• ベストアンサー

韓韓辞典についておしえてください

今度購入を検討している電子辞書に「韓韓辞典」が入ってるようなのですが韓韓辞典とは?どんな感じなんでしょうか?なんだかよくわかりません。 韓国語を勉強中なのですが、日本語から韓国語を調べる、 韓国語から日本語を調べるのが主な使いみちですが この韓韓辞典っていうのは役に立つのでしょうか? 韓国語から韓国語をしらべる?のでしょうか? もし、自分に必要なければこれが入ってない 安い辞書を購入しようか検討していまして質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omo-na2
回答No.1

韓日辞典はどちらかといえば単語やフレーズを日本語に置き換えてくれるものです。韓韓辞典は(日本の国語辞典を考えれば分かると思いますが)韓国語で言葉の意味そのものを説明してくれます。ですから韓日・日韓辞典とは全く別な機能です。 私はよく使っていて、あってよかったと思っています。質問者様がもしまだ使いこなせなかったとしても、勉強が進むとほしくなるはずですから、韓韓辞典の入ったものを買うほうがいいと思います。