ayame200のプロフィール

@ayame200 ayame200
ありがとう数91
質問数8
回答数79
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
25%
お礼率
51%

  • 登録日2003/05/30
  • メールで更新内容が通知されるブログってありますか?

    ブログの本文、あるいはコメントが更新されると、 あらかじめ登録してあったメールアドレスに、その文章の内容が届く、無料のブログはありませんでしょうか? 最悪、有料であったり、インストール必要なソフトでもよいです。

  • ハリーポッター、指輪物語のような独特の世界を持っている本

    ハリーポッター、指輪物語など現実的にはありえないけどついついのめりこんでしまう世界観を持っている本を読みたいなぁと思っています。 そこで皆さんのオススメを教えてください。冒険物、ファンタジー、魔法物なんでも良いです。文章を読んでいてその風景が浮かんだり、どっぷりその世界に浸れるような物語がいいなと思います。 ちなみにいつも持ち歩いてちょこちょこ読みたいので【文庫限定】でお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#20803
    • 書籍・文庫
    • 回答数12
  • 掲示板(?)で

    埼玉20にいるよって言ったらどこの掲示板見てるかわかりますか?

  • ヤフーのジオログとブログの違いって?

    同じヤフーのジオログとブログの用途の違いって何なんでしょうか? ようはジオログもブログですよね? ヤフーブログのほうはやけに字が小さくて読みにくいですよね その他の使い勝手や機能や用途は同じと考えてよいのでしょうか よろしくお願いします

  • ナルニア国物語の最後、あなたが主人公なら喜ぶ?悲しむ?(ネタバレ)

    子供の頃のお気に入りのファンタジーを問われると、真っ先に思い出すのがナルニア国物語です。 「トンネルを抜けたら雪国」の台詞を聞くと「タンスを抜けたらナルニア国」を思い出してしまうほど。ただ、私にとってこのシリーズは、すべてが楽しい思い出ではなく、少しばかりの苦味を残しています。 といいますのが、ナルニア国物語の最後。 私には、アスランの台詞は「帰らなくてもいいのだよ」ではなく「もう帰れないのだよ」に聞こえたからです。 もし私が主人公なら「お父さんはどこ、お母さんはどこ」と探して泣いてしまったと思います。お父さんとお母さんも自分たちのように幸せでいてくれたらいいけれど、自分たちのことを忘れていたら悲しい、忘れていなくて自分たちのことを探していたとしても悲しい。 終わらない夢は本当に楽しいのか。夢は帰れる家があるからこそ楽しいのではないか。 いや、もし死後の世界がこんなふうなら、これは救いなのではないか。 …といろいろなことを考えたものでした。 もしみなさんがナルニア国物語の主人公で、最後にアスランにあの台詞を言われたら、もう帰らなくていいのだと喜びますか?それとも悲しみますか? みなさんの感想を教えていただけたら嬉しいです。