• ベストアンサー

50代後半の女性が持つ時計について。

こんにちわ!見ていただいてありがとうございます。 来月の卒業式のときに3年間お世話になった担任の先生に先生の趣味でもある、時計をプレゼントしたいと思いクラスでお金を集めました。 しかし、50代後半である先生の趣味わかりません。 予算は6万円ぐらいなのですが、このぐらいの年代の女性が持つ、 ブランドの時計とかってありますか? GUCCIやそういうブランドがあまり似合わないというか、好きじゃなさそうで、普段はデザインが凝ってるものをつけています。 例えば細いタイプの時計でチェーンのところが花柄だったり。。 せっかくプレゼントするので、一生つけれる、そしてデザインもかわいいのがいいかなぁ・・という感じです。 何かおすすめの時計などあれば教えていただきたいです。 読んでくださってありがとうございました。 失礼します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それほど時計に詳しくないので、あくまで参考意見ですが。 予算を考えると、限られてきてしまいますが、たとえばハミルトンの ベンチュラシリーズはどうでしょうか。 シックで、個性的でもあり、記念として良いと思います。 http://item.rakuten.co.jp/bluek3/c/0000005651/ あと、フォリフォリのセラミックシリーズは、すっきりしたデザインと 上品な質感で、年配の女性にも似合うと思います。 http://item.rakuten.co.jp/ginzajewellery/gj-foli-w-l0233/

その他の回答 (1)

回答No.2

先生にプレゼントなんて素敵ですね。 ご職業柄を考えると、 セイコーの「クレドール」などは、いかがかしら。エレガントで、シックで・・・。 ネットで見たら9万円前後が定価だったので、大型電気店などの時計売り場に行けば、ディスカウントされて、ちょうどその予算程度にならないかしら??? もうワンランク下げると、「エクセリーヌ」というのがあるみたい。 あとは、店頭での実際のお値段ですよね。 お店のぞかれて見ては??