韓国は日本の嫌韓の理由を知らないんですか?

このQ&Aのポイント
  • 韓国が日本を離れ中国にすり寄ったから。日本がかつての金満国家ではなく、中国に抜かれ韓国との差が小さくなり、他国に寛容でなくなったため、日本の嫌韓の理由は二つ。
  • 嫌韓の理由は、韓国の反日にあります。嫌われて嫌がらせされたから嫌いになった。それだけの単純な話で赤子でもわかる理屈です。コリアンは馬鹿ではない筈です。
  • 自分たちの反日は100%の真実であると思いこんでいるから反日は自然な行為であり、嫌韓は間違った考えであり、弾劾されるべきものだと思っているのではないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国は日本の嫌韓の理由を知らないんですか?

韓国の翻訳サイトを見ると日本の嫌韓の理由は、 1.韓国が日本を離れ中国にすり寄ったから。 2.日本がかつての金満国家ではなく、中国に抜かれ韓国との差が小さくなり、他国に寛容でなくなったから と二つの理由を挙げています。 まあそういうこともあるかもしれないが、嫌韓の理由は韓国の反日にあります。 嫌われて嫌がらせされたから嫌いになった。それだけの単純な話で赤子でもわかる理屈です。 その簡単な理屈をわからないほどコリアンは馬鹿ではない筈です。 1.わざと言わないか、 2.言ったら炎上するから のどちらかだろうと思いますが、 ひょっとして自分達の反日は到底動かすことのできない100%の真実であるから 「反日は呼吸をするように自然な行為である」 一方、 「嫌韓は間違った考えであり、弾劾されるべきものである」 と思いこんでいるのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.5

韓国の翻訳サイトの見解・・・。これを見るだけで、彼らが「自分勝手」「コリアンasNo.1」と思いこんでいることに気づかないといけません。 だいたいにおいて、子供たちに日本は悪の国だと教えているような国です。大人たちも、災害にあっている日本に対して喝采を浴びせるのです(それも新聞社がこぞって!!!)。 そういったことの積み重ねに、前の大統領の竹島上陸に天皇陛下への謝罪要求など、「一線を越えた」とこら辺から、一気に嫌韓ムードが高まったと考えてます。とどめはパクちゃん大統領の「1000年恨む」という発言。今までの恩義を忘れてのこの発言で、今までしてきたすべての援助が無に帰した瞬間だともいえます。 べつに韓国が日本嫌いでも構いません。それならそれで「関わらなくしてくれる」なら、いいのですが、嫌いなくせに、日本に来てひと稼ぎする芸能人に盗賊ども。嫌いなくせに居ついている在日の中にも、日本人が納めている税金がもとになっている生活保護をのうのうともらい続けている盗賊まがいの連中がいることも、その首尾一貫性のなさに怒る人がいるわけです。 彼らが「反日なしでは生きていけない」のなら、ずっとそれを燃料に、していけばいいだけの話であり、日本が「韓国嫌いになる」ことまでを規制しようとしたり、反論するのはお門違いも甚だしいといわざるを得ません。お互いの意見を尊重し合う。これができない国民なのですから、話し合うだけ無駄なわけです。いまだにメンツにこだわって日韓首脳会談ができないことが、それを如実に表わしています。 回答: 反日の起源は、創立当時の韓国政府の「日本が悪者」という設定に起因するものだが、それが「正史」となってしまっている以上、本当の歴史を提示したところで話がかみ合わない。「反日が自然な行為」のように見えるのはそのためであり、「そんな人はごく一部」という一部の韓国人の火消発言は当たらない。しかし、韓国人は自らのプライドだけは異様に高いので、「嫌われるはずがない」と思っている。このギャップが今全世界で問題視されつつある。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一言一句、すべてに賛同いたします。

その他の回答 (11)

• wellow
回答No.12

経験から言えば、 「韓国人を特別扱いしてくれない日本が嫌い(韓国人の視点では、韓国人を差別する日本が嫌い、ということらしいです)」だそうで、 そんな我侭に日本人も気付いて「何か、あの人達って面倒くさいよね」 ← いまここ って感じになってるんじゃないでしょうか。

nishikasai
質問者

お礼

そうですか。 今は嫌韓本が溢れていますので大いに構われていてうれしい訳ですね。 ご回答ありがとうございました。

• don_go
回答No.11

>韓国の翻訳サイトを見ると日本に >勝った、負けた、差がある、差が >縮んだ、ランキングで韓国は何位 >で日本は何位だ、このような書き >込みが溢れています。 韓国人にとっての対人関係で重要な 事は、どちらが上位/下位であるか です。 上位であれば大韓航空(元)副社長の 件で知られた様に相手を支配・隷属 させるのが当たり前。下位であれば 平伏・服従しなければいけません。 だからこそ、どちらが上位にあるか にこだわります。 そして、特に気を付ける必要が有る のは、親しくなり「兄弟の様な関係 になろう」と言われた場合です。 これは、お互いの上下関係を固定化 し、兄(年上)が弟(年下)側をずっと 支配・隷属させる様になる事を意味 します。 相手の韓国人より自分が年下の場合 に、その事を知らずにうっかり承諾 すると悲惨な目に合います。

nishikasai
質問者

お礼

>相手の韓国人より自分が年下の場合に、その事を知らずにうっかり承諾すると悲惨な目に合います。 そうですか。儒教の影響が強いんですね。結婚においてもお姉さんが結婚しないと妹は結婚できないそうで不自由な国だと思います。 ご回答ありがとうございました。

• guchiliy
回答No.10

韓国人には反日の自覚がありません。 http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-1387.html 一方、 「嫌韓は間違った考えであり、弾劾されるべきものである」 と思いこんでいるのです。

nishikasai
質問者

お礼

添付ファイルの下記の部分はたいへん参考になりました。 何故なら彼らは、生理的に日本人を騙す生き物だからです。連中は嘘をつかないと窒息するのと同じく、日本人を騙さないと死ぬように出来ているのかもしれませんw ご回答ありがとうございました。

• daion
回答No.9

古代朝鮮の王墓の骨を分析するとどこもかしこも倭人のDNAだらけだと言うことにインターネットのおかげできゃつらも、薄々気づき始めたから、現代の腸賎DNAしか持たないきゃつらが異常にヒステリックになって騒いどるんだ。

nishikasai
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。

• daion
回答No.8

だって盲腸半島、下腸賎塵って人間モドキなんだもの、頭の線の3本や4本抜けてんだから仕方なかろうて。 てなくらいに思っときゃ腹も立たんて。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• kofusano
回答No.7

>子供みたいに、すねているのです たしかにそういう部分はあります。 でも反日は韓国に三つの大きなメリットがあります。 kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk 芸能人は日本で稼いで本国に帰って日本を悪く言う 恩を仇で返す 朝鮮人(北朝鮮を含む)はWin- Winの関係という言葉を知らないのでしょうね >多くの人がWin-Winという言葉の意味を勘違いしながら使っている http://jmatsuzaki.com/archives/12577

nishikasai
質問者

お礼

>朝鮮人(北朝鮮を含む)はWin- Winの関係という言葉を知らないのでしょうね そのようです。韓国の翻訳サイトを見ると日本に勝った、負けた、差がある、差が縮んだ、ランキングで韓国は何位で日本は何位だ、このような書き込みが溢れています。ウィンウィンを理解する頭がないのですかね。IQは結構高いんですが、性格が醜くねじれているのでしょう。 再度のご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.6

"まあそういうこともあるかもしれないが" ↑ ありません。 1,韓国が日本を離れて、ということは今まで日本  べったりだった、ということになりますが、  そんな事実は存在しませんでした。 2,経済力の格差が原因なら、嫌うのは韓国だけでは  ないはずです。  例えば、台湾はどうでしょう。   ”嫌韓の理由は韓国の反日にあります。”     ↑ 反日が理由なら、近年の嫌韓の説明ができません。 ほとんど、有史以来、韓国は反日だったのですから。 原因は、韓国の反日の「理不尽」さが、ネットにより 広く知られることになったからです。 日本人は戦後の洗脳の為、何となく贖罪意識みたいな ものを植え付けられて育ちました。 その蓋が撤去されたのです。 ”「嫌韓は間違った考えであり、弾劾されるべきものである」 と思いこんでいるのでしょうか? ”     ↑ その通りです。 彼らは、朱子学で凝り固まっている人たちです。 朱子学は、何よりも正統性を重視します。 野蛮な日本人に文明を教えたのは韓国であり、 感謝されこそすれ嫌われる覚えは全く無い、 と信じています。 我こそは、大中国に次ぐ小中華思想の兄であり、 弟が凌駕することなど絶対にあってはならない と信じ込んでいます。 それなのに現実は逆です。 あれですよ。 犯罪者が、世の中が悪い、俺は悪くない、と 主張するのと同じ理屈です。

nishikasai
質問者

お礼

>犯罪者が、世の中が悪い、俺は悪くない、と主張するのと同じ理屈です。 同感です。処置なしという感じですね。 日本としては向こうがイアンフガーと叫んでいるうちはトップ会談をする必要はないと思います。ご回答ありがとうございました。

• don_go
回答No.4

韓国の小学生が明かした同国の教育、 「人として間違っている!」と中国人の 堪忍袋の緒が切れる―中国ネット http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20141216003/1.htm >韓国に留学経験のある中国人が体験した >韓国の間違った教育に関する書き込み >「中国の東北三省(黒竜江省、吉林省、 >遼寧省)は本来韓国の領土で、中国は >それを認めないばかりか、韓国がかつて >中国の属国だったと主張していると習った。 >韓国人講師は針灸について「これは我々 >の偉大な発明で、韓国人であることに >誇りを持つべきだ」と紹介した。 >普段から韓国人が中国人を見下している >ことは肌で感じていた。 外国の情報が入らない様に情報遮断した上で 日本の事だけでなく、中国の事も小学生の頃 から上記の様に教育(洗脳)をしている様です。 同時に「大本営発表」を疑う事は「非国民」 であるとする教育も行われているので、反日 も含め100%真実であると確信(盲信)しています。 小学生教育を含め、教育内容を完全に見直さ ない限り「赤子でもわかる理屈」であっても 韓国には通用しません。

nishikasai
質問者

お礼

>小学生教育を含め、教育内容を完全に見直さない限り「赤子でもわかる理屈」であっても韓国には通用しません。 そうですね。反日の根底は間違った教育にあると思います。滅茶苦茶な歴史観ですね。そんな国に 「歴史を認識せよ」 「歴史を忘れた民族に未来は無い」 など言われたくないです。笑止千万です。 ご回答ありがとうございました。

• kofusano
回答No.3

>その簡単な理屈をわからないほどコリアンは馬鹿ではない筈です。 いいえ、バカなのです 解っても信じたくないのです 子供みたいに、すねているのです 【幼い】のです

nishikasai
質問者

お礼

>子供みたいに、すねているのです たしかにそういう部分はあります。 でも反日は韓国に三つの大きなメリットがあります。 1.反日で韓国の世論を統一し反政府活動を抑えることができる。 2.反日でお隣の大国中国と連携することができる。 3.日本をライバル視することで日本に追いつき追い越せと国民の尻を叩くことができる。 これだけのメリットがあれば反日をやめられないでしょう。 しかし、慰安婦のように日本の名声を傷つける卑劣な反日行為に関しては、日本の報復を受けることを覚悟してもらわねばなりません。メリットばかりではないことを知っていただきましょう。 ご回答ありがとうございました。

• rex33
回答No.2

どちらが批判したかが問題では無く どうすれば仲良くなれるか・・・なので 批判に批判を重ねるよりも その批判を打ち砕いた友好になれば良いだけ

nishikasai
質問者

お礼

>その批判を打ち砕いた友好になれば良いだけ そんなことは反日で凝り固まっている韓国に言ってください。 日本は韓国の国旗を一度たりとも焼いたことがありません。 韓国は日の丸を 焼く、やぶる、切り裂く、踏む、噛みちぎる なんでもありです。