• ベストアンサー

20代中ごろの女性へのクリスマスプレゼント

今、クリスマスに彼女に何をプレゼントしようか悩んでいます。 なるべく驚かすようなプレゼントが良いです。 なにか恋人からもらってとてもうれしかったプレゼントとかありますか? また、指輪のプレゼントの場合。20代中ごろとして恥ずかしくない 指輪ってどんなものでしょうかね?シルバーとかだと安っぽい気がしますし・・。だからと言って、数万もするような高いものをは買えない。 女性の皆さんは、指輪だとしたらどのようなやつがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emily-55
回答No.1

「指輪のプレゼント」 ですか・・・これはいわゆる、婚約指輪のようなものでしょうか? それとも軽い気持ちであげる、カジュアルリング? 婚約指輪やそれに順ずるようなものなら、いくらだっていいとは思うのですが、20代中ごろ(適齢期)の女性にカジュアルリングは残酷のような気もします。 彼女のお友達なんかは、もうそういう指輪を貰ったりしてる頃でしょうし。内心あせってる方もいらっしゃいますよ。 まだ付き合いが浅い、とか結婚する気がない、とかなら、指輪じゃなくて、ネックレスやブレスレッドなどが良いのではないかな?と思いました。 彼女の服装の趣味などがわかりかねますので、具体的なアドバイスはできませんが、彼女の写真(プリクラや写メールでもいい)をデパートへもって行き、予算を伝えると店員さんが一緒に選んでくれるのではないでしょうか? ちなみに、私が20代前半の頃、当時付き合っていた彼にもらった指輪はティファニー社のもので4万円台(シルバー)、現在(20代中盤)の婚約者からもらった指輪は20万円台でカルティエ社のもの(ゴールド、ダイヤ付←婚約指輪です)でした。

その他の回答 (3)

• mkodo
回答No.4

指輪について詳しくないので、シチュエーションの提案をしてみます。 彼女にサンタ(やらしくないやつ)の衣装を用意して、 これ着て~って頼む。で、OKしてくれたら 「これも一緒に着けて」って指輪を着けてあげる。 ごめんなさい。私の妄想です。 でもこんなことされてみたい!

• nachun
回答No.3

プラチナは高いけど ホワイトゴールドなら1万~3万ちょいで買えますよ~ 今は、ステンレス製のも人気なようですが… 響きがやっぱり気になります… ペアリングとかどうでしょうか? 指輪だけをプレゼントとなると やっぱり彼にもつけてもらいたいと思うのが…乙女やと 指輪=結婚意識とは 私は思えません カップルの証~みたいな感覚ですね 彼女さんのサイズもあるでしょうし一緒に見に行って 彼女にデザインを決めてもらった方が無難です サプライズで考えてるのであれば、、、 事前に質問者様がお一人で色んなお店に出向いて デザインチェックするのもいいかと思います^^ デザインとしては、キラっと小さい石が光るモノが いいんじゃないかと NETにもありますがやっぱり店頭で 見て買う事をオススメします 良いデザインの指輪が見つかるといいですね きっと、彼女さんも指輪をはめてもらっては 手を上にあげて指輪を眺めるでしょう

• stripes
回答No.2

こんばんわ。 私も付けてますがピンクゴールドの指輪はカワイイです。 小さなダイヤが付いたのを付けてますがそんなに高くなかったです♪ ブランドにこだわらなければカワイイデザインでも安く手に入ると思います。 年齢的に指輪って嬉しいけど、微妙な気もします。 結婚考えちゃいますよ?! 『数万もする高価な物』って事で予算が限られていそうなので無理して指輪にせず、普段デートでは行かない場所に行かれたらどうですか? 予算が余れば指輪でなくてもクリスマス限定のアイテムをプレゼントしたらどうでしょうか?