には未練を見せないために (重く思われないために) 誕生日をずらしてサラッとしたお祝いメールを送るといい。 と書いてありました。 ★誕生日前に 「もうすぐ誕生日だね。おめでとう。 よかったらお祝いにお酒奢るよ」 ★誕生日後に 「遅くなったけど、誕生日おめでとう。 よかったらお祝いにお酒奢るよ」 この2つのメール、受け取った男性はそれぞれどう思いますか? ちなみに元カレとの関係は友達です。 普通に会って遊んだりするので嫌われてはいないと思います。

  • 誕生日のお祝い

    彼氏についての相談です。 現在交際を初めて6年半経ちました。 自分で言うのもおこがましいですが 今まで色々と尽くして来た方だと思っています。 毎年私は彼の誕生日にサプライズでお店を予約し ケーキやプレゼントを用意するなど 喜ぶ顔が見たい一心でやって来ました。 明日は私の誕生日なのですが お祝いするお店の話になった時に 「俺そういうの苦手だから自分で行きたい店決めて」 と言われ少し悲しかったんです。 でも少しは気にしてくれていたのか 「会社の先輩にいいとこ教わったからそこでもいい? 鉄板焼きのお店なんだけど」と言われ 「うん!そこでいい^^ありがとう」と伝えたのですが 昨日「やっぱり誕生日当日の28日じゃなくて 29日でもいい?俺30日から休みだから その方が都合いんだよね」と… 私も「え…」 となり黙ってしまったのですが 続けて「んー28日にしてもいいけど29日が 給料日だからお金貸しておいて」と言われました。 「無理してまでお祝いしなくても大丈夫だよ。 お祝いしてもらうのにお金貸すのも何か変だし… どこかに行きたいとかじゃなくて おめでとうって思ってくれる気持ちが嬉しいんだから」 と伝えました。 返事は「んーじゃ考えとく!」と… 元々少しズレてる所がある人でしたが 今回の件で唖然としてしまいました。 プレゼントも「今月お金無いから来月でいい?」 とも言われていて それも「無理しなくていい」と言ったのですが… 私がしてあげてるんだからあなたもしてよ! って気持ちではないんです 彼は自分の誕生日近くになると 「今年は何貰おっかなー」とか「どこ行くの?」 と当たり前の様に聞いて来ます。 なのに私に対してはそんな扱いなのか…と 悲しくなってしまうんです。 ちなみにお金がないのは自分の物を 大量に買い過ぎたせいです。 私が心が狭くて悲しく感じるだけなのでしょうか? みなさんが同じことをパートナーにされたら どう思うか意見を聞かせて頂けないでしょうか。

  • 誕生日にお祝いしてくれない彼との過ごし方・・

    こんにちわ。 13日は私の26歳の誕生日です。 同棲中の彼氏がいますが、彼は私をお祝いしてあげようという気持ちがないように思います。 サプライズを狙っているようにも思えません。 また、お金がないのでプレゼントはもともと期待してませんが、やっぱりお出かけくらいは期待したくて、 「どこかに連れて行ってくれるのかな」とメールしたら「ふたりでどっかいこうな」と入ってきたので「どこにいけるのかなぁ。。楽しみにしてるね♪」とメールをしたら「え、(オマエが)考えようよ・・・」といったカンジでした。その後返事はしてませんが・・ ()の中は私の憶測ですが、彼の性格やメールの雰囲気からしてそうじゃないかと思います。 言いますと、彼には一円もお金がありません。 給料日は25日で、それまで私が生活費を担当しなくてはなりません。 「(オマエが)考えようよ」と言ったのは、私が考えれば私が出すお金の無理がない範囲で私が考えるので、あとあとお金に困ったからといって彼自身の責任ではない。 また、自分にお金がないので私にまかせたほうがラク と言った考えなのでしょう。 でも誕生日に・・自分のお金で、ケーキ買ったり、出かけたり。さすがにそれは切ないです・・ 彼がいないならまだしも、いるのに。。しかも一緒に住んでいるのに・・ 彼の職場はアルバイトとはいえ月30万前後稼ぐ人たちが集まる場所です。給料日までお金かして、といえば貸してくれる友達はいると思います。実際私も過去その職場にいたので、なんとなくわかります。 本気で好きだったら給料日に給料が入るのは明確なのだから、友達に借りてでも彼女の誕生日は祝ってあげようと思うのが普通なのでは・・・と。 どういう誕生日を過ごせばいいのでしょうか。わかりません。。今までは、彼氏がいたときは彼が一生懸命考えてくれたプランに感動したものです。 今の彼とは初めての誕生日です。彼のときは私が内緒でイロイロ計画しました。 きっと、私が「なんで誕生日なのに祝ってくれないの、お金も自分で出すなんてみじめだよ」と本音を言ったら 「オマエはそんなに自分がかわいいのか」と言われるような気がします。 もう、自分で一日を企画して全て自分でお金を払って二人で過ごすしかないのでしょうか・・ そういうパターンの方っていますか・・

  • 誕生日メールに返事なし

    30代の女性です。 好きな人が誕生日の日だったので、一度その彼からメールが来たときに、そのメールの返事と一緒に、こっちが返信として、「誕生日おめでとう」っていうメールを送ったんですが、返事がありませんでした。 逆に考えてみたのですが、自分の場合でしたら気のない相手でしたら、そうするかもなって思ったんです。そうするととても不安になってきまして・・。 皆さんはこの誕生日メールの返事がないことについてどう思われますでしょうか?