-PR-
解決済み

友達への誕生日プレゼント

  • 困ってます
  • 質問No.14032
  • 閲覧数710
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (51/135)

私は二十歳のOLです。6月に二十歳になったのですが、
今月(11月)末に友達の誕生日がくるんです。
しかし今年は彼女にとって特別な誕生日。
(1)ハタチという節目の誕生日である。
(2)最近結婚が決まった。
(3)子供を授かった!!
という3つのBIGイベントが重なったんです。
こんなハッピーな親友に、一体どんなプレゼントを
あげればいいのでしょう?
みなさんのアドバイスを待ってます。
また、結婚のお祝いを含めるべきなのか・・・。
結婚式には招待されているので、正式なお祝いはその時に
いくらかを包んでいけばいいのでしょうか?
身近な友達が結婚するのは初めてのことで、
よく分からないんです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

お友達は、学生時代の友人でしょうか。
学生時代のお友達であれば、親しかった他のお友達を交えてお祝いしてあげるというのはどうでしょうか。内緒でホームパーティーを企画するというのはいかがですか。私も高校生の頃にそんな風に祝ってもらったことがありますが(連れ出されて行ってみたらビックリ!)、すごく嬉しかったですね。あと私が学生の時は、カセットテープに色んな人のメッセージを録音し、プレゼントするのが流行っていました。もらった本人はずっと取っておけるし、大変喜んでいました。
#カセットテープというのが時代を感じますが…(笑)

個人でのプレゼントでしたら、やはり手を加えた物が喜ばれるのではないでしょうか。以前、親友から手作りの額に詩を書いた物をプレゼントしてもらったことがありますが、とても嬉しかったですし、今でも大事にとってあります。豪華なバースデーケーキを作って渡しにゆくとか、思い出の写真などを大きな額に沢山レイアウトしてプレゼントするとか、いい歌(曲)を集めてCDやMDにおとしてプレゼントするのもいいかもしれませんね。

他の方もおっしゃってますが、気持ち=高価な物(金額)ではないですから、心がこもっているかどうかが一番大事ですよね。そして彼女にとって思い出に残るような誕生日を演出できるといいですね。
お礼コメント
bistro

お礼率 37% (51/135)

パーティーなんて最近してなかったけど、
なるほど!と思いました。
ありがとうございました!!(*^-^*)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 47% (8/17)

親友っていいですよね。 わたしにも、かけがえのない親友がいます。 その子からもらったものは、なんでもうれしいです。 その中でも、とくに私がうれしかったのはネックレスかな。 別に、高価なものじゃなかったけどうれしかったです。 あと、親友はご結婚なさるんですよね。 ご結婚祝いは、なにか結婚ぽいものをあげてはいかがでしょうか? お誕生日祝いとは別に。 新居に置くものもいいと思います。 でも ...続きを読む
親友っていいですよね。
わたしにも、かけがえのない親友がいます。
その子からもらったものは、なんでもうれしいです。
その中でも、とくに私がうれしかったのはネックレスかな。
別に、高価なものじゃなかったけどうれしかったです。

あと、親友はご結婚なさるんですよね。
ご結婚祝いは、なにか結婚ぽいものをあげてはいかがでしょうか?
お誕生日祝いとは別に。
新居に置くものもいいと思います。
でも、ここで、私のお勧めを書いておくと、似顔絵などはどうでしょうか?
旦那さんと一緒のなんてちょっといいとおもいます。
下に似顔絵を書いてくれるサイトを入れておきますね。

結婚式のお祝い金ですが、友達なら3万円が一般的だと思います。
わたしは23歳学生ですが、最近同い年の友達が結婚したとき3万円包みました。
でも、特別な友達なら5万円包んでもいいのではと思います。

最後になりますが、bistroさんの親友の方へ
おめでとう~~~☆ミ
お礼コメント
bistro

お礼率 37% (51/135)

似顔絵のサイトなかなかおもしろそうですね!!
自分の似顔絵もぜひ1枚ほしいです!!
ありがとうございました(*^-^*)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆ そんなに幸せな方ならば、何もいらないでしょう。 と言ってしまったらミもフタもありませんね。 (^^;) でもこれは真理ですよ。 人間、順風満帆なときに何かを贈られても、それほどありがたみを感じないものです。逆に苦しいときは、ちょっとした心遣いがとても嬉しく感じるんですよね。 ですからbistroさんは、金額的なことは一切気にしなくてよろしいでしょう。 問題は真心ですから。 ...続きを読む
◆Naka◆
そんなに幸せな方ならば、何もいらないでしょう。
と言ってしまったらミもフタもありませんね。 (^^;)
でもこれは真理ですよ。
人間、順風満帆なときに何かを贈られても、それほどありがたみを感じないものです。逆に苦しいときは、ちょっとした心遣いがとても嬉しく感じるんですよね。

ですからbistroさんは、金額的なことは一切気にしなくてよろしいでしょう。
問題は真心ですから。
ebichomeさんのおっしゃる「似顔絵」なんかもいいと思いますし、詩や曲を書ければ、そういうものも素敵ですね。
友人一同で歌を歌い、一言ずつ言葉を贈り、それをCDに焼いて渡す、なんていうのもいいんじゃないですか??
またパッチワークで小物を作ったり、レースで何か編んであげるなど、とにかくbistroさんの手をかけたものを考えましょう。

要するに、「使えるもの」や「長く残しておけるもの」で、オリジナルなものが一番いいんじゃないかと思います。
お礼コメント
bistro

お礼率 37% (51/135)

いろいろ具体的なアドバイスありがとうございました!!
参考にしようとおもいます(*^-^*)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ