• 締切済み

「嫌韓」ってのはどういうこと?

ebigawasampoの回答

回答No.2

>・なに(誰)を対象として行う行為なのですか? 韓国及び韓国人(在日含む) >・なにを嫌っているのですか? 2012年8月、当時の大統領李明博は支持率が落ちたので、人気回復のため他にやるすべがなかったので、日本人の気持ちを逆なでするように竹島に上陸し、天皇陛下に対し「韓国に来たければ土下座しろ」と言いました。天皇陛下は今まで一度も行きたいなどとおっしゃっていません。これはまさに虎の尾を踏む行為でした。 それまで韓流とかK-POPとかキムチとか韓国文化流入が沢山あり、安・近・短で人気のあった韓国旅行ですが、すべての人気が急落しました。韓国訪問の日本人観光客は 2012年→352万人 2013年→275万人 2014年→241万人 と急落の一途です。これが民意でなくてなんでしょうか。 おまけにうじ虫ラーメン、寄生虫キムチ、ケンチャナヨ土木工事、ケンチャナヨ交通手段など実に恐ろしい実態が明らかになってしまいました。南スーダンの銃弾供与事件やバトミントン神風事件は嫌韓の上塗りをさせてくれました。 >・どこに帰結させたいんですか?(所謂どうしたいの?ってことですね) 韓国とは縁を切りたいです。好き好んで日本に住んでいるくせに出鱈目こいて反日の言動を取る在日にはどうぞ半島へお帰りくださいと申し上げたいです。 >あんまりいい加減なことしてると足元すくわれますよ 事実に基づいています。質問者さんこそ良く事実を学ばないと足元すくわれますよ。これまで南北朝鮮人は1910年以来、日本に寄生し、甘い汁を吸って来たくせに、強制連行されたとか、公務員の管理職に登用せよとか、選挙権よこせとか、思い上がりも甚だしい要求をしてきました。この辺の事実関係をよく勉強してください。在日ならいざ知らず、日本人ならケツの毛まで抜かれますよ。

Danchick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の意味を御理解いただいているようで安心しました 典型的な回答だとおもいますのでこれに沿って少し述べさせてもらいます。 >大きな集団、特別に思想を一つにしているわけでもないランダムな人の集まり、に対して 所属のみを以って対応の仕方を決めてしまう、という行為はいかがなもんでしょうね。 明白な悪い意味での「差別」行為ですよね。 例えばあなたのお隣さんやお向かいさんは韓国についてあなたと同じことを考えていますか? 恐らく違うと思うんですけど韓国人からすれば同じ「チョッパリ」です。それと違いがありますか? とはいえ、習慣や思想の傾向というものも国家や民族の固有名詞の中に含まれることも事実ですから そういう意味での「韓国人」だと思いたいですね。ただ相手を悪しざまに言うわけですからもっと その対象を明確にすべきです。有名どころでキム・ワンソプや呉善花みたいな人がいつ出てくるかも わからないじゃないですか、帰化した人にギャンギャン吠えたててるの見てそれがまともなことだと 思います?事実や研究に基づいた発言であっても「韓国人」括りで潰しますか? 対象をこんな風にしていると余計な軋轢が生まれるのは当然だと思いますし、少なくとも 日本人の行為としては格好悪いし、潔くないとおもいますね。 >ネズミの親分の行為がその代表ということでしょうか? まぁ他にもいくらでもあるということなんでしょうけど。 では、なぜあそこの政府はそういう行為をするのでしょうか? 枝葉末節の現象は無数にあるでしょう。なぜそのようなことをするのか考えたこと ありますか? すると出てくるのが日本が植民地化したからとか、民族的な精神病だとか、 近親相姦による肉体的精神的疾患だとかそういったあたりですよね。 いろいろな発言を聞いてきましたけど根元をわかっている人感じている人は1割もいません。 このようにお話しても気付かない人がほとんどです。嫌韓ルーキーはほぼ全員です。 つまり、個々の現象に腹を立てているだけで、鋭い一撃で叩きのめすことも、 論陣を張って説得することも、理解してあげることも、堪忍してやることも、 原因がわかってないから出来るわけがないんですよ。 やられたことに対して口汚く罵るだけという体たらくなのです。 >縁を切りたいというのはわかりますね。近代以降の韓国のやりようは日本人の最も 忌み嫌う行為の連続ですからね。 まぁ地政学的な緩衝域としての意味は小さくありませんけどね。 「味方」でないことは確かですがあからさまな「敵」だといろいろ面倒ですからね。 >私はポッと出ではありません。 どういったものを対象に、なにを嫌っているか、どのようにしたいか明確に考えを持っています。 各個についてみなさんもっとお考えください。 一つだけ述べさせてもらうとすれば結論的には全ての元凶は相手方にあります。断言です。(笑) 原因が原因なんで今はお互い相手を理解できません。努力し続けの千年単位の時間が必要です。 自分の嫌韓だとか向こうからは反日ですけれどもそれがなんなのかはっきりわかっていない人が あまりにも多いと思うのです。 末端の現象だけ見て腹を立てているだけです。それはそれでいいです。一件一件に正否や正邪 があるでしょう。それも必要ですがあれもこれもと一緒くたにして信条となってしまうのは危険です。 向こうの個人的な意見の中には韓国民のやっていることの異常さや、「事実」を細かに 検証したものが散見されるようになっています。それらの内容が実に的確なのです。 幸いそういった意見は極々希少ですが。可能性は低くともそういう冷静な目があるということを 知らなければ、いずれなにかの折りに急所に刺さる針のようなことが起こるかもしれないと言いたいのです。 「ノリ」でやってる十把一絡げの「嫌韓」は日本人らしくなく醜いですし、危ういです。 「勉強してくれ」というのはそのままお返しします。まぁ韓国にそんなかまけてる暇もないんでしょうけど 「嫌韓」やるなら、です。 日本側は誠実な事実に基づいた姿勢を最も尊び、韓国側にはそれが最も欠けているものだと思っている わけでしょ?なら、面倒だけどそうしましょ。