talkingcatのプロフィール

@talkingcat talkingcat
ありがとう数53
質問数6
回答数63
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
39%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/01
  • 【池袋?】アニメグッズを売りたいです。【秋葉原?】

    こんにちは。 お時間があるときに回答していただければ幸いです。 現在引っ越し費用を貯めているため、 長年集めたアニメグッズを売ろうと思っています。 アニメは「薄桜鬼」です。 ですので、最初は池袋の乙女ロードに 並んでいる買取専門店に売ろうと考えていました。 しかし同じようなグッズを売りに来ている方が たくさんいらっしゃると思うので、 「もしかしたら安くなってしまうのでは?」 と思っています。 秋葉原にもたくさんの買い取り専門店がありますよね? ですが、秋葉原は男性向けアニメ・ゲームが多いため、 「乙女系のものは需要ないかも?」 とも考えてしまい、迷っています。 ネットオークションも考えたのですが、 同じようなグッズを出品されている方を見たところ、 ほとんど入札されていなかったため、 「出すだけ無駄かも?」と思い、やめました。 (そして面倒くさがりのため、向いていないと思いました) ネットオークションで同じようなグッズが 落札されていないことを見ると、 買取専門店でも買い取ってもらえない 可能性が大いに考えられるのですが、 少しでも貯金の足しにしたいと思っています。 大変わがままなことは承知しています。。; 長くなってしまったので、ここで改めて私が お聞きしたいことをまとまます。 (1)乙女系アニメグッズを少しでも高く売りたいなら池袋と秋葉原、どちらでしょうか? (2)どのお店が高く買い取ってもらえるでしょうか? (3)そのお店の傾向などがわかるようでしたら教えていただきたいです。 (例えばA店だと単価は安いけど、色々なグッズを買い取ってもらえる。  B店だと単価は高いけど、目玉グッズだけしか買い取ってもらえない等なんでもOKです!) わかる範囲で問題ありませんので、 お答えしていただけたら嬉しいです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 使いやすい色鉛筆どんなのがありますか?

    回答を頂けたら嬉しいです。 趣味でイラストなどを描くのですがいつもアクリル絵具でベタベタ描くのですが、簡単に描くのに色鉛筆を使いたいと思い質問しました。 色は36色以上のものを買いたいと思っています。 使った事のあるもの、評価の高いものなど、何か回答をよろしくお願いします。

  • 映画「青の祓魔師」のような幻想的な背景

    題目通りです。 映画「青の祓魔師」に出てきた祭りのシーンのような 幻想的な背景(壁紙)をたくさん探しています。 (青の祓魔師でのシーンの1つは壁紙で探せました) キーワードを「幻想的」、「異次元」、「異国」、「無国籍」・・・ といろいろ検索してみるのですがなかなかいい感じの壁紙が見付かりません。 (2次元の女の子が主役の壁紙が多くなってしまいます・・) こういうキーワードで・・・とかいいサイトがあれば教えてください よろしくお願いします。

  • 吉田戦車・伝染るんです。について

    お世話になります。久しぶりに吉田戦車の伝染るんです。が読みたくなり、確か「母の日~ヒヒの歯~父の日~ヒヒの血」というのがあったと思うのですが、あれは何巻のどのあたりに載っていたか、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 交流中心でないイラスト置き場

    「自分のホームページを作る」以外の手段でイラストを置いておけるwebページを探しています。 しかし、大手とされるpixivやその他SNSサイトの「仲良くしましょう!」という雰囲気やよくわからないノリ、また、BL作品がところ構わず放置されているのが苦手で、自分に合いそうな場所を色々探しているのですがなかなかピンと来ません。 判断基準としているもの ・交流が中心でない ・他の人からのコメントが拒否できる ・ひっそりとやっていたいので、普段投稿する際に開くマイページなどで他人の存在を感じさせない(ランキングや新着記事がマイページに表示されない) ・ある程度サイズの大きいものでも載せられる お絵描き掲示板 http://www.oekakibbs.com/ 今のところここが一番理想なのですが、何度登録しようとしてもエラーで登録できない状態です。問い合わせもしてみたのですが返信がありません。 他にここと似たようなところ、また、別のオススメのところはないでしょうか? 海外のものでも良いです。 よろしくお願いします。