• 締切済み

「嫌韓」ってのはどういうこと?

ebigawasampoの回答

回答No.3

No.2です。 訪韓日本人数の2014年は予測数値です。

Danchick
質問者

お礼

御丁寧にありがとうございます 100万減った現象より240万行ってることがすごいことです。 「なんであんな国に・・・」ってことじゃないですよ。 日本人の50人に一人が自分の意志で1年間に一回は経験することって 考えると結構馬鹿に出来ない数字のように感じます。 (述べの数字であることは承知してます) 2番目の回答のお礼のところでも申し上げましたが、「ノリ」とか「民意」ではダメなんです。 動き出した勢いの中では「群衆は愚か」とまでは言えないまでも盲目的です。 「流行りの嫌韓」の多くが「ノリ」とか「民意」のような不安定なものを骨子と しているのではないですか? その最たるもの典型のものが韓国の政府や司法がやっていることなのではないですか? 民主主義の法治国家において絶対の禁忌である遡及法の制定や言論人の弾圧裁判など みんな民意でしょ?「ノリ」や「民意」は無視してはいけないけれども行動する際の基本原理 にしてしまってはいけないと思います。