30代女性へのクリスマスプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 30代女性へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。お付き合いを初めて数か月くらい経過しています。
  • 30代女性へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。結婚も視野にいれてお付き合いをしているので、指輪とかは今回は除いて考えています。
  • 30代女性へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。彼女は登山が趣味なので定期的に一緒に山登りに行っていますが、プレゼントに登山グッズとかはないですよね。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代女性へのクリスマスプレゼント

30代女性へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。お付き合いを初めて数か月くらい経過しています。 30代ですと、それなりにいろいろと既に持っているのでは?と思い何を送ったら喜んでもらえるかが心配です。結婚も視野にいれてお付き合いをしているので、指輪とかは今回は除いて考えています。 恥ずかしながら予算がたくさんあるわけではありません。4万前後くらいで考えています。(安すぎてひいてしまいますか?)  彼女は登山が趣味なので定期的に一緒に山登りにいきますが、プレゼントに登山グッズとかはないですよね。やっぱりアクセサリーがよいのでしょうか? なにかアイデアがあればおしえてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anlaura
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.3

こんばんは。 30歳♀です。 ただ、服装等を気にする方や、そういう職業の方だと(営業するとか) 30になって、安い物は身につけられない、という方も居るかもですが 個人的には、お付き合いしてる方からのプレゼントで この年になって、値段は全く気になりません。 それに、お付き合いされて、まだ数ヶ月との事ですから 余り、高価過ぎる物よりは、気持ちの伝わる物の方が良いかと。 私は、付加価値的なものや、伝わるものなどがあるものの方が嬉しいです。 例えば、身につける物を貰う場合 「安物だけど、自分がプレゼントした物を身につけて欲しくて」 というような、一言があったり 女性もののお店に1人で行って、悩んだんだろうな、と思えたり。 そういう姿の方が、この年になると、凄く身に染みて嬉しくなりますよ^^ 勿論、彼女さんの性格や、考え方に依ると思いますが。。 アクセサリーだと、ピアスをしてる方であれば 特に、値段も気にせずに喜んで貰えるかと思いますよ^^ ご予算が4万円との事ですから、ピアスぐらいの小物であれば 身なりをきちんとする方でも、恥ずかしい金額ではない筈です。 私自身、仕事上、営業まわりの時に、安物は着けて行けませんが ピアスなら、値段は気にせず身に着けられますし。 登山がお好きな方なのであれば、登山グッズでも良いのではないですか? 自分が好きな事を、同じように共有し、好きなものを頂けるのは 色気云々はともかく(笑)、嬉しいと思います。 ただ、Xmasっぽい物に拘りたいのであれば アクセサリー系が無難かな、と思います。 彼が、こうやって悩んでくれてる事が もう、彼女には、凄く嬉しいXmasプレゼントかも知れませんね^^ 良いXmasを♪

naojazz
質問者

お礼

ありがとうございます。 値段は関係ないのですね。気持ちが大切なんですね。 ありがたいお言葉です。気持ちを表現したいのですが、お金がそんなにありません。ピアスは毎日しているのでいいかもしれませんね。参考になります

その他の回答 (7)

noname#177048
noname#177048
回答No.8

お礼、ありがとうございました。 クリスマス限定コスメって、ミニサイズのコスメが一式入ってるんですよ。 なので旅行とかにも使えますし、何より自分では買わないことが多いので貰うと結構嬉しいものではありますよ。 ポーチとかついてて可愛いデザインは多いですし。 1番は彼女が使っている化粧品の物をあげるのが1番ですが、特別肌がデリケートな方でない限り大概嬉しいと思います。 特にアイシャドーや口紅(グロス)は何本持ってても有難いです。 服によってつける色は違いますから。 他の方のカシミヤなどの大判ストールもいいですね♪ ひざかけなどにも使えますし、デパートでしたら大概無地でパステルカラーの物があると思うのでできれば明るめの色をチョイスしてあげると良いと思います。 上半身の服装は顔のラフ板代わりになるので30代からは明るいやさしめの色が必須です(笑)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

ネックレスなら幾らあっても嬉しいものですね。海外旅行に行くことが有れば、石だけ買って来て、指輪にするというのは世界に一つだけの指輪が出来ます。結婚までにチャンスがあればぜひどうぞ。アムステルダム、スリランカなどがお勧めです。円高のいまこそチャンスです。 金は中国では24Kしか認めず,18Kなど価値がないとしていますが、日本で金の買取に持って言っても買取しませんので要注意です。

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.6

アクセサリーが元々好きな方ならアクセサリーが無難じゃないですかね。 彼女の服装の見ながらご検討を。 服の趣味が分かっているなら、カシミアのストールとかファーマフラーとか、「自分で買うのは金額的にちょっと勇気がいるけど、上質なものは嬉しい」なものも良いのでは。 今からチケット取れるか分かりませんが、デートの日が決まっているなら、コンサートやお芝居、ディナーショーなんかも良いですね。 シルクドソレイユのサーカスとかね。 クリスマスは、普段中々行かない所に行きたいですね。 最終手段:花 お花を貰って嫌がる女性はいないです。 デートの時に彼が花束持って待ってたりすると、素敵ですね。ただ、あまり大きすぎるとその後の移動が困るので、デートの終わりに花屋さんに寄るとか、レストランに届けてもらうとかにするとスマートかと思います。 登山グッズ+花束ってのはどうでしょう?

naojazz
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゲレンデに行くのでやっぱりあまり大きなものと、生ものは難しいかもしれません。すみません。 でも >「自分で買うのは金額的にちょっと勇気がいるけど、上質なものは嬉しい」 みたいなものはいいですよね。 でも女性だとどういうものが当てはまるのかっていうのがわかりませんでした。たしかにストールとかは自分で高いものを買うのには勇気がいりますね。

noname#177048
noname#177048
回答No.5

こんにちは。 女性によって、サプライズが好きな方・欲しい物を買って欲しい方(笑)ていると思うのですが彼女はどちらでしょうか?? 私の場合、独身時代のクリスマスはやはりネックレス、ブレスレットなどが多かったです。 私のこだわりで指輪は婚約指輪・結婚指輪以外いらないってのもありましたが。。。 (その後ネタがつきたからピンキーリングは買ってもらいましたが、これは結婚後もつけられるのでセーフにしました。) あとはこちらからお願いして買っていただいたものはブランドの小さな財布(定期入れとしてもつかえるもの)があります。 結婚式とかの時にバックが小さいので通常使っているお財布から入れ替えて持っていくのですが機能・見た目ともにバッチリなので本当に重宝してます。 他には傘ですね。 雨男だったので雨デートが多かったのです(苦笑) 雨の日の通勤もいただいた傘をさしていると気分が上がりましたよ。 勿論登山グッズでも良いと思いますよ、そろえるとなると高額になりますよね?? あとはデパートのコスメのクリスマス限定キットなんかも可愛いです^^ 素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

naojazz
質問者

お礼

ありがとうございます。 コスメとかはハードル高いですよね。好みとかいろいろありそうですよね。 ネックレスはいまのところ無難なところで、候補の一つに挙がっています。 傘とかはいいですよね。ぼくは自分で2万くらいのものを買いましたが2年くらい使い続けています。小さなお財布もいいですねー。迷います。ありがとうございます。

  • tetsurog
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.4

30代既婚男です。 おそらく既にいろいろとお持ちだと思いますので、複数持っていてもおかしくないものをプレゼントするほうがいいと思います。また、私がプレゼントする基準として「自分では買わないけど貰うとうれしいもの」を探します。 なので、もちろんアクセサリーなどもOKだと思いますが、冬なので手袋やストールなどはいかがでしょうか? 女性的な方でしたらsermoneta gloves 、バリキャリな方でしたらBARNEYS NEW YORKあたりの物であれば2万程度で購入できます。 特にsermoneta glovesは色もカラフルですし、普段身に着けないような色のものをプレゼントすると喜んでもらえるかと思います。 がんばってくださいね。

naojazz
質問者

お礼

ありがとうございます。 いまはほしいものはないといっていましたが、多分それなりにそろっているので、欲しいものは高すぎるものばかりなのだと推測しました。 そういう意味で自分では買わないけど貰うとうれしいものはいいですよね。 参考になります。僕は手袋もらってもピンとこないのですが、女性はうれしいですかね。でも普段つけない色であればうれしいかもしれないですね。参考になります

回答No.2

30代♀です。 私は大好きな彼からのプレゼントであれば、 よっぽど変なものでない限り、私なら何でも嬉しいです。 喜んでくれるかな?っと思って選んでくれたんだと思うと、 その気持ち自体が嬉しく感じます。 また、私の基準ですが4万円前後の予算が決して安いとは感じません。 金額ではないと思います。 趣味で登山に一緒に行ってるのであれば、 私であれば欲しいと話したりしていた登山グッズをプレゼントされたら、 私が欲しいと言っていたことを覚えてくれてたんだーっと思って嬉しく思います。 欲しいと言ってなくても、必要だと考えて選んでくれて、 実用的に使えるものっていいと思います。 彼女に直接欲しいものを聞く人が多いと思いますが、 サプライズで用意する感じなのですか? 私はここ最近、デジカメでよく撮影しているから~っと言われ、 デジタルフォトフレームをプレゼントされたり、 また、iPodをもらったり、嬉しかったですよ。 20代の頃のプレゼントは、アクセサリー類が多かったですが、 私個人としては、実用的なもののほうが嬉しいです。 ※財布やバッグなど

naojazz
質問者

お礼

昨日アクセサリーを見に行ったのですが、20代の男性がみんな5万とか6万とかのものを買っていくんですよね。それをみてちょっとびっくりしてしまいました。デジタルフォトフレームはいいかもしれないですね。 実用的ですしね。ありがとうございます!!

noname#158490
noname#158490
回答No.1

30代女性です。 金属アレルギーでなければ、ペンダント、ピアス、時計… アクセサリーは、いくらあっても嬉しいものですよ。 何よりも、好きな人からの気持ちのこもったプレゼントであれば なおさら嬉しいと思います。 ロマンチックなムードを演出して、渡せれば、言う事ないと思います。 (ホント、羨ましいです♪) 相手に「プレゼント何がイイ?」と聞けるのであれば、聞いてみればどうでしょう? 一緒に買い物デートし、二人でたのしみながら(最終的には彼女に選んでもらう) プレゼントを決めるのも、選択の一つだと思います。 お幸せに… 

naojazz
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。 何がいい?と聞いたのですが、なんでもいいといわれちゃったんですね。(困った) アクセサリーとかって石が大きくないとやっぱり嫌ですか? 昨日アーカーというところに行きましたが、すっごい小さい石なものでも4万以上しました。

naojazz
質問者

補足

もう一緒に買いに行けるタイミングはないんです。(TT)でもクリスマスは一緒にスノボに行く予定なので、そこで渡したいとおもいます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントに

    お伺いしたいのですが、 もうすぐクリスマスなので、彼女にプレゼントに指輪が欲しいと言われ、 買おうと思うのですが、私はアクセサリーに無頓着で、店など全然知りません。 ぜひ東京都内のアクセサリー(指輪)類のオススメのお店を教えて頂きたいのですが。 オススメの店はありますか? 学生なので財布の中身を分かってくれてるので、安物でも全然いいと言ってくれてるのですが。 予算は大体5、6千円くらいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    23歳の彼氏に送るクリスマスプレゼントをずっと考えているのですが、中々いいものが思いつきません。 指輪は去年のクリスマスにあげましたし、 他にアクセサリーを、と思いましたが彼は来年から 幼稚園の先生なのでつける機会がないのです。 せっかく就職も決まったことですし、何か仕事で役に立つものでも あげたいのですが・・。 何か良いアドバイス頂けないでしょうか? 予算は上限\15,000を考えています。 よろしくお願いします。

  • 20代中ごろの女性へのクリスマスプレゼント

    今、クリスマスに彼女に何をプレゼントしようか悩んでいます。 なるべく驚かすようなプレゼントが良いです。 なにか恋人からもらってとてもうれしかったプレゼントとかありますか? また、指輪のプレゼントの場合。20代中ごろとして恥ずかしくない 指輪ってどんなものでしょうかね?シルバーとかだと安っぽい気がしますし・・。だからと言って、数万もするような高いものをは買えない。 女性の皆さんは、指輪だとしたらどのようなやつがいいですか?

  • 33歳の彼女へのクリスマスプレゼントは何がいいのか教えて下さい。

    はじめまして,すごく悩んでいます。 ご回答をよろしくお願いします。 私には1年間,付き合い,現在,婚約中となっている彼女がいます。そして,彼女とは来年の4月に結婚する予定となっています。彼女は,34歳です。 この彼女へのクリスマスプレゼントを買おうと思っているのですが,何を買っていいか悩んでいます。 彼女に「何が欲しい?」って聞いたら 「何でもいいから・・・・・形に残る物(身につけれる物とか)かなぁ・・ 愛情がこもっていれば何でもいいよ」って言われました。 クリスマスプレゼントの予算は,2~3万円前後です。 この金額で買えるもので,彼女が喜ぶプレゼントは 何でしょうか? ふと思ったのは,「指輪」か「ネックレス」か「バック」と思いましたが, この3点で30代の女性に人気のあるブランドって何でしょうか? 以上,雑駁ですが,どなたか教えてくれませんか? どうかよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    いつも大変お世話になっています。 時期的にクリスマスのデートが視野に入ってきました。クリスマスの前後あたりに食事をしようと思っています。その時にいわゆるクリスマスプレゼントを送ろうと思っています。 ところが僕はいままでクリスマスに彼女がいなかったり、いてもお互いの話し合いで特別に気をつかうのはやめようなど、まともにプレゼントうんぬんということはありませんでした。 ですので今回贈るにあたって本気で悩んでしまいました。 私、彼女ともに20代後半です。 この年代の皆さんだと何を贈られますか?予算は平均的にどのくらいでしょうか? ネックレスにしようか、それともあまり彼女の気の負担にならないように手袋とマフラーにしようかと。 よろしくお願いします。

  • 40代女性向けへのプレゼント

    私は30歳です。付き合っている相手は40代後半の女性です。 もうすぐ誕生日なので、プレゼントを考えています。 出来れば、初めて指輪をあげたいのですが、お勧めのお店などあれば教えて頂けませんか? 彼女は働いていて自立しているし、センスも良い女性です。 彼女の年齢に合わせて素敵なプレゼントをしたいのですが、自分にあまり余裕がない為、出来れば予算は10万円くらいで考えています。 もし、この予算で指輪が難しい場合、何か他に良いアイデアがあれば合わせて教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    初めて投稿させて頂きます。 今彼氏にクリスマスプレゼントは何をあげればいいか悩んでいます。(彼氏は21歳です) なんとなく指輪か帽子をあげたいと思っているのですが・・・ 予算は1万円前後で考えています。 何をあげれば(ブランド等)喜んでもらえるでしょう?

  • 彼女へのクリスマスプレゼントは何がいいか?

    こんにちは。 20代男性です。女心が全くわからないので、こちらで質問させていただきます。 彼女は20代前半です。 いま付き合っている彼女と初めてのクリスマスなのですが、 プレゼントが全く思い浮かびません…。 クリスマスに食事とホテルを予約したので、予算的にそこまで出すことができません…。 服は、やっぱり好みがあるので、着ないと言われたら嫌なので、避けたいです。 指輪(ペアリング)は指輪したくないという理由で却下されました。 髪がパサパサすると言っていたので、ヘアブラシと流さないタイプのトリートメントをプレゼントしようかと考えているのですが、どうでしょう? もう、いっそのこと彼女に聞いた方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    私には付き合って8ヶ月の同い年(高3)の彼氏がいます 付き合って初めてのクリスマスなのですが、 プレゼントに何をあげたらよいか 思いつきません… 何をあげても気持ちが嬉しいから喜ぶ と良く言うのですが、 表面上はそうでも内面では どう思ってるかわからない、と ネガティブに考えてしまいます。 男性的には 何を貰ったら嬉しいのでしょうか? あと、やっぱりサプライズは されると嬉しいのですかね? 予算的には、学生ですので あまり高すぎるのはちょっと… それと残念ながら私料理できませんorz 誕生日にはアクセサリーを 買おうと思ったのですが コレ!!っていうのがなくて結局 彼が好きなアーティストのグッズをあげました その時は喜んでくれた感じなのですが 後々聞くと、アクセサリーがほしかったと 言われ申し訳ない感じになってしまったんです だから、アクセサリーは来年の誕生日にするね と約束しました でもやっぱりクリスマスプレゼントって 大概アクセサリー系なんですかね? 長々すいませんorz でもここ最近真剣に悩んでます 良ければ回答お願いします

  • 彼女にクリスマスプレゼント

    男子高校生です!同い年の彼女に送るクリスマスプレゼントのことで悩んでます・・・。 付き合って一年ちょいになる彼女に、クリスマスプレゼントで指輪を贈りたいなと思っているのですが、重いでしょうか?また、どんなものを送ったら喜んでもらえるでしょうか? 自分はとても経験が浅いのでご教授願いたいです! 相手はどちらかといえばおとなしめ、もっと言えば控えめですが、ちょっとしたネックレスやイヤリングをしているのはちょくちょく見かけます。普段腕から手先にかけては何も身につけていないので指輪がいいかなと思ったのですが、腕になにかをつけるのがあまり好きじゃないと言っていたので、手や指になにかあっても変に感じるんじゃないかと思い決断しかねています・・・。 また、去年はちゃんとしたものを贈れなかったので、今年のはよさげなアクセサリーにしようと思ったのですが、アクセサリーにとらわれ過ぎてないかと、アクセサリー以外にもいいプレゼントはあるんじゃないかと考え始めちゃったりもしてます。情けない話、何一つ決まることができていません・・・。優柔不断に拍車がかかりそうですが、皆さんがもらって嬉しかったクリスマスプレゼントのことも参考までに教えてください! まとまりがないうえに長文で申し訳ないのですが、煮詰まってしまっていつまでたっても答えが出ません・・・。 皆さんの意見をいただけると嬉しいです!何卒 m(_ _)m