• ベストアンサー

彼女へのクリスマスプレゼント

22、大学生、男です。 1個年下の彼女へのクリスマスプレゼントは何がいいか考えています。 バイト代を貯めたので予算はそれなりにあり、3万くらいまでなら出せます。 彼女に喜んでもらいたいのはもちろん、意表を突いたプレゼントも考えています。 ネットのアンケートでは指輪が1位でした。無難ですが、まだ付き合って1年なので指輪はちょっと重いかなと思います。 どんなものがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_momomo
回答No.1

ネックレスも指輪同様、ちょっと・・・なので、ブレスレットやイヤリング等のサブ的なアクセサリーはいかがでしょうか? ピカピカゴールドにダイヤモンド・・・等の高級に見えてしまうと引くかもしれませんが、可愛らしいデザインのものなら好感が持てます。 あとこの時期だとブランドのコスメも限定品が出ていますし。 お財布、化粧ポーチもいいかもしれませんね。 彼女の身の回りで古くて買い換えた方がいいものとか、よく身につけているものでも他のデザインのものがいくつかあっても困らないアイテムだとかがいいんじゃないでしょうか。 交際1年なのであまり大きいものや高いとわかるようなものは避けた方がいいかもしれませんね。 まだ多少なりとも遠慮をするような時期なので、値段が後でわかったらすごく悪い気もしますし。 3万はかけすぎかも。1~1.5万、多くて2万程度のものが良いですよ。

monosmith
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。 困ったことに、どのブランドがいいか見当もつきません。 やはり彼女に直接聞いたほうがいいのですか?

その他の回答 (2)

noname#72984
noname#72984
回答No.3

指輪は重いとお考えなら、若い女性に人気のあるブランドから、リングとネックレスのセットになったものも出ています。かわいい、テディベア付きとかも。どのブランドがいいのか分からなければ、一度デパートやパルコ等のアクセサリーフロアをはしごしてみたらどうでしょう? 店員さんに相談してみるのも良い参考になります(流れで買わされないように・・・最初にまずは見るだけと意思表示しておいた上で、アドバイスしてもらいましょう) 平日の比較的空いている午前中なら、ゆっくりみれます。 後は、彼女の好みをチェックしてみましょう。 ゴールド派、シルバー派?小さいものが好き?大ぶりなもの? かわいらしいもの?シンプルで大人っぽいもの?・・・など、日ごろどんな感じのアクセサリーをしているかチェックすれば、なんとなく彼女の好みが分かると思います。 ちなみに、アーカー、アガット、ノジェス、スタージュエリー、4℃、が人気ブランドです。

monosmith
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い切って彼女に聞いたところ、財布が古い(そういえば)から、財布をもらえたら嬉しいとの答えがありました。 彼女は無理な高望みはしない控えめな女性なので、彼女と一緒に買いに行きます。

noname#73550
noname#73550
回答No.2

monosmithさんは、とても優しい彼氏ですね(^^) 参考になるかわからないですが、私なりに考えてみました。 <もらって嬉しいかも> ・かわいいとは思っているけど、自分では買わないブランド物の、携帯のストラップ、キーホルダー(一人暮らしや自転車に乗る彼女なら) ・ちょっといい素材のマフラー、ストール、手袋(百貨店とかで扱っている高級な感じの) ・シンプルで華奢なブレスレットか、ピアス(指輪よりは重くないかと) ※意表をつくかわかりませんが、上記のプレゼントにプラスして花束とかも嬉しいと思いますよー。 荷物的にも小さい花束なら邪魔にならないし、持ち帰った後も保管しやすいし、 見た目もちっちゃくても十分かわいいですし、お値段も手ごろです! <もらうと困るもの> ・絶対に使わないようなもの(ぬいぐるみ、置物的なもの) ・洋服、下着 ・高いアクセサリー ・カバン・財布・時計など必ず常に身につけるもの ※彼女の好みを確実に把握している場合は別ですが、好みがあまりよくわからない場合、 もらった方も「身につけなきゃ」って逆に気を遣うと思うんです。 少しでもお役に立てれば幸いです。 でも、好きな人からもらう物なら、女の子はなんでも嬉しいと思いますよ! 素敵なクリスマスになるといいですね(^^)

monosmith
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い切って彼女に聞いたところ、財布が古い(そういえば)から、財布をもらえたら嬉しいとの答えがありました。 彼女は無理な高望みはしない控えめな女性なので、彼女と一緒に買いに行きます。