• ベストアンサー

目上の女性への誕生日プレゼント!!

私は22歳女なのですが、仲の良いいつもお世話になっていた女の先輩がこの度29歳の誕生日を迎えました。 今は遠くて手渡しができないのですが、何かプレゼントをおくりたいと思っています。 私としてはイヤリング(ピアスをあけていないので)を考えていたのですが、どんなデザインが好きか分からず困ってます。 (1)イヤリングを後輩からもらうなら、どんなのがいいですか?? (2)また、後輩からもらって嬉しいプレゼントは何でしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

noname#42255
noname#42255

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mio6_6
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

私はいわゆる姉御肌のせいかいろいろな相談にのったりということも度々で、よく後輩にプレゼントを頂いたので参考までに・・・ 私自身がそうなのですが金属アレルギーのせいでピアスができません。 イヤリングならいいかと思うとそうではなく、長時間金属が肌に当たったままだとかぶれます・・・ もしイヤリングなど身につける物を贈りたいのであれば、ご本人にその当たりを聞くついでにどんな物が好みか聞いてみたらいかがでしょうか? 先輩後輩にかかわらず同性からもらってうれしいプレゼントは、身につけるものよりやっぱり「自分では買わないけれどもらったらうれしい」ものかな。 あまり良い例ではないかもしれないけれど洗面所とかおトイレに置く小さな時計をもらったことがありました。wedgwoodの物だったのですが、自分ではわざわざ買わないものだけどおしゃれで実用性もありもう何年も愛用してます。あると便利なんです。 小物では他にバカラの小さな灰皿(ボリュートって名前だったとおもいます)を「アクセサリー入れにどうぞ」って。 それも手を洗うときに時計を置いたりして活用してますが、お友達にも好評で、「センスのいいプレゼントね~」って言われてますよ。 私自身も上の二つは女友達へのプレゼントとして何度か使いました。 お値段も時計が5000~10000円。バカラも確かデパートに頼んで8000円くらいだったと思います。ちょうどお手頃なんですよね。

noname#42255
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ そうですね確かに「自分では買わないけれどもらったらうれしい」っていうものけっこうありますもんね!! 参考になります。今日見にいってみようようと思います。 素敵なアドバイスありがとうございました^^

その他の回答 (3)

noname#43351
noname#43351
回答No.3

!すみません。no1です。 男性から女性への贈物かと思いコメントしてしまいました! 女性から女性なら、そんなに高級なものでないほうがいいと思います。イヤリングなら、パールなら先ほど書いたとおり、結婚式等で使えますよね。 あと、どの季節にもらっても嬉しいのは、ひざかけ(ストール)です。 様々なブランドから出てるから、良いものがあるんじゃないでしょうか。職場でも使えるし、椅子に掛けておけるし、いいんじゃないかな。 それで、少し付け足して、ストールを抑えるピンもセットであげてもいいかな。。私ならそうします。いくつあっても服に合わせられるし、後輩からダイヤをもらっても引くし、なんか身近に使えるものをいただいたら嬉しいです。 渡すときは00さんのイメージで選びました!というと同性からのプレゼントって嬉しいかもです^^ 失礼しました。

noname#42255
質問者

お礼

二度もお返事ありがとうございます!! そうですねどちらもいいですね^^ 確かに女性は冷えやすいですしね。 今日ちょっと見に行ってきます。 素敵なアドバイスありがとうございました^^

  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.2

身につける物は止めた方がいいと思います。人の好みは判りません。間違ったら貴方のセンスの無さをボロクソに言われ贈り物もゴミ箱へという事もあります。

noname#42255
質問者

お礼

そうですね!! アドバイスありがとうございます。

noname#43351
noname#43351
回答No.1

29才ともなると、色々な良いものを見る目も、もらった経験も多いかもしれませんよね。 デザインより、ともかく質だと思います。 貴金属ならダイヤがいいです。絶対に。 カラーダイヤは安いですから、駄目ですよ! かわいいけど、ランクは低いものですから、透明なものにした方がいいです。 イヤリングはすぐに落としたりして無くし易いですよ! 片方だけなくした日には最悪です。 あと、落ちやすいから、女性はほとんど使いませんよ。 今時イヤリングは、結婚式のときのパールのイヤリングをするくらいです。 ピアスを空けていないのなら、なおイヤリングの使用頻度は少ないかと思いますが。。 個人的にはネックレスの方が、値段もそこそこでもイヤリングより良いのが買えるでしょうし、デザインも多いし、落とさず身につけられるのでよいと思います! 後輩だろうと誰だろうと、29にもなると、質主義です。 ダイヤなどの貴金属か、きちんとしたブランドもの(ヴィトン、プラダなど)を贈るべきです。 高ければ良い訳ではありませんが、ともかくコンセプトは上質なものを、だと思います。贈り物の基本なのかもしれませんが。 頑張ってください~^^

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント(20歳前後の男性お願いします)

    部活の先輩がもうすぐ誕生日で仲の良い何人かで祝う予定です。 そのときに誕生日プレゼントをあげたいと思っているのですが、何にしようか迷っています。 その先輩には、普段からよく遊びに連れてもらったり、相談にのってもらったりといろいろお世話になっています。 22歳になる男の先輩です。 ちなみに彼女もいて好きな先輩というわけじゃないです。 予算は千円~二千円くらいで考えています。 できれば大学生くらいの男の人、女友達や仲のいい後輩からどんなプレゼントをもらったらうれしいか教えてください。

  • 19歳の彼女への誕生日プレゼント

    いつもお世話になっています。 現在付き合いって2ヶ月の同じ歳(タメというのかな?)彼女さんがいます。 そしてつい先日彼女さんが誕生日19歳の誕生日を迎えました。 そこで彼女さんへ誕生日プレゼントを贈ろうとも思うのですがどのようなものが好まれるのでしょうか? 前の記念日などにすでにネックレスやぬいぐるみを贈り… また彼女自身ピアスやイヤリングはつけず何をあげようか困っています…。 前ネックレスをあげたとき喜んでくれたのですがあまり気に召さなかったためかほとんど付けていないみたいで…(´xェx`) 二の舞にならないよう今回は質問させて頂きました! これまでにもらって嬉しかったものなどありましたらご意見をご教授頂けたら嬉しいです。 予算は~2万円程度を考えています。

  • 後輩の男子 誕生日プレゼント

    こんにちは。 大学の後輩(男子)の誕生日が来週に迫ってきたのですが、何をあげて良いかさっぱり思い浮かびません。 女同士のプレゼントなら思いつくものの、後輩でしかも男性となると… 去年は友人達とマフラーとウエストポーチをプレゼントしました。 恋愛感情はお互いまったく無く、ただの先輩、後輩という仲です。 相手の趣味もあまりわからないのですが… 不備な点が多くてすみませんが、何かアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼントで悩み中です

    26歳、男です。 つきあい始めて3ヶ月の彼女(25歳)の誕生日が来月にあります。 そこで誕生日に何をプレゼントするかで悩んでいます。 ・先月のクリスマスにはネックレスとバッグをプレゼントしました。 ・指輪はペアリングを買ったばかりです。 ・ピアス、イヤリングの類は付けていません。 ・時計は良く無くすため高い物は使わないそうです。 これらの物を避けると、どういう物が良いのかさっぱり分かりません。 コート、マフラーとかそういう類もちょっと時期的に遅いでしょうし・・・。 何か良い案がありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いしますね。

  • 誕生日のプレゼントについて

    25歳男です。 現在、付き合って1年程経つ恋人がいるのですが、今月末の誕生日プレゼントについてご意見いただきたく、質問させて頂きました。 彼女は28歳で、かなり大人しめの性格です。 当日は、店の予約と、店でのケーキを考えております。 さて、肝心のプレゼントなのですが、以前に、記念日でペアのネックレスとペアのリングを一緒に買っております。 ピアスの穴も開けていないので、今回はイヤリングかなぁという漠然とは考えているのですが、どこか可愛らしいイヤリングを扱っているブランド等は無いでしょうか? もしくは、こういったものはどう?という提案もあれば、ぜひ参考にさせて頂きたいと思っております。 ご教授、よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼントの貰い方で嬉しいのはどっち?

    誕生日プレゼントの送り方について。私は今中3(♀)で、今高3(♀)の先輩に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、プレゼントは先輩が以前「超欲しい!」と言っていた大きめのポスターです。 先輩とは部活の練習会で3度お会いした事があり、10月からメールのやりとりをしていて「今度絶対に遊ぼうね!」というお話もしていますが、お互いの家にはまだ行った事がありませんし、私は相手の住所を知らないので、宅配便ならば贈る際に住所を聞くことになります。 ここで質問なのですが、相手の家を教えてもらって直接手渡しでプレゼントを渡すのと、住所を教えてもらって宅配便で贈ってもらうのはどちらが良いと思いますか? また、みなさんはどちらの方が貰って嬉しいですか?

  • 彼女じゃない人からの誕生日プレゼント(長文です><)

    大学生の女です。 私には、高校のときからお世話になっている、知り合って3年位経つ先輩がいます(彼女は居ない)。 今年遂にその人の誕生日を知り、今までお世話になったお返し?としてお祝いしてあげたいと思っているのですが、色々調べたところ、彼女ではない異性の人からプレゼントをもらうのは、お返し等考えると迷惑・・・という記事を読みました。 その先輩は来年に国家試験を控えているので、その試験まで、無事でいられるよう交通安全お守りと一言カードをあげようかと思っています。(バイクで通学していて、合格祈願のお守りは持っていそうなので・・・。) それで、質問なのですが、彼女ではない女の人から誕生日プレゼントをもらうのはどうなのでしょうか?(私は、後輩の男の人からでも誕生日を祝ってもらえるなら、どんなものをもらってもうれしいのですが・・・。私だけかと思うと不安になります。) あと、肝心の誕生日が休日なのですが、わざわざその日に呼び出してあげるよりは、数日前(4日前位)にあげても、遅れてあげるよりはいいでしょうか?(休日に家の近くまで来てもらうのも悪い気がするのと、休日に呼び出して渡すと考えるとどうしても恥ずかしくて・・・・><。それに試験勉強が忙しいみたいで・・・。) 長くなってしまいましたが、一言でもいいのでアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    先輩に誕生日プレゼントを渡したいです。 女性なんですけど、さばさばした性格で男の子っぽい先輩です。何をあげたらいいでしょうか。 母からはきれいなデザインのオルゴールみたいな箱は?といわれたのですが、どこに売っているのでしょう? 何をあげたらいいか困っています。 お願いします。

  • こんな人に誕生日プレゼント

    いつもお世話になっております。 24・♂です。 現在勤めている会社は2社目で、前に居た会社で仲が良い7人ほどの グループがあり、近々食事でもしようということになりました。 そのグループの中に、 以前お世話になった30歳くらいの先輩(男性)が居ます。 タイミング良く、誕生日も間近ということで、 何かプレゼントを贈りたいと考えてます。 おしゃれな雑貨のようなものがいいんですが、 何かないでしょうか? ちなみにその先輩は、タバコを吸います。 読書もされます。 良質なご意見、宜しくお願い致します。

  • バイト先の先輩(女性)に誕生日プレゼントをあげたい

    アルバイト先の先輩に贈り物をしたいのですが なかなかいいアイデアが浮かばないのでアドバイスを頂きたく投稿しました。 ・僕について 22歳の男子学生です。 地方に住んでいますが学校は東京なので渋谷あたりによく出かけます。 ・先輩について 来月で25歳になる女性です。 美大卒で、よく絵を描いてくれます。 とても優しい人で出会ってから2年間とてもお世話になりました。 年の割りに幼い感じで、大人っぽいというよりも かわいらしいという言葉が似合う方です。 ・僕との関係 バイト先の先輩後輩です。 基本的に会うのはバイト先だけなのですが メールを頻繁にしたり何度か食事をしたりと仲も良いです。 (彼氏はいないそうで、よく構ってくれます) 先輩がどうかはわかりませんが、僕は少なからず好意を抱いています。 ・プレゼントをあげようと思った理由 僕はもうじきそこのバイトをやめるので その前にお世話になったお礼をしたいなと考えていたところ 先輩の誕生日が近いという情報が入ったのでそれにあわせてなにか贈ろうと思い立ちました。 こんな微妙な関係で、どんなプレゼントをすればいいのでしょうか? 写真や絵、小物が好きなので食事を奢るよりも 形のあるものをあげたいのですがなかなか思いつきません。 (よく僕が作ったPOPやマスコットを持って帰るので  ものをもらうことに抵抗はないと思います) 同じような友人・恋人をお持ちの方、 かわいいグッズや文具に詳しい方、ぜひアドバイスを下さい。 (できれば売っている場所なども教えてください) 予算は特に考えていないので、もらって引かない金額であれば いくらでも構いません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう