• ベストアンサー

30代後半・女性の友人へのプレゼント!

友人のプレゼントで悩んでいます! 30代後半の女性って、まあ、一通り何でも持ってます。 独身で、シゴトもしてるから、なおさら! 昨年は、アクセサリーをプレゼントしました。(15000円程度)さて、今年は!? ああー、こまったー。 なにか、いいものありませんか? いいアイデアは!? よくある手で、「ジブンの欲しいもの!」って 考えたんだけど、なんだか、どーも、しっくりきません(笑) 予算は昨年同様1万円から1万5千円くらいかな! よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayame200
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.1

薔薇の花束、とか良いんじゃないかな。 一万円も薔薇買ったら、抱えきれないくらい豪華になるし、誰でも一度は欲しいと思うのだけど、(私だけ?) 意外性もあって、びっくりしつつも喜んでもらえると思います。

java_tea
質問者

お礼

バラの花束!それはステキ! しかし、彼女はそれを、この半年に何個かもらってるんだなー、こまったなー。 もてるオンナになにあげるかって!? ほんと、こまります(笑)

その他の回答 (4)

回答No.5

毎年プレゼントを贈っている相手にものをあげるときって困りますよね。 去年とかぶらないように、とか。。。 えと・・・質問者さんは女性でしょうか? 私は女性ですが、私が親しい女性に送るプレゼントを迷ったときは「ランジェリー」をあげています。 下着って何枚あっても困らないですし、結構高いですから。 ワコールなどで購入しますとブラ+ショーツで大抵1~1.5万円になると思います。 友人のブラのサイズまでは把握していない場合は、キャミソール+ショーツをあげます。 思ったより安くなってしまうときには同デザインで形の違うショーツをつけます。 質問者さんが男性だと論外ですし、下着あげるほど親しくないよ~というなら参考になりませんけど。。。 喜んでいただけるプレゼントが見つかるといいですね♪

java_tea
質問者

お礼

おはようございます そうです、女性でございます(笑) ランジェリー!これは私も検討いたしました。 キャミ&ショーツですか!それならサイズがわからなくてもOKですねえ。 ワタシもいつだかジブンじゃ買わないような セクシーなショーツを頂いたことがありますが 何故か、うれしかったですもん(笑) ありがとうございました。

java_tea
質問者

補足

みなさん!ステキな回答ありがとうございました! 昨晩買いに行って来ました! 1)フットバス⇒ヤツは持ってるという情報があり断念 2)花束⇒かわいい花束を当日購入します! 3)ランジェリー⇒素材に好みがあるってお店のヒトに指摘されましてこれは次回以降のネタにします(笑) 4)カレイドスコープ⇒ペンダント型のを!と思いましたがいまひとつピンとこなくて今回はやめときました!でも、ステキなアイディアですよね! 結局ワタシが買ったのは カッコイイ腕時計!ジブンじゃ買わないような、オシャレなヤツです!それと一緒に花束も個性的なのをあげるツモリです!ありがとうございました!!!!

回答No.4

こんにちは。 シティホテルのレディースプランにご招待というのはいかがでしょうか。 誕生日に優雅な気分浸るのもいいと思います。 あと、私が欲しいだけかもしれませんが… ↓ http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/mh?url=%2Fizumiya-ty%2F429816%2F455464%2F%23481010&shop=%A5%A2%A5%A4%A5%A6%A5%A3%A5%EB+by+%A5%A4%A5%BA%A5%DF%A5%E4 オブジェとしてお部屋に飾っても素敵です。 お友達が喜んでくれるといいですね♪

java_tea
質問者

お礼

おおおお!!! すばらしい!! これはいいアイデアかもしれません。 カレイドスコープ屋が会社の近くにあるので 今日は久しぶりに寄り道してみます ありがとうございました!

  • peko35
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.3

私も#1さんと同じで、花束に大賛成!! 私は先月の誕生日に、花束のプレゼントを2人から頂きました。 ヤッパリ抱えきれないほどの花束です。 思いがけないプレゼントだったので、とても嬉しかったです。 PS.私は30台半ばです。

java_tea
質問者

お礼

ええー、そっかーそうかなー 彼女は舞台をやってるので、花束もらう機会が多いので なんだか、ぴん!とこないのです。。。 だから、お花あげるとしても、個性的な小さな花束を 「おまけ」にあげよーかと思ってます。 ワタシ自身はどーんと花束もらえたら 感激しちゃうんだけど!(笑)

noname#4148
noname#4148
回答No.2

こんにちわ。 その人の趣味や好き嫌いもあるので、モノで考えると限が無いんですが・・・。 お仕事されてるなら、フットバスなんかはいかがですか? ま、これは私だけかも知れないのですが・・・ あったらいいなと思っていても、なかなか買うに至らないモノの一つです・・・。だから貰うと嬉しい(笑) だいたい1万円前後だったと思います。 それか、モノではなくて、近場の温泉一泊とか。 もちろん御一緒に♪旅行のプレゼントも嬉しいもんですよ♪

java_tea
質問者

お礼

フットバス!それはいいかも お風呂用のCDプレイヤーって考えたんだけど 陳腐だなあって、却下したばかりだったので!! フットバス、、、 検討しちゃいます! 温泉?よく一緒に旅行に行くんで、勿論温泉旅行の計画もあり!なので、これはちょっと、だめかなー。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 30代後半女性に「結婚まだ?」

    職場には30代、40代で独身でバリバリ働いている女性が数人いますが、「結婚まだ?」「今日はデート?」と言われる人たちと、言われない人たちがいます。 私は女性です。女性目線から見ると、皆さんとても綺麗で若々しいなと思うのですが・・・ 今年は30代後半の女性が結婚・出産ラッシュでした。 するとまだ30代後半で独身の女性(私の友人)は周囲から「後は○○さんだな」と言われたり、「○○さんもそろそろかな^^~?」と言われたりして、「全然予定ないですよ~^^;いい人いたらいいですけど、このトシじゃ・・・笑」と言っています。友人のいないところでも、「今年バタバタ結婚していくな~。残りは誰だ?○○(友人)だけか・・・」と年配の男性が言ってるのを聞きました。 でも、同じ30代後半女性でも、そんなふうに言われない人もいますよね?その人たちはずっと独身でバリバリ働いていくって思われているのでしょうか?(主に男性から) どんな態度、雰囲気で、30代後半でも「結婚まだかな」と言われる人と言われない人に分かれるんですか?

  • 40代女性向けへのプレゼント

    私は30歳です。付き合っている相手は40代後半の女性です。 もうすぐ誕生日なので、プレゼントを考えています。 出来れば、初めて指輪をあげたいのですが、お勧めのお店などあれば教えて頂けませんか? 彼女は働いていて自立しているし、センスも良い女性です。 彼女の年齢に合わせて素敵なプレゼントをしたいのですが、自分にあまり余裕がない為、出来れば予算は10万円くらいで考えています。 もし、この予算で指輪が難しい場合、何か他に良いアイデアがあれば合わせて教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 30代後半女性へのプレゼント

    30代後半女性へのプレゼント カテ違いだったらすみません。 いつもお世話になっている同じ職場で働いているパートの女性が転職することになりました。そこで仲間でお金を集めてプレゼントをすることになったのですが、いいアイディアが浮かばず悩んでいます。 予算は5000円位。 彼女にはお子さんが3人います。 普段の雰囲気(化粧、洋服等々)はナチュラルな感じです。 普段自分じゃ買わないけど、もらったら使うし、うれしいものを… なんて漠然と考えているのですが、ピンときません。 思いついたのはちょっといいフレーバーなどの入った紅茶とか…そのくらいです。 お花は別からもらうようなので、お花以外を考えています。 人それぞれ好みがでるようなものはさけようかなと…(ストールとか…) ちなみに明日プレゼントを買いにいく予定なのですが、このままだとお店にいったものの、迷ってしまいそうで… 以前自分がもらってうれしかったとか、こんなものを贈って喜ばれたなど、 性別問わず、たくさんご意見いただけると幸いです。

  • 20代後半の女性へのプレゼント

    閲覧ありがとうございます。 以前よりお世話になっている友人(20代後半、女性)と来年早々久し振りに会う予定が出来ました。 いつもお世話になっているお礼と、その友人の誕生日(1月下旬)を兼ねて何かプレゼントを渡そうと思っているのですが、一体何を渡したら良いか分かりません。 私はいつもプレゼントとなるとLUSHのギフトセットをあげているのですが、その友人は香りが強いものが苦手なようで、LUSHのギフトは厳しいかなと考えています。 アクセサリーは除き、何か良い案があったらご教授ください。 なお、友人は嵐の二宮さんが大好きらしい、です。 よろしくお願い致します。

  • 20代後半彼氏へのプレゼントについて

    20代後半の彼氏にあげるクリスマスプレゼントについて悩んでます。 予算は4万円くらいまでを考えています。 身に付けるものがいいと言われて、アクセサリー系はしない人なので、時計が良いかなと思ったのですが、もしかして4万円くらいの時計をもらっても嬉しくないものですか? 他の物にするとしたら、何がいいんでしょうか? お互いサプライズにしようと言っているので、喜ばせたいのに、良い案が浮かばず困っています。 ご教授お願いします。

  • お尋ねします。二十代後半の女性にプレゼントしたいのだが何をプレゼントし

    お尋ねします。二十代後半の女性にプレゼントしたいのだが何をプレゼントしたかわかりません是非教え下さい。

  • 20代後半女性 貰って嬉しいプレゼントは?

    今週末、友達と合同誕生日会をします。 お互い仕事の関係で、日程が合わず誕生日月に集まれると言う事が少ないので、集まれる時に誕生日会をやろう!と暗黙の了解になっています。 今回の対象は3人なのですが、急きょ集まる事になったのでプレゼントを吟味する日数が無く、何をプレゼントすれば良いか困っています。 3人の友達は皆、会社勤め(事務系)をしています。 タイプとしては皆、大人しめの女性です。 プレゼントの金額は2000円までで考えています。 購入予定の店は駅ビル系のデパートです。 20代後半女性の方、貰って嬉しかったプレゼントは何でしょうか? アイディアをお聞かせ下さい!!

  • 40代女性へのプレゼント

    日頃お世話になってる40代後半の女性にネックレスかブレスレットのプレゼントを考えてるのですが、予算25000円まででオススメなブランド等ありましたら教えて頂けますか? その女性はキラキラするものが好きな方です。 私は20代(男)ですので40代の方が好むブランドには疎くて・・ 宜しくお願いします。

  • クリクリスプレゼントで最もうれしかったものは何?20代後半の女性

    クリスマスプレゼント悩んでます。 20代後半の女性が貰ってうれしいプレゼントはなんですか? 指輪はなしで。 上げるなら本物を上げたいので。 アクセサリーは、彼女はあまりつけません。 フラワー何とか?オルゴールついたやつをプレゼントしたことがあります。 あと、美顔器とかw 感動するようなものを・・ 20代の女性の方々、よろしくお願いします。

  • 30代女性へのクリスマスプレゼント

    30代女性へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。お付き合いを初めて数か月くらい経過しています。 30代ですと、それなりにいろいろと既に持っているのでは?と思い何を送ったら喜んでもらえるかが心配です。結婚も視野にいれてお付き合いをしているので、指輪とかは今回は除いて考えています。 恥ずかしながら予算がたくさんあるわけではありません。4万前後くらいで考えています。(安すぎてひいてしまいますか?)  彼女は登山が趣味なので定期的に一緒に山登りにいきますが、プレゼントに登山グッズとかはないですよね。やっぱりアクセサリーがよいのでしょうか? なにかアイデアがあればおしえてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう