• 締切済み

公立保育士さん教えてください!!

先日、公立保育士の内定通知が届きました。 現在、私立幼稚園7年目、年長担任です これから忙しい時期になるのですが。。。 通知に『採用までに事前研修があります。詳細は後日。。。』 とありました。 私立の幼稚園のため、休みづらく、 何より、今の職場を辞めて、公立に行くことが決まり 少々居づらい雰囲気もあります。 公立保育士さん、4/1までに平日に研修などを行いましたか? 教えてください。

• 転職

みんなの回答

noname#194561
noname#194561
回答No.1

公立保育士とは公務員で採用されたのでしょうか? 公務員でしたら採用日以降に研修が用意されるはずです。 公立保育園で民間に業務委託等されている場合は、運営は民間ですから、事前研修も有りなのかもしれませんね。

580516
質問者

お礼

公務員です。 採用通知に『採用前に事前研修』と書いてあったので、 どんなことかなと思いまして。。。 回答ありがとうございます