• 締切済み

「嫌韓」ってのはどういうこと?

・なに(誰)を対象として行う行為なのですか? ・なにを嫌っているのですか? ・どこに帰結させたいんですか?(所謂どうしたいの?ってことですね) あんまりいい加減なことしてると足元すくわれますよ

みんなの回答

回答No.7

・なに(誰)を対象として行う行為なのですか? >>韓国  ・なにを嫌っているのですか? >>韓国文化である起源説=この世のすべての起源 ・どこに帰結させたいんですか?(所謂どうしたいの?ってことですね) >>すべての嘘を認めさせること。捏造歴史・領土返還・文化財 謝罪。

Danchick
質問者

お礼

回答ありがとうございます

Danchick
質問者

補足

oshietejoeさんにはすみませんがこの場をお借りして。 少なくともここには「にわか」と「中二」しかいないということです。 今回に関しては対象にしろ原因にしろ責任をもった回答はありませんでした。 他を責める、それもより激烈に過激に責めることを追求しているような 人達がその行動の原因を説明することが出来ない。しようともしない。 瞬間的にストレスが発散出来ればそれでよしってことですかね。 あっちと同じじゃん。w

• kofusano
回答No.6

>・なに(誰)を対象として行う行為なのですか? >韓国(韓国人)があんまりいい加減なことしてると足元すくわれますよ これは、日本(日本人)が韓国(韓国人)に話しかけている会話の一コマです つまり、これが【嫌韓】です >・なにを嫌っているのですか? 韓国のやることすべて >・どこに帰結させたいんですか?(所謂どうしたいの?ってことですね) 真実の歴史認識と竹島返還、仏像返還、慰安婦像撤去

Danchick
質問者

お礼

回答ありがとうございます >「足元をすくわれる」のは強者だったり、正義だったり、大勢だったり、一つの目的を 目指している複数のモノの中の優位者だったりするわけで、この場合韓国に対して使う言葉 ではありません。 >存在も含めてでしょうけど国がやること全てというのは常軌を逸していると思いますよ。 まぁ腹立たしい気持ちの表現の一つなんでしょうけど、こんなのがもう「流れ」になって しまっているんですよ。「嫌韓」は大いに結構ですが、「ぜんぶー!」ではちょっと・・・ねぇ。 >全てが気に入らない割には数が少なくないですか? 歴史は非常に大切ですけれども韓国に関して言えば、知ろうと思えば日本人と同じことを 知ることはできるということは御存じですよね。なんでこうなるんでしょうね。 なにが気に入らないのか自分でも整理がつかない。 表現する言葉も拙い。 末端の現象に反応して怒っているだけ。 韓国側の行動となにか違うところありますか? 日本の方なのでしょうからもう少しご自分の主張なり考えを掘ってみては頂けないでしょうか。 こういった感情任せのなれの果てが一番単純で動物的な「ヘイト」という行為だと思います。 無差別に「韓国」括りで全てを罵倒する、知恵も知識もいらない気を遣うこともしない、 本能的、忘八的なお手軽ストレス解消行為です。 もっともらしく表現の自由という観点から容認すべきという人がいっぱいいますけど、 自分の愚かさや拙さや怠惰故にそんな表現しかできないということは爪の先ほども考えない。 公衆の面前で罵詈雑言を吐くのにはやはり責任も必要です。そこんところがスッポリ・・・。 向こうはいくら正気を失ってもらっても結構ですが、こちらは常に正気を保つ努力をしよう と申し上げたいのです。 第三者の目というたった一つの観点からしても、同じ基地外にしか見えないという事態は なんとしても避けたいところですね。

• area_99
回答No.5

http://oshiete1.nifty.com/qa8485841.html ▲ 知ってて質問? あんまりいい加減なことしてると足元すくわれますよ

Danchick
質問者

補足

回答は頂けていないようなので補足で。 関心がお有りなのでしょう。回答はしていただけませんか? >あんまりいい加減なことしてると足元すくわれますよ とコピーしているところを見るとなにか反感をお持ちのようですがなにも考え無しではねぇ。 御存じのように以前質問した時にもこうされたからああされたからばかりで・・・。 このところ「嫌韓」が膾炙されているようなので簡単に範囲を狭めて質問し直してみただけのことです。

• localtombi
回答No.4

>なにを嫌っているのですか? 度を越した、日本に対する立ち居振る舞いに対してかも知れませんね。 例えば、サッカーで「大震災をお祝いします」というような横断幕を掲げたり、規則に反して選手が「独島は韓国のもの」というプラカードを掲げたり、対馬の仏像を盗んで正当化する判決を出したり・・・恐らく、人としての本質を見失うような言動を平然と行うことに対する、怒りや嫌悪感だと思います。 >所謂どうしたいの? 韓国を利用してマスターベーションをしているのでしょうから、永遠に止まないでしょうね。 >あんまりいい加減なことしてると足元すくわれますよ これはどっちもどっちだと思います。 韓国は永遠に日本を嫌う・・・たとえ天皇が土下座しても日本批判は止まないでしょうね。 韓国がそうなっている限りは、嫌韓人も減らないと思います。

Danchick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

No.2です。 訪韓日本人数の2014年は予測数値です。

Danchick
質問者

お礼

御丁寧にありがとうございます 100万減った現象より240万行ってることがすごいことです。 「なんであんな国に・・・」ってことじゃないですよ。 日本人の50人に一人が自分の意志で1年間に一回は経験することって 考えると結構馬鹿に出来ない数字のように感じます。 (述べの数字であることは承知してます) 2番目の回答のお礼のところでも申し上げましたが、「ノリ」とか「民意」ではダメなんです。 動き出した勢いの中では「群衆は愚か」とまでは言えないまでも盲目的です。 「流行りの嫌韓」の多くが「ノリ」とか「民意」のような不安定なものを骨子と しているのではないですか? その最たるもの典型のものが韓国の政府や司法がやっていることなのではないですか? 民主主義の法治国家において絶対の禁忌である遡及法の制定や言論人の弾圧裁判など みんな民意でしょ?「ノリ」や「民意」は無視してはいけないけれども行動する際の基本原理 にしてしまってはいけないと思います。

回答No.2

>・なに(誰)を対象として行う行為なのですか? 韓国及び韓国人(在日含む) >・なにを嫌っているのですか? 2012年8月、当時の大統領李明博は支持率が落ちたので、人気回復のため他にやるすべがなかったので、日本人の気持ちを逆なでするように竹島に上陸し、天皇陛下に対し「韓国に来たければ土下座しろ」と言いました。天皇陛下は今まで一度も行きたいなどとおっしゃっていません。これはまさに虎の尾を踏む行為でした。 それまで韓流とかK-POPとかキムチとか韓国文化流入が沢山あり、安・近・短で人気のあった韓国旅行ですが、すべての人気が急落しました。韓国訪問の日本人観光客は 2012年→352万人 2013年→275万人 2014年→241万人 と急落の一途です。これが民意でなくてなんでしょうか。 おまけにうじ虫ラーメン、寄生虫キムチ、ケンチャナヨ土木工事、ケンチャナヨ交通手段など実に恐ろしい実態が明らかになってしまいました。南スーダンの銃弾供与事件やバトミントン神風事件は嫌韓の上塗りをさせてくれました。 >・どこに帰結させたいんですか?(所謂どうしたいの?ってことですね) 韓国とは縁を切りたいです。好き好んで日本に住んでいるくせに出鱈目こいて反日の言動を取る在日にはどうぞ半島へお帰りくださいと申し上げたいです。 >あんまりいい加減なことしてると足元すくわれますよ 事実に基づいています。質問者さんこそ良く事実を学ばないと足元すくわれますよ。これまで南北朝鮮人は1910年以来、日本に寄生し、甘い汁を吸って来たくせに、強制連行されたとか、公務員の管理職に登用せよとか、選挙権よこせとか、思い上がりも甚だしい要求をしてきました。この辺の事実関係をよく勉強してください。在日ならいざ知らず、日本人ならケツの毛まで抜かれますよ。

Danchick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の意味を御理解いただいているようで安心しました 典型的な回答だとおもいますのでこれに沿って少し述べさせてもらいます。 >大きな集団、特別に思想を一つにしているわけでもないランダムな人の集まり、に対して 所属のみを以って対応の仕方を決めてしまう、という行為はいかがなもんでしょうね。 明白な悪い意味での「差別」行為ですよね。 例えばあなたのお隣さんやお向かいさんは韓国についてあなたと同じことを考えていますか? 恐らく違うと思うんですけど韓国人からすれば同じ「チョッパリ」です。それと違いがありますか? とはいえ、習慣や思想の傾向というものも国家や民族の固有名詞の中に含まれることも事実ですから そういう意味での「韓国人」だと思いたいですね。ただ相手を悪しざまに言うわけですからもっと その対象を明確にすべきです。有名どころでキム・ワンソプや呉善花みたいな人がいつ出てくるかも わからないじゃないですか、帰化した人にギャンギャン吠えたててるの見てそれがまともなことだと 思います?事実や研究に基づいた発言であっても「韓国人」括りで潰しますか? 対象をこんな風にしていると余計な軋轢が生まれるのは当然だと思いますし、少なくとも 日本人の行為としては格好悪いし、潔くないとおもいますね。 >ネズミの親分の行為がその代表ということでしょうか? まぁ他にもいくらでもあるということなんでしょうけど。 では、なぜあそこの政府はそういう行為をするのでしょうか? 枝葉末節の現象は無数にあるでしょう。なぜそのようなことをするのか考えたこと ありますか? すると出てくるのが日本が植民地化したからとか、民族的な精神病だとか、 近親相姦による肉体的精神的疾患だとかそういったあたりですよね。 いろいろな発言を聞いてきましたけど根元をわかっている人感じている人は1割もいません。 このようにお話しても気付かない人がほとんどです。嫌韓ルーキーはほぼ全員です。 つまり、個々の現象に腹を立てているだけで、鋭い一撃で叩きのめすことも、 論陣を張って説得することも、理解してあげることも、堪忍してやることも、 原因がわかってないから出来るわけがないんですよ。 やられたことに対して口汚く罵るだけという体たらくなのです。 >縁を切りたいというのはわかりますね。近代以降の韓国のやりようは日本人の最も 忌み嫌う行為の連続ですからね。 まぁ地政学的な緩衝域としての意味は小さくありませんけどね。 「味方」でないことは確かですがあからさまな「敵」だといろいろ面倒ですからね。 >私はポッと出ではありません。 どういったものを対象に、なにを嫌っているか、どのようにしたいか明確に考えを持っています。 各個についてみなさんもっとお考えください。 一つだけ述べさせてもらうとすれば結論的には全ての元凶は相手方にあります。断言です。(笑) 原因が原因なんで今はお互い相手を理解できません。努力し続けの千年単位の時間が必要です。 自分の嫌韓だとか向こうからは反日ですけれどもそれがなんなのかはっきりわかっていない人が あまりにも多いと思うのです。 末端の現象だけ見て腹を立てているだけです。それはそれでいいです。一件一件に正否や正邪 があるでしょう。それも必要ですがあれもこれもと一緒くたにして信条となってしまうのは危険です。 向こうの個人的な意見の中には韓国民のやっていることの異常さや、「事実」を細かに 検証したものが散見されるようになっています。それらの内容が実に的確なのです。 幸いそういった意見は極々希少ですが。可能性は低くともそういう冷静な目があるということを 知らなければ、いずれなにかの折りに急所に刺さる針のようなことが起こるかもしれないと言いたいのです。 「ノリ」でやってる十把一絡げの「嫌韓」は日本人らしくなく醜いですし、危ういです。 「勉強してくれ」というのはそのままお返しします。まぁ韓国にそんなかまけてる暇もないんでしょうけど 「嫌韓」やるなら、です。 日本側は誠実な事実に基づいた姿勢を最も尊び、韓国側にはそれが最も欠けているものだと思っている わけでしょ?なら、面倒だけどそうしましょ。

• AVENGER
回答No.1

1:韓国 2:韓国、在日朝鮮人 3:一切関わりを持ちたくない

Danchick
質問者

お礼

回答ありがとうございます 対象・要因・結果をどのようにお考えか質問しております 質問の仕方が悪かったようです

Danchick
質問者

補足

最後のどうしたいのかについてはお気持ちはわかります