• ベストアンサー

あなたの韓国は、嫌韓?無韓心?怒韓心?笑韓心?

韓国人が日本人の嫌韓に理解出来ないと言ってるが! 世界中から愛され、特にアジア全土で人気の 韓国(寒流)が、日本にだけ受けていないばかりか、 嫌われているとの報道が理解しがたいとか! (韓国報道どんな報道してまんねん?、 世界はおろかアジア中、韓国人を嫌ってるよ・・・) あなたの韓国・韓国人に対するイメージは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

そのうち自滅するので楽韓です

takanoisoroku2
質問者

お礼

楽韓か~!いいね~ ありがと

takanoisoroku2
質問者

補足

楽しそうで、楽しみだ!

その他の回答 (4)

noname#209756
noname#209756
回答No.5

すごい教科書的ですけど。やはり基本で大事かと思いまして。 まず、同じ東アジア地域の国で文化など海を挟むとはいえ、隣で共通する部分もあります。 とはいっても違う部分もあります。 ドイツとフランスは、隣でも違う部分と同じ部分を抱えているように。 外国をヘイトするのはよくないし、地域内の安定も大事。 またかといって、海を挟んでいて自動車でいけないので近いといっても、行き来も限られますね。 しかし当然、よい部分悪い部分を抱えている国。そこは冷静に認識を持つことは、何も考えずに真似してもおかしいし、批判の認識もないのもおかしいです。 昔から隣国とは仲悪いというのはかなりの話ですけど。 一緒にノルのは控えたいです。

takanoisoroku2
質問者

お礼

何を言ってるのか理解不能・・・

回答No.3

変なプライドが高く、常識が皆無の国民性が「大韓民国」こと「南朝鮮」なのですよ。 この前行われた仁川アジア大会の日韓戦ではハンドボールを始めバスケやバレーなど団体球技を中心に試合前の国歌演奏時に、日本の君が代にはブーイングの嵐だったそうです。敵地韓国での遠征試合とは言え、余りにも無礼ではないですか!スポーツ上に於いても日本を目の敵にし、スポーツマンシップの微塵もない韓国。 私の韓国イメージは「イカサマ国家」 韓国人イメージは「己が努力せずに、他人を妬む」 以上です。日本が韓国に今まで何度煮え湯を飲まされて来た事やら。私は1日本人として韓国がこれまで日本にやった仕打ちは絶対に許せません!

takanoisoroku2
質問者

お礼

なるほど! ありがと

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.2

自尊心の塊であり、「日本よりウリたちが劣っているはずがないニダ」と真顔で思っている連中ですので、我々がどうこう言って治るものではありません。あの「おでん文字」も虫唾が走りますしねwwwww 仮に「仲直りしよう」と言ってきたとしても絶対裏があるものと覚悟しておかないといけない国って、そもそも付き合わない方が精神衛生上いいようにも感じます。 回答:当方は「離韓」「捨韓」としたいです。

takanoisoroku2
質問者

お礼

離韓wwwこれは効いたぜ~www腹痛い><wwww ありがとう

回答No.1

敗戦後のアメリカの犬で金で苦しめるムチフリ役でしょう。だからサラ金に多いちがいますか。

takanoisoroku2
質問者

お礼

関連するQ&A

  • 反韓の質問は何のためにする?

    日本のメディアやネットには、やたらと反韓や嫌韓の話題が多いですよね!? アジアやアメリカの事情に詳しい人ならば分かると思いますが、どこの国にも反日は存在していますし、アジアの国ではありませんが政治家で、"もう一度日本に原爆を落としてやろうか"などと過激な発言をした人もいました。 それなのに韓国以外の反日はほとんど日本のメディアでは報道された事がありません。 普通、常識的に考えれば国のスケールや反日人間の多さから言って、中国が最も日本人の目の敵になってもおかしくないと思うのですが、現実は韓国が最も日本人から嫌われています。 事情通のみなさん、なぜ、日本人は韓国を最も嫌うのでしょうか? やはり、ガラパゴス連中が日本メディアに踊らされているという事なのでしょうか!?

  • 嫌韓、ネトウヨは普段はどうなのか?

    嫌韓、ネトウヨは普段の生活はどうなんだろうか? 日常生活では「自分は嫌韓です。ネトウヨです。」というのは、 恐らく隠していると思う。 要するに、差別主義者や変人に思われるのが嫌で、社会では おとなしい、まともな人間のふりをしているのではないだろうか? 普段の社会生活では「隠れ嫌韓、隠れネトウヨ」に違いない。 それと、嫌韓はなぜK-POPのすばらしさを理解できないのか? 先ほども、嫌韓が「韓流は世界に通用しない」などと言っていた。 なら、日本はどうなのだ?J-POPは? 小室なんとかが、アジアに進出し大失敗をしたのは記憶に新しい。 本人は、「中国は違法ダウンロードが横行していて、CDが売れなかった。」 などと言い訳をしていたが、そんなことは最初からわかっている ことじゃないのか? コピー大国の中国人が、まともにCDを買ってくれるわけがないだろうが。 要するに日本の音楽界では一番成功をおさめた、という小室の敗北は、 日本の音楽が、世界はおろかアジアでも通用しない。ということに他ならない。 みなさん どーおもいます?

  • 日本の嫌韓率は何故低いのでしょうか

    2013年にイギリスBBC放送が行った世界16カ国とEU、全25カ国を対象にした「国家イメージアンケート」によると、日本人の韓国に対する評価は、好韓派19%、嫌韓派28%、どちらでもないと考えている層が過半数を超えています。 日本以外の国では嫌韓派はフランス47%、メキシコ45%、カナダ41%、イギリス40%、韓国人が日本が見習えとよく言うドイツの嫌韓派はなんと65%!! だそうです。なぜドイツは世界一の「嫌韓国家」なのかは判りませんが、何故日本の嫌韓率が異常に低いのでしょうか。日本は朴槿惠以来、世界中に醜悪な慰安婦像改めKSOP(Korean Statue of Prostitutes、つまり「韓国売春婦の像」)を建てられて侮辱されています。のみならず事あるごとに賠償と称してたかられ続け、反日ヘイトに曝され続けています。それなのに嫌韓率が低いのは日本人がお人好し過ぎるのでしょうか。 その理由と今後どうしていくべきかご意見をお教えください。 出典:韓国否定派が65%!! なぜドイツは世界一の“嫌韓国家”なのか http://s-korea.jp/archives/4255

  • 韓国には嫌韓、打韓、好韓、無視韓それとも?

    皆さん日本人として対韓国にはどのような行動が必要と考えますか? 小生個人は少なくとも好韓行動はとれないです。 嫌韓? 打韓? 好韓? 無視韓?あるいは他にどの様な行動がありますかね? 1~2の理由をそえて教えてもらいたいです。 尚、嫌韓と打韓の違いは読んで字のごとしで、嫌韓は単にこんな理由で大嫌いとOKWAVEなどに投稿し憂さ晴らしをしたり、他人ににも嫌韓を吹き込んだりする行動と考えます。 一方、打韓は嫌韓姿勢をより積極的に言動に表しやや過激な嫌韓行動と考えてください。

  • 嫌韓について

    特にネット上では嫌韓が多いように見受けられますがどうしてでしょうか? ちなみに自分は韓国に行ったこともなければ身近に韓国人の知人もいないので特に好きでも嫌いでもないです。 嫌韓の人達は韓国という国の人、文化、風俗を十分に理解した上で嫌いと言っているのですか? それとも特に理由なく嫌っているのですか? 日本人は別に反韓教育を受けているわけでは無いのに不思議です。

  • 韓国での日本の拉致問題について報道

    韓国では、北朝鮮が起こした日本人拉致問題について報道していないのでしょうか? 韓国に住む韓国人の友達が沢山いるのですが、彼らは日本の拉致問題について知らず、 むしろ日本が拉致をしたんでしょ?と言われてしまいました。 私は世界中で大きく取り上げられていると思っていたのですが、 そうではないのでしょうか?それとも『韓国だから』ということでしょうか? もし報道されているのなら、どのように報道されているのかが知りたいです。 嫌韓の方の偏ったご意見は結構です。

  • 嫌韓人間が増えれば増えるほど、みんなハッピー!!

    まず、日本の立場からすると、日本にとって重要な国は中国であり台湾です。 これらの国と日本との関係が良好な時は東アジアの状況は安定しています。 この時、日本のライフラインも安定し、日本の石油タンカーや貨物船、航空機の運航、航行にもなんの支障もありません。 しかし、日本とこの両国との間で事件が勃発し、関係が悪化という事にでもなれば、日本は窮地に立たざるをえない状況に追い込まれます。 そうなると、日本人の対中、対台感情が悪化し、日本社会に不満が充満、そして、その不満が中国、台湾に向かうような事にでもなれば、日本と中国、台湾、両国と戦争へと発展し、アメリカも加わり、世界大戦へ、という事になるかもしれません。 そうならない為には、日本人の不平不満をどこか他の国に向けさせなくてはなりません・・・。 韓国という国は、世界的に注目される事がほとんどありません。 もし、韓国がおとなしく、自己主張しない国だったら、世界中の人たちは、韓国という国の存在を忘れてしまうでしょう。 しかし、韓国人という人達は世界中の誰よりも"注目されたい"という気持ちが強い人達です。 ですから韓国人の本音としては、親韓だろうが、嫌韓だろうが、とにかく韓国に注目をしてもらって、韓国の事を話題にしてもらう事は、彼らにとって、非常にうれしい事なのだと思います。 韓国がそういう国ならば、日本にとっても好都合です。 もし、日本と中国、台湾との関係が悪化するような事態に発展しそうになれば、日本はメディアを使って、嫌韓流、竹島、従軍慰安婦報道などを盛んに報道し、日本人の目を韓国に向けさせ、不平不満も韓国に向けさせれば良い。 嫌韓人間が増えれば増えるほど日本人の韓国に対する注目度はアップします。 そうなれば結果的に、日本人の不平不満が中国、台湾に向かわず、日本と中国、台湾との関係が決定的に悪くなる事を避ける事が出来る上、韓国としては、日本から注目してもらえて、そして話題にもしてもらえて、"うれしい"。 つまり、日本も中国も台湾も韓国も、みんな"ハッピー"。 これが東アジア各国のベストな関係ではないかと、私は思うのですが、みなさんはどう思われますか?

  • 韓韓辞典についておしえてください

    今度購入を検討している電子辞書に「韓韓辞典」が入ってるようなのですが韓韓辞典とは?どんな感じなんでしょうか?なんだかよくわかりません。 韓国語を勉強中なのですが、日本語から韓国語を調べる、 韓国語から日本語を調べるのが主な使いみちですが この韓韓辞典っていうのは役に立つのでしょうか? 韓国語から韓国語をしらべる?のでしょうか? もし、自分に必要なければこれが入ってない 安い辞書を購入しようか検討していまして質問させていただきました。

  • 笑韓と言うカテゴリー

    私はおそらく嫌韓と言われる部類に入る人間かと思いますが、なにかにつけて日本を比較対照にする韓国に対し、こっち見るな!って思っています。 その私が思わず「ネタだろ」と思ってしまう斜め上の面白い記事をよく見かけます。そういう記事は生温かく見てますが、おすすめのネタがあったら教えてください。

  • 日中韓の関係についてのアンケートです(メディア・スポーツを中心に)

    日中韓の関係についてのアンケートです(メディア・スポーツを中心に) 日中韓の関係についてのアンケートです(メディア・スポーツを中心に) ご協力ください。 日本人のかたは、共通質問と日本人対象を 韓国・中国人のかたは、共通質問と韓国・中国人対象へ <共通質問> 1.日本・韓国・中国のメディアは事実を正確に伝えていると思いますか   日本のメディア:(1)そう思う  (2)そう思わない   中国のメディア:(1)そう思う  (2)そう思わない   韓国のメディア:(1)そう思う  (2)そう思わない 2.メディアによって外国に対する偏見が生まれていると思いますか   (1)そう思う  (2)そう思わない 3.スポーツなどで国への印象が変わったことはありますか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 4.ワールドカップでアジアの国の一員としてアジアの出場国を応援していましたか    (1)していた  (2)していなかった <日本人対象> 1.韓国・中国の文化に触れ、その国へのイメージは変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 2.日本以外のメディアからの情報を探して得たことはありますか   (1)ある (2)ない 3.中国や韓国における反日感情は未だに激しいと思いますか   (1)そう思う  (2)そう思わない 4.ワールドカップにおける北朝鮮の活躍で、北朝鮮のイメージは変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない <韓国・中国人対象> 1.日本の文化に触れ、日本へのイメージは変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 2.自国にいたときと比較し、日本のメディアに触れたことで考え方が変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 3.自国のメディアが伝える日本のイメージは、日本に来て変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 4.日本人の韓国・中国に関する報道、それに対する日本人の反応を聞いたことはありますか   (1)ある (2)ない