• ベストアンサー

公立保育士、看護師 難易度

公立保育士になるための勉強量、看護師になるための勉強量、どちらが多く、大変ですか? どちらがなりやすいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaykax
回答No.1

看護師と保育士ではなく、看護師と公立保育士の比較ですか。 看護師と公立保育士では、後者の方が採用時の倍率が格段に高いですし、 しかも勉強量が多ければ採用され易くなる性質の試験ではないので、 単純な比較はできないですよ。 勉強量は看護師の方が多いので大変、なりやすさでは公立保育士の方が 門戸が狭いので大変、というところかと思います。 大変かどうかは人それぞれなので、全員がそうだとは云えないですけど。

happiness0526
質問者

お礼

なるほど.... 参考になりました! 有難う御座いました!