• 締切済み

退職する際のプレゼントについて

来月末で3年勤めた会社を一身上の都合で退職をします。私の職場では辞める人が残る同僚・先輩等にプレゼントをする習慣があり、今まで頂いたものと言えばタオルハンカチ…だけなんです。違う物を、と考えてますが良いものが浮かびません。何か良いものはありませんでしょうか? ちなみに20人程いるので1人300円前後で考えてます。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.momoko300.com/ http://blog.livedoor.jp/qoolove/archives/cat_10012493.html 上の300円ショップの情報が参考になると思います。 下記も参考になると思います。 http://hansoku24.jp/list.asp?price=3

mirei-ti
質問者

お礼

ありがとうございます!300円ショップ良いですね。是非参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 退職する際に渡すプレゼントは何が適当か

    退職する際にプレゼントをと考えています。 1人に対し、300~400円くらいでと考えているのですが タオルハンカチ・お菓子・かわいい入浴剤・かわいい石鹸が これまで退職していった方に頂いたものです。 せっかくなので、別のものを渡したいのですが SHOPを回っても なかなか見つからず・・・ 何か良いものがあればと思って 悩んでいます。 ご参考にさせていただきたく、投稿させて下さい((○┓ペコンチョ

  • 結婚式でのプレゼント

    今度、初めて結婚式に行きます。そこで、みなさんにご祝儀のことなど教えていただきたいのです。 結婚式に呼んでくれているのは、職場の私の直属の教育係りの良い先輩で、とてもよくしてもらってます。 挙式と2次会に出席する予定で、初めてでよく分からず同僚にいろいろと聞いてご祝儀は3万円包もうかと思っています。 ご祝儀だけでもいいかと思ったんですが、日ごろから可愛がってくれている先輩に心ばかりのプレゼントをしたくて、バーバリーのハンカチタオルを買いました。小さい物なので、結婚式で渡そうかと思っているのですが、プレゼントとかは、結婚式の日よりもその前の方がいいのでしょうか?2次会とかなら渡せるかなとも思うのですが、どうなんでしょうか?

  • 若い男の子にプレゼント

    職場の新入社員(19歳)が一身上の都合で1年で退職するコトになりました! とても良い子だったので餞別にプレゼント(1万円前後)をあげたいのですが…若くてオシャレな彼が何を好むのか判りません? カジュアル系とでも言うのでしょうか…雑誌に出てる様なオシャレさんです!

  • 退職される方からいただいたプレゼントのお返し

    先日、バイト先でベテランの女性パートの方2人が退職されました。 私はまだ今のバイトを始めて三週間程度なんですが、その間にそのお二方に仕事を一から丁寧に教えていただき、なかなか職場になじめない自分にいろいろ話しかけてくれたりと本当に良くしていただきました。 しかも、お世話になりっぱなしだったのに退職される日に職場の人たちみんなにプレゼントを配っていて新人である自分にもプレゼントをくれたのです。 そこで,近々送別会があるらしいのでそれに参加し、そこで感謝とお礼の意味をこめてプレゼントを贈りたいのですが何がいいか悩んでいます。 okwebに似た質問がないか調べたら、ハンカチやタオルセットなどがいいという回答が多かったのですが、実はそのお二人からいただいたプレゼントがハンカチとタオルセットだったのです。 プレゼントしてもらったものと似たようなものをお返しするのがどうかと思って悩んでいます。 お二人の年齢は40~50?くらいで、プレゼントの予算は3000~5000円程度を考えています。 アドバイスよろしくお願いします。 (出来れば菓子折り以外でお願いします)

  • 退職時のお礼の品

    うちの会社では退職時にお世話になった方や仲が良かった方に 500円~1000円程度のお礼の品を差し上げています。 私も今まで  ・ポーチ  ・メモスタンド  ・ハンカチ(タオルハンカチを含む)  ・ゴディバのチョコ        などを頂きました。 自分もあと少しで退職するのですが、どんな物を差し上げて良いのか 迷います。 職場は技術系なのでほとんどが30~40代の男性で、女性のように 小物を喜んでくれるとは思えません。 趣味や好みに関係なく、当たり障りのないプチプレゼントって 何があるでしょうか? あと、女性の先輩(40~50代)向けのプレゼントもお勧めがあったら 教えて下さい。

  • 退職時のお礼のプレゼントについて

    パートで働いた職場を退職します。 そこで、お菓子のほかに、個人的にお世話になった仲間と上司にちょっとしたプレゼントを贈りたいと思っています。 男性・女性、20代~30代です。上司は男性で60才位です。 ・タオルハンカチ ・入浴剤 ・スタバの1杯無料券付カード を思いつきましたが、正直何が良いのかわからず、悩んでいます。 さすがに上司には同じ物とはいかないかな、と、無難に上司のみハンカチにしようかとも考えています。 気持ちを形にするのが難しく、どなたかよい考えやご経験がありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 退職する時のお礼

    私は銀行に勤めていて、7月に退職することに決めました。退職・転勤する際に500~1000円相当の贈り物をするのが習慣になっているのですが、支店の人数が45人ほどいるため、3年目の私にはかなり痛い出費となります。 贈り物はたいていがタオルハンカチです。ただ、毎回もらうものがタオルハンカチで、あっても困らないものではありますが、何かもっと代わり映えのあるものを送りたいと思っています。低予算で何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 退職する際の贈り物についての質問です

    退職する際の贈り物についての質問です 母が(62歳)20年働いてきた職場を会社の事情で退職する事になりました そこで、同僚に今までお世話になったという意味で、2、3千円位のプレゼントを贈りたいと言うのですが、どんなのが思いあたりますか? 同僚はみなさん女性で年齢は42~50歳位です 何か思いつく物がありましたら教えて下さい よろしくお願いいたします

  • プレゼント。持ってたらどうしよう?

    プレゼント。持ってたらどうしよう? 職場の同僚(25歳女性)が今月で退職します。 いろいろとお世話になったので、個人的に何かプレゼントしようと思いました。 そして、候補を決めました。 きっと彼女は喜んでくれると思います。ただし、持っていなければ。 実は、最初は「ポケットドルツ」というお洒落な電動歯ブラシをプレゼントするつもりでした。 http://panasonic.jp/pocket_doltz/ 喜んでもらえる自信はあったのですが、逆にもう持ってるかもしれないと考え 「私、これが欲しいんだよね。買おうかなあ?」と彼女に教えたんです。 すると想像通り「素敵!これは買ったほうが良いよ」と言われたので、これはイケルと思いました。 彼女が「私、買おうかな」と言うので「でも、もう少し待ったら絶対に安くなるから。来月まで我慢したら?彼氏や友達にクリスマスプレゼントでもらうとかさ」と引き止めておきました。 が、どうやらイケすぎてしまったらしく、私が教えたその日に、彼女は自分でそれを買ってしまったんです。 「安くなるかもしれないけど、我慢できなかった」と言って。 どうしたら良いでしょう? 1 サプライズするのは諦めて、本人に直接「これをあげる」と伝える。   もしくは「何が欲しい」か聞く。 2 いちかばちか、あげてみる。持ってたら持ってたで、仕方ない。 3 同じ物があっても困らない物をあげる。ハンカチとか。   (もう一ヶ月以上悩んで探してたのに、結局ハンカチか…と私が残念に思ってしまうのですが) 4 その他。何かアイデアがあればお聞かせください。 ちなみに、いまあげようと思っているのは「モバイルステーション」という物です。 http://item.rakuten.co.jp/e-goods/cd_mrack_lessev-mini/ お洒落な雑貨が好きな人なので、持ってなければ喜んでもらえると思うのですが…

  • 近々退職します。職場の同僚(女性)へプレゼントについて

    ◎女性の方に答えていただけると助かります。 近々何年か勤務した会社を退職します。 最終日、職場に退職の挨拶をする予定です。 その際、「職場の皆さんで食べてください」とお菓子を一箱用意しようと思っていますが、お世話になった同僚の女性には、お礼の気持ちで、何か物をあげようと思っています。(私も女性です) ☆同僚の女性の年代は、20代~50代で、数人います。 ☆予算は一人辺り500円以内と考えています。 <質問内容> プレゼントの品について、アドバイスをお願いします。 (1)と(2)のどちらが良いと思いますか? 基本的に「もらっても困らないもの」を考えており、ハンカチや入浴剤は一般的なので、今回はパスでお願いします。 もし他にも良い案があれば教えて下さい。 (1)お菓子 (2)サシェ (※ハーブやドライフラワーなどが入っている香り袋)   ⇒枕の下に入れたり、鞄やタンスの中に入れておくと、良い匂いが広がる・・・というもの。

専門家に質問してみよう